アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月06日

1本で化粧水と美容液の2役!【DHCプラセンタ2ヒアルロン酸4ウォータージェル】ならリーズナブルに時短!

DHCの20代向けコスメレビューの続きです。

前回は毛穴対策化粧水「DHCエラスチン コラーゲン セラミド プラセンタ フレッシュ ローション」についてレビューしました。(そのレビュー記事は こちら )

今回は、1本で化粧水と美容液2つの効果のあるジェル状化粧水「DHCプラセンタ2 ヒアルロン酸4 ウォータージェル [F1]」のレビューです!



いただいたサンプルがこちら。
DHCサンプル2.jpg
右上が今回使ってみたDHCプラセンタ2 ヒアルロン酸4 ウォータージェル [F1」です。

パッケージに書かれている「F1」は、20代女性向け、という意味になります。

このDHCの「F1」シリーズは、スキントリートメントソープ(洗顔石鹸)と、フレッシュローション(収れん化粧水)を使ってここに感想を書いていますが、どちらも肌質によって30代以上でも使える商品だったと思います。(特に洗顔石鹸は560円という激安なのに泡立ち優秀で驚きました!)
(スキントリートメントソープのレビューは こちら )

今回は美容液効果もあるとのことで、期待が膨らみます!
さっそく商品の特徴から見てみましょう。

洗顔後はこれ一本!たっぷりの美容成分なのに驚きのお値段!


まず毎回このDHC「F1」シリーズで驚くのがお値段です。
このウォータージェル、現品のお値段なんと1300円(税抜)!

そんなに安いなら配合成分がいい加減なのでは?と思いますが、成分を見ると、2種類のプラセンタ(諸仏性プラセンタ、高圧抽出プラセンタ)、4種のヒアルロン酸(パワーヒアルロン酸ほか)、2種のコラーゲン、セラミド、エラスチン、プロテオグリカン他、なんと17種類もの美容成分が配合されているとのこと。

こちらの商品もフレッシュローション同様、特に敏感肌用とは謳っていませんが、無香料・無着色・パラベンフリー・弱酸性という安心設計です。

1本で化粧水と美容液の2役を担ってくれるとこのことで、美容液代も含めて考えたらコスパは最強ではないでしょうか。
この価格ならたっぷり使えますし、「F1」シリーズは初回に限り購入価格に限らず送料無料になるので試しやすいですね。

さっそく使ってみました!とろみのあるジェルが気持ちいい!


ジェルということで透明のとろみのある液体が出てきました。
DHCジェル.jpg

硬さはそこまでなくゼリー状というよりは本当にとろみのある、あくまでも液体です。
そのため伸びも良く、すっと肌になじみますね。

美容液効果もあるとのことで、潤いは30代以降でも充分感じられるのではないかと思いました。
口コミを見ても、けっこう20代〜50代以上にも愛されている商品のようですね!

最初はペタペタと手が糊で貼り付くような感覚がありますが、やがて落ち着きます。
サッパリ爽快感のある使い心地で、しっとりというよりはみずみずしく軽い付け心地

夏場ということもあり、アラサーの私でもこれ1本で夏はやっていけそうです。
ジェルなので冷やして使っても気持ちよさそうですね!

そしてサンプルの説明書きに、以前レビューしたフレッシュローションと一緒に使う場合は、フレッシュローション、ウォータージェルの順に使うようにとのことです。

現品の写真はこんな感じ。


お手頃価格な時短アイテムでサッとお手入れを済ませたい方、しっとりこっくりした濃厚な使用感よりも爽快感のあるみずみずしい使い心地が好きな方には、年代問わずに試してほしい商品だと思います。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5397408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。