広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月08日

アロマの力で毎日心に元気と安らぎを!【アロマディフューザーSILO(シロ)】導入しました!

海外では自然療法として用いられたりもするアロマ。

なかなか寝付けないときや、逆に昼間に無気力状態なとき、お薬を使用するほどではないけれど、アロマの力を借りれたら良いなぁと、特に私は心への健康効果を期待して、生活にアロマテラピーを導入したいと常々思っていました。

お部屋全体を香らせる必要はないから、ベッドサイドにおけるコンパクトでシンプルなものが欲しいと思い、色々と比較した結果、【アロマディフューザーSILO】(feellife楽天市場店)を買ってみました!

これ自体も楽天ランキング上位の人気商品なのですが、大人気商品無印良品のアロマディフューザーにそっくりということでも密かに話題になっているようです。

さっそく詳しくレビューしていきたいと思います。

続きを読む...

2017年01月21日

座骨で座る特許取得の姿勢矯正チェアー【アーユルチェアー・アーユルメディカルシート】で理想の姿勢に!

最近よく思うのです。若々しく見える人って、み〜んな姿勢が良いんですよね!

普段から姿勢を良くすることが一番のアンチエイジングなんじゃないかと。

姿勢が悪いとそのまま猫背やお腹ぽっこりなど、スタイル悪化の原因になりますからね。

そこで先日購入したStyle、大活躍しています。
もう本当に、腰も肩も楽だし、集中力も上がるし、もっと早く買っておけば良かったの一言に尽きるわけで。
(Styleのレビューは 右矢印1 こちら

そこで! 新たに同じような姿勢を正せるグッズを探して見つけたのが、今回レビューする【アーユル チェアー】シリーズです。

Styleに比べるとちょっとお値段は高めですが、特許取得だったり、あの名門慶應義塾高等学校でも導入されているなど、期待値は相当高いです!!

さっそくレビューしていきます。
続きを読む...

2016年12月18日

簡単セルフマッサージ!グイッと押しほぐす【La.VIE(ラ・ヴィ)やわこ・かたお】2種類を使ってみました!

2つボールが連なったような硬さと形状で、背中や首に当ててグイッと押しほぐすマッサージグッズ、【やわこ】と【かたお】。

硬さの違うこの2種類を、ロフトネットストア様より商品提供していただきました。

前からずっと気になっていた商品だったのですが、どちらの硬さがいいのか決めかねて買い逃していた商品だったので、2種類の違いを比較しながら詳しくレビューしていきたいと思います。

続きを読む...
タグ:マッサージ

2016年12月11日

【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!

前回の記事で、【ハイアール アイスデリ】を使って滑らかなバニラアイスを作りました。

付属していたレシピ集のレシピ通りに作ったものです。

とっても美味しく、大満足なお味でした。

今回は、そのときに余ったバニラアイスの材料に青汁を混ぜた青汁アイスと、柚子茶を使った柚子シャーベットを作ってみたいと思います。

どちらもレシピなしのオリジナル
レシピがなくても直感的に好きな材料を混ぜて好きなアイスが作れるのも、アイスデリの魅力ですね。


続きを読む...

【ハイアール アイスクリームメーカー アイスデリ】で無添加アイスを簡単手作り! 実際に作ってみました!

濃厚なアイスクリームは、夏より冬の方が食べたくなる私。

でも、市販のアイスは添加物が気になる。

そこで、無添加アイスを自分で作っちゃおうと、【ハイアール アイスデリ】を導入しました!

従来の家庭用アイスクリームメーカーって事前に冷凍庫で8時間くらい冷やさなくてはならず、冷凍庫の場所も取るし、その間何度もかき混ぜたり実はかな〜り大変だったんですよ。

でも、このアイスデリならその事前冷却が不要! これはとっても画期的なこと!

冷却機能がついているので、材料を入れるだけで簡単にアイスクリームができちゃいます!

自分で作れば無添加で作れますし、好みに合わせてたとえば牛乳を豆乳に変えたり、砂糖を控えたり、アレルギーやカロリー対策にもかなり役立ちます。

ということで、調理家電ですがこのカテゴリに入れてみました。

実際に作ってみて、その楽しさ、美味しさに感動しているので、さっそく記事にしたいと思います。

続きを読む...

2016年12月02日

カイロプラクティックメソッドを応用した【MTG Body Make Seat "Style"(スタイル)】で美姿勢に!

姿勢が悪いと腰や首が痛くなったり、それによって集中力が欠けたり疲れやすくなったり、
筋肉の使い方が偏って運動能力の低下やボディライン、フェイスラインの崩れに繋がったり、
呼吸が浅くなったり腸の動きが鈍ったり。。。

挙げればきりがないほど、身体への悪影響が。。。

やっぱり姿勢って健康やキレイのためには一番重要だと思うんです。

けれど、なかなか美姿勢をキープするのって難しいですよね。

私自身、家でも仕事でも座ってばかりいるので姿勢を気を付けようと思っても、気づくといつの間にか猫背に戻っていることもしばしば。

姿勢をキープするのって腹筋も背筋も必要だし、もうすっかり体が歪んでいるであろう私がいきなり美姿勢をずっと続けようとしても難しい。

そこで、ずっとずっと欲しかった、誰でも座るだけで簡単に美姿勢をサポートしてくれるシート(座椅子的な?)、【Style(スタイル)】をついに購入しました!

さっそくレビューしたいと思います。(コレ書いているときも、座っています! 腰がラク〜!

続きを読む...

2016年11月27日

肌負担のない洗顔!【リファクリア&メディカルクリームウォッシュ】の極上の肌触りを体験してきました!

美容ローラーで一世風靡したReFa(リファ)から、待望の新商品の登場です。

その名も、【リファ クリア】。

熊野筆を採用したブラシと、世界初の技術、3Dソニックイオンテクノロジーにより、手洗顔よりも肌への負担がなく、手洗顔よりも洗浄力を持つという、魔法のような洗顔用美容家電なのです。

その極上の使用感を体験してきましたので、さっそく記事にしたいと思います。

続きを読む...
タグ:リファ
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。