アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月06日

ライスミルクの進化形!【ラウディ・かさね焙煎・玄米ミルクスムージー】は国産にこだわる和風スムージー!

スムージーというと、なんとなくフルーツや野菜をベースにした欧米感ただようイメージですよね。

でもでも、国産の原料にこだわった、和風のスムージーがありました。
それが【玄米ミルクスムージー】です。

日本が誇るスーパーフード玄米をベースに、味付けには和三盆や黒糖を使った「和」の魅力満載のスムージー。

以前このブログでレビューした獺祭のライスミルクを飲んでから、すっかりライスミルクが気に入った私。
(獺祭のライスミルクのレビュー記事はこちら 右矢印1 あの名酒「獺祭」の米粉から生まれた【旭酒造・ライスミルク】

「玄米ミルクスムージー」はそのライスミルクの進化形だということで、期待が膨らみます!
さっそく飲んでレビューしていきたいと思います。

ラウディ玄米ミルクスムージー.jpg
かさね焙煎・玄米ミルクスムージー.jpg


玄米を中心に15種類の雑穀と7種類の野菜を配合!


このスムージーは玄米を中心とした雑穀や野菜を中心に、ライスミルクをベースに作られています。

そもそもライスミルクって何?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そのまんま名前の通り、お米から作られた植物性のミルクのことで、いわば豆乳のお米版という感じです。

ビタミンやミネラル、食物繊維の他、コレステロールに効果的なガンマ・オリザノールが含まれているため、健康・美容意識の高い方や、その安全性から食物アレルギーの方にも親しまれています。

そのライスミルクをベースに、じっくり焙煎された玄米を含めた15種類の国産雑穀と、栄養価の高い7種類の国産野菜がブレンドされています。

国産雑穀15種類
  • 青玄米
  • もち玄米
  • もち赤米
  • もち黒米
  • 胚芽押し麦
  • もちあわ
  • はだか麦
  • もち麦
  • ハトムギ
  • もちきび
  • ひえ
  • 小豆
  • 黒大豆
  • 青大豆
  • 大豆


国産野菜7種類
  • 人参
  • 紫いも
  • 椎茸
  • カボチャ
  • 玉ねぎ
  • 大根
  • トウモロコシ


原材料一覧はこちら。
玄米スムージー原材料.jpg

安心にこだわって、サビない身体へ!


以前ラウディの商品を紹介したときに、無酸化発想について触れました。
物質が体内や肌の上で酸化した場合のダメージに着目し、成分にこだわっています。
(以前のラウディの商品レビューはこちら 右矢印1 1本7役!無添加処方のLAUDi(ラウディ)BB&CCクリーム

この【玄米ミルクスムージー】でも無酸化発想に基づいて配合されている成分があります。

前述の雑穀・野菜に加え、活性酸素を除去してくれると話題の水素パウダーと、赤ワインの34倍のポリフェノールを含むといわれる月桃葉パウダーが配合されています。

合成保存料、合成着色料、合成香料、人工甘味料が不使用というだけでなく、生産地、加工地を明確にし、原材料の品質基準やアレルギー物質の有無、残留農薬、BSEなどの確認を行う徹底した安全管理をする企業でもあり、安心して口にできますね。

さっそく飲んでみました! ホッとする和の甘みは、あの味に似ている!


スティックの裏に2通りの食べ方が書いてありました。

  • インナービューティープラン(本品1袋と水150ml)
  • 1食置き換えプラン(本品2袋と水200ml)


ダイエット目的ではなく、内側からキレイを目指す私はもちろんインナービューティープラン。

カップに一袋入れます。サラサラのパウダーです。
玄米ミルクスムージー粉.jpg

牛乳150mlで作ってみたのが、こちら。
シェイカーではなくスプーンで混ぜただけなので最初は少しダマになりますが、よく混ぜれば大丈夫です。
玄米ミルクスムージー味.jpg


私はこのスムージーを初めて飲んだとき、和テイスト満載の優しい甘さにどこか懐かしさを覚えました。

なんでだろう? どこかで食べたことのある懐かしい味。。。

よく考えて、思い出しました。

駄菓子の「にんじん」っていうお米のお菓子、覚えていますか?
私、あのお菓子が大好きだったんですが、このスムージー、その味がするんです(笑)

人工甘味料無添加ですが、和三盆や黒糖、きな粉が配合されているため、けっこう甘味は強いです。
それなのに低カロリーなのは嬉しいですね。

シリアルにかけたりしても美味しく頂けるようですが、私はスムージー本来のこの味がとても気に入ったので、もったいなくてアレンジはしていません。

インナービューティープランで作っていますが、なかなか腹持ちも良いので、置き換えまでいかなくても食事の量が抑えられている気がします。

ちょっと夜中に小腹空いちゃったときにもぴったりです。




ハリウッドセレブも注目!【玄米ミルクスムージー】


posted by ありんこ at 19:21 | TrackBack(0) | 健康食品

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5594809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。