広告

posted by fanblog

2016年12月05日

高濃度炭酸パック【アヴィナス セレブジェルパック】炭酸の力で肌の有酸素運動! お肌を鍛える!

炭酸コスメ、流行っていますよね!

炭酸の洗顔料もよくCMをやっていますし、当ブログでも以前、炭酸美容液を紹介しました。
(パチパチ弾ける新感覚の美容液、ディースプラッシュ ラベッラ炭酸美容液のレビューは右矢印1こちら

今回はその炭酸コスメの中でも王道ともいえる、炭酸ガスパックの【アヴィナス セレブジェルパック】のレビューです。

炭酸パックはエステでやるものと思っていませんか?

自宅で簡単にできましたので、さっそくレビューしたいと思います。


アヴィナスセレブジェルパック.jpg
セット内容がこちら。
スパチュラ(ヘラ)や取り除くためのスポンジまで全部セットになっています
アヴィナスセレブジェルパックセット内容.jpg



医療現場で生まれた炭酸パック!肌本来の力を引き出す仕組みとは?


もともと炭酸パックは、医療現場で使われていました

長い闘病生活による床ずれや火傷などの傷跡の治療として、なんとか早く新しい細胞(肌)に生まれ変わらせようとして研究開発されたのが炭酸パックだったのです。

仕組みは簡単。

炭酸(二酸化炭素)を肌に塗ると、まずお肌が大量に二酸化炭素を取り込みます。

そうなると、血中のヘモグロビンがその二酸化炭素と老廃物を回収して大量の酸素を送り込むため、血管が拡張し、血流・血行が良くなります

これによって、新陳代謝が促進され、肌のターンオーバーを促すという仕組みなわけです。

血流が良くなることで、不要な角質や細胞が生まれ変わり、肌荒れ、くすみ、しわやたるみへの効果が期待できます。

つまり、炭酸による血行促進によってもともと持っている肌本来の力を高めるという理屈なわけで、副作用の心配がないということ。

しかも今回使うセレブジェルパックは、アルカリ性の炭酸パックが多い中、肌と同じ弱酸性に改良。
一般的な炭酸パックの3〜4倍にあたる高濃度炭酸(特許取得)でありながら、昆布に含まれる天然の保湿成分とプラセンタを配合したお肌に優しいパックになっています。

さっそく使ってみました!


洗顔をして水分をふき取ってからスタート。

まずはジェルの容器に顆粒を入れ、付属のスパチュラ(ヘラ)で混ぜ合わせます。
ジェルパック作り方.jpg

ここで私は写真を撮ったりして時間を空けてしまったためか、うまく混ざらなくて焦って何回もこね回してしまいました。が、本当は7~8回軽く混ぜるぐらいが炭酸が抜けずにちょうど良いらしいです。

混ぜ終わったジェルがこちら。プルンプルンで、かなり粘度があります。効きそう〜〜。
セレブジェルパック粘り.jpg
セレブジェルパック.jpg

ヘラでお肌に塗っていきます。粘度があるので顔から垂れ落ちず、塗りやすいです。
ジェルの量も、顔全体に2〜3mmの厚さで塗る分にはちょうど良い分量でした。

付属のシートは薄いビニール製で、紙から剥がして使います。
セレブジェルパックシート.jpg

炭酸飲料も、キャップをしないと炭酸が抜けてしまいますよね。
パックにも蓋をするようにシートで覆います。

私は唇にも塗ってみたため、シートで覆っていない唇は白く固まってしまいました。シートの重要性を実感
シートで覆ったお肌の方はしっかり乾燥が防げていますので、唇にも塗る場合は別でラップとか用意すると良いかもしれません。
セレブジェルパック使用中.jpg

このまま20〜30分放置するのですが、シートを付けているため汚れを気にせずに飲み物を飲んだり本を読んだり自由に過ごすことができるのも嬉しいですね。

自由に過ごせるため時間はあっという間に過ぎて、いざ、ジェルを落としにかかります。

最初はヘラでざっくりと取り除き、その後は付属のスポンジをお湯で濡らして落としていきます
ジェルはしっかり肌に密着しているため、けっこう落とすのが大変
でも、丁寧にスポンジで拭きとれば大丈夫。

そして全て取り除いた後、鏡を見ると、あれ!? なんか、肌が明るくなっている!?
しかも、肌がキュっと引き締まっているような感じもしました。

炭酸パックは即効性があると噂では聞いていたものの、まさかたったの1回でこんなに実感できるなんて驚きです。

今になって思いついたのですが、炭酸の効果は20〜30分で実感できるにも関わらず、このセレブジェルパックの炭酸は60分間も発砲しているとのことなので、顔パック後、取り除いたジェルをまた肘とかデコルテとかに再利用できそうです。




アヴィナスセレブジェルパック半額キャンペーン
タグ:炭酸パック

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5681851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。