アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月02日

日経平均と移動平均線と私、、、

いつもより長めの時間日経平均株価を眺めてみました。

まずは日足。
0000日経平均20190531d.png
 現状、移動平均線は5日、20日と60日と共に下向きです。 これはトレンドが下を向いていると考えるのが自然な気がしますね。 一度は黄色線の価格で踏ん張ったけど、20日と60日線(の近くで)叩き落されてしまいました。 これも弱い(下落トレンドの)証拠と考えるのが自然だと思います。 さらに5月31日の終値で黄色線の価格を下に抜けてしまいました。 買い方にはツラい局面です。 さらに追い打ちをかけると、MACDが、、、下落中を示していますね。 ということで、貧乏おやじは個人的に 『買い方も両建てをするなどして耐える必要がある』 と考えます。。。 てか、今を上昇トレンドイケドン状態と思う人は皆無ですしょうね。 以上、日足でした。

続きまして週足
 0000日経平均20190531w.png
 5週と60週移動平均線が下向きです。 20週移動平均線は上向きです。 直近では黄色線を下に抜けましたが、紫色線から蘇ってきました。 しかし、青色〇60日移動平均線のあたりで弾き返されてしまいました。 そして現在、黄色線にタッチして終えました。 もし、黄色線から復活を果たせば、、、とは思いますが、青〇のあたり、22,000円を超えてるは厳しそうな雰囲気ですね。 そして、 『復活を果たせない=で紫線まで下落』 が想像されます。 貧乏おやじは個人的に週足、中期で見た時にさらなる下落をイメージしています。

続きまして月足
 0000日経平均20190531m.png
 移動平均線は5か月線が下向き。 20ヵ月線が下向きに変化。 60ヵ月線が横向き。 転換ポイントのように見えます。 黄色〇の所で60ヵ月線を踏んで復活を見せましたが、紫色〇では20ヵ月線に叩き落されてしまいました。 月足で見た時の日経平均は下落トレンドへの変化中と感じてしまいます。

つまり、、、
買いに行くタイミングとは思えない、、、

では来週も頑張っていきましょう!!
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。