アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月30日

OpenFinanceのプラットフォームが完成

OpenFinanceのプラットフォーム完成の最新ニュース


記事はこちら↓
https://medium.com/@openfinance/openfinance-is-now-live-listing-pipeline-at-1-7b-a6d114d0f719

OpenFinanceは0x上で証券型トークンの交換プラットフォームを目指しています。
取り扱われるのは証券型トークンで、種類は約60個、総額約170億円になる予定です。
証券型トークンはセキュリティトークンとも呼ばれます。

セキュリティトークンとは


セキュリティを和訳すると証券になります。
ICO実施=トークン配布という流れが一般的です。
配布されたトークンが証券としての価値があれば、セキュリティトークンとされます。
トークンが証券かどうかというのは、売却して利益を得られるかどうかで、得られるものはセキュリティトークンと言われます。

セキュリティトークンの種類

セキュリティトークンにはどのようなものがあるのでしょうか。

続きを読む...

2018年04月29日

フランスが仮想通貨の所得税率を45%から19%に引き下げ


☆フランス仮想通貨税率引き下げ☆


コインポストに掲載されていました。
「フランスが仮想通貨の所得税率を45%から19%に引き下げ」
実質最高税率は36.2%となるようです。(ただし、マイニングで得た収益は減税の対象外)

☆日本の仮想通貨税率と見通し☆


日本では最高税率は約55%。
しかも仮想通貨同士の交換でも、その時点での価格によっては、売買するたびに毎回税金が発生します。
これでは短期トレードは旨味がないですし、どうしても長期(ガチホ)になりますよね。
4/27に行われた金融庁の仮想通貨交換業等に関する研究会では有識者(研究会メンバー坂勇一朗弁護士)から仮想通貨を有価証券に適用すべきという意見も出ました。
アメリカの元CFTC会長は「ビットコインBTCは有価証券の特徴を持っていない」と述べている一方で「イーサリアムETHやリップルXRPの場合は大きく事情が異なり、特にリップルXRPは規制に準拠していない有価証券の可能性も考えられる」としています。
有価証券となった場合は、続きを読む…

2018年04月21日

仮想通貨 含み益が出始めた!?

仮想通貨が急上昇を始めていますね!

なんとリップル93円!
70円で仕込んだので、一気にプラスに転換です。
3/31頃には、すべての仮想通貨を法定通貨に戻すことも考えました。
下落が止まらず、「ビットコインは無価値になる」という声も出ていました。
わずか20日ほどでこんなに転換する。これが仮想通貨のボラティリティの凄さです。

ここのところ急上昇し始めたとはいえ、トータルではまだまだマイナス。
1月の高値を更新していってほしいです。

私のメイン投資はリップルXRPとイーサリアムETH
未来への投資として、バイナンスBINANCEで仮想現実VR系のコインにも投資しています。
MANA、POA、KMD、FUELに少額投資中です。
メインで使っている取引所は安心安全第一でビットフライヤーbitflyer。

ここからゴールデンウイークを超えて、お祭り相場が続いてくれることを期待しています。

仮想通貨アンケート結果(MONEYzine)では
「今後購入したい」が約25%
まだまだ市場規模の拡大が見込まれています。

2018年04月19日

4/18仮想通貨ニュース

ビットコインハードフォーク.jpg


ビットコイン(BTC)は日本時間早朝に87万円から83万7千円まで下落。しかし、15時半にわずか10分で87万円まで戻しました。
どこの買いが入ったのでしょうか。強い買いの理由を探してみましたが見つけられませんでした・・・

同じような時間帯にビットコインキャッシュ(BCH)も大幅に値を上げ、およそ8万2千円から8万9千円まで上昇しています。

リップル(XRP)も値を上げ72円を超えてきました。
リップル1万円分無料配布中

モネロ(XMR)は4周年記念日で、約15%高騰しました。
MoneroVのハードフォークも近づいてきています。


3か月前と比べてみるとオミセゴー(OMG)が主要通貨の中で最も値を戻しているように見えます。


このまま上昇していくのか、はたまた突然の下落にやられるのか。
この先も注目です。



米朝会談の行方によっては、大きく世界が動く可能性もあります。

イージス艦.jpg

仮想通貨投資のために、米朝や米中の動きには注目しておきたいと思います。
※日米首脳会談のため現在安倍首相訪米中。


2018年04月15日

IQ148以上しか入れないMENSA会員が語る「最短英語学習法」!!

英会話.jpg


英語の義務教育がどんどん引き下げられて、小学3年生にはすでに英語の授業が入っているようです。
※2020年度から必須化らしい

私も仕事で外国人と会う機会はあるのですが、英語がまるっきり話せない・・・
スマホの翻訳機能向上を願うのみです。

そんな中、最短英語学習法を今勉強中の加藤将太さんが教えてくれていました。
従来の勉強法とはまるで違いました。
システム化=分けて考え、実践すること
英語を「リーディング」「リスニング」「ライティング」「スピーキング」の4つに分けて考える
具体的な手法を一言でいうと「英語の日常会話CD丸暗記」です。

1.中学生レベルの英単語1500程度暗記 それ以上不要
2.英文法のトリセツという3部作の本を読むことで英文法をマスター
3.速読英単語入門編を読み込む
4.英語は絶対勉強するな!超初級編のCDのみを音の粒の間にナイフを入れるつもりで毎日聴く
※聞き流して習得はありえない
5.CDを聴いて書き取り。原文と答え合わせをして修正。
6.書きとった英語の文章を抑揚ごと全てコピーして話す
さらに向上したい人は英語で日記をつけて修正してもらう。英語で自分が話したことと同じことをネイティブの人に話してもらい、抑揚ごと全てコピーする

目安として300時間!


緊急で英語が話したいわけでもないので、今は300時間はとりませんが、
響いたのは
「勉強が目的じゃない。結果を出すことが目的。
プログラミングの専門学校 4 年通ったってせどり風神は作れませんが、
せどり風神が作りたい願望を持った人が PHP と出会ったら 2 ヶ月で作れるんで
す。 」

ゴール設定をうまくできればその他の無駄をそぎ落とすことができる。
これって日常にも仕事にも重要な考え方なんじゃないだろうか。
早速見直してみよう。
1万円ゲットのために登録しただけでしたが、だいぶはまってきました。
人生観変わるかも
加藤将太さんから無料でもらった特典からの紹介でした。
自身のメモにもなるしね。


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

「Slush Tokyo 2018」in 東京ビックサイト

加藤将太 オファー.png
随時報告中の上記案件現在34000円ゲットしたことになっています。振込確認したらまた報告します。

リップル社のCTO(最高技術責任者)のStefan Thomas氏のインタビューがコインポストに掲載されましたね。

・送金をメール送受信のようにシンプルなものにしたい
多くの銀行との提携が記事になってきましたが、XRPの価格にはあまり反映されてきていないように思います。
ビットコインが上向きになることでドカンと打ちあがってほしいなぁ。

・50億XRPをロックアップ
草コインと呼ばれる通貨では開発者が多くのコインを保有していることがあるようです。
そういった点でもXRPは安心なのかなと思っています。


全然理解が追い付いていないので、
COINPOSTやBloombergの記事は毎日チェックするようにして勉強中です。

ブロックチェーンが触れるようになったら10年は仕事に困らなさそう。

仮想通貨取引は安全第一のビットフライヤーがおススメ☆
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で






仮想通貨ビットコインもリップルも暴騰!

ようやく仮想通貨が暴騰しました。

4/12からトレンド転換の可能性が出てきていると言われ始めました。
根拠としては
レンジ相場からの大陽線はトレンド転換の可能性があるそうです。

BTC/JPY 4時間足
20180414ビットコイン.jpg

XRPリップルは早くも70円台に戻ってきていますね。
XRP1万円早くゲットしたい!
毎日1万円ずつETHイーサを積み立て投資していたイケハヤさんはここからドーンと利益をあげられるのでしょう。

ETHイーサリアムが8万円になったときに、急いで「今が買い!」と突っ込んだので、そこから4万に下がってしょぼーんとしていました。一日も早く戻ってほしい。

頑張れデジタル通貨!





2018年04月10日

ついにリップル1万円分ゲット!?

加藤将太さんのリップルもしくは現金1万円プレゼント企画やってみました。

登録すると次々と動画が配信されます。
見るか見ないかは個人の自由。
おもしろかったのでほとんど見ちゃいました。

企業センスのウェブ試験を受けて40点以上なら先に進めます。
40点とれない人は先に進んでも理解ができないそうです。
なんとなくやってみたら簡単に40点以上とれました。
企業センスを測ってみる
診断結果では上位1%に入るそうです。そんなバカな。
これを読んで受けてみた人、ぜひ教えてください。

とまあ、それはさておき、1万円ゲットするのが目的だったので早速いただこうと思います。
本当に振り込まれたら報告しますね。
1万円ゲットしてみる



それにしてもビットコインなかなか上がりませんね・・・
リップル、イーサリアムも同様に。
想源プロジェクトというのに登録しましたが、怪しすぎるので、スルーし続けてます。

○○万円受け取ってください
ビットコインお渡しします
みたいなうたい文句の案件で実際にもらえている人いるのだろうか・・・
まあ騙されないように気を付けながらいろいろ知っていこう^^;






検索
最新記事
(06/01)ビットコイン暴騰!GMOコイン20万円キャッシュバ..
(03/31)ちょいモテ上司はココが違う!「女性社員に響く一行」..
(02/23)なんと定価6万円が92%オフで4970円!2/24..
(02/14)サラリーマンが副業でアルバイトをするメリットとデメ..
(01/14)Silver wave energy(シルバーウェ..
(01/11)イシキカイカク大学で学んだ体験談!第3期生の募集期..
(12/21)【父親に読ませて!】わかってほしい。母親の育児スト..
(12/15)大人の節約術Bサラリーマンの数少ない税金対策!初め..
(12/14)大人の節約術A宝くじは絶対に買うな!結局コレの方が..
(12/10)【お得情報】コンビニでPayPayやってみた!Pa..
(12/02)日本発のブロックチェーンゲーム「マイクリプトヒーロ..
(11/30)「4キャスト(4cast)で毎月1万円は稼げる」は..
(11/29)大人の節約術その@「ローン」「リボ」には要注意!家..
(11/28)仮想通貨大暴落!買い場がやってきた。50万円分買い..
(11/12)オーディブルAudibleでホリエモンの「多動力」..
(11/11)5Gの時代を先取り!本は読まずに音声で!「オーディ..
(11/04)コインチェック復活!ビットコイン価格は急騰せず。 ..
(10/20)これは今すぐ!仮想通貨取引所liquidキャッシュ..
(10/13)仮想通貨投資家として、今していることを3つ公開! ..
(09/30)サラリーマンだからこそ知っておきたいお金の稼ぎ方〜..
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
武田 カズヨシさんの画像
武田 カズヨシ
年を重ねる中で「金持ち」より「人持ち」になりたい!と思うようになって、「人持ち人生」を歩み始めたのですが、誰かの役に立つには経済力も必要であることを痛感。時間と経済的な力をつけることが「人持ち人生」につながると考え、株やFX、ブックメーカー投資を勉強。その中でもこれから市場規模が確実に拡大すると予測できたブロックチェーン(デジタル通貨)をメインに投資を開始。毎日必ず1時間以上は投資、経済、テクノロジーについて学ぶ習慣を構築。副業実績は10年以上、累計の稼ぎは100万円以上です。「サラリーマンでありながら、社長より稼ぐ」ことを目指しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。