アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月03日

DHCのプチプラ収れん化粧水【DHC エラスチン コラーゲン セラミド プラセンタ フレッシュローション】で毛穴キュッ!

けっこう前になりますが、街頭でDHCの化粧水2種類のサンプルをいただきました☆

以前レビューした「DHCスキントリートメントソープ」と同じ、主に20代向けの商品ラインのようですが、そのソープは充分30代以上や敏感肌の人でも使えるものでしたので、こちらの化粧水にも期待がかかります。
(スキントリートメントソープのレビュー記事は こちら )

では、さっそく商品の特徴や感想を書きたいと思います!



いただいたサンプルはこちら。
DHC化粧水.jpg

左から、今回レビューする「DHCエラスチン コラーゲン セラミド プラセンタ フレッシュ ローション [F1]」、そして次回レビュー予定の「DHCプラセンタ2 ヒアルロン酸4 ウォータージェル」という順で並んでいます。

この記事で紹介するのは左側、フレッシュローションです。

収れん化粧水なのにアルコールフリー!


この化粧水、特に敏感肌用と銘打っているものではないのですが、無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・天然成分配合・弱酸性と、敏感肌さんに優しい処方になっています。

しかも驚くのは、毛穴や皮脂をケアする収れん化粧水ということで刺激や乾燥が気になっていたのですが、なんと収れん化粧水なのにアルコールフリー!
そして、商品名にも長々と列挙されていますが、ハリと弾力を与えるエラスチン、バリア機能でおなじみのセラミド、透明感をもたらすプラセンタと美容成分もしっかり入っており、毛穴やニキビにアプローチするだけでなく、潤いにもしっかり配慮してくれています。

毛穴や皮脂、ニキビをしっかりケアしながら、滑らかな潤いのある肌に整えてくれるというわけです。
これで現品200mlのお値段1200円(税抜)ですから、かなりプチプラですね!

若い子向けの商品はお値段がお手ごろなので、たっぷり気兼ねなく使えるのもまた魅力ですね。
しかも、前回紹介したDHCのスキントリートメントソープ同様、このラインは初回限定で送料も無料になるのでイキナリ現品購入でも試しやすいと思います。

では、いよいよ30代でも使えるものなのか、実際に肌で確かめたいと思います!

さっそく使ってみました!


透明のサラサラの液体です。
DHC化粧水 (2).jpg

無香料ということで、特徴的な香りはありません。
アルコールフリーだけど、アルコールっぽい香りがほんの少しだけします。不思議。

収れん化粧水ということで、肌のつっぱりや、ピリピリした刺激、乾燥が心配だったのですが、私は特にそういう刺激は感じませんでした

とにかくサッパリした使い心地で、ジメジメして毛穴開きっぱなしな今の季節にはとても快適に使えそうです。表面がべたつかずにサラサラで、肌の内部で水分がほどよく残っている感じ。
オイリー肌や混合肌の方におすすめです。

良くも悪くも非常にサッパリした使い心地ですので乾燥肌の人にはこれだけでは潤いが物足りないかもしれません。
なので、この化粧水で毛穴を引き締めた後、通常の保湿ラインのスキンケアが必要になると思います。
この化粧水をいつものスキンケアにプラスして使うというイメージですね。

1200円(税抜)で初回限定送料無料なので試しやすいですし、毛穴のケアをしたいなら使ってみる価値はあると思います。この価格ならたっぷり使えますしね!



「DHCプラセンタ2 ヒアルロン酸4 ウォータージェル」のレビューは次の記事になります。
そちらもご覧いただけましたら嬉しいです☆
タグ:DHC 毛穴

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5396229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。