アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月12日

ロゼットから敏感肌向けの新ブランド!天然セラミド配合の【オウンセラ、リペアフィルム】を試してみました!

洗顔パスタでおなじみのロゼットから、天然セラミドを配合した乾燥肌、敏感肌向けの新ブランド「オウンセラ」が誕生しました。

今回、その保湿クリームオウンセラリペアフィルム/天然セラミド配合クリームの500円トライアルキットを注文してみましたので、ここにレビューします☆



まず、届いた外箱がこちら。
オウンセラ1.jpg
ご覧の通り、箱が凹んでいます。。。
そして裏側を透明のテープで補強してあるようなのですが、その貼り方も下の写真のようにやや雑。。。
オウンセラ2.jpg
しかもしかも、注文してから土日を挟んだとはいえ、一週間近く待ちました
楽しみにしていた分、とても長く感じました

発送のこうしたマイナス点については一概にロゼットさんだけの問題ではなく、発送業者によるものもあるとは思いますが、届くまでも大変やきもきしましたし、届いた箱を見てもややテンションダウン。

でも、せっかく購入したんだし、お手頃価格で昔から親しまれているロゼットさんの新ブランドということで楽しみにしていましたので、ちゃんと使ってみました。

まずは、商品の特徴から。

天然セラミド配合!独自技術で潤いを閉じ込め、自ら潤いを生み出せる肌へ!


オウンセラのブランドコンセプトは「セラミドの力を自分のものにして、もっと美しくなる」。
乾燥敏感肌の方の、素肌そのものの美しさを引き出したいという想いを込めているとのこと。

そのため、オウンセラの全商品に天然セラミドが配合されています。
肌本来の力を引き出すため、セラミドの産生をサポートするハトムギ発酵液も配合

今回レビューする「リペアフィルム」は保湿クリームの位置づけなのですが、このリペアフィルムには名前にフィルムとある通り、ロゼットの独自技術「セラミドフィルム」で天然セラミドと保湿成分を独自技術でフィルム化し、保護膜を形成してくれるのだとか。
img_005.jpg
(出典:オウンセラ/ロゼット

肌をセラミドでラッピングしてくれるような効果があるのです。すごいですよね。

その他、浸透型コラーゲン、コラーゲン産生サポート成分も配合
先に記述したセラミドの産生サポートも含めて、ただ不足分を補うだけでなく、自ら肌を守るうるおいを生み出すことに注力しているブランドなのだと思います。

敏感肌に向けたブランドとのことで、弱酸性・無香料・無着色料・無鉱物油・アルコールフリー・パラベンフリー・石油系界面活性剤フリーで、低刺激な処方になっています。

さっそく使ってみました!

箱を開けるとこんな感じ。
オウンセラ4.jpg
・1回分ぶつ個装されたクリームが10包
・お礼状、ロゼットやオウンセラの紹介パンフレットや通販の案内
・リペアフィルムの現品が1回限り1個10%、2個だと15%OFFになるチケット
が入っていました。

リペアフィルムは保湿クリームなので、本来は手持ちの化粧水と乳液を使用してから付けるものだと思うのですが、今回は実力を確かめるために洗顔後、リペアフィルムだけを付けてみることにしました。

オウンセラ5.jpg

テクスチャは硬め
ジェルのようなタイプではなく、封を切って逆さにしても全く落ちてきません。指で押し出して出しました。
髪に付けるワックスのような硬さとテクスチャー

だけど、決して伸びが悪いわけではなく、一袋で顔と首に付けても結構余りました。
かためのしっかりしたクリームなので、余った分は膝や肘にも付けてみました。

独自技術のセラミドフィルムを売りにしているだけあって、クリームは浸透していくというよりは本当に肌を覆うような付け心地でした。パックをしているような感じとてもしっとりして、良い感じです。

今回これを試した日、実は手荒れがややひどかったので、顔よりも塗る手の方が心配だったのですが全く滲みたり痒くなったりすることなく、とても低刺激な処方なのを実感しました。

塗った手にもきちんとセラミドフィルムされているのか、手荒れも塗る前より塗った後の方が調子がいいです。

今回、化粧水を付けずにこれだけ付けたのですが、これだけでも私は充分うるおいを感じました。翌朝までしっかり潤っていたと思います。

先にも書いたように、ちょっと到着までの段取りにはややがっかりしましたが、商品自体はとても良いと思いました。

今回のお試しセットは1回分ずつの個装されているので、夏の旅行などに持って行けば、持って行く時もかさばらないし、使い終わった後も捨てられるので身軽で便利ですよね。
何度も記載していますが、到着が遅いかもしれないので、旅行にも持って行こうと思う方はお早めにどうぞ





オウンセラ/ロゼット

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5326726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。