アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月07日

肌質改善しながら美白!ライスパワーでおなじみKOSE米肌の美白ライン【KOSE 澄肌美白】でセラミドを生み出す肌に! 〜前編〜

ネットや雑誌の広告でもよく見かける大ヒット商品、米肌(まいはだ)。

その米肌に美白ラインがあるのをご存知でしたか?

その名も「コーセー 米肌澄肌美白」。

今回、その「澄肌美白」の2週間お試しセットを使ってみました!

文字量が多くなってしまったので、前編・後編に分けています。
この「前編」では、米肌の代表成分ライスパワーの魅力や、澄肌美白シリーズ共通の商品の特徴について書いています☆



まずは送られてきたセットがこちら。
澄肌美白.jpg
・肌潤石鹸(洗顔)15g
・澄肌美白化粧水 30ml
・澄肌美白エッセンス 12ml
・肌潤ジェルクリーム 10g

写真には載せていませんが、この他おまけで「澄肌CCクリーム」のサンプルも付いていました!
それについても後日レビューしたいと思います☆

米肌のここがスゴイ! ライスパワーで肌質改善!


コーセーさんの大ヒット商品、米肌。
@cosmeベストコスメアワード2015、美的 2015 上半期ベストコスメの他、MAQUIA 美のプロ50人が選ぶコスパ・コスメグランプリ2015では第1位を受賞するなど、大人気の商品です。

この米肌シリーズの最大の特徴は、肌を改善する美容成分「ライスパワーNo.11」が配合されていること
科学的には作ることのできないお米由来の美容エキスで、数十種類のアミノ酸やペプチド、糖類が理想的なバランスで配合され、セラミドを生み出す力を持っています。

ここがカギで、私たち敏感肌の大好きな成分セラミドをただ補うのではなく、”生み出す”のですね。

セラミドは肌の潤いを抱え込んで保持し、肌のバリア機能を高めて健やかな肌にしてくれるとても大切な成分。
ライスパワーはこのセラミドを自ら生み出して肌の水分保持機能を改善してくれるお米由来の安心安全な美容成分なのです!

さらに、ライスパワーは超低分子のため角層の深部まで浸透し、角層の奥までしっかり水分を保持することで高い保湿力と持続性を発揮してくれるのだそう。

ライスパワーを使用することで肌荒れを防止する効果があることも分かっているそうです。
澄肌美白3.jpg
(出典:コーセー研究所レポート(DM))

しかも、ライスパワーの原料には国産米を100%使用するというこだわりもスゴイですね。
アレルギーテストや副作用のチェックも徹底していて、なんと肌への刺激は蒸留水よりも低い指数とのこと。
低刺激な処方と安全への配慮に力を入れているのがわかります。

特に敏感肌用として売り出しているわけではないのに、口コミなどを見ると多くの敏感肌さんの愛用者がいるのも頷けますね!

米と発酵の保湿成分と2つの有効成分で透明感のある肌へ!


米肌の美白ラインである、今回試している「澄肌美白」では、米と発酵の力、自然由来の発酵エキスと保湿成分、美白有効成分が配合されています。

澄肌美白.png
(出典:コーセー 米肌澄肌美白

たしかに、透明感って肌表面の白さだけでは出せない、内側からの潤いが必須。
みずみずしく炊けたお米は透明感があり、ツヤツヤして輝いていますもんね!

さて、いよいよ使ってみた実際のレビューは次の記事「後編」に続きます
後編もぜひご覧いただけたら嬉しいです☆




透明感のある肌へ 米肌澄肌美白

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5398014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。