DSC_5529.jpg ぴかぴか(新しい)当日配送12時受付OK! osechi_bnr.jpg レストランヨネスケさん推薦!2020年虎ノ門市場おせち数量限定品 1018704.png
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
152127 (3).png
090127.png maternitymark_21.jpg
プロフィール
taki13さんの画像
taki13
赤ちゃんが産まれた瞬間から、ママは母子同室で一緒に過ごします。 肌を密着させて過ごす事により、一生の信頼関係を築く為です。 24時間子供が2歳になるまでは、母乳を欲しがるたびに何度でも与え続けます。 それは、赤ちゃんの心と、身体と、知能指数アップを極限まで高める為です。 そうする事によって、心優しきオリンピック選手の大学院教授が生まれてきます。 世界はそんな孤高の侍を待ち望んでいまます。 それが、その人あなたのお子さんです。 当ブログは、お母さんと子供を応援しています。 子供達がスムーズに学問の階段を駆け上がっていけますように、その情報を日々配信し応援させて頂いております。 Taikyou-Eng.
プロフィール
1543204 (5).png maternitymark_25.jpg 260101.png ブログ王ランキングに参加中! 462428.png FC2 ブログランキング

2019年09月10日

【胎児教育】子供達はどこで英会話を覚えたの?ママのお腹の中だよ!

0865e8c1276a4fdaa590e9610c6713c0_s.jpg

フランスの言語心理学者アルフレッド・トマティス教授の元にオディールと言う4歳の女の子が診察にやってきました。
彼女はフランス人で自閉症のような症状だったので、母親と一緒にやってきたのでした。
トマティス先生の診察を受けている時のオディールは、何を話しても全く反応はありませんでした。
自閉症には色々な学説があるのですが、トマティス教授にはある仮設がありました。
教授は突然、フランス人のオディールにフランス語ではなく英語で話しかけてみました。
それは、ちょっとした偶然からでした。
たまたま英語で話ていた時にオディールが反応を示しているのを教授は見逃さなかったのです。
それからずっと英語で話しかける事1カ月後、オディールは自ら話すまでに快復していました。

ここで疑問なのはフランス人のオディールは、フランス語ではなくなぜ英語に反応したのかでした。
そこで、母親はトマティス教授のヒアリングを受けました。
そして、ある納得のできる理由を見つけました。
彼女はオディールを妊娠中に貿易会社に勤めていました。
そこでは、周りは皆、英語しか喋らなかった人達だったのです。

オディールはお腹の中でほとんど英語しか聞いていなかったのです。
なので、オディールは英語を喋ろうと思って産まれてきました。
しかし、家の周りにはフランス語しか喋る人がいなかったのです。
これが教授の推測でした。
自閉症の原因はこれ、オディールがお腹の中にいる時にはフランス語ではなく英語回路が作られていたのです。
フランス語は少ししか聞いていなかったので消去されたのではないかとの結論です。

赤ちゃんは7~8カ月目くらいが、脳の神経細胞のシナプスが最大数です。
それ以降は、必要のない回路は消去されていきます。
英語で話ていた子供がいきなり英語を話さなくなったとは良く聞きます。

このように胎教中は、言語習得には無視のできない期間です。
では、子供をバイリンガルにさせてあげたい場合はいつから胎教をすれば良いのでしょうか。

1975年にアメリカに住むスセディック家の5歳の長女が高校に入学しました。
その後2女、3女、4女も知能指数160を超え飛び級で進みました。
この知能指数120の普通のご夫妻が胎教をやって4女を育てました。
全世界中は驚き、ご両親の2人は胎教ブームの火付け役となしました。

このスセディック家のママは埼玉県出身のツジコさんといいます。
ツジコさんが胎教を始めたのは、2~3カ月の間だったそうです。
赤ちゃんの耳が聞こえるのが妊娠5カ月ぐらいです。
ちょっとは早すぎませんか。
と、お思いでしょう。
083970 (1).png

しかし、
日本では、お盆に迎え火でご先祖様をお迎えします。
お盆の期間中家族と一緒に過ごした後、送り火と言うのでお送りします。
やり方は、麻の皮をむいた「おがら」を玄関などで燃やします。
*8月13日の夕方にご先祖様をお迎えします。
*8月16日の夕方にご先祖をお送りします。

このように、お盆は亡くなったおじいちゃんや、おばあちゃんが家族に会いにきます。
おじいちゃん、おばあちゃんには肉体はありません。
しかし、会話をしますよね。
では、おじいちゃん、おばあちゃんは何ものでしょうか。

おじいちゃん、おばあちゃんは最初人間の肉体に入っていて、出て行った訳です。
出ていったと言うことは、いつか入った訳です。
では、いつ胎児の体に入ったのでしょうか。
それを仮に分かりやすく魂と言うことにさせてもらいます。

実は、魂が赤ちゃんの体にはいるのが2~3カ月の間と言われています。
ツジコさんがその事を分かってやっていたのか分かりませんが、なんと胎教を始めたのが2~3カ月目からでした。
この時期には赤ちゃんの体に話しをする亡くなったおじいちゃんや、おばあちゃんみたいな存在がいる訳です。
それだったら胎児に勉強を教えても分かるはずですよね。
ツジコさんがやった胎教はこうでした。
勉強で教えたのが、言葉、図形、数字、算数、社会の仕組み、など
童謡を歌ってあげたり、クラッシック音楽を流し、絵本を読み聞かせてあげたりしたそうです。

ですので、胎教は妊娠2ヶ月後くらいに始めれば良いのではないでしょうか。

お腹の中から飛び級なのですから、産まれてから天才なのは当たり前ですよね。


このように自分が何者か分からないから人間は占いをするのでしょうか。
皆さんは、おみくじを引くとなぜか当たることが多くありませんか。
なぜ、おみくじは当たりやすいのでしょうか。
おみくじは誰が引いているのでしょうか。
自分です。
自分が当たりのおみくじを選んで引いている訳です。

引くときは何も考えないで引いていませんでしたか。
良く、くじ引きの当たりを出す名人がいるのですが、やはり無の状態で引くと当たりやすいそうです。
カード占いの先生も相手を占う時は何も考えていないはずです。
考えると自分の先入観が占いに出てしまうからです。
占い師の先生を選ぶのも、おみくじと同じく自分自身ですよね。
自分が自分の質問の答えの正解を言ってくれる先生を、おみくじと一緒で無意識に選んでいる訳です。
だから、当たりやすいのだと思います。

多分、選ぶときは直観に従って無の状態で選んでいませんか。
なぜ何も考えないと、このようなことが起きるのでしょうか。
この考えない無の状態とは何なんでしょうか。

この世は大自然が作り動かしています。
そして、人間も大自然から作り出されました。
大自然は何も考えていないはずです。
大自然は無です。
無 = 何も考えていない人間の状態は = この世を動かしている大自然(無)と同じ状態な訳です。
この世を運行しているのが大自然なので、それと同じ無の状態の人間は未来が分かって当たり前?
だから占いも当たるのではないでしょうか。

何も考えないで占い師の先生をチョイス!
あなたが選んだあなただけの当たる占い師!

【電話占いコメット】は、初心者でも安心できる会員登録料、指名料、予約料は全て0円無料です。
すべての占い師の先生と5分間無料でお試し鑑定ができます。
このシステムをうまく利用すれば、出た悩みをいつでも即解消させて頂けます。


今すぐ無料相談する






【Comet】



タグ:自閉症
posted by taki13 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9182785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村 086661.png
この投稿をInstagramで見る

やっと情報が解禁になったのでお知らせします。 7月からドクターリセラさん(@dr.recella.official)の新しい美容液 「とうきのび」のイメージモデルをさせていただくことになりました。 私も愛用していますが、つけ心地もよく翌朝のお肌がとてもモチモチになるんです。 みなさんもぜひ^ ^ #透輝美 #とうきのび #ドクターリセラ

優木まおみさん(@yukimaomi)がシェアした投稿 -

1257229.png 1539788.jpg
1629024.jpg
この投稿をInstagramで見る

最近使い出した @re_shop_official のプラセンタ美容液! とろんとしているのに お肌にスッと浸透するから使い心地◎ 話題のヒト幹細胞培養液も配合されていて今お気に入りの美容液です顔1(うれしいカオ) #REプラセンタ美容液 #アールイー #マッサージ美容液 #プラセンタ美容液 #PR @re_shop_official

渡辺美奈代さん(@watanabe_minayo)がシェアした投稿 -

766687.png 1384687.png
この投稿をInstagramで見る

#七海ひろき #いちじょうあずさ #これぞ久本 #バック

ゆみたんさん(@suzurandita)がシェアした投稿 -


人気ブログランキング 916228.png
この投稿をInstagramで見る

日本全国お取り寄せ手帖 「田丸麻紀のこれが好き!」 で、#アクティバートforデイリー #SCインプライムマスク をご紹介いただいております。 https://www.otoriyosetecho.jp/column/tamarumaki/19271/ #ヒト幹細胞培養液 #根本改善 #スペシャルケア #アンチエイジング

Activartさん(@activart2017)がシェアした投稿 -

1576144.png 1336559.png
この投稿をInstagramで見る

踊っちゃってるバージョン!笑 #aoki #アオキ #スーツ #はたラク服

YURI_EBIHARAさん(@yuri_ebihara)がシェアした投稿 -

1372828.png
この投稿をInstagramで見る

19.4.8. ・ ・ @mikamifune_official さんご結婚おめでとうございます ・ 素敵な日に @paulownia.k つけて下さりありがとうございます目がハートドキドキしているハート ・ ・ 着用カラーは完売していますが、シルバーとゴールドは販売しています。 ・ リンクしてあるwebへOK!2‍♀️ハート︎ ・ ・ ・ #三船美佳 #おめでとうございます #コットンパール#フリンジ#個性派#ビジュー#パール#大人コーデ#シンプルコーデ #大人可愛い#jewelry#スワロフスキー#madeinjapan#大ぶり #おしゃれさんと繋がりたい#天然石#ヴィンテージ#タッセル#大人女子 #スワロフリンジ#クリアー#秋#paulowniajp#19ss #天然石#ターコイズ

PAULOWNIA「ポロウニア」さん(@paulownia.k)がシェアした投稿 -

615385.png