アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月05日

SegWit2Xは起こるのか?!

今月中旬に起こるかもしれない
SegWit2X(セグウィット2エックス)。
  

これまで8/1と10/24に起きた分岐とは違い
王者ビットコインの存続さえも危ぶまれる?!とされる
歴史に名を残すほどのフォークだと思います。
 
  

B2Xハードフォークはビットコインの
494,784個目のブロックに行われる予定です。

  
多くのマイナーがこのハードフォークを支持していますが
反対しているマイナーも存在するため、
ブロックチェーンが分岐するリスクがあります。
   

 
アメリカの決済サービス・プロバイダである
Bitpayはブロックチェーンが分岐した場合、
採掘難易度が高いチェーンを
ビットコインとして扱うとしている。
  

つまりマイナーのハッシュレート(※)が高い方を
Bitpayのペイメントサービスとして扱う模様。
(※マシンの計算力の測定単位)
    
  
 

日本の取引所のひとつであるコインチェックが
今回もB2X付与に関する声明を出したため
多くの人は、今までの分岐と同じように捉え
 
「またビットコインと同数量のコインがもらえる
 
なんていう楽観的な考えかもしれませんが
今回は、真のビットコイン争い
といった感じです(´・ω・`)
 
  

個人的には、ナカモトサトシの思い描いた
非中央集権が創り出す世界の
根本がビットコインなのだから
何事もなくビットコインは
ビットコインであり続けてほしいきらきらと願う。 
  

特定の誰か、が決めるのではなく
決めるのはユーザーなのでは??とも思ったり。 
(実質的に無理ですが)  
  


今回の問題をもう少し掘り下げて
細かく書くと
いつも以上に難しい言葉だらけになるので
LINE@ではこの辺りも
詳しく解説していきたいと思っています☆


暗号通貨についての配信をしています。
ぜひお友達になってくださいね☆
↓ ↓ ↓ 

友だち追加



仮想通貨ランキング


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
初心者が簡単に儲けられるほど甘くない世界 by シャネル お粉 27 (12/26)
来年早くも10倍?! by ルイ ヴィトン 財布 偽物 (12/23)
来年早くも10倍?! by 注文してから直ぐにメールを頂きとても丁寧な対応をして頂きました。梱包もきれいにされておりお礼のお手紙まで添えられて、購入する側としてはとても気持ち良くお買い物ができました。信頼のおけるショップです。又機会がありましたら是非利用させて頂きます。 (12/22)
D9開始から2ヵ月☆ by ブルガリ時計 ゴールド rgb (12/12)
イーサリアムが!! by ブルガリ時計 バンド交換 時計 (11/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
りゅうりゅんママさんの画像
りゅうりゅんママ
はじめまして。3人の子供を持つ専業主婦です☆ 12年育児に奮闘してきましたが末っ子が今年幼稚園に入ったので少しだけ自分の時間が持てるようになりました(^^) 気まぐれに日記を書いていこうと思ってます♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。