アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月14日

Silver wave energy(シルバーウェーブエナジー)SWEからSWETへの交換は詐欺?調べてやってみたよ。10分でできるように記事にしたのでどうぞ。

Silver wave energy(シルバーウェーブエナジー)とは一体なにか

シルバーウェーブエナジーとは、
暗号資産(仮想通貨)が、大盛り上がりだった
2018年にICO(イニシャルコインオファリング)
されたトークンを発行した会社の社名です。

ん??
暗号資産って何??
暗号資産とは、仮想通貨のことです。
超簡単に言えば、デジタルのお金です。

ん??
大盛り上がりだった2018年?
そうです。仮想通貨は2018年1月に
最高値を記録しました。
仮想通貨の時価総額第1位のビットコインは
220万円まで値上がりしました。
今は30万円台ですけど・・・

ん??
ICOって何?
超簡単に言えば、会社が
「お金を集めたいので、投資してください。
 代わりに会社のコインをあげます」
ということです。
そのコインがガラクタになるか、
高い価値を持つものになるかはわからないけど。

ん??
トークンって何?
そのコインのことです。


私はシルバーウェーブエナジーという石油会社が
ICOを募った際に16万円分投資しました。



16万円は無くなったものと思って投資したので、
投資と言うよりは投機ですね。


シルバーウェーブエナジー社についてなど
詳しくは過去記事に書いているので、
参考までに読んでみてください。


過去記事はこちら
Silver Wave Energy社
(シルバーウェーブエナジー社)とは



久しぶりのICO!シルバーウェーブエナジー
(SWEトークン)に2ETH投資



Silver Wave Energy社
(シルバーウェーブエナジー社)
シルバーコイン動画が公開!
内容を5分でわかるように解説するよ。
シルバーコインに投資する前に身に着けたい
「考え方」についても最後に書いたよ。



Silver wave energy(シルバーウェーブエナジー)から取引所への上場連絡メール


さて、なぜこの記事を書いたかというと、
2018年12月28日に
シルバーウェーブエナジー社から
SWEコインを取引所に上場する。
その前にSWEからSWETに交換する必要がある。
だから手続きをしてください。
というメールがきたのです。


その時のメールがこちら⇓
2019-01-14 (13).png

2019-01-14 (14).png


元々、ICOを募集したときのスケジュールが
どうなっていたか確認してみました。

2019-01-14 (18).png
※出典:公式HP

公式HPのロードマップには、
上場については特に記載ありませんね。

日本人による怪しげな紹介動画等では、
大手取引所への上場が決まっていると
しきりに言われていました。

それに反して、
2018年の下半期に入っても、
上場の案内は全く来ませんでした。


ほとんど動きもないような感じだし、
これは失敗だなーとも思っていたところに、
今回の連絡がきました。


上場だ!やったー!成功だー!
という訳ではありません。
上場してすぐに価格が暴落する
可能性が高いですしね。


というより、
そもそも、このメール自体が本物なのか!?
「このアドレスにSWEを送れ」
となっているけれど、
送ってそのまま奪われたりしないか。



詐欺メールも多い時代ですから、
怖いですよね。

というわけで、調べながらやってみました。

Silver wave energy(シルバーウェーブエナジー)SWEからSWETへ交換して大丈夫?


まずはSWEのトランザクションを確認しました。
(トランザクションというのは取引履歴のことで、
 自分だけでなく、他の人の取引履歴も含めて、
 取引履歴を閲覧することができます)

MEW(マイイーサウォレット)を開き
画面右側にある
Transaction History
をクリックします。
2019-01-14 (2).png

新しいページが開かれますので、
その右上検索窓にSWEと入力すれば
SWEのトランザクションが見れます。
SWETも同様です。
2019-01-14 (9).png


交換用のアドレスに送信してください
となっていたアドレスに多くの方が送っています。


2019-01-14 (1)_LI.jpg

でもこれだけだったら、
みんなが騙されて、送ったSWEが全部奪われた
なんてことになるかもしれませんよね。


そこで、交換されて新しくなるというSWETの方の
トランザクションもチェックします。


下記画像のように交換用アドレスから、
SWETが送信されていることが確認できました。

2019-01-14_LI.jpg

次は、
何人がこの交換を終えているのかも確認します。

2019-01-14 (12).png
まずSWEホルダーは1073人
(ホルダーとは保持者のことです)

2019-01-14 (11).png
SWETホルダーは328人

4分の1程度が交換を終えているようです。

この交換は進めても問題なさそうと判断しました。

少なくとも無くなったり奪われたりはしないと。



では次に交換の手順をお伝えします。

SWEからSWETへの交換方法を解説するよ


@MEW(マイイーサウォレット)に
SWEを追加する


SWE所持者は、
MEW(マイイーサウォレット)をお持ちのはずですので、
MEWをまず開いてください。


そして画面右側にある
Add Custom Token
をクリックします。
2019-01-14 (3)_LI.jpg


すると下記の画面になります。
2019-01-14 (5).png

この空欄に入力する必要があります。
先ほど確認したトランザクションのページに
必要な情報が載っています。

2019-01-14 (6).png

この情報を当てはまる箇所に貼り付けます。
2019-01-14 (7).png

するとSWEが追加されました。
2019-01-14 (8)_LI.jpg


AMEW(マイイーサウォレット)から
SWEを送信する


MEW(マイイーサウォレット)の
トークン送信画面を開きます。

送信先にメール内のアドレスを貼り付けます。
絶対に間違えてはいけませんよ。
貼り付けた後、しっかりと確認してください。

2019-01-14 (16).png


持っているSWEの数を入力し、送信。

その後、きちんと送れているか、
トランザクションで確認します。

BToken Silver Wave Energy
(シルバーウェーブエナジートークン)を
受け取れているか確認


MEW(マイイーサウォレット)を確認
トークンのところをクリックすれば、
所持しているトークンがわかります。


メール本文にあったように、
「今なら5%上乗せ」
が本当にされているかも確認しましょうね。



この記事作成時点では私はまだSWETを
受け取っていないので、
受け取り次第、
twitterかブログでお知らせしますね。

Silver wave energy(シルバーウェーブエナジー)今後の予想


ここからは完全に私見です。
全く的外れかもしれないのであしからず。

長期的に見れば、デヴィ夫人が
出資していることからもわかるように、
可能性のある会社ですから、
利益が生まれる可能性はあります。


ただし、暗号資産(仮想通貨)の事業として
成功するかどうかはわかりません。

日本人の今まで紹介していた人たちが
一斉に静かになっているのは、怪しさを感じます。
上場の連絡が入ったら騒ぎ立てますよね。
「ついに上場決定!待ちに待った日がきました!」
みたいな。

でもそういう発信はありません。

このまま消える可能性が高いのかもしれない
と私は思っています。
長期保有は厳しいかも・・・


そもそも保持者が全体で1400ほどって・・・

怪しげな紹介者たちが
上場のニュースで騒ぎ立てないのは、
売り抜けるタイミングを見計らっているから
なのかもしれません。


だとしたら、上場の直後に一斉に
売り抜ける可能性があります。


こちらとしては、そのタイミングを同じように狙う
というのが今のところのポジションです。


この考えが全く違うかもしれないので、
あくまでも1つの考え方として
参考にしてくださいね。

長期保有者が
2024年に億り人になっているかもしれませんので。


ICOは個別株投資みたいなもので、
それよりもっと難易度高いです。
仮想通貨イージーゲームの時代は
とうに終わりました。

サラリーマンも自分の事業を持ちながら、
投資もしていく時代です。

平成が終わり、新しい時代がやってきます。
新時代に笑っていられるように、
共に行動していきましょう!



関連記事はこちら
イシキカイカク大学で学んだ体験談!

サラリーマンだからこそ知っておきたい
お金の稼ぎ方〜30歳までには気付きましょう〜


2019年01月11日

イシキカイカク大学で学んだ体験談!第3期生の募集期限は1/12の23:45まで!

イシキカイカク大学とは?


イシキカイカク大学!?
初めて聞いたけどなんだろう?

「イシキカイカク」とは、
漢字に直すと「意識改革」

では何を意識改革するのでしょうか?


イシキカイカク大学は、
元市議会議員の神谷宗幣さんが代表をされています。

その神谷さんによると、
学校教育では教えてもらえないこと、
テレビ等のマスメディアでは教えてもらえないこと、
が世の中にはたくさんあり、
それを知ることで、
視野が広がり、物事を見る「意識が変わる」

というのです。


世の中にたくさんある教えてもらえなかったことは
例えば
「世の中の仕組み」
「歴史の流れ」
「先人の想い」
「世界各国の様子」
などです。


ん??
それ、学校で教えてもらってるよ!
と思われるかもしれませんが、
実は教えられずに隠されている事実も
たくさんあるのです。



そして、こういった情報を
ネット配信や直接の通学を通した授業として
行っているのがイシキカイカク大学です。


イシキカイカク大学って怪しいの?大丈夫なの?

ネット配信だとか
セミナーだとか聞くと、
「なんだか怪しい情報商材と一緒じゃないの?」
と思われますよね。


実はこの記事を書いている管理人(私)は、
イシキカイカク大学の第一期生です。


神谷さんのこともイシキカイカク大学のことも
事前に十分に調べてから申し込みました。
実は何年間もウォッチしていたのです。

元々、神谷さんを知っていたので、
今までの活動を長い期間見てきました。

【神谷宗幣ブログを見る】

彼はただの金儲け主義者ではなく、
怪しい情報商材屋でもなく、
知識だけを伝える学者でもありません。

知識を得て、行動し、知的にも経済的にも
自立した日本人を増やそうとしている
方です。

イシキカイカク大学を実際に卒業したその効果は!?


とはいえ入学しても、何も生活が変わらなければ、
入学の意味は薄いです。
参考までに、私の経験談をお伝えします。

私個人としては、
経済的に自立していくために
どうしていくか、
それを考えて、行動したものの一つが
このブログです。

まだ最高月収は4万円ですが、
イシキカイカク大学の刺激があったからこそ、
行動に移すことができ、
また世界の裏側がわかるようになったからこそ、
投資の世界にも足を踏み入れることができました。


ただし、一番大切にしているのは、
自分のこどもたちや家族に見せる生き方です。

お金を儲けても、心が豊かでないと
命を終えるときに
「ほんとにいい人生だった」
と言えないのではないでしょうか。


何を大切にし、何を選択し、何と共に生きるのか


私の場合、「生き方」を考える上で、
これからの未来、そして過去の歴史を知ることが
必要だと感じるようになりました。


そこで、世界を動かすキーワード
経済について理解しなくてはいけない。

経済について学んでいくうちに
経済は軍事につながりました。
そしてテクノロジーにもつながりました。

経済力が無ければ開発はできません。
開発できなければ軍事力で
頂点に立つことはできません。


米中貿易戦争という名の、
戦争がすでにはじまっています。
サイバーの世界では以前からはじまっています。


さらに、政治を動かすには
民衆を動かす必要があります。
メディア・言語は大きな影響力を持ちます。
民衆によって選ばれた政治家が法律をつくります。

アメリカの政治家の中に中国系の人が
増えている理由がわかりますよね?


と、世の中の仕組みがわかるように
なってきたのは
「イシキカイカク大学」
のおかげです。


世の中の仕組みを知ることが経済的に自立するために大きな力になる


将来は教育に携わりたいと思っています。
まずは自分の子育てから。
学校では教わらないことを家庭教育の中で
伝え、育てていきます。


同じように
イシキカイカク大学で学び、
教育を変えていきたいと思う方は、
まずは無料のCGS動画視聴から始められることを
おすすめします。


【神谷宗幣さんの運営する無料動画CGSサイト】


この動画を見て、
これは本物だと感じられた方は、
イシキカイカク大学で共に学びましょう。

第3期は1/12(土)から始まるため、
申込期日は1/12 23:45までです。


【イシキカイカク大学で学ぶ】




また、私の学んだ第一期生の授業内容を
聞いてみたい方は、
こちらから授業DVDを購入できます。

【第一期 講義DVD(各講師別)】

【第一期 講義DVD(10講師セット)】

イシキカイカク大学に興味を持たれた
あなたは確実にレアな存在です。
ここで学んだことを情報発信するだけでも、
経済的な自立につなげることができます。


精神的にも経済的にも共に自立していきましょう。

関連記事
サラリーマンだからこそ
知っておきたいお金の稼ぎ方
〜30歳までには気付きましょう〜
検索
最新記事
(06/01)ビットコイン暴騰!GMOコイン20万円キャッシュバ..
(03/31)ちょいモテ上司はココが違う!「女性社員に響く一行」..
(02/23)なんと定価6万円が92%オフで4970円!2/24..
(02/14)サラリーマンが副業でアルバイトをするメリットとデメ..
(01/14)Silver wave energy(シルバーウェ..
(01/11)イシキカイカク大学で学んだ体験談!第3期生の募集期..
(12/21)【父親に読ませて!】わかってほしい。母親の育児スト..
(12/15)大人の節約術Bサラリーマンの数少ない税金対策!初め..
(12/14)大人の節約術A宝くじは絶対に買うな!結局コレの方が..
(12/10)【お得情報】コンビニでPayPayやってみた!Pa..
(12/02)日本発のブロックチェーンゲーム「マイクリプトヒーロ..
(11/30)「4キャスト(4cast)で毎月1万円は稼げる」は..
(11/29)大人の節約術その@「ローン」「リボ」には要注意!家..
(11/28)仮想通貨大暴落!買い場がやってきた。50万円分買い..
(11/12)オーディブルAudibleでホリエモンの「多動力」..
(11/11)5Gの時代を先取り!本は読まずに音声で!「オーディ..
(11/04)コインチェック復活!ビットコイン価格は急騰せず。 ..
(10/20)これは今すぐ!仮想通貨取引所liquidキャッシュ..
(10/13)仮想通貨投資家として、今していることを3つ公開! ..
(09/30)サラリーマンだからこそ知っておきたいお金の稼ぎ方〜..
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
武田 カズヨシさんの画像
武田 カズヨシ
年を重ねる中で「金持ち」より「人持ち」になりたい!と思うようになって、「人持ち人生」を歩み始めたのですが、誰かの役に立つには経済力も必要であることを痛感。時間と経済的な力をつけることが「人持ち人生」につながると考え、株やFX、ブックメーカー投資を勉強。その中でもこれから市場規模が確実に拡大すると予測できたブロックチェーン(デジタル通貨)をメインに投資を開始。毎日必ず1時間以上は投資、経済、テクノロジーについて学ぶ習慣を構築。副業実績は10年以上、累計の稼ぎは100万円以上です。「サラリーマンでありながら、社長より稼ぐ」ことを目指しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。