アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月04日

日本アトピー協会推薦!【酵素美容液・Cocomero(ココメロ)】は肌質改善できる無添加オールインワン!

日本アトピー協会が、美容液ジャンルで唯一推薦しているのが【オールインワン美容液・ココメロ】。

肌が元々持っている天然保湿因子(NMF)を継続的に増加させ、肌本来の力を引き出す美容液とのことで、乾燥による痒みに悩んでいるアトピー肌の方から強く支持されているそうです。

肌の常在菌バランスを整える酵素美容液という新しさも気になりますね。

4日間のお試しセット(送料無料でなんと100円!)を使ってみましたので、レビューしてみたいと思います。


現品の写真はこちら。
ココメロ現品.jpg


肌質改善って具体的にどういうこと?


「ココメロ」という商品名は、イタリア語でスイカという意味らしいです。

スイカに含まれるシトルリンというアミノ酸の一種は、肌の潤いを保持する天然保湿因子(NMF)を構成するアミノ酸の9%をも占めているのだとか。

ココメロはこのシトルリンに着目し、スイカ果実エキスを配合。
そのほかに、ヒラマメ果実エキスやリンゴ果実エキスなどの天然の植物由来成分も配合し、肌が元々持っている保湿力を高める効果があるそうです。

また、米ぬか発酵エキス、ダイズ発酵エキスなど、保湿効果の高い100%植物由来の酵素成分を配合することで、バイオテクノロジーによる抗酸化作用で皮膚常在菌を含めた皮膚バリア機能を正常化
肌トラブルを防ぐだけでなく、ハリや弾力にも効果があり、その効果は使い続けるほどに強化されるのだとか。

ココメロ1つのお手入れで、一般的に市販されている美容液の約4倍の保湿力、ハリ・弾力成分(スーパーアミノ酸)は約4.5倍という研究結果も出ているそうです。


日本アトピー協会推薦! 完全無添加! 全原料の産地公開!


ココメロアトピー協会.jpg

日本アトピー協会が推薦している美容液は、このココメロただ一つというのはスゴイですが、製品の内容を知れば納得の一言です。

アトピー肌さんに支持されているというだけあって、無添加にとことんこだわっています

パラベン(防腐剤)、フェノキシエタノール、着色料無添加まではよくあります。

もちろんココメロもこの辺は全てフリー。

それだけでなく、合成香料も無添加で、成分原料は全て天然植物由来

さらにさらに、その天然原料の産地を完全公開しているだけでなく、その成分がどのように抽出・加工されてのかが確認でき、牛由来・ホルモン由来成分を使用していないもの、抽出溶剤が確認できるもの、放射線検査をパスしたものだけを厳選しているという徹底ぶりには驚きの一言。

抽出溶剤まで確認している製品なんて、なかなかないですよね。

たとえば先に挙げた米ぬか発酵エキスやダイズ発酵エキスだって、無農薬の国産米ぬか、大豆を原料に抽出されています。

全成分とその由来植物・産地一覧はこちらのココメロ公式サイトで確認できます。

見ると、「へえ〜、よく聞くベタインって砂糖大根から取れるんだ。しかも日本産を使ってるんだ」なんて勉強にもなります。


4日間お試しセット使ってみました!


4日間のお試しセットがこちら。
ココメロトライアルセット.jpg

1回分ずつ分かれていて、銀色のシールをはがして使うようになっています。
ココメロシールはがした.jpg

使用方法は、洗顔後、化粧水もクリームも付けず、ココメロ1本だけを塗るだけ!

1回分は、本当にこれだけで足りるのかしらと不安になるほど少量です。(0.5ml)

とろみのある透明の美容液。合成香料無添加ですが、天然のダマスローズエキスが配合されているため良い香りがします。

初日はココメロだけでは心もとなく、少し乾燥を感じましたが、4日目には明らかに初日よりもココメロだけで潤いを感じるように。

これはもしかして、肌本来の保湿力が高まったから?

4日間ではそこまで劇的な変化は確認できませんでしたが、確かに低刺激なことは実感しました。

なんといっても、トライアルセットは送料込みで100円という爆安なので、気になるけど自分の肌に合うか心配という方は自分で試しちゃったほうが早いかもしれませんね。





自然派保湿美容液ココメロ



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5589505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。