アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月26日

妊活中や赤ちゃんにも!【ノンカフェインたんぽぽ茶ブレンド】は母乳育児を応援する飲みやすいタンポポ茶!

アラサーの私。

妊活中や、育児真っ最中の友達が増え、その友達からのクチコミも参考にこのブログでも葉酸サプリメントのレビューをいくつか書かせてもらいました。

今回もまた、そんな妊活中や育児中のママにも嬉しい商品のご紹介です。

その名も【ノンカフェインタンポポ茶】。

自然の恵みをブレンドした美味しいノンカフェインティーです。
ティーライフノンカフェインたんぽぽ茶ブレンド.jpg


母乳育児を応援!


ティーライフさんのパンフレット『ぽぽたん倶楽部』を開くと、力強いメッセージが書いてありました!

「ティーライフは、母乳育児を応援します」と。
ティーライフ母乳育児応援.jpg
(出典:ティーライフ株式会社発行「ぽぽたん倶楽部」)

母乳で育てたいと思っても、なかなか母乳が出なくて悩んでいる方、多いみたいですね。

また、母乳で育てている方も飲み物に色々と気をつかうのが大変だったりするようで。

そんな方々に向けてノンカフェインと成分、飲みやすさにこだわって開発されたのがこの、たんぽぽ茶なのだそうです。

これは心強いですね!

ママと赤ちゃんに嬉しい3つの厳選素材!


そんなティーライフさんの作ったこのたんぽぽ茶にブレンドされている自然の恵みは3つ

たんぽぽ根にはやや苦みや土臭さがあるのが特徴でしたが、特別な焙煎方法と、黒豆の甘味を加えることで美味しさにも自信のある商品なのだとか。

  • たんぽぽ根
    鉄やビタミンを含み、母乳育児のサポートとしても心強い自然素材。

  • 発酵ギンネム
    沖縄に育つ植物で、鉄やカルシウム、ミネラルが豊富。

  • 黒豆
    お茶の甘味と香ばしさを引き立ててくれるだけでなく、サポニンなど女性に嬉しい成分も。

ノンカフェインタンポポ茶ブレンド.jpg

個人的に一つだけ気になることが。


実際に母乳で育てている方の喜びの体験談もいっぱいあり、とても信頼できそうなのですが、個人的に、本当に個人的に気になることがただ一つ。

それは、原料のたんぽぽ根が中国産なこと。

醗酵ギンネムと黒豆は国産なのですが、たんぽぽ根だけ中国産なんですね。

漢方の本場である中国産になるのは仕方ないことだとはわかっているのですが、国産にこだわる私にはここだけが少し気になりました。

けれど、公式サイトを見ると、たんぽぽ根に農薬は使用しておらず、輸入後に日本でも残留農薬検査を実施して安全に配慮しているとのこと。

また、広い中国の中でも、産地は人も動物も入らない、マイナス40度まで気温が下がることもある大自然の残る吉林省だけに限定しているのだとか。

愛飲者数100,000人突破という実績もありますし、気にするかしないかは個人次第、ということですね。

さっそく飲んでみました!


中はこのように、個装されていないティーバッグが入っています。
口はパウチになっているので使いやすいですね。
たんぽぽ茶中身.jpg

沸騰したお湯を注いで約3分ほど待てば完成です!
タンポポ茶.jpg

思ったよりもしっかりと色が出ます。香ばしい良い香りです。

一口飲んでみると、なるほど、やや苦みがあるものの、全然気にならず、飲みやすいです!

以前、他のたんぽぽ茶を飲んだことがあるのですが、それに比べて格段に飲みやすい

このほんの少しの苦味は、中国茶っぽくて逆に美味しいとすら感じます。

黒豆の甘味と香りもあり、ゴクゴク飲めますね。

ティーライフさんは楽天にもお店を出していますので、楽天のリンクも貼っておきますね。
右矢印1ティーライフshop 楽天市場店


楽天じゃない本店はこちら。楽天より少し安いようです。



完全母乳を応援!【ノンカフェインタンポポ茶】

posted by ありんこ at 15:57 | TrackBack(0) | 健康食品

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5657651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。