アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

みなみけ 感想13

 13話 恋のからまわり

 マコちゃんの振袖姿、冬馬の紋付羽織袴姿、予想通りの展開とはいえ(そうでないと困ります)、二人ともとても似合っています......。この二人が結婚したらどんな子供が出来るのだろうか......? 

 春香に褒められたくて、吉野の一言で、マコちゃんに変なスイッチが入ってしまった様です......。吉野、恐るべき才能の持ち主です。

 保坂、タイタニックを彷彿とさせる妄想をしてやがりますが、もう、ほとんど狂人ですね......。店主(多分)のお爺ちゃん、可哀想です。

 先生と二宮くん(最終回、10時間(!?)スペシャル)、これで見納めだと思うと寂しいです。

 ジュースで酔い潰れるという事はあり得ないのだが、そういう事にしておきましょう......。夏奈が喜んでいる様に見えるのは私だけでしょうか?

最後の保坂、春香の事を思えば、寒さなど感じないのでしょう......。

みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】


みなみけ〜おかわり〜感想12

 12杯目 もう一口が辛いのです

 フユキ最終回。フユキの事、大抵の人が嫌っており、私もあまり好きではないが、みんなが嫌っていると多少は擁護したくなる......。

 眼鏡で地味で内気な性格......、どう考えても人気が出るキャラには思えない。ただ、周りの大人にいい子に思われているため、自分でもその期待に応えるため、本心を明かさないで、やりたくもない事を(空気を読んでというのもある)仕方なくやっている子供って、まぁ、いるんだよな。で、その事が千秋にとってミエミエなため、不必要にイラつかせている。個人的には(やはり、あまり好きではないが)結構、考えさせるキャラではある(いいように使われる人間ってどこにでもいる)......。ただ、作品にはあまり合っているとは言えないなぁ......。
 
 

 う〜ん、自分的には、フユキは悪い子ではないが、この作品では、やはり要らない子だなぁ......。

 運動会、無理して午前中だけ出たというのはフユキ、千秋の事好きだから、千秋と一緒に運動会出たかった、と考えなければ辻褄が合わない。

 フユキ、千秋に別れの挨拶もなく黙って転校するのは(一応?)友達としてどうかと思うが、ストーリーの展開上、余韻持たせるためには仕方ないか......。

 ただ、寂しく去っていくところを見ると、何のために出したのか? という疑問は湧きます。

 夏奈の「お姉さん」、藤岡の「お父さん」、マコちゃんの仮装(仮装になるのか......?)、フユキに凄む大人気ない藤岡......、保坂のパスタ屋、フユキ回ということで評判が悪いようですが、そこそこ見所があります。


Panty & Stocking with Garterbelt 感想1

 1-1 仁義なき排泄

 朝っぱらからS〇Xしまくる(多分)主人公、パンティ、目覚めとともにスイーツを喰いまくるストッキング、アフロの胡散臭い黒人神父、ガーターベルト、死にまくるマスコットキャラ(?)、チャック、SDキャラはあまり好みではないということもあり、初見の印象はとにかく悪かったです。


 ただ、便器に飲み込まれ、糞まみれになるヒロイン(?)、パンティ......。アニメ史上、初、と思われます。


 そして、魅惑の変身シーンになるのですが、初めて見たときは、「んあっっ!?」......、思考が停止しました。もろ、ストリップショーを彷彿させる、ポールダンスを踊りながら口上を唱えます。当然、画面に釘付けです......。(男は単純な生き物です......。)
 パンティを脱いで(?)銃に変成し(??)、ストッキングを脱いで(?)剣に変成し(??)、ゴーストを攻撃、あっさり、倒します。(爆破シーンは実写......。)


 街を糞まみれの状態にしながらも、パンスト姉妹は意気揚々と帰っていきます......。

 もうちょっと見てみよっかな......、という気になりました。(こんな下らねェーアニメ、よく公共の電波使って放送するよ..................、もっと、やってほしいです。)

Panty&Stocking with Garterbelt―パンティ&ストッキングwithガーターベルトアニメーション原画集 (ガイナックス アニメーション原画集・画コンテ集シリーズ)


Panty & Stocking with Garterbelt


 初めて見たときは、アメリカンカートゥーンを彷彿させ、「何じゃこりゃ、つまらなそう......。」と思いました。前情報は全くなく、録画したのをチェックしていただけです。普段ならすぐリモコンの停止ボタンを押すのですがそれすらも面倒で、ただ、何となく見ていました。しばらく見ていて、「あれ、ひょっとしたら、これ面白いんじゃないの......、いや、面白いかもしれない、(1-2 デスレース2010まで見て)これ、面白ェーよ!! と考えが変わり毎週楽しみになりました。自分的には数年振りのヒットで自分の中でこれだけ楽しめるアニメはしばらく出ないと思っていました......。(次のクールであの「魔法少女まどか☆マギカ」が出て驚愕することになるのですが......)。


 ただ、頭、カラッポにして楽しめるので今でも気分転換に割りと見ています......。(下らなくて良いんだよ......、本当に......。)

Panty&Stocking with Garterbelt―パンティ&ストッキングwithガーターベルトアニメーション原画集 (ガイナックス アニメーション原画集・画コンテ集シリーズ)


みなみけ 感想12

 12話 クリスマスとかイブとか

 初めて見た時、夏奈、なんだかんだ言って、千秋の事、大事に思っているんだなぁ......、と考えていたのですが、そんな事はなかったですね。凝った悪戯ですが、面白そうなので私もやってみたいです。

 藤岡、お疲れ様です。

 冬馬、兄弟の中で女の子(?)が一人だけのためか、大事にされているとは思う......。でも、1週間も兄弟会議って......、しかも、こういう会議は冬馬のいない時にやるべきなのだが......、男兄弟ばかり(?)だと、細かい配慮が出来ないし、まぁ、こんなもんだよな......。思い出話に花まで咲かせてるし......(何なんだ? こいつら...、冬馬、可愛いからわからんでもないが......)。まだ、小学生の冬馬が、怒るのもムリありません。
 見ている分には面白いのですが、子供時代、こんなクリスマス・イブだとホント、イヤになります......。


 タケルおじさんと藤岡、風邪ひくなよ......。

 「ふじおか」の名付け親って、夏奈だったんだな......。すっかり、忘れてました......。千秋もすっかり気に入ったのか、ふじおかをぞんざいに扱っています......。


 やっぱ、藤岡っていい奴だと思う......。がんばってネ.....。

みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】


みなみけ 感想11

 11話 となりの南さん

 そういえば、アキラっていたなぁ......。影薄いから忘れていたよ......。

 「どちらがより南か、教えてやるゥ〜!!」..................?
 夏奈の名言(迷言)だと思うがどうよ? どう考えてもわかりません......。

 
π=2h......、π=2h......、うーむ、意味深だなぁ......。アキラ、地味なキャラだが侮れません。

 アキラに思いっきり嫉妬する藤岡......、夏奈と仲いいし、(夏奈を好きな男)他に、いないから安心しきっていたというのもあるのでしょう。

 藤岡、現状に満足して油断していると夏奈、(アキラはともかくとして)他の男に取られるということは......、あり得ないか......。

 でも、アキラ、自爆しまくっています......。しかも夏奈が状況を悪化させる名人というのもあります。


 ナツキのパンチを片手で軽く止める保坂......。(この場面だけ見れば)カッコ良くて濡れそうです......(でも、変人ですが......)。


 春香の胸に顔を埋めるナツキ(本気パンチ一発なら全然いい取引です。春香の本気パンチなら、むしろくらってもいいしな!!)、保坂が見たら、ショック死しそうです(ひょっとしたら、寂しく笑って去るだけかもしれませんが......)。


 その後、春香の揺れる胸元を春香自身により、間近で見せつけられ、トドメをさされるナツキ......。私もこういう感じでトドメをさされたいです......。


みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】


みなみけ〜おかわり〜感想11

 11杯目 さすがにヤバくなってきました

 冬馬の女装姿(?)を藤岡に見られた後のフォローはさすが夏奈といったところです。

 町内清掃をサボるため、仮病を使う夏奈、千秋にはバレバレですが、春香も何年も一緒に暮らしているのだからわかると思うのですが、疑うことをしない人なのでしょう。

 夏奈もよく、悪知恵働くものです。おかげで話がつくられるというのはありますが、他人の自分に対する好意を利用しまくっています。元からの性格というのはありますが、「おかわり」では特に顕著に感じられます。夏奈のイヤな面が割りと目につくつくりになっています。

 クワガタに爆笑。

 内田もマコちゃんも、夏奈に使われまくっています。二人ともそのことに何の疑念も抱いていませんが......。夏奈のワガママにすっかり慣れてしまっています。

 藤岡、好きな女の子に後ろから抱きつかれて良かったね。藤岡のほにゃららな表情、ステキです。


みなみけ〜おかわり〜感想10

 10杯目 花より団子のお年頃

 人間アツコと黒猫アツコのくだり面白い。何か、ほっこりします。

 藤岡のボケ(?)に突っ込めない二人......。


みなみけ〜おかわり〜感想9

 9杯目 そろそろ苦しい? ひみつのマコちゃん

 内田が餅、パクパク喰うシーン可愛いです。

 吉野、怖いです。「軟考不惑の吉野嬢」と呼ばれるだけあります。

 マコちゃん、男と女の狭間(?)で悩んでます(悩んで......、いたんだな......)。十分、可愛いから大丈夫だと思うけどな。

 夏奈なら、食べ物の予知夢、余裕で見れそうです。

 保坂見ると、ホッとします......。


みなみけ〜おかわり〜感想8

 8杯目 プールは別腹です

 水着回、ほとんど春香のストーカー化している保坂(イヤ、元からか...)。

 タケルおじさんって、藤岡のこと嫌ってるんだな。
 隣町へ行くのに高速を使うのか......。

 保坂、いつの間にか、プールでアルバイトしている......。

 行動力(と妄想力)はずば抜けているのだが、好きな人の前では萎縮してしまい全く進展しませんな。


    >>次へ
プロフィール

supreme
どうせ見るなら楽しむべし  ゆっくり、まったり、マイペースで。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。