広告

posted by fanblog

2016年08月20日

完全無添加!国産野菜の酵素飲料【優光泉(ゆうこうせん)】でファスティング!栄養ドリンクとしても!

ファスティング(断食)での体質改善やダイエット流行っていますよね!

そのファスティング用の酵素飲料として人気の「優光泉」を飲んでみました。

といっても、ビビりな私はファスティングはしていないです(笑)

あくまでも栄養ドリンクとして飲んでみました。


優光泉.jpg
そもそも酵素って? 得られる効果は?

酵素とは、タンパク質を基に構成されたもので、私たち人間の体の中に既に存在しています。

口から食べ物を摂取したときに、それを消化して吸収、代謝、排泄するまでの全過程において酵素が
深く関係
しており、免疫力や治癒力、解毒などにも効果を発揮してくれています。

この酵素は体内でも作られるのですが、ストレスや生活習慣の乱れで酵素の量が不足してしまうと代謝が悪くなり、便秘や肌荒れ、ニキビ、免疫力や治癒力の低下につながり、生命活動にも影響を及ぼすとまで考えられています。

そのためにも、酵素を補ったり、もともとある酵素を増やすために酵素ドリンクや酵素サプリメントなどが流行ってきたのですね。

体質改善やダイエットの目的でファスティング(断食)をする際に、食事の代わりに酵素ドリンクを飲むと言うのは定番のやり方ですが、それだけ酵素が生命活動に必要不可欠なものだからこそだったのでしょう。

ファスティングはちょっと自信ない方は、栄養ドリンクとして飲むのもおすすめです。

普段の食事と合わせて酵素ドリンクを飲むことで体内酵素を増やし、便秘改善、高血圧・高血糖・高ステロールの改善、免疫力・治癒力の向上、肌荒れ、ニキビの改善など、健康維持への効果が期待できます。

完全無添加!人工甘味料も不使用!

優光泉1.jpg
この「優光泉」、すごいのは完全無添加だということ。

保存料や着色料、香料、安定剤などが不使用というのはよくありますが、それに加えてなんと人工甘味料はもちろん、砂糖やハチミツ等の味付けも一切行わない本当の完全無添加なのです!

厳選された国産野菜を原料にしているからこそできる、野菜本来の甘さを活かしているのだとか。

その国産野菜についても、ホームページに詳しく産地が掲載されているので信頼できますね。
大根(福岡・熊本・北海道)・キャベツ(福岡・熊本)・ニンジン(福岡・熊本・長崎)・トマト(福岡・大分・熊本)・きゅうり(福岡・熊本)・じゃがいも(福岡・熊本・長崎)・さつまいも(福岡・鹿児島・熊本)・パイナップル(沖縄)・里芋(福岡)・かぼちゃ(福岡)・れんこん(佐賀)・ごぼう(福岡)・昆布(北海道)・レモン(和歌山・小豆島)・リンゴ(福岡・青森)・山芋(福岡)・生姜(福岡・高知)・パパイヤ(宮崎・沖縄)・スイカ(福岡・熊本・大分)・メロン(福岡)・あんず(福岡)・もも(福岡)・いちじく(福岡)・キダチアロエ(福岡)・スギナ(福岡)・ヨモギ(福岡)・菜の花(福岡)・あけび(福岡)・かりん(福岡)・イチゴ(福岡)・しいたけ(福岡・大分)・まくわうり(福岡)・とうがん(福岡)・せり(福岡)・みつば(福岡)・もやし(福岡)・クマザサ(福岡)・ぶどう(福岡)・ぐみ(福岡)・キュウイ(福岡)・梅(和歌山)・びわ(福岡)・きんかん(福岡・鹿児島)・つわぶき(福岡)・柿の葉(福岡)・しそ葉(福岡)・米(福岡)・大豆(福岡・北海道)・小豆(福岡)・はとむぎ(福岡)・粟(福岡)・キビ(福岡・北海道)・松葉(福岡)・杉葉(福岡)・桧葉(福岡)・松樹液(福岡)・杉樹液(福岡)・桧樹液(福岡)・すもも(福岡)・わかめ(福岡)
(出典:酵素ドリンク「優光泉」

優光泉は残留農薬や放射線などの検査も行った国産野菜を、マクロビオティックの考えを基に丸ごと使用して作られています。
お子様からお年寄り、妊娠中の方でも安心して飲めるというのも、嬉しいですね!

さっそく飲んでみました!

優光泉2.jpg
そのままヨーグルトなどにかけても美味しくいただけるとのことでしたが、今回はスタンダードな飲み方だと思われる、水で4倍に薄めるという飲み方で飲んでみました。

野菜だけの甘さということで、もしかしてちょっと苦かったりするのでは。。。と心配していたのですが、一口飲んでみて、甘くておいしい!と感じました。

甘いけど、喉が焼けるような感じはなく、サラッとしていてとても飲みやすいです。

梅味は原液は赤い色ですが、水で薄めると黄色になります。
梅の酸っぱさは全くなく、甘い梅の味

梅味もスタンダード味も、どちらも酵素の効果は同じで違いは「色・味・臭い」だけなので、お好みに合わせて好きな方を選べますね。





今回私が飲んだものとは別に、春先だけに仕込む特別な「優光泉プレミアム」もあるとのこと。
より純度も高く、解毒作用も高いとのことです。
どちらも決して安価なドリンクではありませんから、どうせ続けるなら定期購入の方がお得です。



posted by ありんこ at 15:23 | TrackBack(0) | 健康食品

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5350364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。