広告

posted by fanblog

2018年03月31日

スッキリすっぴん美髪が気持ちいい! 無添加頭皮ケアシャンプー【マイナチュレ・シャンプー】

アラサーを過ぎて髪の毛の悩みは増えるばかり。

私の場合は、
髪の毛が細くなった。(まさか、薄毛!?)
ツヤがなくなって、トップにボリュームが無い。(ま、まさか、薄毛!?)

そこで今回は、女性用の育毛剤も発売しているマイナチュレシリーズ
から出ているシャンプー・コンディショナーを試してみました!

さっそく詳しくレビューしていきたいと思います。




「生」にこだわった密閉ボトルタイプ。
マイナチュレスキャルプシャンプー.jpg
ジムに持って行くときも、かさばらなくて使いやすいんです。

check! 髪のエイジングサインが気になりだしたらマイナチュレ・シャンプー


3つのケアにこだわった厳選成分をたっぷり配合!


このシャンプーの特徴は、頭皮への優しさにこだわって「スカルプケア」「ヘアケア」「エイジングケア」を追求した厳選成分が配合されていること。

頭皮やエイジングケアに注視してくれているところが、さすが女性用育毛剤を販売している会社だな、と思いますよね。

例えば、
抗炎症…アラントイン、ローズマリー葉エキス
抗酸化・抗糖化…フラーレン、アケビエキス
保湿…ユビキノン、キュウリ果実エキス
毛髪保護・補修…ビート根エキス、加水分解エンドウタンパク
角質ケア…ナツメ果実エキス、クロレラエキス
フケ・かゆみ…サリチル酸
ハリ・コシ…加水分解ケラチン
肌弾力…加水分解ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン

等、アミノ酸系・オーガニック成分がたっぷり配合されています!

シリコン、着色料、パラベン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、合成ポリマー、合成香料、サルフェート不使用の安心設計です。

さっそく使ってみました!


このように厳重で丁寧な梱包で届きます。しっかり守られていて安心ですね。
マイナチュレスカルプシャンプー.jpg

様々なパンフレットも同封されていました。

そこには、シャンプーの使い方が書かれたものも。

まずはブラッシング。その後手で泡立ててから包むように洗う。
頭皮と髪を泡で包んで1〜2分放置。しっかりすすぐ。とのこと。

さっそくやってみましょう!

シャンプーはこのように、透明のとろりとしたテクスチャー。
マイナチュレ頭皮ケア.jpg

ノンシリコンのナチュラル系シャンプーですから泡立ちは期待していなかったのですが、
おや?? 泡立ちます!

もちろん、シリコン系シャンプーのようなモチモチした濃厚な泡ではありませんが、
充分頭皮を洗えている感覚があります。

説明書き通りに1〜2分放置。
放置するの面倒かな、と思ったのですが、1〜2分って思ったよりもあっという間です。

その間にかかとのケアでもしようかと思ったら、あっという間に4分も過ぎていてビックリしました。

そして、しっかりすすぎます。説明書によると、洗った時間の2倍程度の時間をかけるとのこと。

キュキュッとサッパリした洗い上がりは、懐かしいですね。
ここ最近、良くないとわかっていても、価格や入手しやすさからドラッグストアで安売りのシリコン系シャンプーを使ってしまっていました。
その時はシャンプーをすすいだ後もややしっとり感がありますけれど、よく考えるとシャンプーは洗うためにあるものですから、しっとりしているのはおかしいですよね。

ナチュラル系のシャンプーを使うとキシんだような感じになるものが多いです。
使い始めはこれが苦手に感じる人もすごく多い。私もそうでした。

でも!このマイナチュレシリーズはコンディショナーも付いているのがありがたいですね。
ナチュラル系のシャンプーはコンディショナーが付いていないことも多いですから。

ではさっそく、コンディショナーをつけます。
コンディショナーはこのように、こっくりとしたクリーム状。
マイナチュレ育毛.jpg

水っぽくないので髪の毛にしっかり留まってくれるのが非常に良い!
説明書によると、こちらもできれば数分放置したほうが効果的なようなので、垂れずにとどまってくれるのは非常に使い勝手が良いですね!

そしてしっかりすすぎます。
おお! スルンとした洗い上がりです。
これなら、ナチュラル系のシャンプーのキシむ感じが苦手な人も大丈夫なはず。

そしてそして、乾かしてみると益々今までのキュキュッとした質感はなんだったの?というくらい、ツヤツヤに。
なんか、頭皮が本当にサッパリしているし、髪がすっぴんで解放されたような、喜んでいるような感じがするんです。

すすいでいるときは、ちょっと不安になるかもしれませんが、ぜひ騙されたと思って使い続けてみてほしいですね。乾かしたときのサラサラツヤツヤな感じは、シリコンシャンプーでは感じることのできない感覚です。




posted by ありんこ at 15:23 | TrackBack(0) | ヘアケア

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7498114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。