アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ルールについて

さて。

まず取引を始める前に、
ルールの設定をしておきたいと思います。


なぜ、ルールが必要?
→アツくなりギャンブル的なかけ方をしてしまったり
 負けがこむとメンタルが辛くなって投げやりなポジションを取ってしまうから。 


ギャンブル的ってどういうこと?
→いきなり資金を大量に投資してみたり、マーチンゲールに頼って破滅への道を
 歩んでみたりすること


メンタルが辛くなるってどういうこと?
→勝率が悪く資金が少なくなると、当然欝状態に陥ります。
 その程度ならいいですが、躁状態に入って投げやりになって冷静なポジション判断
 ができなくなることが一番惜しい。あとで死ぬほど後悔することになります。


システムトレード的にルールを決めるの?
→ある程度の裁量を自分に対しては持たせたいと考えています。
 理由は完璧なシステム存在しないと考えるからです。
 経験則をある程度システムに付加しちょっとずつ修正していけたらと思います。
 ポートフォリオを考えると、1つのルールで動かしていくのは怖いので
 2つか3つくらいのルールで口座を分けたり、資金を分割して考えることで
 リスクの分散を図っていきたいと思います。


一万円とか数千円くらいのバイナリーオプションで何いってんの?
→一日1000円で一日10パーセントの複利があれば。。
 小銭を笑うやつは小銭に泣く。



あまりブログに慣れてないので疲れてきました。
ルールに関しての内容は次回。
自戒を込めてこの記事を書きました。よくメンタルやられるので。
次回だけにね。。


応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ










    >>次へ
https://fanblogs.jp/binarysenryaku/index1_0.rdf
プロフィール

エンデバー
都内の大学に通う大学生。 以前FXに利用していた口座を確認していたら、バイナリーオプションという金融商品があることを知り、一万円をどこまで増やせるか挑戦することを決意。 テクニカル分析を中心として投資額やエントリーのタイミング、複数の通貨と取引業者を利用することによるポートフォリオを戦略的に考え効率的な投資方法を考える、リアルタイムの実践によるブログです。 第一目標は10万円!
カテゴリアーカイブ
最新記事

マーケットの魔術師 − 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

新品価格
¥2,940から
(2012/1/30 21:14時点)

外貨投資 FXFX ブログ
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
Ranking!
  • SEOブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。