アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月08日

汗と皮脂を再現? 【クイーンズバスルーム ローション&クリーム】は新発想のスキンケア! 〜後編・ヒューマンインネイトオイルクリーム〜

汗と皮脂を再現する「クイーンズバスルーム」のスキンケアトライアルセットレビューの「後編」です。
後編では、ヒューマンインネイトオイルクリームについてレビューします。

(クイーンズバスルームのシャンプー&トリートメントのレビュー記事は 右矢印1 こちら。)
(スキンケアトライアルセット「前編」ローションのレビュー記事)は 右矢印1 こちら。)

ローションはすごくナチュラルな使い心地で浸透力の高さに驚きました。
クリームも期待が高まります。

トライアルセットの内容はこちら。
クイーンズバス スキンケア.jpg
・スウェットテクノロジーローション(化粧水・写真左)10包
・ヒューマンインネイトオイルクリーム(クリーム・写真右)10包



皮脂を再現した美容オイルクリーム


皮脂を再現、と聞くと、「前編」の汗を再現したローションと同じで少しギョッとします。

でも、「余分な」皮脂が肌に悪いだけで、適切な量の皮脂は肌を保湿する大事な油分ですよね。

レザー製品を思い浮かべてみてください。
動物性のオイルクリームでお手入れすることで、カピカピに乾燥してひび割れていた皮が蘇りますよね。

人間の肌も、言い換えれば皮(レザー)であり、動物性のオイルで自分の皮脂膜のように油分を補うというコンセプトで誕生したのが、この「ヒューマンインネイトオイルクリーム」なのだそう。

けれど、動物性のオイルと聞くと、ちょっと不安もあります。
詳しく見ていきましょう。

合致率90%以上! 最高級グレードのエミューオイル!


エミューオイル。恥ずかしながら、私は今回初めてその名を知りました。

エミューとは、オーストラリアに800万年前から生息する鳥類。
その鳥類の脂肪から抽出されるのがエミューオイルで、このヒューマンインネイトオイルクリームではそのエミューオイルの消炎効果を約50%向上させた最高級グレードの「ウルトラエミューオイル」を使用しているのだとか。

ウルトラエミューオイルは、オメガ3、オメガ6、オメガ9のバランスがよく、人間の皮脂に限りなく近くてなじみやすい上に、皮膚の再生能力が優れているのだそうです。
エミューオイル.png
(出典:)

人間の皮脂との合致率は90%以上というから驚きです!

そしてこのエミューオイルを中心に、50種類以上の美容成分を配合しているとのことで、肌になじみやすいエミューオイルが美容成分を角質層までしっかり浸透させてくれるのだとのこと。

エミューオイル以外の主な配合美容成分はこちら。
・【コラーゲン産生促進】水溶性プロテオグリカン
・【アンチエイジング・シワ改善】リンゴ果実培養細胞エキス
・【シワ・たるみ改善】アーモンドリフトポリマー
・【シワ・たるみ改善・美白】サラシアハーブリキッド
・【抗炎症・保湿】グリチルリチン酸ジカリウム
・【保湿、バリア機能強化】セラミドCP
・【保湿・組織修復促進】プルケネチアボルビリス種子油
などなど!

さっそく使ってみました!


やや硬めのテクスチャです。パウチを逆さにしても垂れてきませんので、指で押し出します。
クイーンズバスクリーム.jpg

少量でもしっかり伸びて、べたつきもありません

良くも悪くも、本当に自分の皮脂膜のような感じです。
いや、肌にはとても良いのでしょうけれど、化粧品を使ったような使用感ではないのです。
若かりし頃の寝起きの朝のような肌になります(笑)

でも、美容成分もたっぷり配合され、抗炎症作用整肌作用のあるクリームですから、普通の余分な皮脂汚れと違ってニキビになったりすることはありません。

むしろニキビ予防効果、既にできたニキビケアもできるのだそうです。

ローション同様にとても自然な使い心地です。
塗った瞬間に外から補給したものではなく、浸透して自分のものになる感じ。とても低刺激な使用感です。

普通の美容オイルだと2〜3滴とかを肌にまんべんなく伸ばすことになりますが、オイルクリームだと伸びが良いので簡単です。

良い香りがしたり、化粧品独特のハリツヤ感のある付け心地が好きな方にはあまり向いていないかもしれませんが、
普通の美容オイルがうまく使えずに諦めてしまった方や、自然な使い心地が好きな方、乾燥肌の方にはおすすめの商品だと思います。




クイーンズバスルーム ローション・クリームトライアルセット【QUEEN'S BATHROOM】


楽天でも購入できます!

QUEEN'S BATHROOMスキンケアサンプルセット 10回分

価格:2,138円
(2016/10/7 02:04時点)
感想(37件)


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5515008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。