広告

posted by fanblog

2016年09月09日

主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!

ファンケルの発芽米といえば、青汁と並ぶファンケルの大ヒット商品ですよね!

その発芽米に、ワンランク上の商品「ファンケル 発芽米 金のいぶき」という商品があるのをご存知でしょうか?

通常の発芽米よりも栄養価が高く、FANCLさんの独自技術により冷めても硬くなりにくく美味しいのだとか。

毎日の白米のお米に混ぜるだけという手軽さにも惹かれ、食べてみました!



金のいぶき.jpg

そもそも発芽米って?


発芽米とは、玄米を少しだけ発芽させることで高い栄養価を実現したお米のこと。

注目の栄養成分GABA(ギャバ)の他、ビタミン・食物繊維・マグネシウムやカリウム・カルシウムなどのミネラルなど栄養素がたっぷり含まれています。

また、発芽米の研究から発見された「PSG」という成分は、血管の老化や血中コレステロールにアプローチしてエネルギー代謝を高め、内臓脂肪の減少にも関与することでダイエット効果も期待できる注目の成分です。

発芽米の最高峰! 金のいぶき!


ただでさえ栄養価の高い発芽米を越える栄養価と美味しさを実現したのが、今回紹介する「金のいぶき」です。

通常の発芽米よりも胚芽が大きくもっちりとした食感の品種「金のいぶき」を選定することで、それを実現しています。

ファンケルのホームページに詳しい表がありました。
ファンケル金のいぶき.png
(出典:ファンケルオンライン

通常の白米に比べて発芽米がどれだけ栄養価が高いのか、さらにその発芽米よりもこの「金のいぶき」がどれほど栄養価が高いのか、一目瞭然ですね!

聞き慣れない栄養素のフェルラ酸は植物の皮などに含まれているポリフェノールの一種で、オリザノールはお米の胚芽などに含まれるお米特有の成分です。
どちらも通常の白米では摂取しにくい栄養素ですが、「金のいぶき」ではどちらの栄養素も白米の4〜16倍も含まれていることがわかります!

また、さすがファンケルさん。産地にもこだわっています。
「発芽米 金のいぶき」は秋田県の契約栽培米が100%使用されています。
低アミロース米で、通常の発芽米よりも胚芽が大きくもっちりとした食感の品種「金のいぶき」を選定することで、モチモチした食感を実現し、冷めても硬くなりにくいのが特徴とのこと。

さらに、原料である“玄米”、さらに“玄米”を発芽させた“発芽玄米”の2段階で、放射性物質に関する検査を実施しているというのも、口にいれるものですから安心ですね!

さっそく食べてみました!


金のいぶき個装.jpg

「発芽米 金のいぶき」には大きく2種類ありまして、個装されていないタイプと個装されたタイプがあります。

今回私が食べたのは、個装タイプ。60gずつに個装されているので、炊飯器に通常通りに白米とお水を通常の目盛りまでセットし、この「金のいぶき」を1袋と追加で水を1/2カップ加えるだけ

簡単ですよね! 普段使っている炊飯器で手軽に炊けるのが嬉しいです。

そして炊きあがったお米がこちら。
金のいぶき 炊き上がり.jpg

ふっくらツヤツヤで、香りもとても良いです!
食べてみると、通常の玄米よりもモチモチして柔らかく、発芽している部分なのかプチプチした食感が癖になりそう。

お弁当に入れて職場に持って行った時も、冷めても硬くならないと謳っているだけあって、モチモチ感はそのままで美味しく食べることができました。

このプチプチ感が楽しくて、よく噛んでゆっくり食べるようになったのも、思いがけない効果でした。

お米は毎日食べるものだから、そこに混ぜるだけで手軽に栄養が補えるのはとても嬉しいですよね!
サプリメントに頼りたくない方、食品から高い栄養素を手軽に美味しく補いたい方にはとてもおすすめです。

ファンケルオンライン
FANCL ONLINE TOP


posted by ありんこ at 15:31 | TrackBack(0) | 健康食品

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5414543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。