アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月25日

食物繊維たっぷり!置き換えダイエットにも最適な【えん麦のちから】でキレイなおなかに!

「えん麦」ってご存知ですか?

別名オーツ麦とも言われ、「えん麦ふすま(オートブラン)」として世界の政府機関にも高く評価される、食物繊維が豊富な栄養価の高い食材です。

今回、その「えん麦」を使った話題の健康食品「えん麦のちから」(プレーン味)を食べてみましたので、レビューします☆






えん麦1.jpg

この「えん麦のちから」の何がダイエットに最適なのか、原料の「えん麦」のすごさについてまず解説したいと思います。

食物繊維が玄米の9倍!「低GI」で糖質の吸収も緩やか!

えん麦は米国食品医薬品局から栄養価「Aランク」の食品として認められたスーパーフード
TIME誌(米国)で、「栄養機能が非常に高い10の食品」に選ばれたほどです。

えん麦の豊富な食物繊維は玄米の約9倍で、水溶性・不溶性の食物繊維がバランスよく含まれています。

さらに、「えん麦のちから」に使われるえん麦は無農薬で栽培されて特に栄養価の高いえん麦を厳選して使用。

「えん麦のちから」2袋で、日本人が1日に必要な食物繊維の約3分の1に相当するので、自然なお通じに効果的です!

さらにさらに、「えん麦のちから」は食後の血糖値の上昇するスピードを数値化した「GI値」が低い『低GI食品』

GI値が低いほど血糖値の上昇が緩やかになり、インシュリンの分泌が抑えられるので、無駄な脂肪を溜めることもなく、健康的にダイエットをサポートしてくれます。

この食後血糖の上昇抑制効果とインスリンの上昇抑制効果は「えん麦のちから」の摂取試験でも実証されています。

水分で8倍に膨張!満腹感が持続する!

一袋の量はこのくらい。13g入っています。
えん麦2.jpg
だけど、えん麦に含まれるβ‐グルカンという成分は優れた粘性・保水性・吸着性を持ち、水分によって膨張することで消化管内に長時間滞留してくれるのです!

ですので、満腹感が持続して空腹感が避けられるので、朝食や間食の置き換えダイエットに最適!

食べすぎを防ぎ、さらにたっぷりの食物繊維を補給でき、低GIで糖質の吸収を和らげることで、とても健康的にダイエットすることができます!

香ばしく美味しい味で、アレンジも楽しめる!

さっそく飲んでみました!
水や牛乳、豆乳を200mlほど入れるとのことなので、今回は豆乳で作ってみました。
えん麦3.jpg
いつもシリアルを食べている器がいっぱいになるほどの量になりました!
ややとろみがあって、麦の香ばしい香りと、味は豆乳で作っていることもあって、きなこ牛乳のようなほんのり甘い味

今回、朝食として飲んでみたのですが、確かに満腹感がありますね。
いつも朝食しっかり食べる私でも、満足感がありました

クセのない味なので、こんなふうに色々なアレンジも楽しめますね!

ハニーバナナトースト 336Kcal/1人分
えん麦6.png
(出典:http://oatlife.co.jp/recipe/

おなかすっきりスコーン 460Kcal/1人分
えん麦7.png
(出典:http://oatlife.co.jp/recipe/

どちらもすごくおいしそうですよね!
こんなスイーツなら、間食も怖くないかも。
思わずインスタグラムにあげたくなっちゃうようなオシャレなヘルシースイーツができちゃいます。



posted by ありんこ at 17:56 | TrackBack(0) | 健康食品

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5279577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。