アフィリエイト広告を利用しています
11361001.png
にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
086661.png
Copyright コピーライトマーク 2019-2023Asterlist
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
9999911584pb4(200p).jpg
FC2 ブログランキング
写真ギャラリー
記事ランキング
maternitymark_25.jpg 260101.png maternitymark_21.jpg

2021年08月09日

【乳幼児の子育て期を乗り切る方法】感情もエネルギーなら中和可能?

※ このブログ記事には、PR(アフィリエイト広告リンク)が含まれていることをご了承ください。

4316546_s.jpg


「ネガティブなママ」&「ポジティブなママ」

ママ A:
「感情のままに子供を叱ってしまった」

ママ B:
「ちょっと子供に言いすぎてしまった」


言ってしまった言葉の最後には、「ありがとう」と付け加えましょう。

「ありがとう」は、万能の「受け入れる言葉」です。

自分が何もかも受け入れる覚悟をします。

全てをプラスマイナスゼロにするためです。

皆さんは、日常生活で経験済みです。


「人間関係で落とした後には、必ず持ち上げて機嫌を取ります」


最後は、「ありがとう」の言葉でフォローアップをしましょう。


「終わり良ければ全て良し」


ネガティブ感情を持ち続けた子供は、脳が小さくなります。

天才児育成のためにも早急にネガティブを中和しましょう。


人間の感情は、発生したり消えたりします。

「ネガティブ」と「ポジティブ」の感情を自分で作り出しています。

”ことわざ”、でも「病は氣から」と言います。

感情は、エネルギーの塊(かたまり)です。

感情を極限までズームアップすると・・・

最後は「ポジティブ」と「ネガティブ」のエネルギー集合体です。

量子物理学での物質の最小単位は、量子です。

「物質」→「分子」→「原子」→「原子核」→「クオーク」→「?」→「量子の粒々集合体」

「ポジティブ」と「ネガティブ」のエネルギーは、人間の思いによって作られます。


1粒の量子は、あなたの願いを実現するジーニー

356776.png

そこで、量子の実験です。


【実験: ポジティブ編】
楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、・・

「心が晴れやかになりませんか?」
      ↓
「量子の粒々がポジティブエネルギーを作っています」



【実験: ネガティブ編】
嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、・・

「心が暗い感じになりませんか?」
      ↓
「量子の粒々がネガティブエネルギーに変身しました」


「ネガティブ」と「ポジティブ」の文字は、人間の感情や思いに影響を及ぼしています。


人間が社会で生きて行くためには、人間関係のバランスが不可欠です。

人は会話を通して、「ネガティブ感情」と「ポジティブ感情」を発生させます。

しかし、地球に住む人間たちの感情のバランスが最後にはプラスマイナスゼロになります。
理由は、プラマイゼロにならなければ人間社会が崩壊してしまうからです。

人間は化学的に起こっているエネルギー現象を察知してバランスを取る行動を取っています。


人間の無意識行動は、円滑な人間関係を維持するための助けになっています。

考え方次第ですが、自然界は、ただ単にエネルギーの化学的なバランス現象が起きているだけです。

宇宙は、トータルでプラマイゼロになっています。

自分もトータルでは、必ずプラマイゼロになります。


バランスの法則が「あなた」を王様にする?

2047951.png

プラスマイナスゼロのバランスには原理があります。

人間が言葉を文章で話すときには、「後文」の言葉が「前文」の言葉のイメージを打ち消す働きがあります。



<先行文と後攻文では後攻文が有利>

⑴ ポジティブ語(弱)+ ネガティブ語(強)

⑵ ネガティブ語(弱)+ ポジティブ語(強)

⑶ ネガティブ語(弱)+ 受け入れ言葉(強)


「50%プラス」と「50%マイナス」を合わせるとゼロになります。
しかし、ポジティブ語であれ、ネガティブ語であれ、最後に話した言葉の力は絶大です。


中居正広さんがキャスターを務(つと)めるスポーツ番組で、ある体操選手に質問をしていました。

中居正広さん:
「強さの秘密について教えてください」

スポーツ選手:
「何が起こってもポジティブに捉(とら)えています」


<ネガティブをポジティブに受け取る>

⑴「失敗してしまった」
 →「いい勉強になった」

⑵「嫌われた」
 →「今度は、私の良い面も知ってもらおう」

⑶「損してしまった」
 →「バランスを取る為に得がやってくるぞ」

⑷「ムカつく!」
 →「自分の内面に氣が付つけて良かった」

⑸「あ〜あ、私ってダメね」
 →「可能性の伸びしろに満ちている」

⑹「自分のことしか考えていない」
 →「自分を大事に思っている」

⑺「氣が小さい」
 →「感覚が繊細で研ぎ澄まされている」


この世は相対世界です。

「ネガティブ面」の裏には必ず「ポジティブ面」があります。

ポジティブを無理やり掘り起こします。

「ゼロ」になってバランスが取られます。

「あれっ、氣分がスッキリしちゃった!」

これで、あなたは、いつでも「感情」や「思い」の上に立つことができます。


<ネガティブの裏にはポジティブがある>

@ 態度が大きい → 堂々としている
A だらしない  → 物事にこだわらない
B 神経質    → 几帳面

C 潔癖症    → きれい好き
D 独裁者    → リーダーシップ
E 氣分屋さん  → 多方面に才能を発揮

F 目先に囚われる→ 柔軟性がある 
G 自分勝手   → 自分に正直
H 感情的になる → 熱い情熱がある

I 消極的    → 堅実派 
J 短氣     → 江戸っ子
K 融通がきかない→ ぶれない意思がある

L 一貫性がない → 状況判断ができる
M 口うるさい  → 親切
N おしゃべり  → 話し上手

O 文句が多い  → 自分の意志表現ができる
P ずる賢い   → 頭がいい
Q あきらめが悪い→ 根性がある

R そそっかしい → 行動がすばやい
S 金づかいが荒い→ 氣前がいい
S-1 声が大きい  → 声量がある

S-2 約束を破る  → マイペース
S-3 口が軽い   → 事情通
S-4 噂話が好き  → 情報通

S-5 未熟     → 金の卵
S-6 無鉄砲    → 行動力がある
S-7 仕切り屋さん → こだわりを持っている

S-8 氣を使いすぎる→ おもてなし心
S-9 偉そう    → 指示がテキパキしてる
S-10 経験不足   → 攻略する楽しみが多い

S-11 愚痴が多い  → 多方面から評価してる
S-12 口がうまい  → 説得力がある
S-13 飽きっぽい  → 多彩な趣味

S-14 趣味が悪い  → 独創的
S-15 勇氣が無い  → 堅実派
S-16 遠慮しない  → フレンドリー

S-17 応用がきかない → 基本を守る
S-18 落ち着きがない→ アグレッシブ
S-19 おとなしい  → 控え目

S-20 頑固     → 決めたことを守り通す
S-21 行動力がない  → 万全の体制で挑む
S-22 しつこい   → 粘り強さがある

S-23 視野が狭い  → 一点集中が得意
S-24 すぐ意見を変更 → 他人の意見を尊重
S-25 暗い性格   → 落ち着いている

S-26 好き嫌いが多い→ 舌がこえている
S-27 たよりない  → やさしい性格
S-28 年寄りじみた → 大人の風格

S-29 理屈っぽい  → 理論派
S-30 優柔不断   → 思慮深い
S-31 やせている  → スレンダー

S-32 太っている  → ふくよか
S-33 無礼な人   → 反面教師
S-34 無愛想な人  → クール

S-35 派手な人   → 華やかな感性
S-36 独りよがり  → 自分に自信を持ってる
S-37 八方美人   → 誰とでも仲良し

S-38 友達が少ない → 自立している
S-39 不器用    → トップで支持する側
S-40 無口     → 口が堅い

S-41 無骨な    → 愛嬌がある
S-42 仕事が遅い  → 仕事が丁寧
S-43 出世が遅い  → 定年まで会社に尽くす

S-44 世間知らず  → 少年の心を持っている
S-45 小心者    → 慎重に行動する
S-46 地道な    → 努力家


「思い」の粒々たちを作るのは、あなた次第です。

量子エネルギーは、あなたに絶対服従です。

つぶつぶのエネルギーは、あなたの言うことを聞いてくれます。



子供を注意するときのコツ

子供の注意の仕方には「ネガティブ」と「ポジティブ」の2種類があります。

子供は、ネガティブ語の否定文で注意されるよりも、ポジティブ語の肯定文で注意された方が言うことを聞いてくれます。


A ママ
「こうしなきゃ、いつまでたっても出来る訳ないでしょ」
できる訳ない →(×)ネガティブ

B ママ
「こうやったら出来るわよ」
出来る →(〇)ポジティブ


Bママは楽に子育てを乗り切ります。

Bママには、3つの具体的な基準がありました。


子育てを楽にしてくれる3つの指針とは?

4822366_s.jpg


子育てを淡々と行っているママは、3つの事を行っています。


<理想的な子育ての基準>

@ 自分の内側と対話をしながら行動をする

A 迷った時は、自分が心地良い方向を選択する

B より自然なことを基準にして判断をする


いい車、いい家、いいブランド品、いい学校、いい会社、いい教育法、など。

他人目線が自分の評価になっていると、自分がやりたい事を無視して生きることになります。


「相手から自分がどう見られているかな」

「自分をどう見せたら相手に良く見えるかな」

     
自分の内側のままで生きてる人は、飾ったり、虚勢を張ったりはしません。

自分のありのままを表現しています。

本当の自分を見ないで無視するのは、自分を良く見せたいからです。

今、目の前で起こっていることは、全て自分が過去に行ってきた結果です。

影で努力したり、一生懸命がんばったとしても、進む方向が間違っていたのでは結果が付いて来ません。


心のネガティブにも「受け入れ言葉」が有効?


ネガティブは、全てエネルギーです。

ネガティブに真逆のポジティブをくっつけると消えます。

物質世界は、科学の法則で成り立っています。


そこで、受け入れ言葉の出番です。

「ネガティブ語」+「受け入れる言葉」=ポジティブ

本当の自分と対話をして、自分の見たくなかった所を全て「受け入れ言葉」で中和しましょう。

心の中には、恥ずかしく思う所、好きじゃない所、思い出したくない事などのネガティブなエネルギーがあります。

受け入れ言葉で受け入れることによって「これでいいんだわ!」と中和がされます。

昔、あんなに辛かった思い出が、今は何にも感じないのは逆のエネルギーがくっついて中和されたからです。

自分を否定する自分がいなくなった時、あなたには多くの援軍と共に本当の道を歩む準備が整います。


時に人間は、ネガティブに傾いてしまうことがあります。

日常生活で嫌な事が起きて心が落ち込んでしまうことがあります。

この時は、自分の中にあるネガティブを中和するチャンスです。


正負の法則の意味とは?

正負の法則を語った「ことわざ」があります。


<正負の法則>

@ 自分が蒔(ま)いた種は、自分で刈り取らなければならない

A やったことは、必ず自分に帰って来る


原因は、自分にあります。

自然は、ただ単にプラスマイナスのバランスをとるための現象を起こします。

その時に人は、思い、悩み、考え、最後には、ある答えに辿(たど)り付きます。

長く自分の内面と向き合ったときの最終回答です。


「やっぱり、全てを受け入れることだったんだわ」


一つしかない心理の行きつく先には何がある?

最後は「受け入れること」に行き着く理由があります。

この世の中は、相対世界です。

「良い」と「悪い」
「正しい」と「間違い」・・・など

ネガティブとポジティブの両極が存在します。

ネガティブ50%vsポジティブ50%でバランスが取れます。

ネガティブに比重が多くありませんか?
ポジティブに比重が多くありませんか?

自分は、自分です。
相手は、相手です。

相手を認められないと、意見が違って喧嘩になったります。
争(あらそ)ったり、比較して落ち込んだりします。

自分を受け入れると、相手を受け入れられます。


100%悪いの裏側には、100%の良いが隠れています。

100%良いの裏側には、100%の悪いが隠れています。


両方どちらともプラスマイナスでゼロです。


世界中の人間が違う考え方を持っているのは、それぞれの心に真実があるからです。

感情を引き算して、意見(言葉)を引き算して、ジャッチを引き算して、最後に残ったのが事実です。

物事を、人によってどのように捉えるかは本人次第です。

受け入れることは、自分を嫌わないこと、自分を批判しないことです。

ポジティブ語を話して、自分を褒(ほ)めることです。


心理は一つです。

相対(二面)の反対は、絶対(一面)です。

絶対とは、一つしかない事です。

他と比べられない絶対の中に真実があります。

その一つとは「大自然」です。


自然との対話が自分を本来の姿に戻してくれる

自分と対話するのが難しい時には、静かな自然の中に身を置くのが最短の解決策です。

心が辛(つら)い時、
氣分が沈(しず)んでいる時、
どうしても心のバランスが調子を崩(くず)している時には、大自然へ出かけましょう。

大自然の中に身を委(ゆだ)ねて、ゆっくりと深呼吸をします。
大自然は、元の自分を取り戻すサポーター役になってくれます。

とくに、精神的にキツイ時。
周りに建物が全くない山や川や海の中にいると、心が元に戻っていく心地よさを感じられます。


「カンタ!ティモール」という映画があります。

日常的に自然と繋がった生活をする人々を撮影したドキュメンタリーです。

自分の心と対話をして生きることの正しさを教えてくれます。

本当は、誰もが知っています。

自然と触れ合っている時に感じる「あの感じ」です。


監督:広田奈津子
制作:小向定

何が正しいかは人間じゃない
母なる大地が知ってくれている
人は空の星々と同じ
消えては 空を巡り
また必ず 君に会える
人は皆 ひとつの兄弟さ
父もひとり 母もひとり
大地の子ども
憎んじゃだめさ
叩いちゃだめ



良い事をしてあげようとすることは「自我を満足させている」だけです。

本質は、自分主体の自分発信で行動することだけ。

現在の考え、使う言葉、思いが、あなたの未来を決定しています。


自然の中でやりたいことをするのが最高の贈り物


自分の心と対話をしながら本当にやりたいことをして生きること。

大自然の中にいること。

この二つが正しいことを証明した実話のエピソードがあります。


船で三ヶ月間、世界一周の旅に出たところ、内臓癌が全て消えていたという方がいらっしゃいます。

京都府にお住まいの村木 昭文(ムラキ テルミ)さんのブログからの引用です。


先々代社長夫人。
現社長の、お祖母様が、
83歳のときに、食欲が失せてしまい、
検査を受けたら、
内臓すべてが、癌だと、診断されます。



もって、余命3ヶ月。



ご本人が、
病院で入院して、
切り刻まれたり、
薬漬けになって、
管だらけになる、のは、御免だ!と、



家族の反対をおして、
独りで!?
3ヶ月間、
豪華客船で、世界一周の旅に。



ふだんは、
世間体があるからと、
家族に止められていた、
昼間からのお酒に麻雀三昧。
どうせ、
3ヶ月後には、死ぬんだから、
朝からシャンパンも飲んでいたそうな。



もう、
楽しくて、楽しくて、
幸せで、幸せで、
下船したくなかったほど。



余命を、
世界一周旅行に当てて、
90日後に、帰国して、
病院で、検査を受けたら、



癌は、すべて、消えてなくなっていました。


引用先:世にも美しいガンの治し方より



癌が消えた原因を推測します。

まず、世界一周の船旅では、世界中の有名なパワースポット巡りを行います。

ここに、一つの理由があります。

人間は、自然にパワースポットに集まる習性があります。

風水師や氣功師など、氣の流れが読める方々が世の中にはいらっしゃいます。

じつは、日本の富士山から二本の龍脈(りゅうみゃく)が流れています。

龍脈とは、氣のエネルギーが流れる通り道です。

東洋医学では、人間の体にある経絡(けいらく)と説(と)いています。
氣の流れる通路は、目には見えません。
しかし、経絡の通り道の上にはツボがあります。

ツボを正確に押すと体の疲れが取れます。
マッサージは、経絡があることを証明しています。

同じように地球の龍脈上にも龍穴(りゅうけつ)と言って、エネルギーが吹き出している穴があります。



blog_import_4f27633b98bb4.jpg



画像出典:

タイ古式マッサージワイガーデンのブログ



地球上には人間の血管のように龍脈が通っています。

日本では、富士山から流れている二本の龍脈が皇居で交差しています。

皇居は、日本最大のパワースポットです。

龍脈の上に住んでいる方々は、病氣になる確率が低い可能性があります。

東京が発展した理由は、江戸の陰陽師(おんみょうじ)が龍脈を見て計画的に皇居の位置を配置したからです。

龍脈上にある建物は、氣持ちが良いので自然に人が集まります。

皇居に人々が集まるのは、氣エネルギーを浴びたいからです。

龍脈上にある幼稚園、保育園、小学校、中学校、高等学校、大学、大学院に子供を通わせたいのが親心です。

ご両親方の中には、「○○大学の何学部が龍脈上にあるわね。」と、前もって調査してから進学先を決めている方もいらっしゃると思います。

理由は、子供を応援する最も効率の良い方法は、龍脈上を流れているエネルギーを24時間浴びさせてあげることだからです。

昔から龍脈の場所は、ほぼ変わりません。

二本の龍脈上にある不動産物件には、沢山の人で賑(にぎ)わっています。

土地が高騰(こうとう)しています。

有名な地名を点で結ぶと、龍脈が流れているラインが判明します。

新宿にある東京都庁が龍脈の上に建てられていると言われています。

富士山から流れる二本の龍脈ラインのうちの1本目は、JR総武線・中央線ラインだと思われます。

もう一本は、世田谷区に高級住宅地があります。

小田急線沿線を龍脈が通っていると思われます。

皇居に流れついている二本の龍脈が、どのように小田急線方面に繋っているのかは予測ができます。

皇居 ← 東京 ← 銀座 ← 霞が関 ← 国会議事堂 ← 永田町 ← 六本木 ← 赤坂 ← 青山 ← 表参道 ← 白金 ← 目黒 ← 渋谷 ← 小田急線 ← 田園調布 ← 


「あ〜〜〜、やっぱり都合よく全て発展している地域名ばかりで繋がりますね」

「営団地下鉄の千代田線付近が最も適合しています」


赤坂には、皇室の方々の住居である赤坂御用地があります。
赤坂御用地は、日本で一番のパワースポットだと言われています。
ちょうど住居の場所が龍穴ではないでしょうか。

白金には、上皇后美智子様(じょうこうごう みちこ さま)が通っていたお嬢様学校の聖心女子学院があります。

元ファーストレディーの安倍昭恵(あべ あきえ)さんも同校を卒業されています。

聖心女子学院初等科は、定員が96名です。

卒業生は、そのまま中高一貫の 中等科・高等科 へ進学していかれます。

一度入学すれば、6年、3年、3年の12年間も大量の氣エネルギーを浴びながら学生生活を過ごせることになります。

じつは、聖心女子学院の敷地内には龍穴があって氣エネルギーが大噴出しています。


龍脈は、千代田区、港区、渋谷区、目黒区、世田谷区、を経由していると思われます。

全て人氣の区ばかりですよね。


あまり、公(おおやけ)には公開されていない真実があります。

じつは、世界中には、龍脈が二本、三本と交差しているパワースポットが存在します。

日本の面積と比べて、ワールドワイドな土地には、皇居以上のパワースポットが山ほどあります。


23907352_s.jpg

たとえば、スイスのユングフラウヨッホです。
人生が変わってしまうほどの強力なプラスエネルギーに出会うことができます。


3107748_s.jpg

他には、ドイツの世界遺産であるライン渓谷(けいこく)の中ほどにあるローレライです。
ローレライは、水面に付き出した高さ約130mの巨大な岩です。


25595430_s.jpg

アラスカのオーロラ


gahag-0038083471-1.jpg

北の楽園・アリューシャン列島








【PR】

PR:スポンサーリンク



>>早割はこちら!<エアトリ>




海外旅行に行かれる方へ!

「格安航空券」だけでなく、ホテル代を無料にしませんか?




エアトリ1.png



CM等でおなじみ!
航空券のオンライン売上No.1が【エアトリ】です。

【エアトリ】は、約350万人の会員が利用する旅行総合サイトです。
20代 〜 50代までの幅広い層に支持されています。





【エアトリ】は、海外旅行での 渡航と宿泊がセットになった割引サービスです

中には、なんと最大ホテル代が無料になるプランもあります。

その上、海外航空券・海外ホテル両方のポイントまでGETできちゃいます。





ぜひ、この機会に、【エアトリ】への会員登録を!





【エアトリの強み】とは?

⑴ 海外航空券と海外ホテルの同時購入でホテル代金がさらにお安く、最大ホテル代無料!
⑵ 海外航空券は、出発当日でもオンラインで購入可能!(出発4時間前まで)
⑶ 最安値海外航空券・海外ツアーが揃っています!
⑷ 360日先の航空券もご予約可能!
⑸ 取り扱いホテルは、8000都市60万軒と世界最大級の品揃え!
⑹ 出発 / 到着時間が選べるため、「始発で空港は嫌!」等、様々なお客様のご要望に対応!
⑺ サイト非公開のシークレット商品を、メルマガ会員様だけにご提供!
⑻ 時期に合わせてセールやキャンペーンを多数ご用意!





エアトリ.png




★<エアトリ>使えるサービス★

◆【選べる支払方法】
・コンビニやおサイフケータイまで使えるから便利!
◆【携帯電話から予約】
・海外ツアーデスクで旅行を手軽に予約!
◆【いつでも確認】
・予約状況をいつでもパソコンで確認OK!
◆【安心サポート】
・不明点は専門スタッフがメールで対応します!


お得な旅行情報満載のエアトリで、わたしだけの旅をつくりましょう!




エアトリ新CM「安売りしない女・ブランド」篇




▼【エアトリ】はこちらから!▼




PR:「千と千尋の神隠しの舞台!」


「台湾の九份(ジォウフェン)」


※ 【ジブリ映画】千と千尋の神隠しで千尋(ちひろ)がハクと出会った場所のモデルとなったのが台湾の九份(ジォウフェン)



>>格安海外ツアーなら<エアトリ>











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10898433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
The education in mum's tummy
胎教から英会話
Why can babies learn in the womb?
赤ちゃんは何故お腹の中で学習できるの?
This is called Taikyo(fetal education) in Japan.
それを日本では胎教と言います。
プロフィール
taki13さんの画像
taki13
 @ 胎教英会話レッスンで赤ちゃんがバイリンガルになり、物心つくまでにはスムーズな学習体制に入れるように A ママが安産で母乳育児にスムーズに移って子育てがしやすいように、B パパが休日には家族で出かけて子供に将来の夢を探させてあげられるように、以上のような情報の配信を心がけております。 Taikyou-Eng.
プロフィール

胎教ランキング
152127 (3).png 1543204 (5).png 1611344.png
133822.png
最新コメント
タグクラウド
RSS取得
QRコード
462428.png