アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大人AKB最終選考!声優の高橋美佳子の写真や出演作品一覧

2014年04月08日

今なにかと話題の大人AKB

最終選考には元モーニング娘の市井紗耶香や、お笑いタレントのキンタロー。などが残っていることがわかっていましたが、
今回は声優の高橋美佳子(33)が自身のツイッターで大人AKBに残っていることを明らかにしました。

声優の方はTVに多く出る方は少ないので、どんな人なのかわからない方も多いと思います。

そこで高橋美佳子が担当した代表作と、本人の画像いくつかをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク





三つ葉見出し(少).jpg本人の画像

高橋美佳子3.jpg
出典:http://www.presepe.jp/anime_news

高橋美佳子1.jpg
出典:http://neoapo.com/


高橋美佳子2.jpg
出典:http://www.takuyo.co.jp/

アニメの他にも韓流ドラマの吹き替えなどもいくつかやっています。

三つ葉見出し(少).jpg代表出演作品

美男ですね【コ・ミナム役】(パク・シネ)
コミナム.jpeg
出典:http://plaza.rakuten.co.jp/

オレのことスキでしょ【イ・ギュウォン役】(パク・シネ)
イギュオン.jpg
出典:http://www.hanryustars.jp/

銀魂【定春】
さだはる.jpg
出典:http://www.maniado.jp/

テニスの王子様【竜崎桜乃】
竜崎.jpg
出典:http://jdnack5.blog51.fc2.com/

ハチミツとクローバー【山田あゆみ】
山田あゆみ.jpg
出典:http://yurichan.nerv.org/

ハヤテのごとく!【西沢歩】
西沢.jpg
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

上記以外にも多数のアニメの主役級のキャラクターの声を担当しています。

韓流ドラマの吹き替えの声も全然違和感がなく良かったと思いますし、アニメのほうでも好きなキャラの担当が多いので、この方が大人AKBに選抜されたら面白いですね。

スポンサードリンク




posted by びすとん at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

進撃の巨人13巻の講談社初版記録をワンピースや歴代名作と比較

2014年04月07日

進撃の巨人(13) (講談社コミックス)
画像提供:amazon.co.jp


諫山創(いさやま はじめ)作品である進撃の巨人の13巻275万部という部数で、講談社最高初版部数を26年ぶりに更新したそうです!
以前までの講談社記録は「ビー・バップ・ハイスクール」(BE-BOP-HIGHSCHOOL)8巻227万部が1位でした。

漫画もさることながら、アニメの超クオリティで話題になり、一躍有名になった作品ですね。
進撃の巨人の原作者である諫山創(いさやま はじめ)本人アニメが原作と皮肉を言うほどの出来です。

この275万部という数値は他の作品と比べるとどのあたりなのか比較してみました。

スポンサードリンク






三つ葉見出し(少).jpg歴代の初版発行部数

405万部 ONE PIECE(67巻) 尾田栄一郎 集英社
275万部 進撃の巨人(13巻) 諫山創 講談社
250万部 SLAM DUNK(21巻) 井上雄彦 集英社
238万部 ちびまる子ちゃん(7巻)  さくらももこ 集英社
236万部 BE-BOP HIHGSCHOOL(8巻) きうちかずひろ 講談社
230万部 NANA-ナナ-(14巻) 矢沢あい 集英社
220万部 Dr.スランプ(6巻) 鳥山明 集英社
220万部 DRAGON BALL(35巻) 鳥山明 集英社
214万部 金田一少年の事件簿(巻数不明) さとうふみや/金成陽三郎 講談社
200万部 みゆき(巻数不明) あだち充 小学館
200万部 名探偵コナン(17巻) 青山剛昌 小学館
190万部 クレヨンしんちゃん(7巻) 臼井義人 双葉社
183万部 バガボンド(15巻) 吉川英治/井上雄彦 講談社
170万部 幽★遊★白書(15巻) 冨樫義博 集英社
170万部 行け!稲中卓球部(9巻) 古谷実 講談社
162万部 NARUTO−ナルト−(31巻) 岸本斉史 集英社
160万部 キン肉マン(17巻) ゆでたまご 集英社
160万部 HUNTER×HUNTER(13巻) 冨樫義博 集英社
152万部 鋼の錬金術師(27巻) 荒川弘 スクウェア・エニックス
150万部 らんま1/2(13巻) 高橋留美子 小学館

※初版部数が判明しているものだけで、不明な作品も他に多々あります

すごいですね!歴代の記録で見ても、初版部数が判明している作品の中ではかなり上位に食い込んでいます。

上記は作品ごと初版発行部数ですが、同じ作品の別の巻を入れてしまうとワンピースばかりになってしまうので・・・

三つ葉見出し(少).jpgワンピースの初版発行部数

24巻 252万部
25巻 254万部
26巻 260万部
27巻 263万部
55巻 263万部
56巻 285万部
57巻 300万部
58巻 310万部
59巻 320万部
60巻 340万部
61巻 380万部
62巻 380万部
63巻 390万部
64巻 400万部
66巻 400万部
68巻 400万部
69巻 400万部
67巻 405万部

参考までにワンピースのみの初版発行部数です。これはもはや化け物ですね。

進撃の巨人も今後の映画やメディアミックスの展開でまだまだ売り上げが伸びるかもしれません。

個人的にも好きな作品なので、もっと人気が出るとうれしいです。
スポンサードリンク




朝倉あき突然の休止発表!その理由は移籍準備か恋愛絡み?

2014年04月05日

女優の朝倉あき(23)4月4日の深夜に、公式ブログで、東宝芸能との契約を終了して、しばらく休止という発表をしました。

代表作としては、
連続テレビ小説「純と愛」宮里羽純役、
同じく連続テレビ小説「てっぱん」篠宮加奈役、
そして「TRICK 新作スペシャル 3」藤崎千佳子役などがあります。

ジブリのアニメ映画「かぐや姫の物語」での主演声優も担当して話題になりましたね。

TRICKで初めて知ったという方も多いのではないでしょうか?

朝倉あき.jpg
朝倉あき(平成3年9月23日生まれ)


演技力もあり、活動も順調だったので、すごく残念に思います。

今回突然の休止発表ですが、今後の予定はまだ未定としながらも、女優以外の学業や仕事をすることも考えているという噂もあります。

三つ葉見出し(少).jpg休止の理由

公式ブログや東宝芸能の発表では、新しい道を歩みたいというのと、社会人としてより成長するためということになっています。

スポンサードリンク






三つ葉見出し(少).jpg移籍しての活動再開か?

しかし一方で、現在の公式ブログの記事では「東宝芸能との契約を終了」となっていますが、
投稿直後の状態では「退社」と記載されていたため、移籍の為の準備期間か?という憶測も出ました。

ただ、その後のブログの語句の修正や、東宝芸能の「女優活動を再開する時は、また応援して頂ければ幸いです」というコメントなどからして、移籍というよりは、やはり本人の希望で休止をしたという可能性のほうが高そうです。

三つ葉見出し(少).jpg結婚や妊娠での活動休止?

恋愛関係といえば、以前に中村蒼との熱愛という噂でも話題になりました。
しかし、そちらはその後の話題などはなく、同じドラマで共演して少し仲がよかっただけで熱愛と騒がれていただけだったようですね。
よくある話題作りのためのネタだったのかもしれません。

今回の突然の休止も、そのときの噂と絡めて、結婚や妊娠での休止宣言か!?
と言われたりもしていましたが、本人はアイドルでもなく、年齢も10代というわけでもないので、
もし本当に結婚などであれば、普通に公表するでしょう。
なので、この線もあまり無いような気がします。

真実は本人やその周囲の方にしかわかりませんが、本当に他にやりたいことがあって休止したのかもしれませんね。

復帰を待ちながら、長い目で女優以外の活動も応援したいですね

スポンサードリンク




posted by びすとん at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

前野朋哉の意外な評価!映画監督として受賞経験も

2014年04月04日

今回、映画『大人ドロップ』初日舞台挨拶にて、池松壮亮についうっかり結婚をバラされてしまった前野朋哉

3月28日に婚姻届を提出し、結婚式は4月5日ということです。

相手は同じ28歳の一般女性とのことですが、いままでそういう話を全然聞かなかった人なので相手がどのような方なのか少し気になりますね。

俳優として有名な作品(「図書館戦争」「桐島、部活やめるってよ」等 )にも多く出ている前野朋哉ですが、実は映画監督・脚本家としての一面もあり、そちらは意外な評価をうけています。

スポンサードリンク






三つ葉見出し(少).jpg監督・脚本の映画作品一覧

2006年 おじいちゃんの日本刀 監督/脚本
2007年 ベンチカップルららばい 監督/脚本
2008年 ショッキングピンク 監督/脚本

2008年 GOGOまりこ 監督/脚本
・大阪芸術大学映像学科学科賞
・コダック賞
・ハンブルグ日本映画祭招待上映
・京都国際学生映画祭準グランプリ
・東京学生映画祭招待


2009年 脚の生えたおたまじゃくし 監督/脚本/主演
・シネアスト・オーガニゼーション大阪エキシビション映画祭主演男優賞
・名古屋シネマフェスティバル2009招待


2012年 ぱぴぃオールドマン 監督/脚本/出演
2013年 筋肉痛少女 監督/脚本


このように、俳優業の裏で数々の映画作品の監督をしており
2010年には、ヴェネツィア国際映画祭やカンヌ国際映画祭の審査員も務めたことのある、
ジョニー・トー監督の記者会見で「彼は23才なのに将来有望な監督だ!」と称えられ、ディナーにも招かれたというお話もあります。

まだまだ若いので、実は大物になったりしちゃうんじゃないでしょうか?

スポンサードリンク




posted by びすとん at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

錦織に続き、添田豪も欠場・・・デビスカップ2014準々決勝 最終メンバーは波乱の予感

2014年04月03日

2014年4月3日から3日間行われる、デビスカップワールドグループ準々決勝(日本vsチェコ)ですが、

王者チェコは、世界ランキング5位のトマス・ベルディハが膝の故障で欠場

対する日本は、世界ランキング21位の錦織圭が脚の負傷で欠場だったことに続き、世界ランキング134位の添田豪も熱により欠場となったようです。

スポンサードリンク






三つ葉見出し(少).jpg現在の対戦スケジュール

1日目(シングルス)
伊藤竜馬[146位] VS ラデク・ステパネク[47位]
ダニエル太郎[190位] VS ルカシュ・ロソル[40位] 

2日目(ダブルス)
伊藤竜馬[146位] & 内山靖崇[268位]
             VS
ラデク・ステパネク[47位] & イリ・ベセリ[67位]

3日目(シングルス)
伊藤竜馬[146位] VS ルカシュ・ロソル[40位]  
ダニエル太郎[190位] VS ラデク・ステパネク[47位] 

[]内は世界ランキング(2014年3月31日時点)

となっているようです。双方3人のメンバーでの対戦です。

どちらも主力がいない状態ではありますが、日本側にはデビスカップ初代表で世界190位のダニエル太郎が召集されたりと、まったく結果が予想できない組み合わせです。

チェコのヤロシュラヴ・ナブラチル監督
「デビスカップではランキングは重要ではない。日本のチームはまだまだ強い」
と言っており、ランキングとは関係なしに何かが起きるような気もしますね。

個人的にはダニエル太郎はまだ若いですし、イケメンなので期待しています。
色々ひっくり返してくれると面白いですね!

スポンサードリンク




EVIL LINE RECORDSのメンバーや目的!一般公募も同時に開始

2014年04月02日

キングレコードから、新レーベルであるEVIL LINE RECORDS(イーブルラインレコード)が発表されました!

メンバーも同時発表されており、あの有名なももいろクローバーZなども参加するそうです。

三つ葉見出し(少).jpg参加メンバー

ももいろクローバーZ
週末ヒロインという名称で有名なアイドルグループ。
6人組だったももいろクローバーから1人脱退したのを機に、ももいろクローバーZに名称を変更。

ドレスコーズ
元「毛皮のマリーズ」の志磨遼平(しま りょうへい)をボーカルとする4人メンバーのロックバンド。
アニメ「トリコ」のエンディング・テーマとしてもタイアップしています。

特撮
元「筋肉少女帯」の大槻ケンヂ(おおつき ケンヂ)をボーカルとする4人組のロックバンド。

宇宙人
男女4人組のバンド。
こちらもアニメのオープニングとタイアップ。作品は「惡の華」

MEG
デザイナー、ファッションモデル、ミュージシャンとして幅広く活動。CMとのタイアップを多くしています。


アニメ、実写、音楽を相互に組み合わせるメディアミックスが活動目的とのこと。

・「美少女戦士セーラームーンCrystal」の音楽製作
・「竹山ロックンロール」の製作
・「ヌイグルマーZ」製作


などが予定されているみたいですね。

レーベルヘッドには、ももクロZ、MEG、特撮、宇宙人を担当し、アニメ「かってに改蔵」「じょしらく」のプロデューサーでもある宮本純乃介(みやもとじゅんのすけ)が就きます。

三つ葉見出し(少).jpgデモテープ新人発掘オーディション

EVIL LINE RECORDS(イーブルラインレコード)の公式内にて募集中。

EVIL LINE RECORDS公式募集→http://evilline.com/audition/

通年募集しているようで、ジャンル、国籍、形態なども制限なしとのこと。

アーティスト・シンガー・作家(作詞・作曲・編曲)という三つのコースで募集しており、活躍の場を求めている才能を発掘しようという企画のようですね!

EVIL LINE RECORDSの今後の活動が楽しみです。
posted by びすとん at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2014年04月02日

2014年4月1日、米地質調査所はチリ沖で、現地時間の20時46分(日本時間2日8時46分)に、マグニチュード8.0の地震があり、震源はチリ北部イキケの北西86kmの地点で、深さは10kmと発表しました。

その後マグニチュード8.2へと更新され、震源の深さも20kmと修正されたようです。

地震発生後に少なくとも4つの余震が起きており、マグニチュード6.2程との報告もあったとのこと。

三つ葉見出し(少).jpg現地の方の撮影した写真

チリ沖1.jpg
チリ沖2.jpg
避難する人々

チリ沖3.jpg
店の状態

チリ沖4.png
折れた協会
※twitterより引用

地震発生直後に観測された津波は6.9フィート(2m程)とのことです。
太平洋津波警報センターから警報や注意報も出ており、地域は以下でした。

津波警報:
チリ、ペルー、エクアドル、コロンビア、パナマ
津波注意報:
コスタリカ、ニカラグア、エルサルバドル、グアテマラ、メキシコ、ホンジュラス

三つ葉見出し(少).jpg日本への津波の影響について
津波.png
※NewsBreakerより引用

このマップによると、日本に津波が到達するのは21時間後のようですね。

21時間後ということは津波到達の予想時間は4月3日の5時46分ということでしょうか。

地震や津波の被害は日本人としては人ごとではないので、大事にならないよう祈っております。
posted by びすとん at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際

簡単解説!子育て給付金をもらう方法と収入の制限などについて

2014年04月01日

消費税が上がって家計が苦しいというママたちに朗報!!国から子供1人につき1万円もらえるとのことです。

もらう方法や、申請の方法、資格などについてまとめてみました。

正式には子育て世帯臨時特例給付金といいます。

2014年4月からの消費税率引き上げの際、子育て世帯へのいうことが目的のようです。

三つ葉見出し(少).jpgどのくらいもらえるの?

子供1人につき1万円(3人なら3万円)です

三つ葉見出し(少).jpgもらえる人の条件は?子供は何歳まで?

もらえる人は、2014年1月分児童手当をもらっている人で、2013年の収入児童手当の所得制限額に満たない人が基本です。

子供の人数あたりの児童手当の所得制限額は
1人 6,600,000円
2人 6,980,000円
3人 7,360,000円
となっているようです。(2012年6月以降)

なので、基本的には児童手当をもらっている人というのが条件ですね。

人数がカウントされる子供の条件も、同様に児童手当の基準に準じます。

0歳〜15歳なって最初の年度末(3月31日)までの子供ということになります。
※ただし、臨時福祉給付金(簡素な給付措置)の対象者及び生活保護の被保護者等は対象外

三つ葉見出し(少).jpg申請はどこでするの?

児童手当をもらっている方にはお住まいの市区町村から申請書が送られてくるようです。(大体6〜8月予定とのこと)

それを持って役所にGO!

三つ葉見出し(少).jpgいつもらえるの?

2013年度の収入などを考慮して審査され、見事通過できればもらえるわけですが・・・

もらえる時期は未定です!
posted by びすとん at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2014年04月01日

目1.jpg

最近目が悪くなってきて、遠くの視界がぼやけてしまう・・・
という方は、日常の視力トレーニングから始めてみませんか?

目が悪くなる原因

パソコンスマートフォンゲームなどで近くの画面ばかり見ていると、
ピント(水晶体)を合わせるための毛様体筋と、眼球を動かすための外眼筋が衰えて、目が悪くなってきます。
眼球のコピー.jpg
視力で大事と言われている筋肉は、この外眼筋と、毛様体筋です。
外眼筋・・・眼球を動かすための筋肉
毛様体筋・・・水晶体のピントを調節する筋肉


じゃあ外眼筋と毛様体筋を鍛えればいいの?
そういうことになりますねexclamation×2

今回は日頃から手軽に出来そうな視力回復のためのトレーニングをいくつかご紹介します。

遠近体操法

近くと遠くを交互に見るトレーニングです。
これは毛様体筋を鍛えるためのもの。
指.jpg

@5秒ほど目の前のものをじっと見る(指でも携帯でもOK)

A10秒ほど遠くのものを見る(外なら遠くの建物、室内であればギリギリ見えそうなカレンダーとかで)

@とA
を数回繰り返すだけです。

時間があるときに目が疲れない程度でちょこちょこやってみましょう手(グー)

遠方凝視法

これも簡単、遠くをじっと見つめるだけです。
遠くを見ると毛様体筋が緩んでリラックスできるそうです。
星空.jpg

@遠くをじっと見つめます。建物でもいいですし夜空の星でも大丈夫です。室内ならばギリギリぼやけるくらいのものを見ましょう。

ただし、他の考え事は控えめにして、ちゃんと見ようっていう意識をしたほうが効果が高いようです。
※ぼやけてまったく見えないものは見る意識が下がるので効果がないとのこと

1日5分だけの目の体操

いままでのものは毛様体筋鍛えたりリラックスするためのものでしたが、
これは外眼筋毛様体筋を同時に鍛えられる体操です。

まず準備運動
@目を3秒ほど強くつぶる(眼球を押し込むように)
A目を開けて、顔を動かさずに限界まで上を見る

Aの部分を上下左右の順番で繰り返します。

強くつぶる→上を見る→強くつぶる→下を見る→強くつぶる→


といったような順番です。

次に視力回復の目の体操
@爪などにをつけたりして、目の前で若干大きく∞の形に指を動かして、そのを追う
これを3回

A目の前で指を立てて、それを手前から奥に移動→手前に移動して、そのを追う
これを3回

8のじ.jpg

指の印はなくてもいいんですが、あったほうが分かりやすいと思います。
これを毎日やると目が良くなるという話で、実際にメジャーリーガーの人も視力が上がったそうです。

スマートフォンの視力回復アプリはダメ?

よく視力トレーニングのためのアプリなどが公開されていますが、実はあまり効果がないと専門家の方が言っていました。

“ステレオグラム”であるマジカル・アイは短時間であれば脳と目のリラックスにはなるけども、目がよくなるような効果は全く無いとのこと。

Cが小さくなっていくようなものも、左右に移動するようなものも、
画面が狭いので結局はディスプレイを凝視してるのと変わらないそうであせあせ(飛び散る汗)

詳しい内容はこちら
視力アップ推進委員会を参照

やっぱりアナログなトレーニングが王道で近道ってことなんでしょうねぴかぴか(新しい)
posted by びすとん at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
日別アーカイブ
月別アーカイブ
連絡先
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。