アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月26日

ヒト型セラミド配合の【小林製薬 ヒフミド】で肌の保水力とバリア機能強化!〜後編。化粧水、クリーム、UVベース〜

セラミドの中でも特に保水力や浸透力に優れているという3種のヒト型セラミドを配合した低刺激性化粧品ブランド、【小林製薬 ヒフミド】。

その【ヒフミドトライアルセット】のレビュー「後編」です☆

トライアルセットは全部で5アイテムも試せるので、前編・後編に分けています。

こちらの「後編」では、化粧水、クリーム、UVベースについて、レビューしています。

クレンジングミルク、洗顔ソープのレビューは、「前編」をご覧ください。

トライアルセットの内容がこちら。
ヒフミド3.jpg
【セット内容】
・クレンジングミルク(メイク落とし)10ml
・ソープ(洗顔石鹸)16g
・エッセンスローション(保湿化粧水)20ml
・エッセンスクリーム(保湿クリーム)4g
・UVプロテクトベース(日焼け止め・化粧下地)5g
・レース柄スパバック(おまけ)



セラミドやヒト型セラミドの解説、ヒフミドシリーズ全般に共通する特徴洗顔石鹸とクレンジングミルクのレビューは、「前編」の記事にまとめています。
(ヒフミドトライアルセットレビュー前編は、こちら

使ってみました! UVプロテクトベース(日焼け止め・化粧下地)

ヒフミドベース.jpg
薄い肌色の乳液タイプ

けっこう明るい肌色で、塗ると肌がワントーン明るくなります。
私はちょうど良い色味だと思ったのですが、人によっては白浮きする方もいるかもしれません。

でも、すごく低刺激な日焼け止めとして考えるとけっこう良い商品かも。

紫外線吸収剤、界面活性剤不使用で、ヒト型セラミドも配合され、日焼け止めによくあるパリッと肌が乾燥するような圧迫感もなく、保湿美容液を塗るような感覚で安心して使えます

メイク用品としての効果よりも、保湿効果の高い低刺激な日焼け止めを求めている方には合っていると思います。

使ってみました! エッセンスローション(保湿化粧水)

ヒフミド化粧水.jpg
さらっとした透明の化粧水です。

無臭でとっても優しい使い心地で、肌表面を覆ったり保護したりするというよりは、肌の内側にどんどん水分を補給しているような感じです。

肌の表面はべたつかないのに、内側がしっかり保湿されて肌がふっくらした感じがします。

これがヒト型セラミドの効果なのでしょうか。良い商品に出会った気がしています!

使ってみました!エッセンスクリーム(保湿クリーム)

ヒフミドクリーム.jpg
光沢のある純白のクリーム
テクスチャはそこまで硬くなく、伸びはいいです。

乾燥しやすい口元や目元にチョンチョンと塗ったところ、翌朝までしっかり保湿されていました。

このクリームにはヒト型セラミドが4%と高配合されているので、セラミド不足の乾燥しやすい肌にはこれからの季節に重宝しそうです

おまけ レース柄スパバック

おまけで貰ったバッグについてもレビューしてみます。

子供用のプールバックのような柔らかいビニール素材を想像していたら、外側のレース柄部分はかなり固めのビニール素材でした。

横側のマチ部分はレースというか、網状になっているので通気性抜群
ヒフミドおまけ.jpg
仕切りがいっぱいあって、中央にはチャックも付いているので、私はバッグインバッグとして使うことにしました。

ビニール素材だから汚れも付きにくいし、意外に活用しています。




小林製薬ヒフミドトライアルセット!送料無料



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5469621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。