アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月11日

皮脂対策+セラミドケア! 乾燥と皮脂を同時にケアできる【キュレル 皮脂トラブルシリーズ】で低刺激なスキンケアを!

花王からセラミドに着目して乾燥性敏感肌のために誕生したブランド、キュレル。

そのキュレルの、皮脂トラブルケアシリーズの化粧水・保湿ジェルのサンプルをいただきました。

さっそく使ってみたいと思います!



いただいたサンプルがこちら。
キュレルセット.jpg
皮脂トラブルケアシリーズの化粧水と保湿ジェル、それぞれ2回分です。

安心の低刺激設計! ベタベタとカサカサを同時にケア!


敏感肌のためのブランド、キュレルですから安心の低刺激設計です。

具体的には、弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー(エチルアルコール無添加)・アレルギーテスト済みだけでなく、敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み
ノンオイリー処方で、にきびや肌荒れを防ぐ消炎剤(有効成分)も配合されています。

過剰な皮脂のベタつきを抑制する成分と 潤い成分(ユーカリエキス)も配合され、キュレルの共通成分セラミドを補いながら皮脂と乾燥を同時にケアしてくれるというもの。

そもそも過剰な皮脂は、セラミドが不足して肌内部が乾燥して敏感になることで引き起こされるもので、さらにその皮脂が変質して肌に刺激を与えることもあり、悪循環に繋がってしまうのだそう。

乾燥だけでなく、過剰な皮脂でも肌荒れする敏感肌のお手入れにはもってこいの商品ですね。

さっそく使ってみました!


まずは化粧水から。
キュレル化粧水.jpg
とてもサラッとしていて、さっぱり使える化粧水です。
それでもつっぱる様な感じはなく、低刺激な処方を実感
保湿はそこまで感じません。

続いて、保湿ジェルです。
キュレル保湿ジェル.jpg
けっこうとろみのあるジェルです。
ジェルということで、重くないけれどもしっかり保湿をしてくれる感じ。

皮脂と乾燥を同時にケアということで、この2つの使ったあとの化粧は心なしか少し崩れにくくなったように感じました。
ただ単にいつもより気温が低かったからかもしれないですが、もしかしたらこのキュレルの効果かもしれません。2回分のパウチではちょっと効果までは検証できませんでしたが、お肌に低刺激なこととさっぱりした処方であることはよくわかりました。

乾燥するけど夕方には自分の皮脂で痒くなったりする方、サッパリ目のケアの方が好きな敏感肌の方にはおすすめの商品かもしれません。

20日間お試しできる敏感肌用スキンケアトライアルセットも販売されています。
泡洗顔料、化粧水、保湿ジェルがセットになっていて、お得にお試しすることができます。

キュレル 皮脂トラブルケア トライアルキット【楽天24】[花王 キュレル 敏感肌 洗顔]【kao16T】

価格:1,404円
(2016/9/11 06:48時点)



花王 キュレル 皮脂トラブルケア トライアルキット

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5421121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。