アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月08日

汗と皮脂を再現? 【クイーンズバスルーム ローション&クリーム】は新発想のスキンケア! 〜前編・スウェットテクノロジーローション〜

以前このブログで紹介した「クイーンズバスルーム」のアミノ酸シャンプー&トリートメント。
(その記事はこちら 右矢印1 クイーンズバスルームのシャンプー&トリートメントでクセ毛が変わる!

その「クイーンズバスルーム」のスキンケアラインローションとクリームにもお試しセットがあるとのことで、さっそく試してみました!

シャンプー&トリートメントもすごく良かったですし、今回は汗を再現したローションと皮脂を再現したクリームというちょっと不思議なスキンケアで、とても気になります。

この「前編」では、スウェットテクノロジーローションについてレビューしたいと思います


今回使ったトライアルセットがこちら。
クイーンズバススキンケア.jpg
・スウェットテクノロジーローション(化粧水)10包
・ヒューマンインネイトオイルクリーム(クリーム) 10包



汗を化学したスウェットテクノロジーローション


岩盤浴に行った時にスタッフの方に言われました。
「岩盤浴で出る汗は天然の保湿液」だと。

この、クイーンズバスルームの「スウェットテクノロジーローション」も汗の保湿効果、浸透力に着目したローションです。

具体的には、汗を構成する成分、汗と同じように皮膚や細胞に浸透するイオン化された水分によって、高い保湿力、吸収力を実現した新発想のローションとのこと。

この「イオン化された水」というのがポイントで、水と油を乳化させる性質があり、界面活性剤による乳化と違って油分をナノ化し均一に浸透させることが可能になったのだとか。

確かに汗は人間の中から出てくる水であり、人体に一番馴染みやすい水だというのは納得ですよね。

公式サイトにこんな写真がありました。
クイーンズバス ローション浸透力.png
(出典:クイーンズバスルーム

浸透力の高さが一目でわかりますね!

厳選された美容成分をたっぷり配合!


イオン水以外にも様々な美容成分が配合されています。

たとえば、
・【抗炎症作用】アミノカプロン酸
・【DNA修復・免疫調整効果】ビフィズス菌培養溶解質
・【保湿】冬虫夏草エキス
・【シワ・毛穴】アーチチョーク葉エキス
・【リフトアップ】アーモンドリフトポリマー
・【ハリ改善】グリセリン、アセチルテトラペプチド‐11
・【抗糖化、柔軟性】セイヨウオオバコ種子エキス
・【コラーゲン・エラスチン産生促進】メチルグルコシドリン酸
などなど! 

ヒトパッチテスト、スティンギングテストの結果で「皮膚刺激指数0.0」を獲得した低刺激のローションです。

さっそく使ってみました!


かなりサラサラのテクスチャ。水みたいです。
クイーンズバスローション.jpg

疑似汗ローションとのことで、ひょっとして汗のにおいがするのでは。。。とビクビクしていたのですが、ほぼ無臭でした。

肌に付けると、ぐんぐん肌にしみ込んでいきます。
肌表面はべたつかずサッパリした使い心地なのに肌がふっくらとして、しっかり内側から潤っている感じ。

肌本来の保湿効果、汗に着目しているだけあって、とても低刺激で自然な使い心地です。

保湿効果を重視しているけれど、とろみのあるテクスチャやペタペタ貼り付くような使い心地が苦手な方、低刺激でシンプルなスキンケアをしたい方にはとても良さそうです!

次回の「後編」では、皮脂を再現したヒューマンインネイトオイルクリームについてレビューします。
ぜひまたご覧いただけたら嬉しいです。




クイーンズバスルーム ローション・クリームトライアルセット【QUEEN'S BATHROOM】


楽天でも購入できます!

QUEEN'S BATHROOMスキンケアサンプルセット 10回分

価格:2,138円
(2016/10/7 02:04時点)
感想(37件)


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5512048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。