アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
気ままなパパさんの画像
気ままなパパ
ブログ
プロフィール
Papacafeバナー小.jpg
検索
ファン
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月01日

久々の投稿です さあ今年もホークス三昧でいきますか!

本当に久々の投稿になります。
プライベートが忙しく全くブログ更新できませんでした・・・
さて久々の更新はやっぱりソフトバンクホークスの話題ですね。
今年は何と言っても【工藤新監督】ですね!ダイエー時代を支えてくれたエースがついに監督として戻ってきてくれました!独特の育成方法で選手からもかなり信頼されているようなので本当に楽しみです。
そしてあの怪物松坂大輔選手のホークス入りは大きな話題になってますね。

今年も優勝の本命は我らホークスでしょうね。

今年もまったりしっかり応援していきたいと思っています!

パ・リーグ優勝記念 福岡ソフトバンクホークス2014シーズンDVD『FOR THE FANS ホークス王座奪還の軌跡』

新品価格
¥3,036から
(2015/3/1 09:48時点)







にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村

2014年10月05日

世界バレー終戦

昨日のイタリア戦に0-3のストレートで敗北した全日本女子の世界バレーが終戦となりました。

しかし真鍋監督は何がしたかったのでしょう・・・
正直チーム作りの意図がまったく見えなかったです。
最後にはチームの柱である木村選手を外してしまう状態でした。チーム内にまとまりがないのでしょうか?非常に選手の顔に覇気ややる気が見えませんでした。
昨日の試合に関してみれば、私は1セット目が全てだったと思います。緊張のせいかイタリアチームにもミスが目立ちどちらかと言えば日本に流れがある中で、作戦として狙ったとはいえあのサーブミスはありえないと思います。せっかくいい流れでとった得点のあとに何度もサーブミスを繰り返していました。

3セット目にいたっては大人と子供の試合に見えましたね・・・
好きなように楽しくバレーをしているイタリアに対して、何をしていいのかわからない日本のように感じました。
確かに、イタリアのセッターに全然対応できていなかったとは思いますが・・・・

この敗戦を糧にもう一度チーム作りを考え直してもらいたいものです。
中道選手を入れる気持ちはわかりますが、あれだけあからさまにレフトのストレートを攻撃されてディグではカバーできない状況で、本当に必要なのでしょうか?竹下選手と同じような身長だからとは思いますが、竹下選手と中道選手とでは、チーム内での立ち位置が違いますし、同じものを求める事は正直難しいと思います。

愚痴ばかりなった本日のブログですが、全日本にもう一度復活してもらいたいからなんです・・・
世界一を目指して再出発に期待しています!


男の通販サイト魅力アップアイテム満載!
s男の隠れ家.jpg
私も参加している お小遣いサイトです。 一緒にポイント 貯めませんか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。