広告

posted by fanblog

2016年11月27日

肌負担のない洗顔!【リファクリア&メディカルクリームウォッシュ】の極上の肌触りを体験してきました!

美容ローラーで一世風靡したReFa(リファ)から、待望の新商品の登場です。

その名も、【リファ クリア】。

熊野筆を採用したブラシと、世界初の技術、3Dソニックイオンテクノロジーにより、手洗顔よりも肌への負担がなく、手洗顔よりも洗浄力を持つという、魔法のような洗顔用美容家電なのです。

その極上の使用感を体験してきましたので、さっそく記事にしたいと思います。

ReFaClear本体.jpg
リファクリア形状.jpg



超極細の熊野筆を採用したブラシはもっこもこ!ふっわふわ!


日本の伝統技術を駆使して職人さんが手作りしたブラシがこちら。
リファクリア熊野筆.jpg

見ての通り、ぎっしり詰まった毛の密度とその細かさで、マシュマロのような一体感となったブラシです。

触ってみると、そのモコモコ、ふわふわに癒されます。

毛先は毛穴よりも小さく、毛穴の奥の汚れを優しく取り除くことができるとのこと。

また、ただ細い毛を集めただけでなく、肌の凹凸にしっかりフィットするように毛先に0.5mmの段差をつけ、クッションのような弾力を作るために根本をウェーブ状に加工するという細やかな作りとなっているのだそう。

肌に負担をかけない上に、しっかり洗える構造になっています。

世界初の3Dソニックイオンテクノロジー!


スイッチを入れると青く光って小さな振動音がします。音の大きさは全然気になりません
リファクリア青い光.jpg

顔の立体感を分析して生み出された3Dの楕円軌道を描きながら、横0.2〜0.3mm、縦0.5mmの細か〜〜い音波振動とイオンの力で、肌に優しくしっかり洗いあげてくれるのだとか。

モードは、ソフト、クリーン、ディープの3種類あって、肌の状態や好みに合わせて強度が選べるようになっています。
リファクリアソフトモード.jpg
リファクリアモード.jpg
リファクリアディープモード.jpg

試しに手の甲を洗ってもらいましたが、このモフモフの毛束感と、音波振動は感動もの。
めちゃくちゃ気持ちよかったです。

振動している時にも写真を撮ったのですが、やはり動きは動画が一番伝わるということで、公式サイトにあった動画のリンクを貼っておきます。(YouTube)


泡立つ洗顔料であれば市販のものも使えるようですが、リファでは洗顔料も売っていて、リファクリアとのセットでも購入できます。
リファ洗顔料メディカルクリームウォッシュ.jpg

この洗顔料も試させてもらったのですが、もこもこの濃密泡がまた気持ちよく、しかもお値段¥2,800と思ったよりお手頃なので、セットで購入するのもアリですね!




タグ:リファ

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5658500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。