アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

おすすめのFXサービス



マーチンゲール法と逆張りについて、2/8(木)の収益

私の手法はこちら
よく見てるサイトとかはこちら


こんばんは。

本日ももうすぐ一時になりますね。
トレード的に一区切りついたので、自分はそろそろ就寝して
明日は朝一でチャートと戦いたいと思います。

まず、昨日書いた手法についてなんですが、RCIにあまりにとらわれると
逆張りの温床になってしまうことに今日気づきましたww
今日はトレンド相場だったためか(USD/JPY)逆張りは厳しい相場でした。
実はトレンド通りに行けばバイナリーオプションの10分という単位でいうと
常勝相場でした。
しかし、RCIに囚われたばかりに、15時まで1勝6敗。
RCIは参考程度にしていきます。

本題のマーチンゲール法と逆張りについてです。
マーチンゲール法とは連敗するときに使える手法で、負けたら二倍、またまけたらその二倍
と購入金額を増やしていく方法です。
すると最後に勝ったとき、最初の購入金額分勝ち金が残るという方法です。
例えば最初の購入金額を1000円とすると


1負→1000
2負→2000
3負→4000
4負→8000
5勝→16000

1勝4敗利益1000円

と購入金額を増やしていき五回目に勝つと最初の購入金額1000円が残るのです。


しかし、このマーチンゲール法の落とし穴は
GMOクリック証券外為オプションにおいてMAX購入金額は50000円というところに
あります。

つまり、1000円からマーチンゲール法を始めたら7回目には64000円購入しなければならない。
けど、買えない。

という状況に陥るわけです。
ちなみに6回連続で負ける可能性は
勝率60%で約0.4%つまり250回に1回
勝率50%で約1.5%つまり200回に3回

となります。
あれ、以外に少ないと思うなかれ。
一日20回トレードする人はおそらく一ヶ月に一度は訪れる確率です。
とても危険な方法なわけです。

しかし、時にこれは有効になり得る方法でもあります。

勝率70%の時に使えば6連続で負ける可能性は0.07%になります。
つまり10000回に7回ということになります。

自分の中で必勝パターンというものがあるでしょう。
それはきっと勝率70%くらいは超えているのではないでしょうか。
そこにマーチンゲール法を使うことで、利益率を安全に高めることができるのです。

有名な必勝法としてはボリンジャーバンドの3Φにタッチで、
マーチンゲール連続逆張りをしている人が多いようです。

1.完売がほとんど(みんなやってるから)
2.トレンドがそのまま進んだ時に、最初の金額を多く設定してしまうと破産してしまう
 可能性が高い。


完売はほとんどで買うことすら厳しいですね。
また、単純に3Φだけだと押し目がほとんど来ない場合もあります。
また時間が丁度良く合わなかったり。

なので、逆張りマーチンゲールを行う場合の注意点は以下となります。

a.3Φに近づきそうだと思ったら、ダメだったらキャンセルするつもりで早速連続購入。
b.1分足、5分足、10分足と観察し、押し目がくる!と確信したときだけそのまま。
 確信できなかったらキャンセル!(押し目がくる!が70%くらいの正解率まで経験を積む


ここだけ、マーチンすればある程度勝てる方法だとは思います。

逆張りもマーチンも個人的には好きでは無いのですが、
利益をとる1つの策として考慮しても良いかなと思うようになりました。
逆張りの成功率が高くなってきたというところからですが。

しかし、過信しすぎると痛い目を見るのがマーチンゲール法。
用法用量を守って使いましょう。

まあ逆張りの勘を高めるより、確実にトレンドを読み、フォローしていく方が
一日の勝率は高まると思います。


長くなりましたが、そんなこんなで参考にしてください!



あっ良かったらブログランキング応援して行ってくださいな笑



にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

マーケットの魔術師 − 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

新品価格
¥2,940から
(2012/1/31 01:55時点)







2/8(水)取引開始と経済指標カレンダー

こんな時間まで、寝てしまいました。。

私の手法はこちら
よく見てるサイトとかはこちら


みなさん、東京時間の取引もそろそろ終わりそうですが、いかがでしょうか。

GMOクリック証券の外為オプションでは、ドルのレンジ幅が広がってたみたいですね。
厳しいです。

自分はその日に一番素直そうな通貨で取引を行なっているので、
レンジ幅考慮に入れています。

基本的にダウ理論をベースにエントリーのタイミングを考えています。

さてさて、本日から右のカラムに経済指標カレンダーのブログパーツ
を導入致しました!

皆さんの取引の助けになれば幸いです。

昨日の夜の取引で現在の資金は20000円となっています。
上の手法を守り本日も取引していきたいと思っています。

皆さんに幸運を!




にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

マーケットの魔術師 − 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

新品価格
¥2,940から
(2012/1/31 01:55時点)





2/2 研究中 バルサラの破産確率表 バイナリーオプション戦略





取引はお休みして
GMOバイナリーオプションの研究を行っています。

戦略として、二通りの取引方法があると思います。

1.料金を少なく設定し、取引を多く勝率50%以上を目指す。

2.料金を多く設定し、取引を少なく勝率70%以上を目指す。


その際に手助けになるのが、バルサラの破産確率表です。

A%の勝率のとき、資産の何%で勝負しつづければ良いか統計学的に見ることができます。


勝率は長く取引し続ければある程度安定すると思いますので、
この表から、資産割合を決定することがとても重要です。
GMO外為オプションにはとても役に立つと思います。


マーケットの魔術師(以下)ではほとんど全てのトレーダーが
資産の10%以下でトレードを行っています。
ポジションサイジングの大切さが身にしみます。

今日は雇用統計がありますが、皆さんがんばってくださいね☆





にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

マーケットの魔術師 − 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

新品価格
¥2,940から
(2012/1/31 01:55時点)









2/1 バイナリーオプション取引途中報告

1500になりました。

日本時間はUSD/JPYが軟調に進みましたが
すごく大きな変化はあまりありませんでしたね。

今日の取引では逆ばりを極力控え、順ばりでポートフォリオを組んで
取引して行きました。

やはり、なかなかの結果を出すにはある程度の期間のフォワードテストが必要なので、
しばらく様子をみながら遣って行きたいとおもいます。

今日も「マーケットの魔術師」を読みながら取引しました。

もし、周りの人が自分の取引ルールと逆のことを言っていたとき
あなたは取引ルールを変更しますか?
という質問に対し、
ほとんどの敏腕トレーダーは決してしない。
と答えています。
自分の信念を貫くことこそが勝利への王道!

午後の取引も張り切って行きましょう。





にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

マーケットの魔術師 − 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

新品価格
¥2,940から
(2012/1/31 01:55時点)





1/31 収益結果

昨日の収益結果です。

順調に増えて来た資金ですが、
ふと思いついた手法による逆ばりマーチンを試してみたら。。。
一気に0円に!

ギャンブル極まりない。。

5000円追加し、始めております。。

マーケットの魔術師(以下)に初心者トレーダーに伝えたいことと
多くの人が言っていたのが
「初心者は資金のリスクにさらす割合が多すぎる(ポジションサイジングが間違っている)」

マーチンゲール法は一気にポジションが大きくなりますね。。


マーチン禁止で頑張って行きます。

本日も頑張りましょう!



にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

マーケットの魔術師 − 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

新品価格
¥2,940から
(2012/1/31 01:55時点)







1月30日収益結果報告

うう。。

今日はレンジに泣かされました。
合計5回レンジ。。レンジ。

EUR/USDはレンジが1.6pips程まで広がるので
ボラリティによってしっかりエントリーを考えて打って行かないとだめですね。。

しかし、5回も。。方向性は合ってたのに。。

いやいや、ここは自分のエントリーのタイミングが
レンジで中途半端なところで売っていたのがいけないのだと反省します。

結局17000円で-200円を記録してしまった。。

今日はルールがしっかり守れませんでした。

レンジさえなければ。。


気を取り直して明日は20000円超えを狙います!



にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

マーケットの魔術師 − 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

新品価格
¥2,940から
(2012/1/31 01:55時点)





1/25(水)の取引経過報告

今週も始まりました!

現在欧州タイムが始まりまして
EUR/USDは軟調に向かってます。
ただ、そろそろそこを打って上がって来る可能性もあるので注意ですね!

私は一度11000円まで資金を落としましたが、
ミス発注(5200円も)をしてしまい、ただそれがたまたま当たって
いま20200円まで資金を増やすことができました!
不幸中の幸い。。

ただ、そういったまぐれのギャンブル的勝ち方は身を滅ぼすので
自分を戒めたいと思います。。

今これを読んでいます。


マーケットの魔術師 − 米トップトレーダーが語る成功の秘訣
です。
まだ150P程ですが、とても勉強になります。
バイブルになりそうな気がぷんぷんします。

超成功者トレーダーをインタビュー形式でトレードについて色々聞いていく
本なのですが、成功するトレーダーにとって必要なことやエッセンスが詰め込まれています。

なかでも、最も大切な事は自分を過信せずに、自分のとったポジションが違う
と思ったらすぐにでも損切りをする心の準備をしておくということ。

そんな感じで手法というよりはメンタルについての話がメインですが
そこが最も大切なんだろうなーと新米トレーダーエンデバーは思いました。

ちょっと高いけど読む価値ありです!用語の勉強にもなりますね笑

そんなこんなで後半もがんばりまーす!

にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ






1月27日(水曜日)収益結果 【GMOバイナリーオプション】

本日は疲れてしまったのでこの時間でやめにしました。

今日の東京時間、レンジと逆張りを利用して勝ちやすく

9000円から17200円に糧を伸ばすことができました!!

しまゆうしゃ
LV.16 16700
レベル表

になった!
来週は目指せ70000円台ですね!

今週も皆さんおつかれでした!


粘る方々は頑張ってください!

皆さんに爆益あれ!


にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ






1月25日(水曜日)収益結果


取引回数 28回中16ヒット12アウト
(すべてユーロ円)
利益 1600円
残金 7600円

目標の9000円には届きましせんでした。
敗因は金額を意識するあまりエントリーをためらったこと。
→対策としてしっかりと勝ち越し数のみを考え、ひとつひとつのエントリーを
丁寧に入れていく。

夜のFOCMで乱高下の相場でしたね。
時間で区切られるバイナリーオプションではそういうときは
エントリーを「しない」ということが一番の勝利への道かもしれませんね。


今日は30エントリー勝率6割を目指します!
目標は9000円!


皆さんに爆益あれ!


にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ






    >>次へ
https://fanblogs.jp/binarysenryaku/index1_0.rdf
プロフィール

エンデバー
都内の大学に通う大学生。 以前FXに利用していた口座を確認していたら、バイナリーオプションという金融商品があることを知り、一万円をどこまで増やせるか挑戦することを決意。 テクニカル分析を中心として投資額やエントリーのタイミング、複数の通貨と取引業者を利用することによるポートフォリオを戦略的に考え効率的な投資方法を考える、リアルタイムの実践によるブログです。 第一目標は10万円!
カテゴリアーカイブ
最新記事

マーケットの魔術師 − 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

新品価格
¥2,940から
(2012/1/30 21:14時点)

外貨投資 FXFX ブログ
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
Ranking!
  • SEOブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。