11361001.png 999991658pb.jpg ぴかぴか(新しい)2019年ハッピーハロウィン!竹内美稀先生アレンジツリー【当日配送は12時まで受け付けております】ダッシュ(走り出すさま) 1018704.png レストランヨネスケさん推薦!2020年虎ノ門市場おせち数量限定品 osechi_bnr.jpg 
ファン
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
152127 (3).png
090127.png maternitymark_21.jpg
プロフィール
taki13さんの画像
taki13
胎教レッスンから英会話を習得して、子供が物心つくまでにスムーズに学習に入れる体制ができるように、ママが安産で母乳育児にスムーズに移れるように、パパが安心して休日家族で出かけられ、子供に将来の夢を探させてあげられるように、そのような情報が配信できたら幸いです。 Taikyou-Eng.
プロフィール
1543204 (5).png maternitymark_25.jpg 260101.png ブログ王ランキングに参加中! 462428.png FC2 ブログランキング

2019年10月17日

【読み聞かせの魔法は存在した】3218日の奇跡の結末のゆくえは!


403445.png

2002年のアメリカで行われた共通大学試験(ACT)では当時40万人くらいの受験生がいました。
そこで、なんと満点をとった学生さんがいます。
その情報がテレビにニュースに流れると、ケンタッキー州に住むウィリアムズ夫妻のお子さんの本人のクリスくんに、ニューヨークタイム誌など世界のマスコミが殺到しました。
A記者 :「塾や予備校はどこに通っていたんですか?」
B記者 :「家庭教師は誰ですか?」
など、
そこで、ウィリアムズさんのお父さんはこう答えました。
「クリスは受験勉強などは、一切したことはありません。」
「しかし、私達夫婦が家庭教師になって毎晩30分あることを子供にしていました。」
「それは、本の読み聞かせです。」
「小さい頃から思春期になるで読み聞かせをしたところ、クリスは本が大好きになったようですよ。」
クリスくんは、その後デューク大学大学院で博士号取得に取り組む道を歩みました。

KUMON(公文教育研究会)が2015年に現役の東大生に「親からしてもらったことで一番に感謝していることは何ですか?」のアンケートを採りました。
1位は「両親に本の読み聞かせをしてもたったことです。」との回答が40%ありました。

本の読み聞かせの期間は長ければ長いほど良いのでしょうか。
ギネスブックでは、ありませんが、3218日間も本の読み聞かせをしたご両親がいます。
ちなみに、一般の本の読み聞かせのスタートはこのような感じだと思います。

1、 4カ月くらいの赤ちゃんは、 ( あまり動けないので、じっと聞いている )
2、 6カ月くらいの赤ちゃんは、 ( 本を触ったり口に入れたがる ) 
3、 8カ月くらいの赤ちゃんは、 ( 自分でページを、めくりたがる )
4、 1歳くらいの赤ちゃんは、  ( 絵本を指さして声を発する )
5、 1歳半くらいの赤ちゃんは、 ( 動物の鳴き声などの擬音を真似する )
6、 ・・・・・・・・・・・・

このように、赤ちゃんの集中力は、日に日にましていきます。
これが、3218日後にはどうなってしまうのでしょうか。
ジム・ブロージナお父さんが、お姉ちゃんのキャシーちゃんに本の読み聞かせをしていまいた。
キャシーちゃんが小学4年生になったとたんに、「これからは、自分で読む。」と言い出しました。
ジムお父さんは、あきらめて妹のクリステンちゃんに読み聞かせをしていたのですが、彼女が4年生になる前にキャシーちゃんが突然やめると言ったことを思い出しました。
ジムお父さんは「もしかして小学4年生は転換期なのかもしれない。」と考えました。
これは、まずいと思ったのか、先手を打ってクリステンちゃんにある提案をしました。
ジムお父さんはクリステンちゃんに「これから100日間連続で本の読み聞かせの記録を作ってみない。」と言いました。
2人は記録を達成したのち、今度はクリステンちゃんが「パパ、1000日連続に挑戦してみない。」と言ってきました。
そして、ついに、最後の日がやって来ました。
クリステンちゃんが大学の寮に4年間入ることになったのです。
大学生活最初の1日目に、寮のロビーで最後の1章が読まれました。
父と子の毎日欠かさずの読み聞かせが行われた3218日は幕を閉じました。
クリステンちゃんの大学4年間の成績はBが1あっただけで、後はオールAでした。
彼女は、その後、全国論文コンクールを2回優勝し、卒業後には本を出版しました。

そこで、本の読み聞かせが有効だと思われる仮設です。
1、幼少期から物事に夢中になる集中力が備わりやすい。
2、語彙力(ごいりょく)が増えやすい。(覚えている言葉数)
3、語彙力が多いので難しいことが沢山理解しやすくなる。
4、退学が減り、最終学歴が長くなりやすい。
5、資格合格や、技術習得が短期間で終了しやすくなる。
6、生涯年収が高くなりやすい。
7、産まれた子供の語彙力が高くなりやすく、幼児教育にお金を投資できる。
(ブルッキッグ研究所によると、株や債券と大卒者の生涯年収を比較すると、大卒者のリターン率は15〜20%と算出しています)

読解力は、これほどまでに、人生にリターンを返してくれるかもしれないのです。
読解力を広く例えますと、物事に興味関心が高く、夢中になりやすい事だと思います。
そして、読解力と年収もどうやら比例するようです。

また、ある本が大好きな幼稚園児の家庭環境についての調査データがあります。
 * 親が子供を図書館へ連れていく     98.1%
 * 母親が小説を読む習慣がある      96.2%
 * 両親が子供に本の読み聞かせをしている 76.8%
 * 父親が小説を読む習慣がある      62.5%
この統計を見ますと、両親を見て子供は育っていそうなのが分かります。
圧倒的に幼稚園以外で過ごす時間が多い訳ですから、教育をまかせっきりにはできませんよね。

アメリカの学校でチャイムが鳴る3分前に本の読み聞かせををした先生がいました。
生徒は13歳〜19歳の年齢で、3分前には必ず集まるようになり遅刻が無くなったそうです。
みんな物語りの結末が知りたいから集まるのだと思います。
しかし、この読み聞かせの人から言葉を聞いて頭の中で想像することは、それ以上の何かがありそうです。

そして、この本の読み聞かせを胎教から始めたら一体子供はどうなってしまうのでしょうか。


fanfic_3.png

 (C)GMO Internet, Inc. 再使用の禁止
サーバーお乗り換えをお考えの方:キャンペーンをやっている今、お得にお乗り換えをするチャンスです!(最大20000円キャッシュバック)                    


fanfic_32 (3).png
(C)GMO Internet, Inc.
再使用の禁止





fanfic_29 (2).png
(C)GMO Internet, Inc.
再使用の禁止



みなさん座敷わらしをご存じでしょうか。
妖精のような存在で、見ると出世するとか、良縁の結婚に恵まれるとか言われています。
座敷わらしが出ると有名な場所が、岩手県八戸市にある金田一温泉の緑風荘です。
実は、当管理人が過去に測量の仕事で、この旅館に泊ったことがあります。
仕事内容は、八戸地震の被害を調査する為に行きました。
当時は測量会社の社長が交渉して1泊の料金を5000円にしてもらいました。
おかずは前日の残り物で良いので昼食のお弁当も込みでお願いをしました。

大浴場が物凄く広くて、天井も高く開放感があって気持ちよかったのを覚えています。
やはり縁結びの旅館だけあって女性の方々が何人か泊まられていました。
そして、座敷わらしがでる部屋には、宿泊客が持ってきてくれたオモチャが沢山お供えされていました。
そして夜中に寝ている時に「きゃ〜きゃ〜。」と女性たちの声がしばらくは聞こえていました。
たぶん座敷わらしが出たのだと思いました。
気になってしょうがなかったので、その後ちょっと、その部屋を見に行きました。
すると部屋の周りには数十の人のだかりが出来ていました。
泊まっていらした女性の1人が「座敷わらしがでた。」と言っていました。
その部屋は蛍光灯が点いていて周りを確認したのですが座敷わらしは見られませんでした。
緑風荘は数週間先まで予約でいっぱいなようです。
しかし、いつでも会える座敷わらしがいます。

この女性、三雲このは(みくもこのは)さんは、何とあの出会うと幸運を呼ぶとされている「座敷わらし」なのです。
「三雲このは」さんは栃木の神社から一人前の座敷わらしになる為に一人で東京に修業に来ていました。
修業目的は100回人間に良いことをすると神様になれるとのことでした。
そこから紆余曲折があってスカウトされ、今はCconoHaの応援団長に任命されたのです。


そこで、今現在契約しているサーバーの不満はありませんか。
やはり、使っていて一番思う事は、このようなことではないでしょうか。
 1、ドメインがサーバーに反映されるまでに時間がかかることがある。
 2、設定など、操作が使いづらい。
 3、応答速度が遅いことがある。
 4、サバ―がダウンすることがあり、復旧に時間がかかりすぎることがある。
 5、電話ポートがつながらない or 対応する方によってスキルの差がある。
他にも色々とお悩みどころはあると思います。
このようなことから、インターネットサーバーの乗り換えをそろそろ、ご検討されている方もいらっしゃると思います。

さて「三雲このは」さんが応援団長をつとめるGMOインターネット株式会社で提供されている【CconoHa WING】(このはウィング)をご存じでしょうか。
【CconoHa WING】は東証一部上場企業のGMOインターネット株式会社が提供しており、現在登録アカウント数は17万件を突破しています。

まず速度に関することですが、以下のような特徴があります。
 ・【CconoHa WING】の応答速度は業界の中でも圧倒的な速さを誇ります。
 ・独自にチューニングされた強力なコンテンツキャッシュ機能を装備しています。
  1秒間に数万アクセスにも対応しており、レスポンスの高速化と安定性を共に実現しています。
 ・超高速PHPアプリケーション実行環境の「LiteSpeed LSAPI」を使用しています。
 ・「HTTP/2」に対応しているのでWEBの高速表示が可能です。
 ・「NGINX」で高速サーバー対応です。
 ・記憶メディアは最新ピュアSSDを使用しており、構成は最新技術RAID10で処理能力の更なる高速化をサポートしています。
 ・最新のCPUで高速処理を実現しています。

国内最速レンタルサーバーの安定性に優れた【CconoHa WING】の主な特徴は以下の通りです。
 ・初期費用が無料です。
 ・最低利用期間の縛りがありません。
 ・最低料金は月々1200円から始められます。
料金設定は、「月額定額制」と「時間課金制」があります。
時間課金制は、最低1時間2円からのシンプルで分かりやすく利用出来てコストの削減に寄与しています。
利用期間が1カ月たっていなかった場合は、自動的に1時間単位制の課金もあり無駄なく安く利用出来ます。
もちろん転送量に対する課金はありません。


fanfic_13 (1).png




素材16_WordPressかんたん移行バナー (1).png
(C)GMO Internet, Inc.再使用の禁止


【CconoHa WING】は、他にWordPress(ワードプレス)に特化した機能をもっています。
コントロールパネルからWordPressをインストールでき、他サーバーからの移行も簡単に出来ます。
サイトの移行作業時のサイトの複製などは、サイトコピー機能を使用してワンクリックで作業が出来ます。
また、ツールを使用して他のサーバーから楽々にお乗り換えが出来ます。
WordPressのお乗り換え時には、転任担当者がWordPressの移行を安全に代行いたしますので安心です。

セキュリティについても気になるところですが、やはりサーバーは安定性が一番ですよね。
そこのところサーバー稼働率は99.99%以上を保証しているので安心です。。
今やSEO的にも検索エンジンで上位表示をさせるにはhttpsは必須となっていますね。
その独自のSSLの暗号化(http→https)を無料で利用が可能です。
その他に用意されているのが、自動バックアップ機能です。
これは、データの紛失が万が一起こった場合にも復元が可能な機能で、これも無料です。
しかも、マルチドメインやデータベースやメールアドレスも無料で利用が可能です。

その他、WAFやウイルススキャンはもちろんの事、スパムメールフィルタも標準で用意されています。
更に専任スタッフの電話サポートで緊急時の対応も万全です。
また、全プランにおいて1台のサーバーで複数のWEBサイトの運営が可能です。
最新技術のPHP7への対応、MySQLやSSHやCronなど幅広い機能にも対応しています。
まだまだあります。
WEBアプリケーションからの不正侵入を防ぐWAF機能、ウィルスチェックやスパムメールフィルタ機能を搭載していて、末永く使える機能が用意されています。

お客様の幅広いニーズに対応するために【CconoHa WING】では、通常は皆で決まったリソースを分け合うのですが、CPUやメモリなどのリソースを1サーバーごとに割り当ててくれる「リザードプラン」が用意されています。
いざの時の急激な負荷上昇にも安定した環境下で安心して利用が出来ます。
「通常型プラン」と「リザードプラン」はいつでも自由な変更が出来るのも嬉しい所です。

CconoHaでは、サーバーとドメイン取得管理を一括にできる便利なドメイン取得サービスもあります。
このサービスは初心者などには特にありがたいシステムです。
それは、ドメインを取得してからですと、DNSの設定が不要になりますので、新規WEBサイト立ち上げ時などは作業がスムーズになります。
大量にサイトを量産する場合には、少しでも時間を節約したいですよね。

キャンペーンお得情報
 ・2019年10月31日(木)18:00までお申し込みの方には、.com.net.tokyoなどのドメインの新規登録料金無料、移管料金無料になります。(お一人様1ドメインまで)
 ・新規でアカウントを登録したのち、WordPress以降代行サービスまたはWordPressかんたん移行をご利用して他社からConnHa WINGにお乗り換えし頂ける方には最大20000円のキャッシュバックがあります。


 ※ 解約についても調べて見ました。
1時間単位の課金ですので解約金はないようです。
解約する場合は、全てのサービスを削除すれば良いそうです。
アカウントまで完全に削除したい場合は、全サービスを削除後 → コントロールパネルから「アカウント設定」画面で、ConnHa アカウント削除情報の退会 → ConnHa アカウントを削除するをクリックで手続きが完了します。翌月月初めに全請求お支払い確認がとれた時点で自動でアカウント削除が行われるそうです。
削除してしまうと、登録データは復旧はできないそうですのでご注意くださいとのことです。
カード払いは1時間くらい、チャージ払いは翌日になってからアカウント削除までの時間が必要なのだそうです。

早速サーバー移行手続きに移りたい方、もっと詳しいプラン内容が知りたい方は下記サイトをご覧になってください。





fanfic_38 (1).png

      (C)GMO Internet, Inc.再使用の禁止


     
posted by taki13 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 早期教育

2019年10月11日

【IQ200児を育てるママたち!】早期教育は早い方が良い理由とは?

1509358.png

幼児の能力開発は早いほど良いと言われています。
それには理由があります。
人間の脳は左右で役割が違います。 
 *左脳は言語担当です。
 *右脳はイメージ記憶担当です。
子供が言葉を覚えてからの左脳(言語)優位の勉強ですと、文字を1文字ずつ読んで理解して勉強していきます。
これでは、学習スピードが遅くなってしまします。
言葉を話す前の右脳(イメージ記憶)を使った方が高速で覚えられます。
覚える対象を1枚の絵としてパシャパシャと写真を撮っていって覚えるイメージです。
なので、赤ちゃん教育はカードを高速に表示させて行われる訳です。
では胎教を含めて赤ちゃんのころから、早期教育を始めてどれくらいのIQの子供が誕生しているのでしょうか。
家庭保育園と言う幼児教育教材があるのですが、子供たちを追跡調査していったところ、知能指数200以上の子供たちが数多くでているそうです。
この教材は総重量が80kgにもなるそうです。
しかし、赤ちゃんが右脳カメラでどんどん撮影していくので、その教材だけでは、たりないという方もいるそうです。
ちなみに比較の為に、以下が世界の有名人の知能指数です。

<有名人のIQ>

大前研一             216
ゲーテ              210
レオナルド・ダヴィンチ      205            
コリン・パウエル         200
二コラ・テスラ          200
アイザック・ニュートン      190
ガリレオ・ガリレイ        185
ビル・クリントン         182
コンドリーザ・ライス       180
筒井康隆             178
三瓶               178
スティーブン・ホーキング     160
ビルゲイツ            160
シャロン・ストーン        154
岩崎ひろみ            154
アルドフ・ヒットラー       150
モーツアルト           150
茂木健一郎            148
ヒラリークリントン        140
マドンナ             140
所ジョージ            138
アーノルド・シュワルツェネッガー 135
ビートたけし           132
東大生の平均値          130
中田英寿             128
J・F・ケネディ          119
(公表や予測値)

IQ知能指数とは具体的にどういったことなのでしょうか。
1、学習能力
2、学んだことを活用する応用能力
3、情報処理能力
ではないかと思われます。

家庭保育園は、カール・ヴィッテの教育を基準に作られています。
ギネスブックで博士号取得の最年少記録があります。
ドイツにあるギーセン大学で12歳のカール・ヴィッテさんが哲学博士になりました。

カールヴィッテさんの父親は牧師で、産まれてくる子供に早期教育を行いました。
産まれてきた子供のカール・ヴィッテさんはこのような子供でした。
*5歳で30000語の言葉を覚えます。
*8歳でイタリア語、ドイツ語、ギリシャ語、フランス語、ラテン語、英語を話します。
*9歳で大学進学します。
*14歳で哲学博士になります。
*16歳で法学博士になります。

カールヴィッテの父親はこう言っています。
「子供を放任主義で育てれば、子供の能力は発現するこどはありません。学習に最適な時期を逃さないように、できるだけ早くから潜在能力に働きかけなければなりません。その具体的な方法は言葉を多く教えることです。それによって、知識を獲得できる能力は飛躍的に伸びます。」


ちなみに、聖徳学園さんは幼・小・中・高の一貫教育ですが、幼稚園に英才教室があります。
たぶん、それが影響しているからなのでしょうか、小学校に入学する子供たちの平均IQは150に近い数値がでています。

無題4.jpg

グラフでは、2歳と3歳から始めた子供の知能指数が150を超えています。
やはり早期教育の年齢は3歳以前に始めることが有利なようです。
しかし、グラフで見て頂く通り8歳児が急激に上昇していたりすることら、小学生になって伸びる子供がいることが分かります。
1年でIQが30くらい上がる子供もいるらしいので、このことからも本人のやる気次第と言うことでしょうか。
ご両親は子供の興味に常にアンテナを張ってあげて信号をキャッチしてほしいと思います。
それが子供の将来の食べていくキーになることも十分にありえるからです。
2歳までの子供の興味に満ちた目の輝きは万国万人共通です。
ママたちが、2歳過ぎまでに、やれることを全て終わらせておきますと、子供たちが後で非常に楽な訳です。
IQが高いことは、聖徳学園さんの小学生たちが、ジュニア算数オリンピックで1位を受賞していたり、全日本学生児童発明くふう展で内閣総理大臣賞を受賞するなど、多方面に活躍できる可能性を示しています。
そして、一度上がったIQは下がることは無いそうです。
ですので、特に2歳過ぎまでに親からしてもらったことは、子供にとっては感謝以外のなにものでもありませんよね。


家庭保育園の教材は胎教から3歳までを対象に作られています。
2歳半までは半年ごとに幼児知能検査などがあったり、3歳になったところでIQテストが受けられます。
ここでも、平均IQが157と言う驚くべき結果が出ています。
考えて見ますと、全世界の子供たちは誰も語学を教えていなくても母国語を話しています。
普通のことなんですよね。
ただ、その能力は「2歳半ぐらいまでに限られますよ。」と言うことなのではないでしょうか。
胎教〜0歳児〜2歳半ぐらいまで → 右脳優先(イメージ記憶)
3歳以上 → 言葉を話し始める → 左脳優先(言語)
どうやら、魔法が使えるのは、記憶が残っていない物心がつくまでのようですね。
IQの高い子供がどんどん飛び級で進学していくのはなぜでしょうか。
「次々と新しい知識を知りたい」と脳が欲求しているからではないでしょうか。
もしかしたら、3歳までの赤ちゃんも能力を持て余しているかもしれませんよ。
勉強をしたくてしょうがないかもしれません。
だって、右脳写真撮影記憶術が使い放題なのですから・・




次世代型ミトコンドリアサプリ

キルギス共和国の国家顧問・名誉領事で東京医科大学教授の中島博士が特許を元に、世界初、ミトコンドリアの細胞分裂を促進して数を増やす成分を配合したサプリを開発しました。
産まれたばかりの若いミトコンドリアは、卵子、精子の元気にも関係してきます。
卵子、精子の数が飛躍的に増殖すると言うことは、妊活に適した体質へと導かれることです。

 *妊活〜妊娠中〜授乳期まで対応しています。
 *全国の70以上の美容外科で愛用されています。

※ 交換や返品や返金などについても調べました。
破損や商品違いによる交換は8日以内に連絡すると交換して頂けます。
その場合には、納品書、返金先の銀行名・支店名・口座番号・口座名義を記入したものを同封して下さい。
返品や返金については、未使用、未開封で、とのことです。
また、送料や振込手数料はお客様負担になるそうです。

商品にご興味を持たれた方は、下記のサイトより詳細をチェックしてみてください。
ミトコンドリア増殖・活性サプリメント ミトコリン






posted by taki13 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 早期教育

2019年10月07日

【ママは天才を育てる最高教師】子供の知性を伸ばす3つのカギとは?

d127bab5b42e7e2097f7b4e22cc7f4d3_s.jpg

今や胎教(胎児教育)は世界中で始められています。
では、胎教はいつごろから行われているのでしょうか。
実は、数百年前の中国の儒学の古典の一つである小学と言うものに胎教が記されているそうです。
そして、なんと聖書にも載っているのです。
「神はエレミヤとヨブがまだ胎内にいるうちから、彼らに話しかけていた、だから、その当時最高の賢人となったのだ。」
やはり、胎教での赤ちゃんへの話しかけは、天才児育成のための最高の奥義なのかもしれません。

ママが声を発すると、その振動がダイレクトに赤ちゃんに伝わります。
ここが、胎教のキーポイントではないでしょうか。
ママは胎児に栄養を与えて、出産して、母乳で育てます。
子育てにおいてママの占める割合は非常に大きいです。
しかし、赤ちゃんは2人で産むものです。
そこで、パパの役割を考えてみたいと思います。

<赤ちゃんが産まれる時のストーリー>
1、ママが予定日を過ぎて「おしるし」→「破水」→「陣痛」→が起こります。
2、パパは、会社からママの元に直行します。
3、現場にいるパパは、動物の本能で自然にママをサポートします。
4、赤ちゃんが産まれます。
5、パパは感動的な出産の現場に立ち会ったことで、子供に対する愛情は最も深いものになります。
6、出産を終えたママに、パパはねぎらいの言葉をかけます。

パパの役割は、赤ちゃんが産まれてからも続きます。
まず、ママは母乳育児で赤ちゃんに母性愛を注ぎます。
しかし、子離れは必ずやって来くるものです。

卒乳の時期を各機関などでは以下のように指導しています。
*WHOは母乳育児を2歳か、それ以上を推奨しています。
*日本小児科学会においては、4歳までの授乳を推奨しています。
*戦前の農村部では卒乳時期が8〜9歳でした。

たしかに、母乳育児は赤ちゃんの脳や体や心に良い影響を与えます。
しかし、いつまでもママにベッタリばかりではいられません。
そこで休日には、パパが車を運転して子供連れの家族が色々な所に出かけますよね。
これは、様々な体験を通して子供が世の中に出て行く準備をさせてあげているのではないでしょうか。
五感を刺激された子供のワクワクは、外の世界へ徐々に向かっていくはずです。
様々な経験をしていて、好きなものを発見し、一生の趣味になることもあります。
何かに感動したのがきっかけで、一生やる仕事を決めることもあります。
そこから子供たちは親離れをして、自分の道を歩んでいきます。
これらのストーリーは、赤ちゃんが産まれる時に、パパがママの元に駆けつけたことから始まりました。
やっぱり、ものごとは始めが肝心なんですね。
この世界は、自然なことを自然にやると、上手く回るように出来ているのではないでしょうか。
逆に、頭の良い子供の方から分析して見てもこうです。
頭が良い子供を研究中に → 東大生の共通点を分析してみることに → 東大生は家族仲が良く、親戚付き合いや、友達関係、など横のつながりが深い傾向にありました。
やはり、この親だからこそ、この子供あり、このような理由からかも自然なつながりが大切なことが納得できます。
もしかしたら、世界の伝統的な大学に子供を進学させたご両親たちは胎教などは、知らないかもしれません。
知らなくても、自然にそって生活することで、自然に胎教に良いと言われる行為も無意識に当たり前にやっていたりするのかもしれません。

世界には天才児を育成したご両親が沢山いらっしゃいます。
その共通点を分析して実行すれば良い訳です。
過去の膨大な子供たちのデータを積み上げていった結果「これをやれば子供たちの学習能力が伸びる。」
と言う方法が大体分かってきています。

そこで、世界には様々な天才児育児法があります。
中でもドーマン式幼児開発法と言うのは40年間の子供の研究の成果です。
アメリカのフィラデルフィアにある人間能力開発研究所を開設したグレン・ドーマン博士と言う人物がいます。
ドーマン博士は、長年の研究から子供の能力を飛躍的に伸ばす方法を発見しました。
そして、こう述べています。

「脳が重要な成長を完成する6歳までに、たくさんの学習の機会を与えると、子供を思いのままに成長させることができます。赤ちゃんが母国語をたやすく話すように、驚くほど吸収する能力を持って産まれてきます。」
「赤ちゃんがオモチャを直ぐに飽きるのは、見て、触って、舐めて、匂いを嗅いで、音を聞いて、もう学ぶことがないからです。もっと複雑なもので学びたがっているのです。」
「潜在的能力は全ての子供にあります。ママたちが出来ると固く信じていれば、どのようにも伸ばすことができます。実は平均的な子供は、本来持っている能力の何分の1も使っていないのです。」
「私は20年間子供たちを見てきて、天才児は愛や思いやりがあり、楽しく魅力的な性格を持っています。これは断言できます。」

ママたちが赤ちゃんの知性発達のために行ったプログラムは3つでした。
1、国語(単語を読むこと)→ 語彙力(ごいりょく)?
2、百科事典的事柄 → 一般的な知識
3、数学 

これら全ての学習はカードを使いました。
子供は飽きやすいので、できるだけ高速で赤ちゃんに見せました。
子供とママが楽しんでやり、子供が辞めたいと思うちょっと前に終わらせました。

<その結果>
 *7カ月の幼児がママが言った日本語、英語、スペイン語のカードをハイハイで取ってきます。
 *2歳児が、17+47×3−106=を瞬時に答えます。
 *3歳の子供が4カ国語を自由自在にあやつります。

このようなお子さんたちは、別に特別な才能を持っていた訳ではありません。
ドーマン博士の考案した1週間のコースを受けたママたちが育てました。

その他に、ドーマン博士は赤ちゃんに外国語を教える方法も発見しています!




今 TV、ラジオで話題の「いぐさ」


痩せやすい身体は腸内環境の善玉菌の数です。
食物繊維は便秘などを解消して、お腹をスッキリさせ、腸内菌のバランス維持のサポートをしてくれます。
食物繊維が豊富な食べ物は、ゴボウ、こんにゃく、海藻類、ワカメ、キノコ類です。
しかし今、自然の「いぐさ」が注目されてきています。

株式会社ニッポン放送が「いぐさ」を販売しています。
「快適いぐさファイバー」と言って医学博士の松田明子医師もオススメしています。
この「いぐさ」は、熊本県ハ代の1軒の農家が無農薬で育てた大変に貴重なイグサを使用しています。
一袋中に腸活に必須な食物繊維が72%も配合されています。

以下が単品購入や定期コースについてです。

 *単品購入10日分100粒1800円(税別)です。
 *単品購入30日分300粒4750円(税別)です。
 *初回限定とくとくコースのお試し1回目は、10日分100粒1800円(税別)が → 600円(税別)の送料無料で購入できます。
 *2回目以降は30日分300粒4750円(税別)が → 3800円(税別)の20%OFFになります。
 *1軒の農家さんが栽培していますので、数量は在庫限りで電話やメールでお知らせして頂けるそうです。

※ 解約や返品についての詳しい内容
 *とくとくコースは2回目からは、いつでも解約ができます。
 *途中解約はマイページから手続きが可能です。
 *お客様都合の返品は受け付けていないそうです。
 *不良品については7日以内にメール(igusa-support@kaiteki-igusa.jp)で連絡すれば交換ができます。
  (返送にかかる送料は(株)ニッポン放送側の負担になります)

ご興味を持たれた方は、下記のサイトにて詳細をチェックしてみてください。

 ・株式会社ニッポン放送



posted by taki13 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 早期教育

2019年10月02日

【胎児とのシンクロ率100%】安産の秘訣は子供の頃を思い出す事?

1913e0927b0565dbe92ce04753cd6f25_s.jpg

産婦人科医の大野明子さんが産婦さんの経過を見ていた時のことです。
お母さんの子宮口は全開で、強い陣痛が起きていました。
5歳の男の子 :「赤ちゃんは女の子だよ。」
お母さん :「赤ちゃんが下りてこないのでつらい。」
5歳の子 :「大丈夫だよ、もうすぐしたら出てくるのだけど、ちょっと今さがし物をしていて、まだ出てこられないんだって、でも、もうちょっとだからと赤ちゃんが言っているよ。」
その後、回旋異常といって赤ちゃんが上手く回転して産まれてこられない状態でした。
助産師さんは、胎児の頭を触り様子を見ていました。
その時には5歳の男の子に助産師さんの手は見えていないはずでした。
5歳の子 :「赤ちゃん、頭がくすぐったいんだって」
その時に大野先生は「あっこの子、通訳しているんだ」と思ったそうです。

他に小さい子供の証言で、このような発言があります。
A子供 :「産まれるには出る扉のキーが無いと出られないんだよ。」
B子供 :「お腹には信号機があって赤の時はまだ産まれることができないんだ。」

逆子だった子供は「骨盤に座っている方が楽だから。」と答えていました。
これは、妊娠6〜7カ月での逆子率は50%くらいあるのですが、9〜10カ月になると3〜5%になることから、このような赤ちゃんは沢山いるのかもしれません。

こうなってくると、もう、胎児に聞くのが一番早いですよね。


 
西洋医学では時間の経過しだいで、その後の医療処置は、だいたいが決まっています。
微弱陣痛が長く続いて中々産まれて来ない場合の薬の投与などです。
また、赤ちゃんの救命のために帝王切開などが行われることも多いです。
しかし、微弱陣痛は自然がおこしている訳ですから、それでお産が進まないのは、それなりの理由があるはずなんです。
赤ちゃんの性格がおっとりしていて、ゆっくり産まれようとしていたり、あ母さんが陣痛を怖がっていて赤ちゃんは産まれてこられないのかもしれません。
このようなことから、なぜ産まれてこないのかを胎児に聞く事ができればいいのですが・・
胎児に理由を聞いて協力して貰うことで、多くのお母さんの体の負担を減らせられるからです。
子宮対話と言って、胎教でお腹の中の赤ちゃんに話かけしていて対話ができるようになるケースがあります。
対話士養成講座などもありますので、出産前にマスターしておくと万全です。
ちなみにアニマルコミュニケーターさんと言って、ペットの気持ちを理解して対話をする人がいます。
この方法ですが、「愛する我が子と絶対に話せる!話すんだ!」と言う熱意だそうです。
胎児と対話をする対話士さんもいるのですが、一番は病院の先生が対話士をだと良いですし、助産師さんが対話士だったら安心ですね。

心理学者のユングは人と人とが一緒にいる時には、無意識の部分が重なり合って交流していると言っています。
意識の最下層には、広い無意識の部分があり、そこで皆は繋がっていると提唱しています。
行方不明などの捜索でリモートビューイング(遠隔透視)をおこなう能力者がいます。
彼らは写真などがあれば、その人の意識にダイブをするそうです。


1056072.png


産婦人科医で胎内記憶研究者の池川明先生が、2002年〜2003年にかけて体内記憶に関するアンケートを採りました。
長野県の諏訪市(すわし)と塩尻市の保育園の協力の元、3061人の親子に実施されました。
結果は子供に胎内記憶があると回答した数は33%ありました。
話す年齢ですが、言葉を話し始める1歳すぎ〜4歳くらいまでが多いようです。
5歳をすぎると何故か話した事さえ忘れているのがほどんどだそうです。
興味深い話が、お腹の中から外の世界を見たと証言する子供たちがいることです。

「お腹の中からおへその穴を通して外を見ていたんだよ。」
「お腹の中には小さな穴があってね、そこからお外を見るんだよ。」
「お父さんとお母さんの結婚式のときに手をつないでいたでたのを見ていたよ。」
「あ母さん、横になってずーと海を見ていたでしょ。」
「僕がお腹の中にいるときにスーパーマーケットで体がしんどくなって、お店の人の車で送ってもらったよね。」
など
全員の胎児がこうなのかは分かりません。
しかし、胎児で外の世界を見ている子がいるようなのはたしかです。
このような能力を持った子たちならば、子宮対話も可能なのではないでしょうか。
この証言は、胎教でお腹の中の赤ちゃんに勉強を教えることが出来るとかもしれないと言うことにも共通します。

お産は自然が起こしています。
お母さんや赤ちゃんは、産まれる時期を自然にまかせて、じっと待っている訳です。
陣痛も赤ちゃんが産まれる準備が整った合図で、強弱の波のある陣痛も自然が起こしています。
ですので、陣痛が痛いのにも何か意味があるはずです。
無痛分娩で産んだお母さんで「何かが違う。」と思うことが多いようです。

陣痛中は何も考えられない→無の瞑想状態→自然と赤ちゃんへ意識が向く→ママと赤ちゃんのシンクロ率が100%なる→で赤ちゃんが産まれるのではないでしょうか。


53756a534c29ca31c1419b6d3bdad741_s.jpg


電話占いでもペットの気持ちが分かるアニマルコミュニケーターさんがいらっしゃるようです。
動物の気持ちが分かるのであれば、胎児や赤ちゃんの気持ちはもっと分かるはずです。
ただ、人の生死に関わる鑑定はお断りされる場合が多いようです。
動物との会話などは、基本的にみんな本当は出来ると思います。
今、活躍されている占い師さんは子供の頃の気持ちをずっと忘れていなかった方が多いのではないでしょうか。

そこで気軽に相談できるアニマルコミュニケーターさんの沢山いる電話占いを調べてみました。
圧倒的に数が多いのが電話占いのヴェルニでした。
占い師在籍数750名以上の内、378人がアニマルコミュニケーターさんでした。
占い師採用率も3%と厳しく、占い後に書き込む感謝レビューの投稿率が80%もありました。
鑑定歴が15年〜20年のベテラン占い師さんも在籍しているよですので、プラス評判の良い占い師さんを選んでおけば間違いないと思います。
ヴェルニの初回特典として登録時には1500円分+1000円分のポイントが貰えるようです。
新規登録料無料、電話料金無料、鑑定料金は1分190円でした。
更に初回特典として、3000円以上料金先払いポイント2倍サービスと言うのがありました。
3000円前払いすると、6000円分占って貰えることになります。
+1000円分のポイントが貰えるしくみは以下の無料のサービスを利用することだそうです。

1、(無料)占い師コンシェルジュサービスの利用
→自分の要望をコンシェルジェに伝えると占い師の先生を3名ピックアップ。
(サポートセンターでも相談別に占い師さんを紹介して頂けるそうです)
2、(無料)みんなの感謝レビューの閲覧:自分の相談分野の得意そうな占い師さんの検索など
3、(無料)占い師インタビューの閲覧:更に詳しい占い師さんの情報検索など
4、(無料)占い師さんのお気に入り登録:占い師さんが待機時のお知らせ機能
5、(無料)占いの電話予約をする

これら5つのサービスを利用することで各200ポイント貰るので最大1,000ポイントが獲得できることになります。
このポイントの有効期限は新規申し込みにかぎり登録から1カ月だそうです。

ヴェルニでは現在は年間の鑑定人数は50万件以上を超ているそうです。
全国の有名占い館とも提携をしてくれているので(千里眼さん・金魚堂さん・塔里木さん・アクアマリンさん・ほしよみ堂さん(順不同))と電話でつないで鑑定もして頂けるそうです。

※ ヴェルニでの返金や解約について調べてみました。
一度振り込まれた料金の返金はありませんでした。
解約時のポイントは消滅するそうです。
鑑定に対する不服の申し立ては認めていないそうです。
会話開始から終了までの鑑定料金の全ての支払い義務お客様にあると記載されていましたので、返金はありません。

ご興味を持たれた方は、下記のサイトにて詳細をチェックしてみてください。

【電話占いヴェルニ】



posted by taki13 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 安産

2019年09月24日

【仏教育マインドフルネス】天才児を育てる絶対に外せない3つの方法

718f7307ffbfdcd09a463eaf0e3da19e_m.jpg


★絶対に外せない1つ目
東大の理学部で地球科学について博士号を取得した経歴をもつ産婦人科医の大野明子さんの体験談です。
大野さんは当時勤務医でした。
NICUと言う早産などで産まれた赤ちゃんを管理する特別病棟にいた赤ちゃんたちについての話です。
それぞれの箱型の保育器に入っていた赤ちゃんは20人ぐらいいたそうです。
体重が2000g以上になると病棟を卒業するのですが、その時に出てきた赤ちゃんを大野先生は抱いたそうです。
「かわいいね。いい子ね。あれっ・・」
その赤ちゃんは、大野先生に絶対に目を合わせませんでした。
「あっそうか。目の焦点が合っていないんだ。」
大野先生は、赤ちゃんの目の焦点の合う所に顔を持っていきました。
すると、赤ちゃんは顔をスッっと反対側にそむけました。
その行為は、何度やっても変わりませんでした。
「あれっもしかして。」
大野先生は、NICUにいる赤ちゃんたち20人を全て抱いてみることにしました。
赤ちゃんたちが、NICUの保育器には入っていた期間は2日〜2カ月の子たちでした。
最初は半信半疑だったのですが、しかし20人全員が同じでした。
決して目を合わすことはなく、それぞれの子たちには目を合わさない事の強い意志を感じました。
このことを発見してしまった大野先生のショックは・・だって世界中のNICUや新生児室に入っている赤ちゃんたちが皆こうかもしれない訳です・・
その後、廊下を歩いていた先生にお母さんが声をかけてきました。
「先生、新生児室で私の赤ちゃんがずっと泣いているんですけど大丈夫ですか。」
あ母さんたちは、決まった時間以外は赤ちゃんの面会は禁止されていたのでした。
その後「大丈夫よ。」と大野先生は言いながら、その赤ちゃんを抱きに行ってあげたそうです。
それから時間は流れ、今、大野先生が経営している「お産の家」でお世話している赤ちゃんたちは、皆きっちりと目を合わせるそうです。

天才児を育てる為には、
・産まれた赤ちゃんを直ぐに自分の胸で抱ける環境を
・24時間いつでも赤ちゃんのそばにいて、泣いたらすぐに面倒を見れる環境を
1641597.png

★絶対に外せない2つ目
10カ月後にようやく母子が再開できました。
2人は直ぐに抱き合って授乳を開始します。
これは自然な行為です。
しかし、このような実験が行われました。
母猫から産まれたばっかりの子猫を直ぐ取りあげます。
しばらくの間、親子を離ればなれにした後に元に戻します。
しかし、母猫は一切子育てをしなくなるそうです。
母親は赤ちゃんに母乳を与えることによって母性ホルモンが発生します。
直ぐに赤ちゃんに母乳を与えないと、お母さんの母性本能が出にくくなり、子供への愛情がわきずらくなります。
しかも、お母さんが産まれてから数時間、母乳を与えないでいると母乳は出にくくなります。
赤ちゃんも直ぐに母乳を与えないと吸わなくなりやすいです。
この授乳タイミング、チャンスを逃すと天と地との差が生じてしまいがちなのです。

*産まれる→直ぐに授乳→母性愛がわく→母乳がでやすくなる→赤ちゃんの体と脳が育つ
*産まれる→母子離ればなれ→母乳がでにくい→母性ホルモンがでにくい→赤ちゃんは母乳を吸わなくなりやすい→?

■また生後1時間の大切さについて
ヒヨコは産まれてから最初に見た物体を、お母さんと認識してついて行きます。
人間の赤ちゃんは生後すぐには眠らずに、1時間くらいは目を開けている時間が多めだそうです。
何故かと言うと、この1時間の間にお母さんを見て、抱かれることによって親子の関係を作るためではないかとも言われています。
ですので、赤ちゃんは生後1時間くらいしたら寝てしまいます。
もし、この初めての出会いの機会を逃してしまった赤ちゃんの追跡調査をしたら、どんな結果がでるでしょうか。
早産の場合は、直ぐに保育器に行ってしまうのは、どうしようもないと思いますが・・

天才児を育てる為には、
・産まれてから30分以内に初乳をのませられる環境を
(ユニセフとWHOが、そのように指導しています)
(母子同室の施設でも授乳は翌日からの所もあるそうですので、事前確認が必要です)
・母乳を3時間おきに飲ませられる環境を 

hospital-908436_640.png 
        
★絶対に外せない3つ目
赤ちゃんを産む施設探しです。
特に調べて頂きたいのが、
「帝王切開率」 と 「会陰切開率」 の低い施設です。
どうしてかと言いますと、この2つでダメージをおってしまいますと、あ母さんはしばらくの期間は痛くて子育てどころじゃなくなってしまう場合が多いからです。

帝王切開:下腹部および子宮を切開して赤ちゃんを取り出すことです。
会陰切開:赤ちゃんが産まれやすいように膣と肛門の間を切開する処置のことです。

1984年にイギリスの王立ウェスト・バークシャイア病院で、ある研究が行われました。
病院で出産した女性の1000人を無作為に選んで半分に分けて実験は行われました。
<実験内容>
Aグループは「赤ちゃんに危険なサインが出ない限り会陰切開をしない」としました。
Bグループは「どんな理由であっても会陰切開をしても良い」としました。
<実験結果>
Aグループの会陰切開率は10%になりました。
Bグループの会陰切開率は51%になりました。

この結果でいきますともしかしたら41%はしなくても良かったかもしれません。

この「帝王切開率」 と 「会陰切開率」 は施設によって開きがあります。
*帝王切開率 : 1%〜40%くらいだそうです。
*会陰切開率 : 
一般的な施設では初産では80%〜90%、経産婦さんは50〜70%くらいだそうです。
施設によっては30%の所もあれば10%の所もあるようです。
助産院ではほとんど行われていません。
施設によって会陰切開率が低いのは、切開以外の方法でトラブルを防ぐノウハウを持っているからです。
あとは、分娩台で産まないフリースタイルだと力が分散されて切れにくいのかもしれません。

他に自然裂傷率と言うのがあります。
これは赤ちゃんが産まれる時に自然に裂傷することを言います。
自然裂傷は4段階の1度〜4度までに分けられていています。
あまり会陰切開しない施設では、
*1度の傷が50%くらいあるそうです。
*2度の傷が稀にあるくらいだそうです。(2度は会陰切開と同等の傷)
その後の縫合では溶けてしまう糸のバイクリル、エチコンを使用すると抜糸がありません。
裂ける度合いが少なく、適切な縫合措置がされますと、歩いたり椅子に座ったりが楽に出来るようです。

助産院でなぜ会陰切開が無いかと言うと、助産師さんは医療行為が認められていないからです。(万が一の病院への搬送の際に、前もって医師の指示を受けている方であれば、投薬や酸素吸入などの緊急処置をして頂けます)
助産師さんは、その代わりに亀裂させないように会陰保護という手の技などを使用するそうです。
いきんで産むと傷を作っていまいがちですので、いきまないで産む方法などもあるようです。
会陰部にオイルを塗ったり、蒸しタオルを当てたり、会陰マッサージをしたりなどです。
昔のベテランの産婆さんは、綺麗な会陰のまま赤ちゃんを取り上げていた方が多かったそうです。
しかし今は、ほとんどの方が高齢になられているそうです。
引き継ぎが上手くいっていれば、若い助産師さんの活躍の場は沢山あります。

ちなみにWHO(世界保健機関)はこう述べています。
「会陰切開をみんなにおこなうのは正当ではありません。ほかの方法による会陰部の保護が検討されおこなわれるべきです。」           
1639457.png

「帝王切開率」 と 「会陰切開率」 などを調べられそうな産院情報本です。
*お産えらびマニュアル(載っています)
*リボーン産院リスト
*全国助産院マップ
*ここで産みたい!東京新訂版 368人のママによる351産院ガイド
*ここで産みたい!千葉新訂版 373人のママによる343産院ガイド
*わたしのお産
*埼玉県お産お助けガイド〜自分らしいお産さがし
*京都産院情報

*産院では少し不安な方は「★絶対に外せない1つ目」の記事で登場なさいました、大野明子先生の病院です。
お産の家 明日香医院 杉並区高井戸西2−18−29 会陰切開率 0.5%くらい 自然分娩可能
明日香医院

*大野明子先生と同じ自然分娩を推奨している、名古屋大学医学部の医学博士でありました吉村正先生の病院です。
吉村先生は生前に20000例のお産に立ち会い世界一の産科医とも称されていました。
そこで、導き出された答えが「パクパク、ゴロゴロ、ビクビクしない」でした。
パクパク→自然食を適量に、ゴロゴロ→体を動かす、ビクビク→ちまたの情報は気にしない。
現在は、ここで子供を出産してから産科医になる事を志した田中 寧子(たなか やすこ)院長にいて頂いています。
吉村医院
吉村医院ブログ〜徒然なるままに〜
お産の家 吉村医院 愛知県岡崎市柱町字東荒子123 会陰切開率 あえておこなわない主義
自然分娩可能

全国の会陰切開率がほぼ0%くらいの自然分娩可能の医院です。
*おおしおウイメンズ・クリニック 浦安市堀江5ー16−23 
*ヤナセクリニック 津市乙部5−3             
*林産婦人科 神戸市須磨区行幸町4−2−7 
*吉野産婦人科医院 薮川郡提川町上直江3091
*産婦人科・麻酔科 藤田クリニック 長崎市桜町7−2
*くまがい産科婦人科 大分市横塚2−4−5  
    
ユニセフとWHOの認定を受けた、赤ちゃんにやさいい病院は、たぶんですが問い合わせれば情報を開示して頂けると思います。

妊活→胎教→安産→母乳育児
このように、子供の将来はお母さん次第な所が非常に大きいです。
そして、自然分娩で産まれた後に、直ぐお母さんの胸に抱かれて過ごす赤ちゃんは、仏様のような表情をしています。
自然のタイミングで産まれた赤ちゃんはほとんど泣きません。
自然とは?お産とは?産まれるとは?生きるとは?の全ての答えが、まるであの仏様の顔に書いているようです。
やはり、人生のスタートは自然であるべきのような気がしませんか。
「終わり良ければ全て良し」ではなくて、「始め良ければ全て良し」のような気がしませんでしょうか。

赤ちゃんにとっても、妊婦さんにとっても眠りは重要です。
妊娠・出産・産後に役立つ商品を販売しているのが西川リビングの【はっぴーマム】です。
赤ちゃん用のふとんやクッション、妊婦さん用抱き枕やマット、出産直後のデリケートゾーンの痛みを軽減するU字型マット、その他寝具など

※ 返品や返金などについて調べてみました。
購入製品のお客様都合での返金保証はありません。 
不備がある場合には、商品到着から8日以内に連絡すれば返品・交換して頂けます。
商品の送料は無料です。

ご興味を持たれた方は、下記のバナーかテキストリンクから詳細をチェックしてみてください。

蛯原英里のハッピーマタニティ&ふれあい子育て対談「はじめての出産までに知っておいてほしいこと」


蛯原英里のハッピーマタニティ&ふれあい子育て対談「赤ちゃんの成長のために大切な”ふれあい”」


蛯原英里のハッピーマタニティ&ふれあい子育て対談「今のうちから知っておこう!産後すぐによくある困りごと」





西川リビングOnline 妊婦さん&育児ママのハッピーライフを応援するサイト

「はっぴーマム」




posted by taki13 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 安産

2019年09月23日

【予定日まで十月十日】安産モード突入です!秘訣ベスト6ランキング

1017228.png

お産には、安産と難産があります。
出来ればつるっと産まれてきて欲しいですよね。

動物たちは自然に産んで自然に育てています。
自然なお産をしていますので、母乳も自然と沢山でるのでしょう。
しかし、ご夫婦が共働きだったり、家庭事情はさまざまにあるのが現代社会です。

そこで、安産で赤ちゃんを産むお母さんたちは、どのようにしているのでしょうか。
お産は、早くて数時間〜長くて3日間くらいの開きがあるようです。

安産と難産のしくみについては、だいたいこのような事のようです。
安産は3センチくらいあった子宮頸管(しきゅうけいかん)が収縮して柔らかくなります。
それと同時に、赤ちゃんの頭が下がってきて子宮口が開いた状態になります。
ですので、陣痛も短い時間で赤ちゃんが産まれてきます。

難産は、子宮頸管が3センチくらいの硬いままの状態です。
産まれる準備がまだ出来てないので、自然のしくみは弱い陣痛を起こす訳です。
じっくり時間をかけて子宮口は柔らかくなっていきます。
赤ちゃんもゆっくり産まれてこようとしています。
やむなく陣痛促進剤を使用する時は、子宮口が全開に開くのを全開大と言うのですが、10センチくらい開くそうです。それからですと赤ちゃんは出る時に苦しくないかもしれません。
弱い陣痛はママと胎児の準備がまだ出来ていない状態です。
そこで、全開大のになる前に陣痛促進剤を使用すると強い陣痛が起こるばかりです。
準備が出来ていないので赤ちゃんは出て来ません。
そこで帝王切開になる事が多いようです。
大体の基準ですと、子宮口が全開大になってから1日たって産まれて来なかったら帝王切開になる所が多いようです。
赤ちゃんの心音さえしっかりしていれば自然にまかして待っていれば良いと思うのですがどうでしょうか。
自然分娩は時間をかけて待っていますと、いきまないでも産まれてくるようです。
長くて予定日から1カ月まって元気に産まれてきたというケースもあるようです。
そこまで病院や助産師さんが待っててくれればの話ですが・・
2回目などで慣れている産婦さんなどは助産師さんを呼んで、納得のいく自宅出産をする方もいるようです。

(例)
あ母さんの子宮口が半日くらい全開状態だったそうです。
赤ちゃんの頭が三分の一位見えていたそうで、そこから5時間待っても出てこなかったそうです。
それから直ぐに産まれたそうですが、とても元気な赤ちゃんで、のびのびした顔をしていたそうです。
その状態で待ち続ける方も待ち続ける方で凄いと思います。
ちょっと極端な例ですが、これが自然にいきまないで出てくるお産なんですね。

そこで、だいたいの平均的な帝王切開は6人に1人ぐらいは行われているようです。
病院によって帝王切開率は1%から40%ぐらい開きがあります。
前もって産む施設を吟味する必要がありそうです。
それは、施設の方針や助産師さんの経験度合によって変わってくるようです。

陣痛に間隔があるのはお母さんと赤ちゃんを休めるためのようです。
陣痛が起こっている間は胎盤も収縮して赤ちゃんの酸素量も減少します。
ですので、間隔のない陣痛は危険な訳です。
そこで、分娩監視装置などを利用して赤ちゃんの心拍数や、お母さんの子宮の収縮を監視します。

子宮口が開くまでに初産で10〜12時間かかり、2回目以降は4〜6時間と言われています。
★陣痛は長く、強く、間隔が短くなってきます。
* 陣痛には「持続時間」があります。
陣痛は子宮口の開きぐあいによって段々その間隔が短くなっていきます。
↓20分ごと  →子宮口2〜2.5p    
↓10分ごと  →子宮口2〜4p(2時間後)
↓3分ごと   →子宮口4〜6p
↓2分半ごと  →子宮口7〜8p
↓2分ごと   →子宮口9〜10p(4時間後)
↓出産     →子宮口全開大  (6時間後)

* 陣痛には「弱い、強い」があります。
↓弱い
↓強い

* 陣痛には、「長い、短いの持続時間」があります。
↓20〜10秒 →短い陣痛
↓1分     →長い陣痛


<陣痛実験結果>
*仰向けで寝ていると陣痛は弱くなります。
*立つと赤ちゃんは強い重力で下に押して貰えるので陣痛も強くなります。

WHO(世界保健機構)は、以下のように指導しています。
「陣痛中は歩き回ることを勧められるべきです。産まれる時にどんな姿勢をとるかは、それぞれの女性が自由に決められるべきです」
これで、いきますと自然分娩のフリースタイルが望ましいのかもしれませんね。

陣痛の原因はオキシトシンなどのホルモンです。
陣痛促進剤も体内で作られるオキシトシンやプロスタグランディンです。
*プロスタグランディン → 子宮口を柔らかくするが、陣痛は不規則になる。
*オキシトシン → 陣痛を規則正しく起こすが、子宮口は柔らかくならない。
プロスタグランディンは腸管も収縮しますので吐き気などの症状もあるようです。
普通は赤ちゃんが産まれて来る時にオキシトシンを脳から出します。
そして、陣痛を発生させてお母さんに知らせる訳です。
オキシトシンは子宮を収縮させます。
陣痛が痛いのは子宮が収縮するからだそうです。
3センチくらいあった子宮頸管を短く柔らかくして赤ちゃんの頭を出やすくしている作用です。
そこ後、膣口から会陰部を広げたりするのもオキシトシン役目です。

安産と難産の違いは、陣痛の総時間の違いです。

335217.png

安産の秘訣は5つくらいあるようです。

1、ウィーキングなどの運動を1日3時間くらいします。
(妊娠5週目くらいから1日3時間くらい歩いていた妊婦さんが、分娩所要時間が2時間でつるっと出てきたそうです)
2、軽いストレッチやスクワットなどで体を柔らかくしておきます。
3.低カロリー食で太らないようにします。
(産道に脂肪がつくと狭くなり伸びにくくなり赤ちゃんが出にくくなります。ママが高カロリー食をして血糖値が上がると赤ちゃんも太って産道を通りずらくなります)
4、身体を冷やさなようにします。
5、お産時に安産に効果があると言われている、三陰交(さんいんこう)と言う両足の内くるぶしの上にあるツボを、助産師さんなどに押して頂きます。
6、胎児に愛情を注ぎ続けます。
(お腹の中の赤ちゃんと普段の語り掛けの会話で、意思疎通がとれていることです)

お産の前から正しい知識と判断で心の安定を獲得します。
お産の前から食生活や運動などで体の準備をしておきます。
心と体の安定が安産の秘訣になるのではないでしょうか。

e3e87abf2d5bba733c7ae5bbd25de036_s.jpg

LAで誕生し、ビバリーヒルズやハリウッドセレブに大人気のヨガブランドです。
センスの良いグッズにこだわる方におすすめです。
フィットネスや自宅トレーニングでも使用できるアイテムもあります。

*新規会員登録で500ポイントプレゼントされます。
入会金や年会費などはありません。
*送料は全国一律600円(沖縄・離島を除く)で5400円以上購入で送料が無料になります。

※ お客様都合によります返品につきましては、原則としてお受けいたしておりまでんので、ご理解のほど宜しくお願い致します。
当サイトの商品の販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。
(特定商取引法(経済産業省)での規定上による)
注文内容とは別の商品が届いた場合には、商品に破損・汚損・不良箇所がないと判断された場合に交換をお受け致しますのでご了承下さい。
「注文確定」ボタンをクリックした後は、ご注文のキャンセルはできませんので、商品の色やサイズなど内容をよくご確認の上で、ご購入下さい。

ご興味を持たれた方は、下記のサイトにて詳細をチェックしてみてください。





【eka Los Angels】



posted by taki13 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 安産

2019年09月16日

【胎教育フルネス】頭の良い子供は脳内物質の種類が関係していた!?

da289c68091a0ec9718c3b683aeec653_s.jpg
貴方が子供に与えたいものは「お金」、「地位」、「名誉」のどれですか。

・お金は燃えれば消えます。
・地位は、会社を辞めれば無くなります。
・名誉は、過去の一つの出来事です。

では、脳に作られた神経回路はどうですか。
小さい頃に、母国語を話せるようになった事を含めて、ご両親から与えられた、一生使える脳ミソに蓄えられた経験はどうでしょうか。
貴方がもし、子供の将来の事を考えた時に、いつから教育を始めてあげますか。

世界トップランキングの名門大学の基準をパーフェクトでクリアするくらいの能力は、胎教をおこなった世界の赤ちゃん達は、皆が持っている能力なのかもしれません。

男性と女性では知能指数は女性の方が高い傾向にあります。
あとは、早生まれと遅生まれと言うのがあります。
*4/2〜12/31日に誕生した、遅生まれの人
*1/1日〜4/1日に誕生した、早生まれの人
同じ年に産まれた4月1日と4月2日で、誕生日が1日違うだけで学年が変わってしまうのです。
ある意味飛び級です。
東大受験生も4月2日以降に産まれて、誕生日が4月2日に近い方が有利と言われています。

しかし、大丈夫です。
産まれた時から、ほとんどが天才児の胎児教育があります。
お腹の中で勉強を前もって教えてあげればいい訳です。
「胎児は羊水の中にいるんだから、教えても音がクリアに聞き取れないんじゃないの?」
とお思いかもしれません。

しかし、ママの情報はへその緒を通じて赤ちゃんに伝達されています。

そこで、まず、どうしてママの気持ちが赤ちゃんに伝わるのかです。
それはへその緒で繋がっているからなのですが、へその緒を通じてある物質も流れこんでいます。
それが、脳内物質です。

人間は、その感情に見合う脳内物質が発生しています。
1、感情が発生します。
    ↓
2、脳内物質が発生します。
    ↓
3、脳内物質が肉体に影響を及ぼします。
    ↓
4、赤ちゃんに、へその緒を通じて流れ込み同じ作用を生じさせます。

以下が<感情系>、<意欲系>、<知能系>の主な脳内物質の種類です。

<感情系>

*愛情、ゴナドトロピン → 性腺を刺激する
*女性が愛情を感じる、LH → 皮膚や体の活性化
*母親の愛情、プロラクチン → 母乳分泌
*感動、βエンドルフィン → 感覚が麻痺する
*満足、ドーパミン → 快感
*不安や恐れ、アドレナリン → 逃避願望
*怒り、ノルアドレナリン → 闘争心が沸く

<意欲系>

*やる気 → チロトロピン → 代謝活性
*興味を持つ → コルチロトロピン → 神経回路活性
*目覚め → ノルアドレナリン → 覚醒中枢刺激
*眠くなる → セロトニン → 睡眠中枢刺激
*集中力 → プロオピオコルチン → 意識中枢活性
*集中力 → βエンドルフィン → いらない情報を遮断
*後ろめたい時 → ソマトスタチン → 代謝抑制

<知能系>

*頭が冴えている → アセチルコリン → 神経細胞の活性化
*頭が冴えている → セロトニン、コルチコトルピン→ 脳神経回路の活性化
*頭が冴えている → オキシトシン → 水分代謝の活性化
*頭が冴えている → バソプレシン → 記憶の固定
517492 (1).png

このように、ママの感情から発せられた脳内物質が、赤ちゃんの心と体にダイレクトに伝わる訳です。
中でも知能系を見て貰うと分かります。
頭の良い人は、脳神経回路系のセロトニン、コルチコトルピンと、記憶系のバソプレシンが大量に出ていると考えられます。
結局、脳内物質発生の前段階には、人の感情がきますので、いかにポジティブな意識の子供に育てたかなのではないでしょうか。
考えて見ますと頭の良い人は、ポジティブ系が多いような気がしませんか。

ママの感情の脳内物質の全てが、赤ちゃんの性格を作る訳ではないでしょうが、妊娠中の10カ月弱は、ママが心穏やかに過ごすことは必須条件です。
そして、何よりも胎教を成功させて、頭の良いお子さんを産むには第一関門があります。
ママが心から赤ちゃんに産まれてきて欲しいと思っているかです。
赤ちゃんにその気持ちが伝わって、初めて赤ちゃんは勉強する気になるからです。
残念なことに世界は広いので、妊娠を望んでいなかったママから産まれてくる赤ちゃんたちもいます。その赤ちゃんたちは、ママの母乳を飲まないのですが、他のママからは飲むと言う検証もされているからです。

〈胎教を成功させる為の条件〉

1、ママが赤ちゃんを心待ちにしている。
2、ママの感情が安定している。
3、赤ちゃんがやる気になるので、胎教をおこなっても効果が期待できる。

特に1、が胎教を成功させるための根幹かもしれません。
理由は、大正13年、西暦1924年生まれの国内最高齢助産師さんと呼ばれている坂本フジヱさんと言う方がいます。
坂本さんが23歳から助産師を始めてもっとも大事にしている言葉です。
「赤ちゃんを、かわいいとお母さんがお腹の底から思う事、子育ての原点はこれだけです。」と言っているからです。


1をクリアしているママは、2のママの体調の変化からのイライラなどを上手く乗り越えていく方法が必要です。
実は胎教で歌を歌い、絵本を読み、クラッシック音楽を聞き、日記をつける、などは赤ちゃんの為でもありますが、ママの精神の安定の為でもあったのです。

以下が、日本潜在能力事業団が6505人の胎教をおこなったご両親にアンケートした結果で、このような意見が出ていました。
1、夜泣きがあまり無かった。79%
2、素直で育てやすい赤ちゃんで、甘えん坊じゃない。
3、言葉を話すのが早い子が多い。
4、体の成長が早い傾向にある。
5、お産が早く終わりやすい。
6、子宮対話(赤ちゃんの機嫌が分かるママが多い)

そして、以下が胎教の具体的な内容です。
<胎教内容>
1、絵本の読み聞かせをしてあげます。
 ・本の内容は、平和、優しさ、思いやり、心温まる、ユーモア、礼儀、道徳心、想像力豊か、思考力がつく、理科や社会的知識および一般常識などの内容が好ましいとされています。
2、童謡や子守歌を歌ってあげます。
3、普段から胎児とたえず会話をしてあげます。
4、クラッシック音楽を聞かせてあげます。
(モーツアルト、シューベルト、チャイコフスキー、ビバルディ、ドボルザーク、サン・サーンス、マスカー二、メンデルスゾーン、ワーグナー、バッハ、スメタナ、ラヴェル、Jシュトラウス2世など)
その他、バロック音楽は心臓の音とリンクしているので、胎児の精神が安定しやすいそうです。
5、ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字を教えてあげます。
(あいうえおフラッシュカードなど、無いものは手作りで、「あー、は飴玉のあー」「いー、はイチゴのいー」のように教えてあげます。)
6、九九、足し算、引き算、算数、図形(カラフルな良いフラッシュカードが無い場合は手作りで用意しておいてあげます)
(「正三角形のピラミッド〜」「数字の1を教える時は一個のみかん、一本のペン、1冊の本〜」など)
(四則計算の教え方は「1+0=1」「1ー0=1」「1×1=1」「1÷1=1」〜100まで)
7、理科や科学を語り掛けで説明してあげます。
8、一般教養、社会のしくみについて語り掛けで説明してあげます。
(フラッシュカードの色はカラフルに描き町を散歩しながらの語り掛けでも教えてあげます)
9、パパの得意な事を胎教で教えてあげる、特別授業をしてあげます。
(パパが胎教に参加すると効果が更に上がりやすい)
10、胎児日記をつけます。
 ・項目は、1日の予定、胎児からのメッセージ、自由記入など
11、規則正しい生活をし、22時には寝ます。
(赤ちゃんが産まれてから昼と夜の区別をつけやすいようにしてあげるため)


1975年に5歳のスーザンちゃんと言う女の子が飛び級で高校に入学し、全世界のマスコミは驚きました。彼女のママは、アメリカのオハイオ州に住むジツコ・スセディックさんと言う埼玉県出身の日本人の方です。スセディック家ではスーザンちゃん他、3人姉妹が全てIQ160以上です。しかも全員が飛び級進学です。CNNやBBCなどは特別番組を組んでツジコさんにその秘密を聞きました。そこで彼女が答えたのが「胎教をしました」だったのです。以下はジツコ・スセディックさんの言葉です。

「耳が聞こえるのが胎生6カ月ぐらいですが、私は赤ちゃんが耳だけで聞いているとは思っていません。胎児は耳が出来る前から聞く能力を持っています。心が通じ会う、読み取る能力とでも言いましょうか、マインドで理解していると思っています。胎生2〜3カ月目の脳は爆発的に成長しています。私達はこの時期だからこそお腹の中の赤ちゃんに沢山の語り掛けをしてあげました。」





絵本の読み聞かせは、穏やかな物語が良いのですが、どの本がそうなのかわかりませんよね。
そこで、胎教から子供の絵本の読み聞かせに適したサービスがありました。
絵本ナビと言って7万冊以上の絵本を紹介販売しているサイトです。
メンバー登録・サインをすることで、無料でロングセラーや名作の絵本などが8700冊以上は一部試し読みができ、2200冊以上が全ページの試し読み出来ます。
気に入った本があれば、そのまま購入できるそうです。
プラミアムサービス(月額360円+税)と言うのがあるのですが、特典を見ますと採算がとれるのでしょうか?と心配してしまいそうなくらいお得なサービスがあります。
(スマホ・タブレット対応で、学習漫画読み放題、絵本ムービー見放題、人気の絵本250冊以上が読み放題、人気作家さんのサイン本の優先販売・・など)
知能指数200以上の子供が多く誕生している家庭保育園が推奨している本があります。
すくすく館、なかよし館の本のリストと言って、それぞれあります。
ちなみに、すくすく館では全国の幼稚園や保育園で評価の高い72冊が厳選されています。
その本を購入する前に「絵本ナビ」で試し読みなどにも利用できます。
※ プレミアムサービスの解約につきましては、月の途中でいつ解約されても、解約した月の料金は発生するそうです。

※ 返品や返金についても調べてみました。
ご購入商品に万が一の不備がございましたら、到着後7日以内にご連絡してほしいそうです。
未使用品の場合に限り交換、返品、返金に迅速に対応させて頂くそうです。
1回の注文金額が4999円(税込)以上の場合には送料が無料になるのですが、4999円(税込)未満の場合には599円(税込)をお客さまに、ご負担いただくそうです。

もっと詳しい内容が知りたい方は下記サイトでお調べください。

絵本ナビ


オリラジ中田敦彦初翻訳『だいじょうぶだよ、モリス』インタビュー ロングバージョン



posted by taki13 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 胎教

2019年09月10日

【胎児教育】子供達はどこで英会話を覚えたの?ママのお腹の中だよ!

0865e8c1276a4fdaa590e9610c6713c0_s.jpg

フランスの言語心理学者アルフレッド・トマティス教授の元にオディールと言う4歳の女の子が診察にやってきました。
彼女はフランス人で自閉症のような症状だったので、母親と一緒にやってきたのでした。
トマティス先生の診察を受けている時のオディールは、何を話しても全く反応はありませんでした。
自閉症には色々な学説があるのですが、トマティス教授にはある仮設がありました。
教授は突然、フランス人のオディールにフランス語ではなく英語で話しかけてみました。
それは、ちょっとした偶然からでした。
たまたま英語で話ていた時にオディールが反応を示しているのを教授は見逃さなかったのです。
それからずっと英語で話しかける事1カ月後、オディールは自ら話すまでに快復していました。

ここで疑問なのはフランス人のオディールは、フランス語ではなくなぜ英語に反応したのかでした。
そこで、母親はトマティス教授のヒアリングを受けました。
そして、ある納得のできる理由を見つけました。
彼女はオディールを妊娠中に貿易会社に勤めていました。
そこでは、周りは皆、英語しか喋らなかった人達だったのです。

オディールはお腹の中でほとんど英語しか聞いていなかったのです。
なので、オディールは英語を喋ろうと思って産まれてきました。
しかし、家の周りにはフランス語しか喋る人がいなかったのです。
これが教授の推測でした。
自閉症の原因はこれ、オディールがお腹の中にいる時にはフランス語ではなく英語回路が作られていたのです。
フランス語は少ししか聞いていなかったので消去されたのではないかとの結論です。

赤ちゃんは7~8カ月目くらいが、脳の神経細胞のシナプスが最大数です。
それ以降は、必要のない回路は消去されていきます。
英語で話ていた子供がいきなり英語を話さなくなったとは良く聞きます。

このように胎教中は、言語習得には無視のできない期間です。
では、子供をバイリンガルにさせてあげたい場合はいつから胎教をすれば良いのでしょうか。

1975年にアメリカに住むスセディック家の5歳の長女が高校に入学しました。
その後2女、3女、4女も知能指数160を超え飛び級で進みました。
この知能指数120の普通のご夫妻が胎教をやって4女を育てました。
全世界中は驚き、ご両親の2人は胎教ブームの火付け役となしました。

このスセディック家のママは埼玉県出身のツジコさんといいます。
ツジコさんが胎教を始めたのは、2~3カ月の間だったそうです。
赤ちゃんの耳が聞こえるのが妊娠5カ月ぐらいです。
ちょっとは早すぎませんか。
と、お思いでしょう。
083970 (1).png

しかし、
日本では、お盆に迎え火でご先祖様をお迎えします。
お盆の期間中家族と一緒に過ごした後、送り火と言うのでお送りします。
やり方は、麻の皮をむいた「おがら」を玄関などで燃やします。
*8月13日の夕方にご先祖様をお迎えします。
*8月16日の夕方にご先祖をお送りします。

このように、お盆は亡くなったおじいちゃんや、おばあちゃんが家族に会いにきます。
おじいちゃん、おばあちゃんには肉体はありません。
しかし、会話をしますよね。
では、おじいちゃん、おばあちゃんは何ものでしょうか。

おじいちゃん、おばあちゃんは最初人間の肉体に入っていて、出て行った訳です。
出ていったと言うことは、いつか入った訳です。
では、いつ胎児の体に入ったのでしょうか。
それを仮に分かりやすく魂と言うことにさせてもらいます。

実は、魂が赤ちゃんの体にはいるのが2~3カ月の間と言われています。
ツジコさんがその事を分かってやっていたのか分かりませんが、なんと胎教を始めたのが2~3カ月目からでした。
この時期には赤ちゃんの体に話しをする亡くなったおじいちゃんや、おばあちゃんみたいな存在がいる訳です。
それだったら胎児に勉強を教えても分かるはずですよね。
ツジコさんがやった胎教はこうでした。
勉強で教えたのが、言葉、図形、数字、算数、社会の仕組み、など
童謡を歌ってあげたり、クラッシック音楽を流し、絵本を読み聞かせてあげたりしたそうです。

ですので、胎教は妊娠2ヶ月後くらいに始めれば良いのではないでしょうか。

お腹の中から飛び級なのですから、産まれてから天才なのは当たり前ですよね。





自分が何者か分からないから人間は占いをするのでしょうか。
皆さんは、おみくじを引いた時に、なぜか当たることが多くありませんか。
なぜ、おみくじは当たりやすいのでしょうか。
おみくじは誰が引いているかと言えば、自分です。
自分が当たりのおみくじを選んで引いている訳です。

あなたは、何も考えないでおみくじを引いていませんでしたか。
良くクジ引きの当たりを出す名人がいるのですが、やはり無の状態で引くと当たりやすいと言います。
カード占いの先生も相手を占う時は何も考えていないはずです。
考えると自分の先入観が占いに出てしまうからです。
占い師の先生を選ぶのも、おみくじと同じく自分自身ですよね。
自分が自分の悩みを解決してくれる先生をを無意識に選んでいる訳です。

「超えられない壁はこない」と言うことわざがあります。
このことわざの通りならば、占い師の先生の所には自分の能力以上を要求する人はやって来ないなずです。

<占いの構図>
占う人(無) ← 当たる占い師 を引き寄せる
占い師(無) ← 分かる占う人 がやって来る

おみくじや、アイスの当たりと同じように、両方が無意識だと占いは当たりやすい訳です。

なぜ何も考えないと、このようなことが起きるのでしょうか。
この考えない無の状態とは何なんでしょうか。

この世は自然が作り動かしています。
そして、人間も自然から作り出されました。
自然は何か物事を考えているでしょうか。
自然は無です。
自然は無 = 無意識の状態のあなた = 同じです。
自然は無 = 先生も無で占う = 同じです。
無に秘められた不思議な力
 
何も考えないで占い師の先生をチョイス!
あなたが選んだあなただけの当たる占い師!
占い師の先生も今日あなたが来るのが分かっているかも?

【電話占いコメット】は、初心者でも安心できる会員登録料、指名料、予約料は全て0円無料です。
すべての占い師の先生と5分間無料でお試し鑑定ができます。
このシステムをうまく利用すれば、出た悩みをいつでも即解消させて頂けます。

返金などについて
 *電話料金はお客様負担になるそうです。
 *サービスの特性上、役務提供後の返金には応じられないそうです。

もっと詳しい内容が知りたい方は下記サイトでお調べください。




【Comet】




タグ:自閉症
posted by taki13 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症

2019年09月04日

【出生前教育は飛び級制度】産まれる前から教えて欲しい赤ちゃん!?

36ee12bc2c6faf0330ddecfd999110a1_s.jpg

親心として、みんな自分の子供が健やかで頭の良い子供に産まれてきてほしいですよね。
もし、それを実現する方法があったとしたら、この世の中はどうなっていくのでしょうか。

「事実は小説より奇なり」:現実の世界で本当に起こった事実は、空想で書かれた小説よりも不思議な現象である。

1975年頃に、埼玉県出身のジツコ・スセティックさんと言う日本人の女性の方が、全世界を驚かせました。
ツジコさんは、大学を卒業して英会話講師をし、アメリカ人の機械関係の技術者と結婚をしてオハイオ州で暮らしていました。

全世界のマスコミが、スセディック家に押し寄せたのは、ある事件が起こったからでした。
それは、なんと長女で5歳のスーザンちゃんが、飛び級で高校に入学してしまったからでした。
このニュースは前代未聞で、あまり過去に例の無いことでしたので、世界中の人たちは「偶然に起った突然変異でしょう。」と思っていました。

520845 (2).png


以下がスーザンちゃんの歩みです。

<スーザンちゃん年表>

スーザンちゃんは、
生後2週間で、単語を話し、
生後3カ月で、会話が出来るようになり、
生後7カ月では、文字が読めるようになり、
生後9か月で、歩き始めるようになり、
1歳で、中学生レベルの本を読み、
1歳半で、高校生レベルの本を読み
3歳で、代数をマスターし、
5歳で、IQ−170を記録して高校に入学しました。

ちなみに、アインシュタインさんのIQは173ぐらいだと言われています。

それから一旦マスコミの熱が冷め10年の時が経過しました。
すると、世界はまた大仰天をしました。
知らないうちに、スセディック家の2女も飛び級、3女も飛び級、4女も飛び級をしており、4姉妹の平均IQは160を超えていたのでした。
世界のテレビ局は再度スセディック家に集まり出して、各局特別番組を組んで放送が行われました。

全世界でIOが160を超えているのはわずかの5%です。
と言うことは、1/20=5%です。
スセディック家の4姉妹の1/20、1/20、1/20、1/20と4回連続で1/20のくじを当てたことになるのです。
これが起こる確率は天文的数字で、数十億分の1と算出されました。

「やっぱりこれは遺伝だったじゃないか。」と世界の人々は思いました。
しかし、両親のIQを調べてみると、ごく普通のIQ−120ぐらいでした。

ではどうして、こんなことが起きたのでしょうか。
数十億分の1のサイコロの目が出ただけなのでしょうか。

全世界のマスコミは「あっ分かった!スパルタ教育だ。」と思いました。
そして子供たちの日常に、密着取材をするのでしたが、
子供たちは学校から帰ると、木登りをしたり友達と花飾りをつくったりして走り回って遊んでいるのでした。
まるでアルプスの少女ハイジのよう生活をしている子供たちを見て、
「本当にこの子たちは天才なんだとうか。」と思ってしまうほどでした。
「どこに秘密があるのだろうか?」
世界のマスコミはスセディック家のご両親にインタビューをすることにしました。

すると全世界のマスコミは第3回目のビックリをすることになりました。

なんと4姉妹に胎教を、ほどこしていたのです!

海外で胎教はあまりなじみがないので、その内容は誰もが思いもつかないものでした。
ご両親は妊娠中を、前期と後期の2つに分けて胎教をしました。
胎教前期の妊娠4カ月前までは、お腹の中の赤ちゃんに童謡を歌ってあげたり静かな音楽を聞かせてあげました。
そしてなんと驚くことに、胎教後期の妊娠4カ月目以降にはお腹の中の赤ちゃんに勉強を教えていたと言うのです。 

ジツコさんは、
「誕生前の貴重な時間を何もしないでただボーとして過ごすなんて、何てもったえないことなんでしょう。」
と世界中のメディアに話しました。
592482 (2).png

<スセディック家の胎教方法について>
◆〜妊娠4カ月前までは
*楽しい歌を、常に歌ってあげる。
*生活の中に、静かな音楽を取り入れる。
*赤ちゃんの存在を、24時間思い続けて、胎児に話しかける。
*色んな絵本を読んであげる
*散歩に出かけて多くの景色を見たり、自然の音を聞いて穏やかに物事を考える
など、

◆妊娠4カ月目以降〜は
*カードを使って胎児に「言葉」を教える。
*カードを使って「文字」や「図形」などを教える。
*生活についてや、外界のことについて教えてあげる。(勇気、夢、友情・・など)
*父親が胎教に参加して、得意な分野を教えてあげる
など、

1012701 (6).png

この項目にある、勉強を教えると言うのは、赤ちゃんの体内記憶の事例で納得ができます。
2〜3歳の子供 :「ママ、おばあちゃんと一緒に見たあのテレビ面白かったね。」
お母さん :「えっ、あなたまだ産まれてないでしょう。なんでそんなことを知っているの?」
と言うことが起きているのです。

やっぱり胎児は、へその緒で繋がったお母さんの見ている映像を見ることが出来るのではないでしょうか。
それならば、胎教で勉強を教えて成果が上がるのも納得がいきます。

世界には訓練を積んだ瞑想修業者で、赤ちゃんと同じ0.5〜3Hzのデルタ波を出している方々がいます。
デルタ波と言うのはノンレム睡眠の爆睡状態のことです。
爆睡状態の脳波でも覚醒していられる人たちです。
この状態にいると、様々な超能力が発揮されることが確かめられています。

たとえばですが、超能力でリモートビューイングと言うものがあります。
千里眼とも呼ばれるこの能力は、視野に入らないものや視覚で確認できないものを見通す力のことを言います。
赤ちゃんも同じ脳波ですので、様々な超能力が使えるのではないでしょうか。

ここで、世界の大学ランキングを見て頂きたいと思います。

<2018〜2019年大学ランキング>

1、オックスフォード大学  (イギリス)
2、ケンブリッジ大学    (イギリス)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3、スタンフォード大学   (アメリカ)
4、マサチューセッツ工科大学(アメリカ)
5、カルフォルニア大学   (アメリカ)
6、ハーバード大学     (アメリカ)
7、プリンストン大学    (アメリカ)
8、イェール大学      (アメリカ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9、インペリアル大学    (イギリス)
10、シカゴ大学      (イギリス)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
42、東京大学       (日本)
74、京都大学       (日本)

それ以降アメリカを中心に世界中の国々で胎教は脚光を浴びたのですが、
このランキング順位もその影響が少しはあるのでしょうか。

世界中でスセディック家の胎教を実践するご夫婦が現れました。
そして、データが集められて分析が行われました。
その成果の結果に感謝の報告が沢山寄せられているようです。

これから子供を作る予定の方たちは、
スセディックご夫妻の言っていることが本当なのかを実際に確めてみてはいかがでしょうか。

*いつもお母さんの優しい声で胎児に歌を聞かせてあげる。
*いつも胎児のことを気にかけ、思い続け、話しかけ続ける。

このような愛情を妊娠中の10カ月に注ぐことがIQ(知能)とEQ(心の知能)の成熟したお子さんを産む秘訣ではないでしょうか。

考えてみますと、有名大学に子供を進学をさせたご両親方は子供97% : 自分3%ぐらい子供のことを考えていますものね。

スセディック夫妻は、子供が産まれて来るのを心待ちにして、妊娠する前から未来の我が子に愛情を注いできたのではないでしょうか。


913574.jpg


愛情深い最先端をいくお母さんたちは、からだの内側から綺麗にすることを普段からしています。
お腹の中の赤ちゃんが気持ちよいお部屋で過ごしながら、成長が出来るようにからだの掃除をおこたりません。
そのかなめは、善玉菌のエサのオリゴ糖です。
オリゴ糖と言えば、豆腐や納豆や味噌などの大豆製品、ゴボウ、玉ねぎ、バナナなどに多く含まれています。
赤ちゃんのことを考えて、腸内フローラが悪玉菌優位になって腸内にガスが発生しないように心がけることが大切です。
このオリゴ糖を33年以上も研究している会社があります。
「株式会社トキワ漢方製薬」さんです。
開発者の方々は、オリゴ糖という名前のついたものは全て調査していて効果を確認している専門家集団です。
その研究の中から4種のオリゴ糖を厳選して出来上がったのが、スキンケアーメーカーの株式会社Fam’sさんの【エンジェルオリゴ】です。
お腹とお肌は密接な関係にあるのは、ヨーグルト効果で実証ずみですよね。
しかしヨーグルトなどは、胃酸などで腸に届く前に死んでしまうことが多いので、毎日大量に摂取しなければなりません。
そこで考えだされた発想が、腸にいる善玉菌に相性バツグンの大好物のエサを作ることでした。
この粉末をヨーグルトなどに混ぜますと、乳酸菌がパワーアップそて腸の善玉菌を増やすのです。
【エンジェルオリゴ】の成分は、オリゴ糖 と 天然素材 と アカシア食物繊維 のトリプル効果で、菌がもっとも強く成長し定着するように環境を整えてくれます。
しかも、甘草、小麦、大棗(たいそう)の3種類の漢方を配合しリラックス効果もあります。

*1週間分のお試しは1080円、7包入り(税込み、送料無料)です。
*単品購入は1箱3672円5g×30包(税込み、送料648円)です。
*定期購入プランは1箱3672円、2箱7344円、3箱14688円、6箱18360円、12箱36720円(全税込み価格、送料無料)です。
*定期プランは3回のお届けをお約束頂いているそうです。

※ 解約や返品や返金について調べてみました。
 定期便プランの停止・解約方法については、お届け予定日の10日前までにメールかお電話でご連絡くださいとのことです。
返品保証についての返品送料、返金時の振込手数料及び初回配送時の送料はお客様負担とさせていただいくそうです。
商品の返品は確認後20日以内にご返金をして頂けるそうです。
不良品の返品交換は8日以内に電話かメールで連絡をすれば対応して頂けるそうです。

商品にご興味を持たれた方は、下記のサイトより詳細をチェックしてみてください。





【エンジェルオリゴ】


posted by taki13 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 胎教

2019年08月28日

【家族愛マインドフルネス】夫婦円満が健やかな天才児を育てる!

1589007.png

家族が円満だと天才児が育つとは、本当の事でしょうか。
過去に、現役東大生、OB、そのご両親などにインタビューをした事例がありました。
そこで共通して浮かび上がってきたのが、「東大生は家族仲が良い」と言う事でした。
どうして家族の人間関係が良いと、子供は頭が良くなるのでしょうか。
そのヒントになる実験がありました。

徳島県の山本容史和先生が「食事中の夫婦の会話で、子供にどう影響がでるのか」と言う研究を行いました。
それは、昭和63年1月から昭和64年1月までの1年間の期間行われました。
子供の年齢は6歳から30歳まで、アンケートの調査人数は100名でした。
験内容は、食事中にパパが、ママの料理を食べてどのような反応を示して、それが子供にどう影響するのかの検証でした。
結果は以下の通りでした。

<実験結果>
1、いつもパパは、料理を喜んで食べて、ママに「美味しい。」とほめていまいた。
         ↓
  そこの家庭の子供は、社会や学校でみんなに褒められていまいた。 

2、いつもパパは、黙って料理を食べているだけでした。
         ↓
  そこの家庭の子供は、社会や学校で、学業や仕事でどんなに実績を上げようとも誰も褒めませんでした。
 
3、いつもパパは、ママの料理に苦情を言いながら食べていました。
         ↓
  そこの家庭の子供は、社会や学校で叱られたり小言をいわれる傾向にありました。

<検証>
1、ポジティブです。(ママは家族のために美味しい料理を作りパパは褒めます) → 子供にポジティブな結果がでます。
2、普通 → 子供にも普通の結果がでます。
3、ネガティブです。→(ママは仕方なく食事を作ります)→ 子供の心にネガティブな影響が出ます。 

この実験結果でいきますと、
・家庭円満 → 子供が成功しやすい。
・家庭不仲 → 子供が伸びにくい。

ちなみに、母子家庭のお子さんには以下のような統計が出ているそうです。
・子供の犯罪率が、高くなるそうです。
・学校の退学率が、高くなるそうです。
・最終学歴が、低くなるそうです。
・生涯年収が、低くなるそうです。

その他に統計で子供の学力が高く出ている傾向の条件があります。
・共働きよりは、専業主婦の方(子供に密着している時間が長いのでIQが高くなります)
・母親の最終学歴が長い方(語彙力:学歴が長いと子供に話しかける言葉の種類が多くなりますので、子供のIQが高くなります)
・父親の帰宅時間の遅い家庭の方(夫婦喧嘩が減る?)
・父親が単身赴任の家庭の方(マイナス面の夫婦喧嘩が一切無くなる?)

では、父親の役割とは何でしょうか。
良いお父さんは、普段どのような事をしているのでしょうか。

<家庭円満なパパ>

1、パパはママと共に、夫婦円満は子供のIQに影響をする事を良く知っています。
2、パパはママと子供の教育方針について綿密に話し合っておきます。
3、パパは、胎教から積極的にママのお腹の赤ちゃんに話しかけを始めています。
4、パパは、ママの身体の変化と共に心の変化を受け入れて、ママへの気使いを行っています。
5、パパはママを、定期的に育児休養をさせてあげて積極的に子供とコミュニケーションを取っています。

このような家庭の子供は、ママとパパの両方が大好きです。
どちらとも多く話しをしますので、語彙力が増してIQが高くなります。

家族の仲が良い家庭は、パパはママをサポートしています。
そして、子供と深く関わっています。

では、家族円満なママはどのような事をしているでしょうか。

<家庭円満なママ>

1、24時間母子同室の環境で出産を行っています。
2、赤ちゃんが産まれてからは、初乳を30分以内に与え、ママが人生で作ってきた病気に対する抵抗力の抗体を赤ちゃんに渡しています。
3、母乳が出なくても、赤ちゃんに吸わせています。それは、徐々に脳からエストロゲンが発生して母性本能に目覚め母乳の出が良くなるからです。

動物の赤ちゃんを産まれた瞬間に引き離すと、お母さんは子育てをしなくなるそうです。

お乳を吸われないので、母性本能のエストロゲンと言う女性ホルモンが分泌されないからです。

また、赤ちゃんは最大4日ぐらいは、母乳が無くても持ちこたえるみたいです。
4、赤ちゃんが、泣いて欲しがるたびに母乳を1日8回ぐらい与えています。
5、出産後は4日ぐらいは、骨盤が元に戻るまで安静状態で過ごしています。
6、母乳を離乳食と併用して2歳過ぎまで、一生生きて行く将来の子供の脳と体の為に与えています。

母乳全盛の頃は都市部で4歳、農村部では8歳まで母乳育児が行われていたそうです。

昔は、母乳育児しかありませんでした。
それが、普通でした。
自然な事を自然にするのが、当たり前でした。
edo_hikyaku.png
宅急便の無い時代は、飛脚が走って荷物を運んでいました。
京都から江戸までの492qを、たったの3日間だそうです。

image.jpg
山形県酒田市の山居倉庫の資料館さんに展示されている米俵コンテストの写真です。
昭和14年に撮影されたそうです。
女性2人が1つ60sもある米俵を5つ300sをヒョイと背負っています。
これは「火事場の馬鹿力」ではありません。
女性たちは、普通の表情をされています。

母乳育児全盛の頃の日本はこうだったんですね。
賢いママ&パパ達は、もう母乳パワーの自然の力をお分りだと思います。

<2018〜2019年大学ランキング>

1、オックスフォード大学  (イギリス)
2、ケンブリッジ大学    (イギリス)

3、スタンフォード大学   (アメリカ)
4、マサチューセッツ工科大学(アメリカ)
5、カルフォルニア大学   (アメリカ)
6、ハーバード大学     (アメリカ)
7、プリンストン大学    (アメリカ)
8、イェール大学      (アメリカ)

9、インペリアル大学    (イギリス)
10、シカゴ大学      (イギリス)

42、東京大学       (日本)
74、京都大学       (日本)

7099言語も話せる天才児達の、健康面と学力面と精神面の3つを同時にアップさせる母乳育児を出来るだけ長く続けて頂けたらと思いす。

1980年頃から母乳の研究も進んできて、ユニセフ(国連児童基金)と WHO(世界保健機構)が「母乳育児を成功させるための10か条」をママたちに呼びかけています。
母乳育児は世界標準です。

33921a2777f41e7a847c75e09a60fb5a_s.jpg

パパは平日仕事をがんばりながら、ママへのサポートと、育児への積極的な参加をしてくれています。
ママは長い母乳育児をして母性本能を目覚めさせ続けて、育児ストレスに対する心の安定を保っています。
これが、自然が用意した家庭円満の仕組みのようです。

ママは妊娠した事が分かった時点からの、早めの母乳育児の準備をしておくと良いのではないでしょうか。
家庭円満で子供のIQを上げる為に、将来母乳の出を良くする為に、食事を動物性たんぱく質から野菜、穀物中心に変えます。

そうは言っても、体調の面であまり食べられなかったり、好きな物を食べたかったりする時もあると思います。
その時に母乳の為のサプリや、栄養補助食品で補って、身体の負担を少しは軽くしてはいかがですか。

以下の製品【すくすく母乳の泉】は、母乳の出を良くする為の、厚生労働省が推奨している栄養素と量が全て含まれている万能のサプリです。
中身は葉酸、鉄分、カルシュウムなどの14のビタミンやミネラル、DHA、西洋タンポポ、ラズベリーリーフなど、これ1つで済んでしまうほどとても贅沢な成分が入っています。
特に、葉酸は遺伝子の修復作用があると言われています。
ですので、妊娠初期の赤ちゃんの体が作られる時期には非常に大事な栄養素です。
今でも葉酸に関する研究は行われています。
その効果は胎児の神経欠損症の発生のリスクを抑えるとされていました。
2003年4月に世界的に有名な医学誌のランセットに「妊娠前の葉酸摂取がダウン症を妨げる可能性がある」といった記事が掲載されました。
葉酸はレバーやアスバラガスやホウレン草などの緑黄色野菜や果物などに多く含まれているので妊娠中は進んで自然のものからとって頂きたいと思います。

【すくすく母乳の泉】について

・定期コースは、初回半額の980円(税込み)です。
2回目以降は1980円で、4回以上(合計金額6920円以上)のお申込みをお約束して頂いております。
妊娠後期の8カ月9カ月10カ月の大切な期間に栄養を蓄えて、良質な初乳を赤ちゃんに届けてあげて下さい。

※ 解約について調べてみました。
初回分のお1人さま1回のみ、商品発送後30日間以内であれば返金保証がされます。

もっと詳しい内容が知りたい方は下記サイトでお調べください。

母乳育児サポートサプリ「すくすく母乳の泉」









検索
にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村 086661.png
この投稿をInstagramで見る

やっと情報が解禁になったのでお知らせします。 7月からドクターリセラさん(@dr.recella.official)の新しい美容液 「とうきのび」のイメージモデルをさせていただくことになりました。 私も愛用していますが、つけ心地もよく翌朝のお肌がとてもモチモチになるんです。 みなさんもぜひ^ ^ #透輝美 #とうきのび #ドクターリセラ

優木まおみさん(@yukimaomi)がシェアした投稿 -

917529.png
この投稿をInstagramで見る

【今夜ですきらきらきらきらきらきら】 . NHK総合22:00〜『逆転人生』 リンクルショット誕生秘話🥺 ぜひご覧下さいにこにこドキドキしているハートドキドキしているハート . . #POLA#pola鳥取叶店 #ポーラ#エステ#エステサロン#スキンケア#スキンチェック#BA#redBA#アペックス#美容#ホワイトショット#美肌#パートナー#カスタマイズ#美白#最新技術 #最新#新商品#プランニング#肌プランニング#最先端#令和#APEX#肌は財産#リンクルショット#誕生秘話#シワ改善

ポーラザビューティー鳥取叶店さん(@pola_the_beauty_tottori_kanou)がシェアした投稿 -

1393665.jpg
この投稿をInstagramで見る

この度、 田中律子が、ひとみの専門店 『朝のルテイン&プラセンタ』 イメージキャラクターを務めさせて 頂くことになりました! 日本では、まだまだ「目👁」に良いと 言えばブルーベリーというイメージを 持つ方も多いと思いますが、、、 そうではなくて、海外では当たり前! 瞳には、ルテイン!視力に必須の栄養素です大丸2大丸2大丸2 「ルテイン」とは、 人参やブロッコリー、ほうれん草などの緑黄色野菜に含まれる栄養素。 年齢と共に失ってしまい、食べて摂取するしか補ません。 人工甘味料などは使用しておらず、 マンゴー風味🥭と食べやすい、 スティックタイプのゼリーです!! スマホやpcからのブルーライト、 紫外線、かすみやショボショボ、 緑内障などにま効果があるとのこと。 デザート?感覚で食べられます️ 気になる方はぜひ、ネットで検索して みてください👁👁 健康な目、大切にしたいです。 #ルテイン #ひとみの専門店 #朝のルテイン #プラセンタ #目にも肌にも良いね#eye #田中律子 #令和#新規#イメージキャラクター #insta#instagram#picoftheday #白シャツ#デニム

✭ 𝕄𝕚𝕙𝕠.𝕋 ✭さん(@miho_gram223)がシェアした投稿 -

1597605.jpg
この投稿をInstagramで見る

発売中の「mama girl」に登場してるよノート2(開) ママバッグの中身を一つ一つ写真とコメント付きでご紹介してるのブリーフケース(ハンドバック) 実用的なものが多いから 良かったら参考にしてねきらきら ちなみにトップスは @sweetmommyofficial の授乳服だよ紳士服 ボタンやファスナーがないから とにかく素早く授乳出来てる優れものOK!2‍♀️ 赤ちゃんがご機嫌だと ママの育児が楽しくなるよねメロディ #ママガール #mamagirl #shot #shooting #私服撮影 #バック #バックの中身 #ママバック #fashion #授乳服 #sweetmommy #sweetmommyootd

熊田曜子さん(@kumadayoko)がシェアした投稿 -

1625450.jpg
この投稿をInstagramで見る

今日は、ラブアンドドリームの放送から1年!! ほんっっとにすんばらしいドラマだったにこにこ 過保護のカホコ大好き‪‪ハート︎今までのドラマで1番好き赤ちゃん🏻光るハート💭‬ #高畑充希 #充充 #竹内涼真#黒木瞳#時任三郎#三田佳子#西岡徳馬#梅沢昌代#平泉成#濱田マリ#西尾まり#夙川アトム#久保田紗友#中島ひろ子#佐藤二朗 #過保護のカホコ #過保護のカホコ2018ラブアンドドリーム

さ や か にこにこ︎‪‪ハート︎‬さん(@mitsukilove1214)がシェアした投稿 -

1298942.png BTSさん・ローラさん・梨花さん・指原莉乃さん(さっしー) ・マギーさん・沢尻エリカさん・西野七瀬さん・佐々木希さん・小松菜奈さん・本田翼さん(ばっさー)・齋藤飛鳥さん(あしゅ)・倖田來未さん・益若つばささん(つーちゃん)・板野友美(ともちん) ・ 渡辺直美さん・今田美桜さん・河北麻友子さん・黒木メイサさん・堀田茜さん・近藤千尋さん(ちぴちゃん)・池田美優さん・藤井リナさん・今井華さん・森絵梨佳さん・御秒奈々さん・吉田凜音さん・尾崎紗代子さん・マーシュ彩さん・平松可奈子さん・大屋夏南さん・垣内彩未さん・吉木千沙都さん(ちいぽぽ)・中野恵那(ちゃんえな)さんらのプロデュース、イメージモデル、セレクト品などのカラコン(順不同) 1257229.png 546758.png
この投稿をInstagramで見る

本日は ナイトスクープスタジオ収録 でした!️以下は 石田探偵のリポストメールするメールするメールするです #Repost @yasulog ・・・ ABCE『探偵ナイトスクープ』スタジオ収録!️顧問は林顧問、秘書は丘みどりさん初登場てれてれ VTRも多種多様、スタッフ、出演者一同オモロいもん創ろうと頑張ってますゴメン/お願いOAお楽しみに〜 #探偵ナイトスクープ #西田探偵局 #林裕人 #顧問 #丘みどり #秘書 #一期一笑 #石田靖

東雲信介さん(@shinonome03)がシェアした投稿 -

1539788.jpg
1629024.jpg
この投稿をInstagramで見る

最近使い出した @re_shop_official のプラセンタ美容液! とろんとしているのに お肌にスッと浸透するから使い心地◎ 話題のヒト幹細胞培養液も配合されていて今お気に入りの美容液です顔1(うれしいカオ) #REプラセンタ美容液 #アールイー #マッサージ美容液 #プラセンタ美容液 #PR @re_shop_official

渡辺美奈代さん(@watanabe_minayo)がシェアした投稿 -

766687.png 1067256.png
この投稿をInstagramで見る

本日の女神のマルシェは! おかげさまで8年目!!2019 森公美子プロデュースおせちが登場!!! 過去7年に渡り、自身の料理の腕と知識を活かし新春を飾るにふさわしい逸品を作ってきた森公美子さんがプロデュースするおせち。 2019年は平成最後のお正月!! 「森クミおせちで福きたる」新しい年号をむかえるにあたり改めて初心に戻り、森公美子さんの代名詞ともいえる「明るく」「笑顔」で元気がでるおせちを目指して作りました!見た目もお正月らしく華やかに。贅沢な味わいをお楽しみください。 #女神のマルシェ #おせち #森公美子 #森クミおせち #森公美子プロデュースおせち

【公式】女神のマルシェさん(@megaminomarche)がシェアした投稿 -


人気ブログランキング 916228.png
この投稿をInstagramで見る

日本全国お取り寄せ手帖 「田丸麻紀のこれが好き!」 で、#アクティバートforデイリー #SCインプライムマスク をご紹介いただいております。 https://www.otoriyosetecho.jp/column/tamarumaki/19271/ #ヒト幹細胞培養液 #根本改善 #スペシャルケア #アンチエイジング

Activartさん(@activart2017)がシェアした投稿 -

1181449.png 1336559.png
この投稿をInstagramで見る

踊っちゃってるバージョン!笑 #aoki #アオキ #スーツ #はたラク服

YURI_EBIHARAさん(@yuri_ebihara)がシェアした投稿 -

1372828.png
この投稿をInstagramで見る

19.4.8. ・ ・ @mikamifune_official さんご結婚おめでとうございます ・ 素敵な日に @paulownia.k つけて下さりありがとうございます目がハートドキドキしているハート ・ ・ 着用カラーは完売していますが、シルバーとゴールドは販売しています。 ・ リンクしてあるwebへOK!2‍♀️ハート︎ ・ ・ ・ #三船美佳 #おめでとうございます #コットンパール#フリンジ#個性派#ビジュー#パール#大人コーデ#シンプルコーデ #大人可愛い#jewelry#スワロフスキー#madeinjapan#大ぶり #おしゃれさんと繋がりたい#天然石#ヴィンテージ#タッセル#大人女子 #スワロフリンジ#クリアー#秋#paulowniajp#19ss #天然石#ターコイズ

PAULOWNIA「ポロウニア」さん(@paulownia.k)がシェアした投稿 -

1230105.png
この投稿をInstagramで見る

ほんまでっかの森先生推奨の夜用ブラ! Aカップの人にこそおすすめのナイトブラがようやく開発されたんだとか。  youtuberのてんちむちゃんがこれ着けてA☞Dにサイズアップしたことで有名で、その時一度売り切れちゃったけどまた再販したらしい。  わたしのAカップも少しくらい大きくなるんだろうか… 横流れするほど胸もないけど… でも何もしないでこれ以上平らになったら困る泣き笑い  安くなってるから試してみようかなー☞ @motefit_lme 下着だから3着くらいほしいし、まとめ買い安い…!  #モテフィット#ノンワイヤー#ノンワイヤーブラ#ナイトブラ#ルームウェア#インナー#ランジェリー#バストケア#バストアップ#大胸筋#鍛える#ふっくら#美乳#美胸#胸トレ#ホンマでっかtv#Aカップ#貧乳#ちっぱい#おすすめ育乳#育乳ブラ#目指せ美ボディ#てんちむ#youtuber#カジュアル

モテフィットの口コミ大公開キスマークさん(@motefit_lme)がシェアした投稿 -