広告

posted by fanblog

2016年11月08日

もっちり濃密泡! 【どろ豆乳石鹸・どろあわわ】の極上泡のクッションで至福の洗顔タイム!

知名度バツグンの大人気商品すぎて今更わたしがレビューするまでもない気がしますが、せっかく使ったので記事にしたいと思います。

大人気泥洗顔石鹸どろあわわ」。
RIZAPでおなじみの、健康コーポ―レーションの看板商品ですね。

濃密の泡の上に10円玉を置いてある写真、見たことありませんか?
10円玉を置いても沈まない弾力のある極上泡が特徴の商品、さっそく使ってみたいと思います。

どろあわわ現品.jpg


2つの泥と保湿成分で潤いを残してしっかり洗顔!


泥は天然のミネラルを豊富に含み、クレオパトラの時代から美容に活用されてきました。
泥パックなどは、おなじみの美容法ですよね。

どろあわわでは、こだわりの国産の泥を2種類ブレンドしています。

  • 沖縄の海底に蓄積されたマリンシルト(汚れを吸着!)
  • 海底に堆積した火山灰からできたベントナイト(汚れをかき出し、引き締める!)


古い角質や毛穴の汚れをこすらずにしっかり落としてくれる2種類の国産の泥は、優れた洗浄力と美肌力を兼ね備えた天然の美容泥なのだとか。

さらにこの泥に、豆乳を乳酸菌で発酵させた豆乳発酵液と、コラーゲン、ヒアルロン酸、黒砂糖エキスを配合することで、洗顔しながら保湿効果も期待できるそうです。

無着色、無香料、無鉱物油、ノンフェノキシエタノール、石油系界面活性剤不使用、紫外線吸収剤不使用なのも、安心ですね。

とにもかくにも、特徴は泡! さっそく使ってみました!


テクスチャーは、けっこう硬め。セメントみたい。
泥あわわテクスチャー.jpg

これもどろあわわの特徴の一つで、泥本来の効果を最大限に発揮するために過剰な凝固剤などを配合しないため、この練り石鹸状に辿り着いたのだそうです。

暖かい夏には柔らかく、寒い冬には硬くなるのも、自然の恵みをいただいている感じがしますね。

さあ、いよいよ泡立て。
付属の泡立てネットを使って、泡立ててみました。
泡立てネットはこちら。
泥あわわ泡だてネット.jpg

泡立ての目安としては、手のひらに泡を絞りとったときに、ツノのように泡がツンと立つくらいが理想とのこと。
硬めのテクスチャーのわりに、すぐに泡立てることができました
泥あわわ泡.jpg

もちもちの弾力のある泡!さすが、泡を売りにしている商品だけあって、顔にのせても全然泡がへたれません

そのため、泡が顔と手のひらの間にクッションのようになって、直接肌をこすることなく洗顔ができます。

10円玉を載せても潰れない、というのも試してみたかったのですが、もったいなくてできず、とりあえず手のひらを逆さにしてみました
泥あわわ落ちない.jpg

まったく落ちません!さすが。

そして、泡切れがいいのも私好みです。

保湿効果はそこまで感じませんでしたが突っ張ることはなく、しっかり洗えているからその後に使う化粧水の浸透力がいい気がしました。

ぬめることなくすっきり爽快感のある洗い上がりで、小さなお子様や男性でも使いやすいと思います。
パッケージデザインもシンプルなので、老若男女問わず家族みんなで使えそうですね。




健康コーポレーションのコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】


タグ:洗顔
posted by ありんこ at 19:23 | TrackBack(0) |  洗顔

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5597450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。