アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月02日

カイロプラクティックメソッドを応用した【MTG Body Make Seat "Style"(スタイル)】で美姿勢に!

姿勢が悪いと腰や首が痛くなったり、それによって集中力が欠けたり疲れやすくなったり、
筋肉の使い方が偏って運動能力の低下やボディライン、フェイスラインの崩れに繋がったり、
呼吸が浅くなったり腸の動きが鈍ったり。。。

挙げればきりがないほど、身体への悪影響が。。。

やっぱり姿勢って健康やキレイのためには一番重要だと思うんです。

けれど、なかなか美姿勢をキープするのって難しいですよね。

私自身、家でも仕事でも座ってばかりいるので姿勢を気を付けようと思っても、気づくといつの間にか猫背に戻っていることもしばしば。

姿勢をキープするのって腹筋も背筋も必要だし、もうすっかり体が歪んでいるであろう私がいきなり美姿勢をずっと続けようとしても難しい。

そこで、ずっとずっと欲しかった、誰でも座るだけで簡単に美姿勢をサポートしてくれるシート(座椅子的な?)、【Style(スタイル)】をついに購入しました!

さっそくレビューしたいと思います。(コレ書いているときも、座っています! 腰がラク〜!

MTGStyleスタイル.jpg


カイロプラクティックの理論を応用! 計算しつくされたフォルム!


まずは公式サイトにあった動画を貼っておきます。


写真を見て、「わあ、お花みたいで可愛い!」と思ったアナタ。

このデザイン、ただ可愛いだけじゃないのです。

カイロプラクティックの技術を応用して人間の身体の作りを徹底的に分析して作られた、計算しつくされた形状なのです。

具体的には、上の2枚の花弁のような部分は、整体師がぐぐっと腰を押すような形をイメージして作られた腰のサポート部分。
背骨を自然なS字ラインに整えてくれます。

また、下の2枚の花弁部分は座ると僅かに前傾するような作りに。
これによって自然と骨盤が立って、座骨で安定して座ることができます。

そして、下の2枚の花弁部分は、両サイドから足を包み込むような形になっています。
これによって、骨盤の水平をサポートしてくれるとのこと。

さっそく使ってみました!(今も使っています!)


もうですね、早く買っておけばよかった、この一言に尽きます。

これが普段の私の姿勢。とっても悪いです。
骨盤が歪んでいるから骨盤が立たずに腰から曲がり、その中途半端な姿勢をキープできる筋力もないから後ろにもたれる。結果、腰痛とストレートネックを引き起こしました。
スタイルビフォー.jpg

そしてStyleに座った私がこちら。
スタイルアフター.jpg

背筋ピ〜ン!です!

骨盤全体を包み込むように支えてもらっているおかげで自然に座骨で座ることができ、体重もバランスよく分割されて腰や肩への負担がありません

ものすごい腰も肩もラクだし、姿勢がいいから自然と呼吸も深くなって仕事にも集中できます。

デザインも可愛いですし、がっしり丈夫そうな割に重さは軽くて持ち運びも楽ちん
ひょいっと片手で持ちあがります。

実は色で結構悩んだのですが、私はこのディープブラウンにして良かったと思っています。

そう、色について書いてきませんでしたが、このスタイル、私の購入したディープブラウンの他、ビビットなカラーや、キティちゃんとコラボしたものや小さいサイズの子供用スタイルキッズまで色々な種類があるんです。

ディープブラウンとディープレッドは新色で、従来のレッド、ブラック、ブラウンとは表面の材質が違います。

ディープブラウンの生地のアップがこちら。
MTGスタイル生地.jpg

私はお尻が汗っかきなので、通気性の良さそうな、編み込んである材質の新色シリーズから選びました。
レッドも可愛かったんですけど、結局インテリアにさりげなく馴染むものを選びました。

より高級なスタイルプレミアム デラックス ブラック、よりコンパクトなスタイルバタフライなど、様々なシリーズもあるので、きっとご自分にぴったりのものが見つかると思います。

販売しているMTGさんは公式サイトの他、楽天にもお店がありますのでリンクを貼っておきます。
右矢印1MTGオンラインショップ 楽天市場店


ああ、これを書き終わった今も、腰ががっちり支えられていて、めちゃめちゃラクです。




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5668861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。