アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月06日

シーボンのベーシックスキンケアシリーズ!【フェイシャリスト トリートメントフォームS】のアミノ酸系洗浄成分で優しく洗顔!

シーボンは、研究・開発、製造、販売まで一貫して行い、全国にサロンも持つ老舗の化粧品会社です。

特に「水」にこだわって製造されていて、安心・安全を第一に幾重にも精製された原水を使用しているのだとか。

また、今回レビューする洗顔フォームを含めて、その商品のほとんどが医薬部外品
特定の効果・効能が認められているということです。

洗顔フォームで医薬部外品って、なかなか聞かないですよね。
今回は、【シーボン フェイシャリスト トリートメントフォームS】の試供品を入手しましたので、さっそく使ってみたいと思います。

フェイシャリスト.jpg



アミノ酸洗浄成分! 弱酸性! お肌に優しいベーシックケア!


シーボンにはさまざまなシリーズがありますが、今回私がレビューするのはベーシックケア、スタンダードケアの「フェイシャリストシリーズ」です。

このフェイシャリストシリーズの洗顔料にもまたいくつかの種類があるのですが、今回使ったのは「しっとりタイプ」の洗顔フォーム、「トリートメントフォームS」になります。

肌にやさしいとされる弱酸性のアミノ酸系洗浄成分を使用し、ハチミツエキス、スギナエキスなどの保湿成分も配合され、しっとりと洗い上げる洗顔料とのこと。

無着色(合成着色剤無配合)、エタノールフリーで、ホームページにはしっかりと「乾燥肌や敏感肌にもやさしいアミノ酸系洗顔料」と明記されています。

さっそく使ってみました!


少しパールのような光沢のある、やや硬めの洗顔料です。
フェイシャリスト テクスチャ.jpg

泡立てネットを使用して泡立ててみました。
フェイシャリスト 泡.jpg

泡立ちはまあまあ良いですが、弾力のあるもっちりした泡ではなく、ふわふわ軽い泡です。

無香料ではないので、けっこう香りは強め
泡を肌にのせた瞬間、フローラル系の香りに包まれます

無香料にこだわる方はご注意ください。
顔なので、洗った後もほのかに香りを感じることできます。
私は割と好きな香りでした。

しっとりタイプということで、口周りのカサカサしている部分も洗い上がりがしっとりしていました。
そして、洗った手までしっとりしている感じがします。驚き。

それでも鼻の頭やおでこの余分な皮脂はちゃんと取れていると思うので肌に優しいながらも汚れをちゃんと落としてくれている印象があります。

決してプチプラではないですが、値段相応の品質の良さを感じますね。

シーボンといえば、長年のファンも多いブランドです。
サロンは全国展開され、固定ファンを獲得しているというのは、それだけ品質が良いということでしょう。

爽快感、さっぱり感のある洗い上がりが好きな方、弾力のある泡が好きな方、無香料派の方には向いていないと思いますが、乾燥肌の方、しっとりした洗い上がりが好きな方、また洗顔料にも香りを求める方にはとてもいい洗顔料だと思います。


シーボン.オンラインショップ

posted by ありんこ at 23:04 | TrackBack(0) |  洗顔

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5511509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。