アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月16日

暗号通貨の最近の動向〜イーサリアムのハードフォーク

 
先週は突然のモナコインの暴騰に驚きました!
 
モナコインは日本初の暗号通貨で
2ちゃんねるの
「おまえ’もな’」から作られたとされています。
 monacoin-300x300.jpg

 
8月に50円で購入していたので
数日で何十万円という利益が出ました(*^^*)
 

 
何がいつどうなるか
わからないものですね☆
 
 
 
そしてもうまもなく
カナダのトロントではリップルの
SWELL国際会議が始まります!!
308ba82edca40bcc44874526e809d003.png

こちらも今後の動きが楽しみです☆
 

 
そして本日は、イーサリアムが
メトロポリスへハードフォークしますね。

※イーサリアムのメトロポリスとは
2017年現在のホームステッドに次ぐ大型アップデートです。
イーサリアムは実装当初から最低4回のハードフォークを
前提とするプロトタイプネットワークであり、
メトロポリスは第3段階目となります。 

 
価格もやや高騰しています。

20170614100439.png
 
 
私はこのイーサリアムを1200円の時に
買っていて35倍になっていますが
このイーサリアムはビットコインのように
上限枚数(発行量)が決まっていないのに
なぜ価値を持っているのか??
 

 
それは『スマートコントラクト』という
特徴を持つことにより
様々なアプリケーションの作成が可能になるから。

 
スマートコントラクトの意味は色々な説明がありますが

スマート=効率的な
コントラクト=契約(法的な契約ではなく合意という意味)

つまり、『オンライン上の効率的な合意システム


これを用いて
株式、債券、金や石油などの商品、既存の通貨など
様々な情報を取り扱うことができます。
 

例えば、今までは証券取引所が取引していた株を
イーサリアムなら個人間で
直接やり取りできるようになります。


証券や債券市場だけでなく、不動産やビジネスの売買など
ありとあらゆる契約を処理することができます。


こうしてイーサリアムを利用すれば中間業者を通すことなく、
当事者同士が直接やり取りすることで
安全に早く「契約」を実行することができます。 


そして、イーサリアム上で行った「契約」は
完璧に遂行されるため、非常に信頼性の高いもになりますきらきら
 
 

イーサリアムのハードフォークは計画的に
行われているので堅いですね!(*^^*)
 
 
 

【暗号通貨の普及活動に参加しませんか】
 
日本クリプトコイン協会公認
暗号通貨技能検定アドバイザーをしております。
  

初級講座は毎月、大阪・東京・福岡で行われています。
お申込みはこちら↓ ↓ ↓
 暗号通貨技能検定
 


仮想通貨ランキング

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
初心者が簡単に儲けられるほど甘くない世界 by シャネル お粉 27 (12/26)
来年早くも10倍?! by ルイ ヴィトン 財布 偽物 (12/23)
来年早くも10倍?! by 注文してから直ぐにメールを頂きとても丁寧な対応をして頂きました。梱包もきれいにされておりお礼のお手紙まで添えられて、購入する側としてはとても気持ち良くお買い物ができました。信頼のおけるショップです。又機会がありましたら是非利用させて頂きます。 (12/22)
D9開始から2ヵ月☆ by ブルガリ時計 ゴールド rgb (12/12)
イーサリアムが!! by ブルガリ時計 バンド交換 時計 (11/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
りゅうりゅんママさんの画像
りゅうりゅんママ
はじめまして。3人の子供を持つ専業主婦です☆ 12年育児に奮闘してきましたが末っ子が今年幼稚園に入ったので少しだけ自分の時間が持てるようになりました(^^) 気まぐれに日記を書いていこうと思ってます♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。