アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月13日

10・10デジカメ撮影CygnusX山峠ツーリング

  こんちは〜

昨日に引き続き 飽きもせず せっせっと 山ツー(山にツーリング)にと登りに 行きま〜〜す。。

昨日のヘルメットの顎にカマボコ板を装着(笑)(詳しくは指差し確認右https://fanblogs.jp/bikenfx/archive/51/0

しての撮影は 23分だし 風の音もブレもひどいしで 今日も もう一度チャレンジしてみようと 

シグナスXに ポイィィィ〜〜〜ン♪と またがって出発 進行 ポッポォ〜〜〜



山ツーの 入口で 昨日同様 ヘルメットに カマボコ板を装着(笑)

 
 装着後の バックミラーで見た 俺。。の姿めちゃ恥ずかし

恥ずかしいから ヘルメットのシールドを 下ろそうにも 顎に くくりつけてるもんだから 

シールドは閉じれません(笑)
 
この 恥ずかしさを 例えるなら 飲み会の合コンで 座敷に上がって楽しく会話してる時に 女性に 靴下の穴を指摘されたときほど恥ずかしい(笑)

夏なら 虫が 入り放題 食べ放題だな.こゃ〜〜

これ以上気温が下がると シールド下ろさないと おかしな顔が更に おかしくなるよ〜〜

と グチグチと おもい 言いながら 顎に付けた デジカメの 録画スイッチを ポチット

さ〜〜今日は 充電してきたし どんな動画が撮れてて 何分ぐらい 撮れてるのか ワクワクしなながら

出発。。。



今日 10月10日は連休最終日だし ヤッパ連休は家族サービスしている人が多いんだろうかぁ?!?〜


 いつものより 擦れ違う バイクの量が 土曜日 日曜日に比べて すごく少なくかんじたよ〜〜。。



こういう田舎 峠も 俺。。は 走り慣れると すごく楽しい♪

毎回 違う場所に走りに行ったり 計画したり するのも楽しいみたいだけどね〜〜

また 時間と 機会があれば してみようとおもうよ〜〜


  と ぐるりと 山ツー田舎峠をシグナスXで回って いつもの 気温計で パシャリ
 
DSC_0988.JPG


さらに 昨日より気温が下がってるし〜 俺。。は 夏用と 冬用のグローブを 山ツー入口で 着け替えてるよ〜(笑)



降りる途中で 恥ずかしい カマボコの板(デジカメ)を取って確認しようと みて見たら 電源が切れてるし!!!

電源ボタンを ポチってしたら 電源は入って 録画はされてた〜

お家に そそくさと安全安心運転で 車に並んでトコトコと帰って さっそう デジカメを チェック

録画はされてるけど 昨日同様 風の音も、揺れもひどい
録画時間も ちゃんと充電していったのに 約24分 やっぱり デジカメでは 走行動画は 無理がある事を

確認(笑)

こりゃ〜「アクションカム」購入するしかないか〜「sony HDR-AS300」購入するぞ〜〜


   下指差し10.10デジカメ(sony DSC-TX30 Cyber.shot)での田舎.峠走行動画YouTube
 @https://youtu.be/lSThChPN7W4



下指差し共感してもらえたり面白かったらclickしてね。。。(ブロブ ランキングに飛びます)
頑張ってランキング1位を目指します上指差し(笑)

人気ブログランキングへ

ブログ関連参照..山峠ツー一覧YouTubeも御覧ください。。
      YouTube指差し確認右https://www.youtube.com/channel/UCAtPwLXk4KhIMMdvxLV5qyQ



2016年10月11日

イぇ〜い♪2016F1日本GP

   こんちは〜〜。。

早いもので もう山ツーも 寒くなり グローブも 衣替えの時期に来ました。。

10月のイベントったら お子ちゃまの運動会・・・・

中年の俺には 今年の夏の暑さでくたばってる 身体に 寒くなったり 暑くなったりで・・・

シグナスXの通勤での 服装をミスって風邪ひきそうになったり(笑) はたまた夏の疲れが 出てなのかこの時期に 持病の「痔」が悪化したりと俺。。的には あまりいい事ないんだけど(笑)


     10月と言えば F1日本GP 鈴鹿サーキット があるよね〜〜
F1は 好きで 見てるけど 鈴鹿サーキットに 見に行った事ないんだよね〜〜
だけど一応 楽しく観戦してるF1ファンの端くれとして大目に見てくださいな〜〜(笑)


          今回の 日本GPについて 俺。。の感想(^^♪
日本GP前にドライバーズ、パレード ってのがあったんだけど その パレードで セバッチャン・ベッテルの乗った フェラーリの クラシックカーが エンジンが壊れて コース上で とまっちゃってさ〜〜
レース前に F1の自分のマシンじゃないにしろ 乗ってた 車が故障するのは 嫌だっただろうな〜〜(笑)

 
そして故障したクラシックカーを下りた セバッチャン・ベッテルは 後続の ダナエル・リカルドの クラシックカーに乗り込んで 二人で仲良く手振ってたよ〜〜手(パー)


今回も ニコ・ロズベルグと ルイス・ハミルトンの ドライバーズポイントの行方が 面白いことになったレースだったよ。。

まず 予選の 結果が下指差し

   PP   ニコ・ロズベルグ         (メルセデスAMG)  1分30秒647
   A    ルイス・ハミルトン       ( メルセデスAMG) 1分30秒660

  PPのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンの タイム差が 鈴鹿サーキットの1周5.807`走行
   で 「0.013」ときたもんだ!距離に換算すると83aだって!だいたい手のひら4つ分ぐらい??(笑)

     
  ギヤボックスを交換したらしく 決勝グリットは5グリットの降格のGグリットから。
   B   キミ・ライコネン         (フェラーリ)
 
  前回のマレーシアGPでのニコ・ロズベルグとの接触でペナルティでの3グリット降格のEグリットから 
   C  セバスチャン・ベッテル      (フェラーリ)
      
   D  マックス・フェルスタッペン    (レッドブル)     
   E   ダニエル・リカルド        (レッドブル)         
   F   セルジオ・ペレス        ( フォース・インディア)     
   G   ロマン・グロージャン      (ハース)          
   H   ニコ・ヒュルケンベルグ      (フォース・インディア )
   I  エステバン・グティエレス    (ハース)
   J   バルテリ・ボッタス       ( ウィリアムズ)        
   K   フェリペ・マッサ         (ウィリアムズ)        
   L   ダニール・クビアト        (トロ・ロッソ)
   M   カルロス・サインツ        (トロ・ロッソ)

 車のバランス?がよくなかったみたいで いいとこがなく この予選結果止まり。。
   N   フェルナンド・アロンソ      (マクラーレン・ホンダ)

   O   ジョリオン・パーマー       (ルノー)

  パワーユニットの6つのエレメント交換したらしく 全部で35グリット降格で㉒グリットから。。
   P   ジェンソン・バトン        (マクラーレン・ホンダ)

   Q   ケビン・マグヌッセン       (ルノー )
   R   マーカス・エリクソン       (ザウバー)
   S   フェリペ・ナッセ         (ザウバー)   
   ㉑   エステバン・オコン        (マノー)

  これまたギアボックスの交換で降格。。だが ジェイソン・バトンバトンの35グリット降格が
   あるので㉑グリットから。。
   ㉒   パスカル・ウェーレイン      (マノー)
  
  と言う予選結果と 決勝スターティンググリットになった。。

今回の 俺。。的見どころは2つ!
 
1つ目
スタートの Aグリットからのルイス・ハミルトンのスタート失敗おっぱい!

スタートが 周辺の車と.あまりにも 違いすぎてルイス・ハミルトンの後ろの ダニエル・リカルドが 一瞬右によけようとしたが 素早く左に回避!!

その また後ろにいた セバッチャン・ベッテルが ダニエル・リカルドの突然の回避にも瞬時に判断して 追突を回避!!前回と今回2レースでスタートでの追突は ヤバいとこだったよ〜〜(笑)

その スタートで 出遅れたルイス・ハミルトンは G番手まで後退してしまってレースははじまった。。

 2つ目

そんなこんなでセーフティカーも出ず 終盤には ルイス・ハミルトンは 3位の位置に浮上

       @ニコ・ロズベルグ 
      スタートから 先頭を譲る事なく快走。。

       Aマックス・フェルスタッペン
      19歳の天才だなこりゃ〜〜
       
       Bルイス・ハミルトン
      メルセデスAMG 速い!!


終盤の 52周〜最終ラップの53周に マックス・フェルスタッペンと ルイス・ハミルトンの バトルが見応えあるバトルで 130R〜シケインの飛び込みでの マックス・フェルスタッペンの防御は バトルレースしてるな〜〜って 楽しくワクワクするような感じで 俺。。は好きだな〜〜。。
結局 チェッカーまで マックス・フェルスタッペンがポジションを守りきる。。

レース終了後に メルセデスは その防御に対して抗議したらしいけど 取り消したらしい。。

  
2016 日本GPの 結果は 
    優勝 ニコ・ロズベルグ       (メルセデスAMG)
     A マックス・フェルスタッペン  (レッドブル)
     B ルイス・ハミルトン      (メルセデスAMG)
     C セバッチャン・ベッテル    (フェラーリ)
     D キミ・ライコネン       (フェラーリ)
     E ダニエル・リカルド      (レッドブル)
     F セルジオ・ペレス       (フォース・インディア)
     G ニコ・ヒュルケンベルグ    (フォース・インディア)
     H フェリペ・マッサ       (ウイリアムズ)  
     I バルテリ・ボッタス      (ウイリアムズ)  
     J ロマン・グロージャン     (ハース)  
     K ジョイオン・パーマー     (ルノー)   
     L ダニール・クビアト      (トロ・ロッソ)
     M ケビン・マグヌッセン     (ルノー)
     N マーカス・エリクソン     (ザウバー)
     O フェルナンド・アロンソ    (マックラーレン・ホンダ)
     P カルロス・サインツ      (トロ・ロッソ)
     Q ジェイソン・バトンバトン   (マックラーレン・ホンダ)     
     R フェリペ・ナッセ       (ザウバー) 
     S エステバン・グティエレス   (ハース)
     ㉑ エステバン・オコン      (マノー)
     ㉒ パスカル・ウェーレイン    (マノー)

今回の 2016日本GPは セーフティカーや バーチァルセーフティカーも出ず リタイヤする 車が一台もなく 22台全車 完走した グランプリになったよ〜〜 

次戦は アメリカGP 10月23日決勝 ドライバーズポイントの 
                      行方はまだわかりませんから 楽しみだは(^^♪ 


F1 (エフワン) 速報 2016年 10/27号 [雑誌]

価格:549円
(2016/11/2 00:46時点)





 下指差し共感してもらえたり面白かったらclickしてね。。。(ブロブ ランキングに飛びます)
頑張ってランキング1位を目指します上指差し(笑)

人気ブログランキングへ  
 

2016年10月09日

10・09デジカメ撮影CygnusX山峠ツーリング

  こんにちは〜〜。。

今日も 楽しく「山ツー」(山にツーリング)に行って来たぜ〜〜。。

今日は 家を出る時 ほんの少し 冷たい空気をを感じたから 上着を一枚多めに着て 

さ〜出発しようと 玄関をこっそり出ようとしたが・・・・・

背後に さっきより更に冷たい何かを感じる・・・それもビンビンに。。。。。

恐る恐る ゆッくり 振り向くと〜〜〜

出たァァァァ〜〜〜奥ちゃま 冷たい視線が光線のごとく俺。。の背中にガツガツと攻撃してるぅううう〜〜

その 奥ちゃまの 攻撃的な視線の 理由は 俺。。には 見覚えのある事で、「や・や・ヤバい.ばれたか!!!」って感じ・・

案の定 奥ちゃまに言われた・・「デジカメどこに持って行くん??」
   俺。。「いや ちょっと走ってるとこ撮ろうと・・・」

 奥ちゃま 「そんな 普通のデジカメ どうやって撮るん 片手で撮るんか??」

   俺。 「スマホ入れて 腕に巻く奴を ヘルメットに 無理やりくっつけれたら 撮れるかな〜
       なんて おもってさ〜〜
       もし綺麗に撮れたら欲しいアクションカム買わずに行けるかな〜なんておもってさ〜」

 奥ちゃま 「もし 落としたら 買い替えてや!!小遣いで!!」

   俺。。「え・・少ない お小遣いで??」

 奥ちゃま 「そうや!!嫌なら 置いていき!!」

   俺。。「も〜〜 どうしても撮りたいから持っていくは〜〜」

 奥ちゃま 「クックックッ〜落としてきていいよ〜新品になるから〜〜」 って笑ってたよ(笑)



まっ 気を付けて 行っておいでね〜〜って 見送ってくれて さっそうと シグナスXにまたがって

山ツーに 出発。。。

       
         ハイ!山ツー入口に到着。。  

腕に巻いて スマホを入れる奴を スマホの変わりに デジカメを入れて ヘルメットの 顎の所に グルグルと巻いて 向きを整えて 録画のスイッチを ポチ  っとな・・・

ふっと バックミラーを覗いてみると なんじゃコリャ!!!

って のけ反るぐらい めちゃ 格好が悪い(笑) か〜〜いやだな==

DSC_1001.JPG


指差し確認左こんな 感じ。。(笑)


っと 思ったけど 奥ちゃまに ヤッパ格好悪いから やめた〜〜♪ なんて 言ったら笑われそうだし
走行動画撮りたいしで ヘルメットに カマボコの板を全面にくっつけた感じで出発(笑)  

口元に違和感 バリバリにある けど いつものルートをいつものように 走って 

いつもの 気温計で パシャリ

DSC_0982.JPG




山は 予想より 寒くて 夏用のグローブだと 指先が 冷たくなって少し かじかんだ感じになってたよ〜〜

で 山から下山する 途中で 恥ずかしい 顎に付けたカマボコの板(デジカメ)を取ったぁ〜

デジカメだからか その時充電が切れてて どこまで 取れてたかは不明!! でそのまま下山〜〜♪


家に帰って デジカメをチャック 23分しか撮れてなかったよ〜〜

それに ブレも結構 大きいし 何しか 風の音がエグすごい!!

デジカメでは ロング動画や風の音とか ブレの大きさとか 無理があるのか・・

もう一度チャレンジして どうしても具合がよくなかったら・・・ アクションカム 購入考えるか〜〜!?!(笑)



  下指差しこの日の 山ツー10・09快走デジカメ動画YouTube 

  @https://youtu.be/jTJNkO4UANs



下指差し共感してもらえたり面白かったらclickしてね。。。(ブロブ ランキングに飛びます)
頑張ってランキング1位を目指します上指差し(笑)

人気ブログランキングへ

ブログ関連参照..山峠ツー一覧YouTubeも御覧ください。。
      YouTube指差し確認右https://www.youtube.com/channel/UCAtPwLXk4KhIMMdvxLV5qyQ





        

2016年10月06日

シグナスXタイヤ「IRC・MB67」のお話。。1本目

こんにちは〜〜

  今日は タイヤのお話〜〜♪

ちなみに シグナスXの 標準タイヤサイズは 「120/70/12」で〜〜す。。


皆さんは タイヤに こだわっていますか?

通勤快速でのタイヤったら やっぱり タイヤのLIFEが長いのに越した事ないですよね。。


山ツーしてなかった時の 俺。。は 新車からの初タイヤ交換は ヤッパ LIFEの長い タイヤを

バイク屋さんの話を聞いて「IRC・MB67」下指差しを選んで乗ってたよ〜〜 
        

【セール特価!】 IRC オンロード・スクーター/ミニバイク MB-67 【120/70-12 58L TL】 タイヤ フロント・リア共用br/120/70-12 58L TL

価格:4,534円
(2016/10/6 00:39時点)




乗り方にもよるし 走る距離にもよるけど そうさなxxx^^〜

山ツーしてなくての 俺。。個人の運転の仕方での通勤快速で使ってたこのタイヤの走行距離寿命は

通勤距離と大体の出勤日数ともろもろを足した簡単な計算で「約5000`前後」ってな 感じかな。。

乗り方は 個人色々だから 当てはまらないけど 参考に♪。。

走行寿命っても どこまで 使うかにもよるけど ブログする以前の事だから 画像に残してないから

俺。。の交換時期ってのがわかりずらいけど 俺の そろそろ交換かな〜〜??
って おもう時は・・ センターの溝が 無くなるぐらいで交換するよ〜〜。。


それ以上は スリップも怖いけど 通勤中のパンクは絶対避けたい!!通勤快走で 毎日使うから 晴れの日はもちろん 雨の日も、当然 ブィィィ〜〜ン♪と.走ります。。 

春・夏・秋・冬・ 台風でも 集中豪雨でも 爆走(笑)

 一番怖いのが 冬の「凍結注意」の電光掲示板 のバイパス が毎年イやな場所。。(笑)



そんな 毎日乗る シグナスXの タイヤに何種類か使っているが今回は「IRC・MB67」について話します。。

この タイヤの 走行寿命の 約5000`は 結構長いと思います。。

走行寿命が長いってのは 何故か?
指差し確認右 タイヤが硬い==道路とのグリップ力が弱いって事。。==!!コンパウンドが硬いっていうのかな??

  タイヤが硬いってことは どう言う事かと 例えるなら=ん〜ん〜そうさな〜〜・・・「机に指の腹で擦るのと爪側で擦る違いで爪の方が硬いから滑りやすい」って感じと思ってくれたらいいと思う。。そな分 タイヤが削れないから 走行寿命が長い。。ってな感じ。。


グリップ力が弱い=タイヤが硬い って どうして はかるか??

ハイグリップのタイヤと 指で 擦って比べてみると 実感できるレベルで 違いが判るよ。。。

ハイグリップのタイヤを 指で擦ると クックックッと引っかかる感じがするに比べて タイヤの硬いタイヤを擦るとスーーッと引っかかりがなく 指が滑る感じかな♪

っても「IRC・MB67」のような タイヤで グリップ力が弱いっても ハイグリップタイヤに比べての 話で普通に 通勤に使うにあたっては なんの違和感もなく 雨の日も問題なく走れて いいタイヤだと おもいます。。 

弱点と 言えば 先ほどから 言ってるようにグリップ力が 少し弱い 調子に乗った乗り方出で カーブを曲がると クッ・クッ・と グリップが抜ける程度です。。

山ツー攻めに行ったりしないなら 全然OKな タイヤです。。値段も お手頃だしね。。ってもバイク屋さんで交換してもらうと 工賃込々で 1万円前後すると思うけどね。。

ちなみに俺。。タイヤ交換は ホイル余分に1本ありでの(笑) 自分でしてます。。また その時 ブログに載せますね〜〜


下指差し共感してもらえたり面白かったらclickしてね。。。(ブロブ ランキングに飛びます)
頑張ってランキング1位を目指します上指差し(笑)

人気ブログランキングへ

2016年10月02日

ウォ〜!2016F1マレーシアGP決勝

こんにちは〜〜。。。。

今回の F1マレーシアGP が 面白かったので 俺。。的に思いを書きます。。

いや〜〜今回の F1の マレーシアGPは 俺的に 久々の あたりGPだったな〜〜。。

面白かった〜〜。

そんな 細かい事まで 詳しく知ってF1観戦してる 俺。。じゃないんだけど〜(笑)

好きで 毎回観戦してる感じな 俺。。ってな感じ。。

今回の マレーシアGPの 俺。。的見どころは 3か所!

まず 1か所目は ジャカジャン♪
 スタートの1コーナーでの セバスチャン・ベッテル(フェラーリー予選5位)・ニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG予選2位)との 接触!!!

この接触で、セバスチャン・ベッテルは 左の タイヤが.もげて走行不能・・・
そのまま リタイヤ。。

ニコ・ロズベルグは スタート時 ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG予選1位)の次に2番手につけていたのに左リヤにセバスチャン・ベッテルの魚雷のような猛追に接触!!

 コース上真ん中で タイヤスモークをグヲオーーンとタイヤに巻いた状態でぇの〜半回転!!!
コースの進行方向の 逆を向いてしまって 観戦してる 俺。。「うわぁ!」って声が 出てしまうぐらいで、後続車と接触 するるるる〜〜ヤバい!!
と ハラハラドキドキして 見てたら何とか 後続の 車は間一髪で 全車 避けきれて大事故にはならなかったぁ〜〜。。

だけど その ニコ・ロズベルグは 最後尾に なってしまって、ポールポジションからスタートした ルイス・ハミルトンが 優位に!! ワールドチャンピオンの風向きが ルイス・ハミルトンに傾いたレース展開の瞬間だったな〜〜。。

  見どころ2箇所目!!ジャカジャン♪
ニコ・ロズベルグは 最後尾からの 追い上げは 凄まじいもので あれよあれよと いう間に 上位い食い込む勢いで 4位を 走っていた キミ・ライコネン(フェラーリ予選6位)に猛追!!

コーナーで 強引にキミ・ライコネンの左のインに入り込み 側面同士が 激突するクレージーな抜き方したけど 4位にUP!!(10秒ペナルティー食らってたけどね(笑))

時点での順位は

 @ルイス・ハミルトン     (メルセデスAMG)
 Aダニエル・リカルド     (レッドブル) 
 Bマックス・フェルスタッペン (レッドブル) 
 Cニコ・ロズベルグ      (メルセデスAMG)
 Dキミ・ライコネン      (フェラーリ) 


終盤の順位争いで ダニエル・リカルドと マックス・フェルスタッペンのバトルで  数週のマックス・フェルスタッペンの攻撃に対しての ダニエル・リカルドの ディフェンスは 凄まじいもので  ダニエル・リカルドが抜かれそうで・・ 抜かせないのバトルは見てて これぞ モータースポーツ!! って感じだったよ〜

見どころ3か所目 ジャカジャン♪
その ダニエル・リカルドと マックス・フェルスタッペンの バトルをしてる間に 

ステテテ〜〜♪ッと先頭の ルイス・ハミルトンは快適に 走ってて テレビにも 映らないぐらい また 1位はメルセデスAMGか〜〜って これで優勝したら ルイス・ハミルトンの ワールドチャンピオンに 相当 近づくな〜〜と 観戦してると 突然 思いもよらぬ 場面が 写しだされたんだ〜〜

なんと 41.周目 先頭を 走っていたルイス・ハミルトンの 
エンジンからオレンジの炎がズゴゴゴゴ〜〜っと 出ているところだったんだ〜
「えッ ええええッ〜〜〜〜〜!!」って 目の前のテレビを 二度見してしまったよ〜〜。。

ルイス・ハミルトンは そのまま グラベルに 車を止めて 降りた瞬間 頭を抱えて 膝から崩れてたよ〜〜。。
 
優勝は 今季 初 2年ぶりの優勝の ダニエル・リカルド

             2位 マックス・フェルスタッペン
     
ニコ・ロズベルグは10秒ペナルティーを受けたが キイ・ライコネンとの差が10秒以上あいたので                  3位 ニコ・ロズベルグ

             4位 キミ・ライコネン
             5位 バルテリ・ボッタス    (ウイリアムズ)
             6位 セルジオ・ペレス     (フォース・インディア)

           PU交換での最後尾からの 入賞の 
             7位 フェルナンド・アロンソ  (マックラーレン・ホンダ) 
             8位 ニコ・ヒュルケンベルグ  (フォース・インディア)

           今回のGPで300戦目の
             9位 ジェイソン・バトン    (マックラーレン・ホンダ)
             10位 ジョリオン・パーマ    (ルノー)
             11位 カルロス・サインツ    (トロ・ロッソ)
             12位 マーカス・エリクソン   (ザウバー)
             13位 フェリペ・マッサ     (ウイリアムズ)
             14位 ダニール・クビアト    (トロ・ロッソ)
             15位 パスカル・ウェーレイン  (マノー)
             16位 エステバン・オコン    (マノー)
 
           リタイヤ ルイス・ハミルトン    (メルセデスAMG)
                フェリペ・ナッセ     (ザウバー)

           走行中に 左フロントタイヤが、ホイルごと脱輪して車体から ふっ飛んだ    
                エステバン・グティエレス (ハース)
                ケビン・マグヌッセン   (ルノー)
                セバッャン・ベッテル   (フェラーリ) 
                
            ブレーキが壊れてグラハブに突っ込んだ
                ロマン・グロージャン   (ハース)

来週は 日本GP!! ワールドチャンピオンの 行方も 何もかも 楽しみ満載だぁ〜〜 


 下指差し共感してもらえたり面白かったらclickしてね。。。(ブロブ ランキングに飛びます)
頑張ってランキング1位を目指します上指差し(笑)

人気ブログランキングへ

10・02CygnusX山峠ツーリング

こんにちは〜〜〜。。

今日も週末の行事の 山ツーに 行ってきたぁ〜〜〜。。

って 小学生の お子ちゃまを お持ちの 今月10月の 第一日曜日は 小学生の運動会なんだよね〜〜


俺。。も 小学生の 男子小学生がいてるのだが 俺。。のいてる 区域では 学区の都合で???

 毎年土曜と日曜の 交互での開催になってるんだ〜〜〜。。

去年は 日曜で見にいってたんだけど 今年は 土曜での開催で・・・・・・

 土曜は基本お仕事の俺。。の会社は 丁度 この週が忙しく 昨日の 運動会は見に行くことが 

出来なかったんだよな〜〜

だから 会社から帰ってきたら 夕飯食べながらの、奥ちゃまの 撮影した ビデオで観戦する事に なったよ〜〜

運動会も小学生の時までは 土日の休みの都合が合えば 見に行く事ができるんだど 中学生に

なると 運動会が 平日になるから 見に行くのは お仕事があるから 不可能なんだやね〜〜〜。。

奥ちゃま曰く 小学生の可愛いのもいいけど 中学生の方も迫力がある運動会で 見応えのある運動会だと

言ってたよx^^。。


話を戻して(笑) 今日は上記のように 運動会はなく 奥ちゃまは 家でお子ちゃまと 映画見て〜〜

俺。。。は 山に芝刈りに・・・・じゃなく山ツー(山にツーリング)に すたこらサッサァ〜〜♪と 走りに行けたのさ〜〜。。 

で 今回は 新たなチャレンジをしてみようと シグナスXでの山ツー動画を 取りたくて アクションカム

が 欲しいけど 持ってないしぃ〜〜で 

考えの浅い 俺。。は 取りあえず 腕に スマートホンを つけて 
山ツーしてみたら 案外10分に1でも 走行画像が撮れてたら 編集して 見れるようになれば ラッキー
クッキーだわ〜〜。。  

成功したら アクションカム 買わず安上りだわ〜〜(笑)(笑)

って 思い スマートホンを 腕に 装着して。山ツーの 山にプニュウ〜〜ッと挿入


 @山に 挿入して しばらく走ると 2台の 中型ネイキッドに 追いついた。。
1台目の先頭の バイクは  フルフェイスで機種は ゼファ〜だったと思う〜〜(笑)
2台目は なんだったか 忘れた(笑) けど 穴に女の子を乗せて 半ヘル での 

ヒュルルン♪ ヒュルルン♪ ヒュッ ヒュルルン♪ ヒュルルン♪

ノーマルの マフラーで ふかしてたよ〜〜(笑)

まー バイク好も 俺。。みたいに 山ツーするのも 一つの バイク好きだし

 ふかして乗るのも 批判はしないけど 色々なバイク乗りが 居てるもんだな==ッと 思い シグナスXの125ccでも 楽々 横を 通過して抜いて 更に山の奥に 挿入したよ〜〜(笑)


そうして 半周して 横道から 釣り竿を 背よった 60歳ぐらいの おじさまが 俺の 前に 入った。。
確か YAMAHAのマジェスティ150cc!!!

結構 早くて マフラー装着車で ほほ〜〜地元の人なんだろうな〜〜って みてたら カリカリカリ 

バイクスクーターの バンクセンサー(指差し確認左参考指差し確認右https://fanblogs.jp/bikenfx/archive/30/0)を鳴らして 走ってたよ〜〜
信号待ちで前でとまったとき タイヤを見たら 黒々とサイドの方まで 使われて綺麗な色してたから 山走るの好き派なんだと感心して その信号で 別れたよ〜〜〜。。

そして 帰りついた 俺は。。スマホを見たら・・・当然 長時間 録画ができるはずなく 電池切れ!!!
更に撮れてる 動画を 充電しながら見てみると。。。。。・・・・・

ずうううううううううううううううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うううううううううッと

俺の 顎と空が 映っているだけで 失敗作(爆笑)編集の「へ」の字もする事できやしない(笑)

  YouTubeに 失敗作として アップするのも恥ずかしい 出来栄えだったよ〜〜(笑)

こりゃ〜〜アクションカム 買ったほうが 綺麗に確実に 楽しめると 思い 購入を近々しようとおもいます。。その時また ブログなり YouTubeにアップするので どんなものができるか未知数だけど観覧してね。。 

  

下指差し共感してもらえたり面白かったらclickしてね。。。(ブロブ ランキングに飛びます)
頑張ってランキング1位を目指します上指差し(笑)

人気ブログランキングへ


2016年09月27日

健康,第一!!検査結果は人生最大のドキドキ!?!(笑)

イチ〜〜〜二ィ〜〜〜サン〜〜〜   ダァァァ〜〜〜〜〜〜

   みなさん 元気ですかぁ〜〜〜バイクは 好きですかぁ〜〜〜

そう元気が あれば バイクも美味い!! 元気ですかぁ〜〜〜(笑)(アントニオ猪木 風で(^^♪)



って バイク好きは好きでも 食べれるわけ ねーーーだろ〜〜(笑) と・・ひとまず 突っ込んどいて〜

        かぁ〜♪らぁ〜♪のぉ〜♪ 元気ですかぁ〜〜〜〜〜〜♪

本題に入る 前置きが 楽しくて 楽しくて なかなか本題に 入れないからの〜
                                    元気ですかぁ〜〜〜(笑)

ゴホン♪本題です。。(笑)(笑)

@ 毎年 健康診断するんだけど 健康診断での バリュウムの胃の検査で 2連覇中の 胃のポリープ

に今年 も負けて 3連覇を 許してしまった。。。

オリンピックは 4年に1度だが 毎年、行われる「健康診断ピック」!!!


今年こそ 俺。。の 治癒力の方がポリープより勝ると信じて 7月に受けた 胃のバリュウム検査!!!

   胃のポリープ 強し完敗

それも ポリープの格が 前々年 前年 は 「極小ポリープ」から「ポリープ」に 「極小」という衣を脱ぎ捨てて 俺。。の治癒力に負け時と、この1年 鍛えに鍛えて一段と大きくなったポリープに精神的にも 完全完敗。。。

もう 歳で いつの間にか 「バカボンのパパ」の年齢も とうに追い抜き ポリープに 勝てるモチベーションが なくなったので ここで ポリープとの闘いは 引退しようと マイクを ステージにおきました。。(キャンディーズ)(笑)

そんな こんなで 胃カメラをする事に したんだぁ。。もう ちゃんと検査しとかないと 流石に ヤバいでしょ〜〜。。(笑)

で その胃カメラの検査を 今日したんだ〜〜〜。。。胃カメラは 童貞で どんな感じなのか マジ童貞の高校生のように 経験者に聞きまわってたんだけど。。

聞く人聞く人 「鼻の奥が痛かった」「オエオエなった」「涙と鼻水が 恥ずかしいぐらいでた」

「唾が垂れ流しになった」「う◎こ漏らした.ってのは居てなかったけど(笑)」

何しか 辛い事しか聞かなかっての 検査だったから いやだな〜ってな感じだったんだよ〜〜ね〜

で。。検査しに 朝から飲まず食わずで病院に!検査をするのに 鼻から 入れるので 鼻に麻酔やらの 液体を2回挿入! 

1回目の液体 を看護師さんが 両鼻に入れてくれたんだけど この時点ではまったく痛くなかったが ただその液体のニガイっと.きたもんだ!
それ入れて5分待機するんだけど キッチンタイマーで測ってきっちり5分♪ 

次の 液体は 麻酔らしく 今度は 通りのいい鼻に ブスっと 挿入
今度は 苦くはないけど・・・

ん〜〜例えるなら 歯医者の時の麻酔が舌に付いた時の痺れが 鼻奥から喉に掛けてしてる感じかな〜
そして.また キッチンタイマーで今度は2分。。
次 キッチンタイマーがなった時 俺。。は美味しいグラタンになってるかも〜〜(笑)

って 妄想してる間に 先生が 登場

先生は 慣れた感じのベテランってな感じで ハイ!それじゃ始めます。。と 言うなり 

俺の。。俺の。。童貞の鼻にぃ〜〜〜プニュウ〜〜ッと挿入
横の看護師さんが 背中を摩ってくれているんだが 俺の神経は・・・・

痛いか〜?痛いか? オエオエなるか〜? さ〜なるか?いつなるか?も〜なるか? 今なるか〜?と 額にシワ寄せて 心構えしていた時の 先生の 一言「もう 胃に入っていますから!!」
ま ま マジかよ〜〜痛くも オエオエも 無く全然平気だったよ〜〜
その時の 先生えを見上げたら 輝いて見えたよ〜〜〜。。。。って 照明が 先生の 頭に反射して まばゆくみえてた〜〜(先生ごめん(笑))
で 胃を グリグリ見てくれてて 見つけました 3連覇した ポリープが!!

めちゃ 小さい 丸まるとしたのを見せてもらったよ〜〜
そのポリープの検体を 取りますから〜って 針金みたいなのを 入れてとる らしいんだけど テレビでみた記憶では 針金の 先で プニュ♪と摘まんで スッと 取って戻すのを 想像してたんだけど・・・
この先生は ベテランだけあるのか そんな柔な 取り方なんてしません。。

釣りで当たりが来た時に 合わせる感じで ガバッ!!!!と針金を引ッこ抜いたよ〜〜(笑)
ま〜その やり方が 正解なのか どうかは初めての 胃カメラ&検体取りだったから わからないけど

痛くなかったから よかったよ〜〜

で 童貞の 胃カメラとも 卒業して 診察室に呼ばれて 検査結果は2週間後に でます。。

ついでに ピロリ菌の検査もしときませんか?って言われて する事にしたよ!!

ピロリ菌は 胃に居てるのに 血液検査でわかるんだ〜って 看護師さんと話をして 今日の 胃カメラは終了したよ〜〜

2週間後の検査結果 って 人生 最大のドキドキだわ〜〜

検査結果次第では このブログも病床 ブログえと グラデーションしていくかもしれないわ〜〜(笑)


下指差し共感してもらえたり面白かったらclickしてね。。。(ブロブ ランキングに飛びます)
頑張ってランキング1位を目指します上指差し(笑)

人気ブログランキングへ

2016年09月26日

ランキング1位になれた〜〜♪(リターンライダー)

やったやった1位に やっとなれた〜〜♪

リターンライダーの 項目で 1位だ〜(2016・09・26) すごく嬉しい〜〜♪


下指差しblog・rankingで 1位になれた〜〜♪


人気ブログランキングへ

なかなか 1位に成れなくて1位に成るのには 俺。。一人で 成し遂げる事は 不可能だから

clickしてくれれて 本当にうれしいはぁ==

これからも 1位を 維持しつつ ブログをアップして ブログに対して 楽しさをプラスさせるために

YouTube も 始めたから ブログ⊞YouTube 楽しく おかしく シグナスX、&、山ツー、&、メンテ

で お送りしていきます。。 頑張るゾーーーエイエイ OH〜〜〜〜


画像で見る俺的。オイル交換説明&オイルの種類 シグナスX 

またまた やってきました オイル交換時期!!

通勤快速&山ツー(山にツーリング)にフルに シグナスXを 乗りまわしてる俺。。

オイル交換も 豆に交換してるんだ〜〜

俺。。的な 交換時期の目安は 交換して走行距離が「1000`」を越した時点で オイル交換の 用意を.しだす。。

用意っても オイルを 楽天で購入するだけなんだけどね。。

オイルを購入してから 会社でいつも オイル交換するんだけど お仕事の都合などがあって 1000`で 用意しだして 交換するのに 対外1300`とか 1500`とかに なるのが お決まりかな(笑)

1回 お仕事が バカみたいに忙しくて 3000`近くまで オイル交換できなかった時は シグナスXの感覚や振動を感じながら 乗ってる俺。。は 流石に エンジンの 挙動がおかしいのがわかったよ〜〜

オイル交換無しで走るのはバイクが泣いてますよ。。最低限 オイル交換はしてあげましょう。。

自分でできないなら バイク屋さんにしてもらって バイクの感覚がよくなるから 更にバイクが好きになると思います。。

では 今回オイル交換をした 感じを写真を交えて していきましょう。。 

まず 俺の入れてるオイルは カストロールのこれ下指差し

DSC_0900.JPG


最近 左から右にパッケージがかわったの〜〜。。

Castrol (カストロール) POWER1 Scooter 4T (パワー1 スクーター 4T) 10W-40 (10W40) バイク用4サイクルエンジンオイル 荷姿:1L

価格:1,360円
(2016/9/28 22:58時点)




昔々の 2ストのエンジンに入れてたカストロールの排気の匂い好きだったな〜〜懐かしいな。。

で 次 オイルの抜く所は エンジンの下を見たらあるこれ下指差し
DSC_0892.JPG




次 何で 開けるか これ下指差し
DSC_0893.JPG
DSC_0895.JPG


DSC_0894.JPG

指差し確認左大きさは 「19」ってやつ


DSC_0896.JPG
DSC_0897.JPG


DSC_0898.JPG


俺。。が持ってる
カリカリするラチェットと19のBOXとの 凸と凹の大きさが 違うので 変換アダプタを 中間に入れて 使えるようにしてます。。


DSC_0916.JPG

オイルドレンボルトを取る時は 時計の反対回りの左回り!!
ボルトに合わす前に この状態で左回りか確認してボルトに合わせて 回してください。ね。td>


メガネレンチで するのが 確実なのだが このボルトのように 下向きのボルトを横から 外す時 左回しと.わかっていても、結構間違えて 力任せにして ボルトの破損とかしてしまうから ラチェットで 左回しを確認して ボルトに合わせて緩める方が ボルトにも安心で 確実だと思う。。

ボルトが緩んだら 下にオイルを受ける 箱を置いて ボルトもろとも オイルと一緒に ポトン落とし流します。。
DSC_0901.JPG


ボルトと一緒に落ちたのが これ下指差し

DSC_0910.JPG


オイルが抜けたら下指差し    こう組んで また 戻す。。下指差し

DSC_0907.JPG
DSC_0911.JPG


ボルトを組んで戻す時 バネの反動が あるので少し押し気味にして 右回りで回してネジていきます。。

そして 手である程度しめこんだ後に ラチェットを今度は右回り(時計回り)を確認してボルトに当てて閉めていきます。。クッっと止まった所から クククッと少し閉めたら完了です。。閉めすぎないでね。。

次は オイルを入れていきます。。銀のここ下指差し

DSC_0917.JPG



指差し確認左純正の黒い ゲージから 変えてます〜〜。。


オイルレベルゲージ シルバー NHRC シグナスX(CYGNUS-X)国内SE12J・SE44J共通

価格:1,944円
(2016/10/13 22:09時点)



オイルは メモリで だぁ〜〜い.たぁ〜〜い 下指差し900r
DSC_0918.JPG
DSC_0919.JPG

 ジョウロで ぐびぐび飲ませてあげます。。下指差しシグナスX美味しそう
DSC_0921.JPG


買いに行くのが面倒なら ネットで下指差しこれ。。

KYK オイルジョッキ 1L

価格:200円
(2016/9/28 23:03時点)



オイルを入れたらオイルゲージで入ってるかチェックっても 新品のオイルは見にくいから だいたいシグナスXは900r入れたら 大丈夫。。

DSC_0923.JPG


指差し確認左ねじ込まず 刺して確認でOKよん。。


新しいオイルと 古いオイルの色の比較もしとき下指差しマッスル ムキムキ
DSC_0904.JPG


後は オイルゲージを イがまないように閉めて 下のオイルを抜いたボルトを綺麗に拭いて エンジンを少し回して 下のボルトから オイルが にじみ出てないか確認して 終了です。。お疲れさまです。。

オイルの廃油は

車 バイク 廃油処理 ポイボックス 【2.5リットル】 オイル交換 エコポイボックス 容量:2.5L 一般ゴミとして捨てても大丈夫!

価格:720円
(2016/9/28 22:49時点)


 
に入れたら 普通に ゴミとして 捨てれます。。
もし下にオイルが落ちてたら そのまま スタンドを戻したら オイルを タイヤで踏んでしまったら 危ないので、リヤを持って 少し頑張って移動させてから スタンドを下しましょう。。
DSC_0940.JPG


慣れると 簡単にできるようになるから バイク愛が オイル交換で増すのはまちがいない(^^♪


うそう オイル交換をしたら バイクの振動が 変わったとか よく言うけど 本当かどうか 
 YouTube動画で オイル交換前とオイル交換後の振動を原始的に調べてみた(笑)

下指差しオイル交換前=YouTube
@https://youtu.be/VRwbMc2WiZk

下指差しオイル交換後=YouTube
@https://youtu.be/D1Gmd8aigNc

そして 下指差し交換前と交換後の 動画を並べてみた。。
https://youtu.be/Aj_9LCCGBfU



1384`での交換なので そう変わらないのか??また 違う振動確認方法を あみ出してやる〜〜
ので 振動編は 続くのであった(笑)


下指差し共感してもらえたり面白かったらclickしてね。。。(ブロブ ランキングに飛びます)
頑張ってランキング1位を目指します上指差し(笑)

人気ブログランキングへ

2016年09月25日

今日はいい事した==^^

今日は 朝から 数日かけて 初めて作成した YouTubeの動画「https://www.youtube.com/channel/UCAtPwLXk4KhIMMdvxLV5qyQ] をアップすることに何とか成功。。(笑)


消したり アップしたり アップはしたが 低画像で全然 まともに見れなかったりと

相当 苦労したよ〜〜

ま^^〜対した 動画じゃないんだけどね〜

 ブログ 内容と沿った感じのに なると思うから URLを貼り付けるから また 観覧してみてね。。


いずれは メンテ作業とか ツーリングとか 山に 芝刈り・・・じゃなくて 走りに 行くときに 録画し

た のとかをアップするようにしょうと 思ってるんだけど スマートフォンじゃなくて 

ヘルメットとかに付けれるような カメラをまず 購入しなくては なぁ〜〜りません(笑)

 最大の難関 奥ちゃまの 「「買ってもいいよ」」って言ってくれるような作戦を 今から 練りに練って

目標は 冬の ボーナスで 俺。。のために 資金を絞りだしてもらわなければ(笑)

そうそう 話はゴロッと変わるんだけど。。今日も毎度の 山に 行ってきたんだけど。。。

その 行く途中の山に もう少しで 差し掛かる・・ ま〜〜少し大通りの道路をトコトコと って 走ってたら 前方で 歩道に何か 違和感が遠目で みえてて・・・・

      ハッ

ッと きずいたら 少し登り坂で お年寄りの おばあさんが 手押し車に 倒れ.もたれ掛かる感じで 身動き取れない感じになってるのがわかったんだ〜〜

車に並んで走ってたけど 登り坂だったから 見えたのが幸いして その おばあさんの 横を停車する車は1台もないまま 俺。。が バイクを止めて おばあさんに声を掛けたら 返事してきたから なんしかもたれかかってる おばあさんを 抱えて何とかしょうと していた所に
 車を止めて 走って助けにきてくれた
ママさんバレーボールの格好をした 奥様3人が 来てくれて 俺。。が 抱えてるおばあさんを 
手押し車を変型させてくれて 座らせてくれたよ。。



その後の おばあさんは 自分で立って歩こうと するんだけど 身体に力が入らない感じで 無理だから 
救急車か 警察を呼ぶことにしたんだ。。

その後 大勢で待ってるのも なんだから「後 お願いしていいでうか?」って 俺。。は.その場から立ち去って 山に プニュウ〜〜ッと挿入したよ。。

いや〜〜今日は ほんと気持ちいい事したな〜〜
俺。。って なぜか 分からないけど 数年に1回ぐらいで 人を 助けたりする 場面に遭遇するんだよね〜〜



今日は いつもUターンする所で 少しの秋を 見つけたよ!!

DSC_0947.JPG
DSC_0946.JPG


これ昔 手の中に入れて モミモミしたら 手の中から出てくる遊びをしたな==

この歳になったら こう言う植物とか手にする事がなくなっている 自分に気づいて 少し寂しくなる事にまた気づかせてくれる バイクや 山に 感謝です。。



ハイ 今日は 前回より少し気温も上がっていたよ。。
@ 
DSC_0945.JPG



下指差し共感してもらえたり面白かったらclickしてね。。。(ブロブ ランキングに飛びます)
頑張ってランキング1位を目指します上指差し(笑)

人気ブログランキングへ


2016年09月22日

シグナスXで午後しか降りません。だから午前中にGO!!9/22

さ〜今日は お天気が悪いから シグナスXに またがろうか またがらずに家に 引きこもろうか 

どうしようか  ベランダから チラチラと 鳩時計のように 空を眺めていたんだけど 

お天気お兄さんが 午後から 雨降ります!! 

って 断言していたんだよね〜〜

午後から 降ります!!!って断言は 

@「午後から、降ります」
        「午後に ふります」
                「午後も 降ります」
                        「午後ティー 降りません」
                                  「午後しか 降りません」
 
  @

俺。。の 単純な 振れば脳みそが コロ♪コロ♪言う 頭の中をフル回転させて 考えた結果・・

「午後からふります」の五段階活用かぁ〜らぁ〜のぉ〜
  
 ご ご 午後しか降りません!!!!!!!!!!!!だぁとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

午後しか 降らないのなら 午前チュウ〜は 降らないと 断言してるのと同じじゃないの〜〜

お天気お兄さんが そう断言してくれるなら 急いで シグナスXに股がないとダメだわいさ==

と思い そそくさと 用意をしてたんだけど ここ最近 台風やら 雨やらで気温が 

グット下がってきているから 中にもう一枚着てシグナスXに飛び乗ったよ〜〜。。

だいぶと 曇ってきていたけど お天気お兄さんの 言う事に間違いないと 信じて走ってたんだけど 

山が見えてきたら 山のうえ の方は 更に 濃い雲に 覆われていて 山の天気と 上司の表裏は 代わり

やすいから 気を付けないと 痛い目に合うと 分かりつつも 山に プニュウ〜〜ッと挿入。。


この山道に 車が やけに多い!! なぜだ?? 道が 渋滞までは 言わないが 車が 連なってて 

走れん!!

よくよく 考えたら 先日 彼岸で お墓参りの 時期だは〜^

そう言えば 山の 頂上付近には 大きな墓地があって みなさん そこに行く人と 行かない人 

などなど 一本道の 登りだから 車が多いのも 納得したよ〜〜

そして しばらく車の 列に並んで ブゥ〜ン ブゥ〜ンと 流して走ってて その墓地付近を 通り抜けて

きが付いたら 車の列もなくなってたよ〜〜



 フッと 気づいたんだけど 懐かしい 山の匂いがしててさ〜

なんて 言ったらいいのか 考えてたんだけど・・・・・・

そうそう、ちょうど 小学生の時の修学旅行のじゃなくてぇ〜〜

そう!! 林間学習の時の 一泊した次の夕方の外の 匂いを 想像してくれたらバッチシ!!その匂い!!

もう何十年も 前の事だけど その思いがフツフツと 湧き出てきて ヘルメットの中で 一人微笑んでいたよ〜〜(笑)

そして 快適に走りだして 山を 1周した所で 雨が シールドに ポツリ

ヤバい!!!山の天気と奥ちゃまの機嫌は 決して、はむかってはいけない聖域!!(笑)

と つまらない事言ってないで いつもより短い走りだったけど ズブ濡れに なる前に さっさと 

山を下りる事にしたよ〜〜

いつもの 所の気温計でパシャリ
DSC_0942.JPG



雨も降ってきて道路も濡れてきたし、お天気お兄さんの お昼から降ります。って言いきった、だけあるよ〜

だいぶと 気温が下がってきて 一枚多めに着てきてよかったよ。。

これ以上山で 気温が下がる事があれば 夏用の グローブでは 少し手が冷たくなるかも。。



 下指差し共感してもらえたり面白かったらclickしてね。。。(ブロブ ランキングに飛びます)
頑張ってランキング1位を目指します上指差し(笑)

人気ブログランキングへ


2016年09月19日

9月連休に秋雨前線に台風16号「お父さん格上げ」の日

この 9月の気温も熱くもなくなって 24時間フル稼働していた エアコンも ようやく 休憩時間が 

多くなってきて 涼しい風が気持ちいい時が やっときたよな〜〜

こう言う時って なんてたって シグナスXちゃん バイクに 乗るのって 快適な季節だやね〜〜〜

って こんな にいい時期に な な なんと!!!

秋雨前線&台風16号ときたもんだ〜〜!!!

この一番いい時のさらに この連休の時にわざわざ 日本に それも 近畿に直撃って〜〜

バイク乗りの ましてや 「山ツー」=(山にルーリング(笑))好きの 俺。。には 道が濡れてるって 

危ないだけで楽しめない 道路環境で シグナスXに乗れない日 なんだよね〜〜

って 事で 毎週「山ツー」に行ったりして 父親の格が 据え置きになってるので 

雨の連休を利用して「お父さん格上げ」の日にしようと思います。。



 お父さん格上げ をするには 奥ちゃまには できない事をするってのが 大前提。。。!!!!

簡単に 奥ちゃまには できない 事ったら〜〜〜〜〜!!

テレレレッ・テッ・テェ〜〜〜〜♪ 自転車のぉ〜〜  パぁ〜ン〜クぅ〜修ぅ〜理ぃぃぃ〜〜♪

自転車だけで 計6台 あって 小 中 高 奥ちゃまと フルに 自転車使って 学生のちびっこ達は 

空気ないと思ったら 空気ぐらい入れなさい!!

って 言っても 無茶な自転車遊びして来たり 空気ないのに無理して 乗ったりして 

年に何回も パンク修理をする事があるよ。。。

自分の自転車がパンクしたら したらで 自転車屋さんに持って行けばいいものを 

パンクしてる自転車を 押して自転車屋さんに持って行くのが面倒臭いんだろう・・・


空いてる自転車を乗りまわして、俺。。が パンク修理するまで直さないってな パターン(笑)
 
しょうがなくパンク修理を チョチョイとして お父さんは 自転車直せる カッコいい人???(笑)

と思われるように 父親の格をあげる 数少ない チャンスをこなしています。。(笑)

さて パンク修理も もう何回もしてるので 手慣れたもんで 道具と段取りさえしていれば

15分もあれば できる簡単な作業です。。

取りあえず パンク修理に必要な道具を持ってないなら 日用雑貨のショップで 自転車コーナーなどで
指差し確認右・続きを読む.よむ。。(@^^)/~~~指差し確認左

F1・シンガポールGP 2016

今回の シンガポールGPは 俺。。的に 最初から最後までドキドキ・ハラハラ・ドキドキ・プニプニ♪

と凄く 面白いレースだったよ〜〜。。


今回のマックラーレン・ホンダは。。 

  フェルナンド・アロンソ (7位入賞)

  ジェイソン・バトン   (43週目でリタイヤ) 

こん回の F1 シンガポールGPは スタート直後のポジション争いで クラッシュが発生して

 中盤の集団で 大波乱!!

簡単に俺。。的に見た感想&説明したら。。この クラッシュの 影響で ジェイソン・バトンは フロントウイングが バルテル・ボッタス(ウイリアムズ)と接触して 破損!!

修理して コースに 復帰するも ブレーキダクトに 破損を負ったため レース終盤に ブレーキの温度の

影響で リタイヤしたみたい。。


 今回 俺。。が ドキドキ・ハラハラ・ドキドキ・プニプニ♪ を一番したのは 久々の トップ争いかな

〜〜

ニコ・ロズベルグ と ダニエル・リカルド のゴールチェッカーで なんと 0.5秒の 近差での ニコ・

ロズベルグの優勝!!


最後のタイヤ交換の ピットストップの 駆け引きから トップ4台の

 ニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG) ダニエル・リカルド(レッドブル) 

ルイス・ハミルトン(メルセデス・AMG) キミ・ライコメン(フェラーリ)の争いが 

最近にはない F1・GPで おもしろかったよ〜〜。。

詳しく 説明はしないけど 

4位だった ルイス・ハミルトンの46週目の 最後の ピットストップから 駆け引きが始まり 

ルイス・ハミルトンの ピットストップを見て コース上で自力でルイス・ハミルトンを抜いて3位だった

 キミ・ライコネンが ピットストップをした所・・・・

その間に ルイス・ハミルトンに 抜かれてしまって・・・4位に転落。。

2位を走っていた ダニエル・リカルドが 47週目 だったかな?(笑)ピットストップをして 先頭の 

ニコ・ロズベルグに猛追!!!

先頭のニコ・ロズベルグも ブレーキに問題を 抱えていたらしく ピットストップをしても 

先頭に戻ってこれるほどの差を 広げる事が出来ず・・・

ピットストップを する事も出来ず タイヤ交換せず 猛追しくる ダニエル・リカルドには 

毎週 2.5秒前後の タイムを 縮まれながらも  懸命にリードを保ち 後部に影も見えなかった

ダニエル・リカルドの姿も 最終ラップには 0.5秒差という 近差での 逃げ切り優勝!!

3位から ピットストップで 4位に なった キミ・ライコネンは フェラーリとメルセデスAMGとの

車の性能の違いも影響もあるだろうから 懸命の追い上げもむなしく ルイスハミルトンを抜く事が出来ず

4位フィニッシュ!

そして 驚きの追い上げをしてきたのが 予選でのトラブルで 最後尾からのスタートにもかかわらず 

なんと 5位にプニュウ〜〜ッと入賞した セバスチャン・ベッテル(フェラーリー) さすが 得意なサーキットだけ あるよな〜〜。。

2016シンガポールGP 決勝 結果 TOP10!!

          
         優勝 ニコ・ロズベルグ     (メルセデスAMG)

         2位 ダニエル・リカルド    (レッドブル)

         3位 ルイス・ハミルトン    (メルセデスAMG)    

         4位 キミ・ライコネン     (フェラーリ)

         5位 セバスャン・ベッテル   (フェラーリ)

         6位 マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

         7位 フェルナンド・アロンソ  (マックラーレン・ホンダ)
         8位 セルジオ・ペレス     (フォース・インデア)

         9位 ダニール・クビアト    (トロ・ロッソ)

         10位 ケビン・マグヌッセン   (ルノー)   

         
       リタイヤ ジェイソン・バトンバトン (マックラーレン・ホンダ)        


F1 (エフワン) 速報 2016年 10/6号 [雑誌]

価格:549円
(2016/11/2 00:58時点)






下指差し共感してもらえたり面白かったらclickしてね。。。(ブロブ ランキングに飛びます)
頑張ってランキング1位を目指します上指差し(笑)

人気ブログランキングへ

2016年09月17日

懐かしいバイクに今日は2台も遭遇。。

今日は お仕事が少し早く終わったぁ〜〜^ からのぉx^^ 家にぃ^^〜〜帰らず〜〜^^

 寄り道〜〜^^の 山にお散歩ぉ〜〜だぁ===

作業着の まま いつもの所にいくべ〜〜(笑)

その途中で 出くわした懐かしいバイクを 発見!!!

これは懐かしいって 言うか 玉数も少ない稀少車になってるだらうな〜〜

俺。。ら世代なら 知ってるとは思うけど そう見かける事のない 

その名は「スズキ・ギャグ(GAG)」

   いや〜〜懐かしい バイクに 遭遇した〜〜〜

ああいう 形状のバイクだと NSRとかYSR がだいたい 同じ時期に 走った.あの時期って

色々なエンジンの種類に色々な形状があったりして 何乗ってるの?

とか話題も豊富だった気がするよ〜〜。。

NSR50は この前 山でぶち抜かれたとこで たま〜〜〜に見る事があるけどね〜〜。。

GAGはそう見ない バイクなんっだよな==。。



その GAGが対向車の信号待ちしてたのが目に入った時 、えっ つて 二度見してし

まったよ〜〜。。

で 赤から青に信号が 代わった時 GAGの あの 独特の4ストのなんとも言えない 排気音が 

俺。。の横をすり抜けて行ったとき 懐かしさに浸りすぎて 目を閉じてしまって 

危うく寝てしまうとこだったよ〜〜(笑)(って寝るのは冗談です。。)(笑) 


  そして いつもの山に向かうのに 安全安心走行して 車の後ろをブッブッブッ〜〜っと 走っていると


これまた 安全安心運転のバイクに今度は並走する感じでバイクと遭遇。。

バイクを見るごとに 車種とか タイヤとか 見てしまう癖?(笑)があるから ンッンッンッ??

今度はなんだ?とみてみたら また珍しい 旧車の スズキの「RG-Γ250」ではありませんか!!!

それも初期型の 角ばった顔したやつ!!!=「RGV-Γ」じゃないよ〜〜。。



か〜〜懐かしいな〜〜って 少し並走してて、前にでた時に 失礼だけど どんな人が乗ってるの?

って気になって・・・

バイク好きの 中年男子をめっちゃ 妄想ながら 

バックミラーで見える位置に身体とバイクを移動させてみてみたら。。
 

何とメガネかけた 若い男子が乗ってたんだよね〜〜

ん〜〜この男子 渋いバイクの選択したな〜〜どう言う経路でこの RG-Γを 選んだのか すごく聞きたかっ

たよ〜〜

好みだけど 2ストが好みなら(俺。。は4スト派だったな〜〜(笑))

俺。。の意見だけど RG-Γの少し時代を進めて レーサーレプリカで RGV-Γ NSR-250〜SE TZR250〜後方排気 
などなど もいいバイクで 俺の時代のまっただ中の ストラァィイイイイィ〜〜〜〜ク♪

の車種などが色々ある中 その少し前の RG-Γを選択し それも 男子が 乗ってるセンスに 感動感動!!

お父さんの?って 聞きたいぐらい綺麗に乗ってて 俺の 安全安心走行に負けない 安心安全走行で 

GR-Γの男子は 俺のシグナスXには 気にもしてないだろうが バイク好きの 俺。。には 並走してるだけ

で、ほんと気持ちいい 気持ちにしてくれたよ〜〜

道路の別れ道で 別れる時に 少し手を挙げて合図したけど 分かってもらえたかは不明(笑)

〜。。

ほんと お見せできないのが 残念だわ〜〜 

って 見たいのは 変な所のバイク オタクの俺。。だけか〜〜

マジ ヘルメットにつける カメラを買おうか考えてるよ〜〜(笑)


そいで もって 山にプニュウ〜〜ッと挿入
で いつもの 温度計で パシャリ

DSC_0834 - コピー.JPG




下指差し共感してもらえたり面白かったらclickしてね。。。(ブロブ ランキングに飛びます)
頑張ってランキング1位を目指します上指差し(笑)

人気ブログランキングへ

CBXの旧車のバイク乗りの数台の集まりを見た。。

今日 会社の帰りに 旧車の バイク数台の集まりと 出くわした〜〜。。

信号待ちしていると 交差点向こうの 角の コンビニの駐車場に すごく派手な 旧車のバイクが

ズラリと数台が 並んでて その駐車場を出ようとしてるとこだったんだ〜〜。。

遠目だったから よくわからなかったんだけど 先頭には 「CBX400F」が2台 並んでたのがみえたよ。。


「CBX400F」の特徴の 前後のホイールの形状ですぐ 見分けが付くから パッとみただけで 分かりやすい

バイクなんだやね。。

むかぁ〜〜し・・むかぁ〜〜し・・の また むか〜〜しの 事じゃぁ〜〜〜〜♪

俺。。が中学の時には 原付の バイクは まだノーヘルOKで 

ヘルメット着用の義務がなかった(笑) むか〜〜し・・むか〜〜し・・の事じゃ〜〜(笑)




「CBX400F」じたい 免許を持っていなかった俺。。は 運転した事ないんだけど 友達の 穴に 何度か乗った事があるよ〜〜

っても 夜に暴走してた とかじゃないよ 俺。。が穴に乗ったのは 今の旧車會のような感じで 乗ってたよ〜〜(その時から単独でね(笑))


その 後 その友達が 次に 「CBR400F」に乗り換えて また 何度か 乗って遊んでたよ。。

好みがある けど 俺。。的には 「CBR400F」の方が好みかな〜〜

結構「CBR400F」の姿が好きで あの角目とライトステーと REVのエンジンが いい感じなんだよな〜〜。。



つぐみ拓の 「ホット・ロード」の 主人公の春山だったかな??

その時に乗ってたのも 「CBR400F]で 読んだな〜〜。。

最近 っても少し前だけども その「ホットロード」を 能年玲奈(のんちゃん)と 三代目なんたら とか

言うグループの 誰かが してたよね〜〜

その映画には興味ないけど 実車で 「CBR400F」が 出てるっていうのが、 

俺。。の中で高揚してしまって どんな音に なって どんな感じ動いてるのか 興味深々 

映画を見に 映画館で CBR400Fの音を聞こうと 思ったけど 流石に 映画館に CBR400Fの音と

稼働してるのを見に行くマニアっくな 事をするのは誰もいてないだろうし・・・

 能年玲奈(のんちゃん)や三代目なんちゃらの なんちゃらって 言う奴が演技してるのを見に来てる

女子が多い中に おっさんは 混じれないでしょう(笑)

仕方なく アイス好きの 娘ちゃんに「アイス買ってあげるから 映画いく??」

  ったら 即答「「興味ないから 無理!!!」」  アイス買ってあげるから・・・

と、もう一度食い下がってみたが「別に 映画に行かなくても、買ってもらえるから行かない。。!!」

って 俺。。普段の甘やかしが 仇となってしまって 映画館での CBR400Fの 音響は 挫折するかとになってしまった。。

しょうがないから DVDを借りてヘッドホンで見る事になってしまったよ〜〜(笑)



今の旧車って すごく高いよね〜〜CBX400Fなんて 100万以上なんてのが 普通だもんね。。

旧車を維持して行こうと おもったら やっぱり それなりの保管場所と整備できる場所が 

欲しいから 俺。。には 旧車持ちにはなれないな〜〜

それに 旧車にも バイク好きの俺。。には興味あったけど 俺。。はエンジン空ふかしとかあまり 好きになれず。。

自分自身で実車を持つのは レーサーレプリカの 方向に進んでいったよ。。。。

その 名残なんだと思うけど シグナスXでも 山とかに 行っちゃうんだろうね。。

旧車 だろうが レーサーレプリカ だろうが スクーターだろうが バイク好きにはバイク好きで

好みは色々あるのは当たり前で 楽しく.いくつになっても バイクをブイブイ乗りまわしたいよね!!! 


下指差し共感してもらえたり面白かったらclickしてね。。。(ブロブ ランキングに飛びます)
頑張ってランキング1位を目指します上指差し(笑)

人気ブログランキングへ







2016年09月15日

夏も終わりに近づき溜息出るのは 中年男子の俺。だけじゃないはず!!(笑)と 頭皮の話(笑)

 は〜〜ッと 溜息から ブログを 書だして しまった・・・

夏も 終わりに近づき シグナスXで 信号の交差点の先頭にいる時。。

女性のノースリを 見る事がなくなると思うと 溜息がでるのは 

決して 俺。。だけじゃなく少人数でもなく多くの中年男子が溜息を ついているはずだ断言できるね(笑)



下指差し溜息でた共感者の中年男子はclickしてね(笑)・・あっ ブログランキングに飛びます。
  また 戻ってきてね。。(笑)

人気ブログランキングへ


って そんな 事言いたいのじゃなくて 夏も終わりに近づき 秋えとの 季節の変わり目だやね。。

俺。。には この夏から秋にかけての季節の変わり目って 頭皮の調子が悪くなる時期でもあるんだやね。。

ま〜なぜ 悪くなるのかは 俺。。の雑な性格のせいなんだけどね(笑)


夏って 結構 頭皮の調子が良くて 痒くなったり 頭皮が赤くなったり ポロポロと 皮膚が落ちたり

しないったら言い過ぎだけど 結構ましで、お風呂で シャンプー(@フルフルシャンプー)だけで 

後のリンス(@フルフルリンス)や 俺。。の頭皮改善のチョーいいアイテム

(@ハツモールヘアーグロアーS)
をしないで 過ごしていた所の この 季節の変わり目が 

グゥッと きたもんだ!!


そうなると 頭皮を 綺麗に洗ってるとか 汚れてるとか 経験者には 分かると思うけど 

そんなの 関係ね〜〜 そんなの関係ね〜 そんなの関係ね〜 

        ハイ==おぱんティーーいや〜〜ん(小島よしお変化球バージョンで)

なぜか 痒みを 少し我慢してたけど やっぱり 治りもせず ましにもならず 日に日に 

悪くなる一方で 我慢の限界まで きて 髪の毛も ぱさぱさだったから フルフルリンスを購入して 

リンスと お風呂上がりの@ハツモールヘアーグロアーS(笑)を再開したんだ〜。。

下指差し今回はフルフルシャンプーリンスの販売元「持田ヘルスケア」で購入してみた。。下指差し





DSC_0829.JPG


指差し確認左俺。。フルフル愛好者で 
  容器を持ってるので 詰め替え用を購入。。




やっぱ シャンプーだけで 過ごせてたけど、リンスもしたら サラサラになって 気持ちいい!

って(笑)当然か(笑)


  今回 相当 痒みもあり 頭皮に 赤身もあり 皮膚は 剥がれて 肩に乗るしの状態だった から 

お風呂上りの ハツモールヘアーグロアーSは ヒリヒリ?ピリピリ?何しか結構な 刺激があるけど 

毎回の事でこの刺激が 快感♪

   今で 真面目に(笑) 3日目♪ 相当 頭皮の 調子が改善された〜〜

真面目に フルフルシャンプー フルフルリンス + ハツモールヘアーグロアーSをしてると よかったんだけどね〜〜

って ん〜〜正直 ハツモールヘアーグロアーSは 俺。。には 効き目バッチしなんだけども 

少し お値段が可愛くないのが 俺。。にはネックだけど やっぱ なくてはならない アイテムさ〜〜

同じような 境遇の 「中学生の男女」「高校生男子にJK」「中年男子に中年女子」「熟成してる男子や女子」

未成年は 親と相談して 中年以上は 自己管理のもとで 本当に試してほしいアイテム なのよ〜〜。。。




下指差し搭載アイテム

コラージュフルフルネクスト うるおいなめらかタイプ(シャンプー本体400ml+リンス本体400ml)セット フケ かゆみ にも

価格:4,950円
(2016/9/15 01:07時点)
感想(108件)




@

【第(2)類医薬品】ハツモール ヘアーグロアーS 250mL <2本セット>[田村治照堂][発毛促進剤 円形脱毛症 薄毛] upup7

価格:5,800円
(2016/9/15 21:37時点)





下指差し共感してもらえたり面白かったらclickしてね。。。(ブロブ ランキングに飛びます)
頑張ってランキング1位を目指します上指差し(笑)

人気ブログランキングへ

2016年09月11日

冬まであと何回 走れるのか〜〜〜(09/11)

さ〜今日も 毎週 恒例の ぶらぶらといつもの所に 走りに行くべか〜〜♪

と シグナスXの 鍵を いつもの所から 取ろうと思ったら・・・???・・・・ 鍵が.ない!!!

と ちょい 焦りながら あちこち 探していると・・・

なぜか 洗濯機の 上にチョンと 置かれてて、奥ちゃまに「バイクの鍵 こんなところに 鍵あるやん!!」

って 誰が置いてん!!みたいな言い方したら、洗濯機が ガチャガチャ うるさいから 開けたら 

バイクの鍵出てきたから そこに置いといた!!   (しまった!作業服の中に入れっぱなしだったんだ。)

って 少し大きめの 声で言われたから こっちも負けじと・・・・・ 

「あ〜そう ありがとう♪」って 小声で感謝の気持ちを伝えて(笑) 鍵を握りしめて シグナスXに 

飛び乗ったよ〜〜。。。


  安心安全 運転で ぼちぼちと いつもの 入口に 到着。。

入口から ほんの少し入っただけで ヒンヤリした空気に なって 別世界に来てる感じが するほど 

気持ちいいから ヘルメットの シールドを 全開にして 走って 「やっぱきもちいいなぁ〜〜♪」

って 一人言を大声で言いながら 走ってたら  目の視界を 黒いものがフッ!!っと 横切って!

  あっ!っと 首を横にして 避けたつもりが 避けきれず******さて 問題です。

この黒いもの物体は何でしょう〜〜かぁ〜??

ヒント走ってると、山に居る あるある要注意物質。。(笑)

ピン ピン ピン ピ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン 

ぶぶ〜〜〜〜〜ゥウウウウウゥウウウ〜〜〜〜〜!!!!!!

チョイ難しかったかぁ〜〜〜(笑)

正解は 「Wi-Fi」電波でした〜〜♪・・・・・って メイプル超合金の パクリやん(笑)


本当の正解は 「小さい蛾」でした。。それを 除けきれず丁度 左の 目の横と ヘルメットの隙間にバスって 入ってきてさ〜〜

丁度 耳元でしょ〜〜。。虫のそれも 蛾の 独特の音がしてるんだや〜〜〜。。

 文字に例えると・ 
ブバ〜〜バタブゥ〜〜ブリブゥビゥ〜〜〜ボボォブ〜ォ・・・バボバボ・・・♪」

うぎゃ〜〜 マジ最悪!!! 気持ち悪りぃ〜〜 後方確認して ギュギュギュ〜〜っと 急ブレイキ!

って 止まったところで 蛾が ヒラヒラと 離れて行ったよ〜〜〜 良かった〜〜生きて離れてくれて。。

もし ヘルメットの 中で グチャって なってたら このまま 走り続けるのも嫌だろうし ヘルメット

を 脱ぐのも 嫌だし もし脱いだとしても シグナスXに一通りの道具は 入れてあるものの 

流石にウエットテッシュなんて おしゃれな物入ってる わけもなく(笑)

マジ 生きて離れてくれた事に 感謝だわ〜〜♪

走りに きたら 来たで 何かとブログ ネタが 尽きる事ないから ヤッパ バイクって 素敵やん♪ 

で いつもの 気温計で パシャリ





下指差し共感してもらえたり面白かったらclickしてね。。。(ブロブ ランキングに飛びます)
頑張ってランキング1位を目指します上指差し(笑)

人気ブログランキングへ


2016年09月05日

シグナスXに標準のバンクセンサー?!?

今日は(09/04)台風が 近づいてきているから 雨かもしれない!!

と ミニスカートの お天気お姉さんが 言ってたんだけど 起きてみたら いいお天気じゃ〜あ〜りませんか。。

昨日の土曜は 用事で お出かけしてたから お天気なら お昼すぎかや こりゃ出勤だな〜〜。。

っと 思いながらも・・・

日曜モードの ダラダラと コーヒー飲みながら♪ パン食べて〜♪  テレビ見て〜♪ カップラーメン食べて〜♪ 穴かきながら 屁こいて 臭くてむせて〜 またパン食べて〜♪ 

邪魔だと 娘に言われながらも 片手に パン持って移動して〜♪ 

ようやく お腹も 満たされてきたから もう一発 娘の横で 屁こいて.そそくさとトイレに 行って 一息付いて トイレから でたら カ〜〜ン♪

娘に屁をかましたことの 猛攻撃!!!

運よく 娘が 奥ちゃまに 呼ばれて カンカンカン 俺。。の勝利

と 何気ない 日曜を過ごして 午後から 出動。。。

シグナスX に股がって ブイィイイイィ〜〜ん♪と いつもの 所にレッツゴ===

今日は ちょい 空の雲行きが 悪い感じだけど ま〜大丈夫でしょう〜♪ 

そうそう  一度してみたかった バイクの 音の 録音!!

で 録音しようと 録音のアプリを入れておいたのさ〜〜〜

山に入る前に の録音アプリを 

ポチッとな 

さ〜どんなのが 録音されてるのか 楽しみにしつつ 山に 「乳頭(^^♪」・・・・・

クックックッ〜乳頭じゃなく 入山だろ〜〜バカか〜俺。。。は〜〜夜中に作成してると何故かエロい文面に

なるなぁ〜〜(笑)

って 快適に走ってたんだけど お空の 調子が 少し悪くなりつつあって遠目には 真っ黒の 雲で 明らかに 「雨降らしに来ました よろぴく♪」

って言ってる雲が 俺。。の方にガン飛ばしてヤンの(笑)

DSC_0803.JPG


こりゃまずい 目合わしたら ずぶ濡れだは〜と 思い 急いで 山の 奥底に 逃げ入ってやったさ〜〜

こう言う時は 逃げたもん勝ち!!! ガッンと ガン飛ばしてきた 黒い雲も 俺。。の シグナスXには 追いつかなかったよ〜〜〜。。

で 追いつかれなかった.事に 気をよくしながら、いつものルートで.さらに奥に入りこんで 気分よく走ってたん だけど 

少し調子に乗りすぎてしまって 「シグナスXのバンクセンサー」が 鳴り響いて ヤバいヤバい 調子に乗りすぎたこれ以上 バンクさせたら 飛ぶとこだったわ〜〜

(って過去にシグナスXで 飛んで サイドがガリガリ フロントウインカーもガリガリになった経験者(笑)また.その事は後程ブログにかきますね〜〜(笑))

って思いながら 冷静になって ゆっくり走って山奥に 走って行ってたよ〜〜。。。

所で 皆さま 「ノーマルのシグナスX」に標準でバイクセンサー的な物が搭載されてるのはご存知ですか???

俺みたいに 山とかバイクレースを する人は たいてい取り外ずしててるよ それじゃないと 深くバンクできないようになってて 少し邪魔な物なんだよね(笑)

さて ここまで言ったら お分かりですか???

そう バンクセンサーの正体は 「センタースタンド」ちゃんでした〜〜(笑)
そうシグナスXの バンクセンサーの正体は センタースタンド! 少し回りこんで 逆バンクにでも.なってたりしたら ガリガリ〜〜ガリガリ〜〜って センタースタンドを擦るんだよ。。。

@下指差しガリガリ〜〜ガリガリ〜〜って 擦ったスタンド。。

DSC_0815.JPGDSC_0812.JPG

結構 大きい音するから何回擦っても 「ワァッ」って驚いてしまって 驚くことに対して シグナスXの 挙動がおかしくなってしまって おっさんに なった俺。。は 危なっかしい運転になってしまってるよ(笑)

センタースタンド 外せばいいじゃん!!!っていう ご意見もあるとおもいますが。。(^^♪

取ってしまったら 何しか メンテナンスがしずらい!!! メンテナンスする時 別で リヤスタンド購入しないとだめになるでしょ。。

俺。。は シグナスXの タイヤ交換も自分するし チョクチョク 外す クランクケースも センタースタンドが必需品!!

リヤスタンド何て 置いといたら バイクに興味ない 奥ちゃまや 会社に置いといたら 何かとチクチク言われそう出し(笑)

将来 バイクメンテナンスできる 倉庫なんてあったら幸せだろうな〜〜って 妄想してたのしんでるよ。。(笑)

で ぶらぶら走って 山を一周して いつもの 温度計で パシャリ

DSC_0804.JPG
30度 切ってきて
 バイクにもタイヤにも 俺。。にも.いい感じ。。

 
そこから 少し降りたら 道路が濡れて やんの(笑) 俺。。に ガンつけた 黒い雲野郎が 雨降らして 小さな抵抗の 爪痕を残して消えてたよ。。
俺にはその爪痕は結構 深く感じて 降りる途中にある マンホールとか 慎重に走っても クイって滑るぐらい怖かったよ〜〜

そうそう帰って 録音してるの忘れてて(笑)聞きなおしたら 風と雑音で 綺麗に 録画されてなかったよ。。。少し考えが 甘かったかも〜^〜。。改良して またチャレンジしてみよ〜っと。。


しかし お天気と 奥ちゃまと 娘には どうあがいても 勝てませんね〜〜(笑)


下指差し共感してもらえたり面白かったらclickしてね。。。(ブロブ ランキングに飛びます)
頑張ってランキング1位を目指します上指差し(笑)

人気ブログランキングへ



 

シグナスXの純正変形した、ウエイトロラー。。

前々に シグナスX のウエイトローラーを 交換した時のブログ『https://fanblogs.jp/bikenfx/archive/3/0#more』で紹介したやつの続編だけど。。。

その時に付いてた 純正の ウエイトローラー12cの奴 の 取り出した 姿を ごらんあれ!
DSC_0749 - コピー.JPG


こんな  感じで 円柱が 変型してるの画像 添付したけど、でわかるかなぁ?? 

ヘコ八分音符って 平らになってるでしょ〜〜

交換前 の シグナスXの乗り心地だけど・・・

俺。。的な感覚だけど ほんの少し出だしで モタつく感じだったかな〜〜。。


だけど 今 円柱の ウエイトローラーだけじゃなく、三角形の ウエイトローラーとかも でてるから

変型してるからって 動作や バイクの駆動に どう変化してるのか 数字的に  詳しくは知らないんだけどね〜〜

毎日乗ってるから 震動なり エンジンの回り具合とかタイヤの滑りなどなど自分の感覚だけで物事言ってるから〜〜(笑)申し訳ない〜〜

この 12cのウエイトローラー変型してるけど c数にしたら 0.01cぐらいの誤差しかないしね〜〜
@ 

0.01cなんて 息を吹いたら 12cになるよ〜〜(笑) 

まぁ〜〜ウエイトローラーは 消耗品で使いすぎると 変型する!!って事は 間違いない!!(笑)

純正と同じ ウエイトローラーの 12cだと 下指差し詳細はclickしてね。。。

シグナスX用 ウエイトローラー 12g×6個【CYGNUS-X】【ウェイトローラー】




三角の ウエイトローラーは下指差し詳細はclickしてね。。

Dr.Pulley ウエイトローラー 変形型 20×12 12g 6個入り YAMAHA シグナスX マジェスティー BW'S アクシストリートサイズ SR2012-12.0gBK SR2012BK-12.0 黒




強化型とかもあるけど 一度変えたら 変えた時の シグナスXの 走りの変わりようが 体感できるぐらい 変化するから 高いの買わなくても 普通の奴で 自分の走りに合う ペッティング・・・・・

ゴホン失礼 失礼セッティングを 探すのも バイクlifeを 楽しむ一つだとおもうよ。。

クランクカバー開けて ウエイトローラーを 変えるぐらいならバイクの調子も悪くなったりせず 

逆に よくなるはずだよ。。

また 俺。。が クランク開ける時でも詳しく 画像付きで ウエイトローラーの交換のしかた ブログにのせるよ。。


下指差し共感してもらえたり面白かったらclickしてね。。。(ブロブ ランキングに飛びます)
頑張ってランキング1位を目指します上指差し(笑)

人気ブログランキングへ

2016年09月04日

マックラーレン・ホンダ ジェイソン バトン2017年は休養に!?!

昨夜 ジェイソン・バトンの インスタグラムに ジェイソン・バトン 本人が コメントを発表してたんだ。。

F1で インスタグラムで 本人が自撮りで コメントするのをよく見かけるのが ダニエル・リカルド

なんだけど ジェイソン・バトンは 自撮りでコメントを出す事が なかったから この コメントは 

今後のF1ドライバーとしての 移籍問題に ついて 語っているんだと 思い、

インスタグラムでの ジェイソン・バトンの コメントを 最大ボリュームで 

フムフム♪フムフム♪〜〜な〜るほど〜〜フムフム♪フムフム♪

って めちゃ 集中して 聞いてたんだけど、英語力の まったくない俺。。には 理解不能(笑)(笑)

何 言ってるのかわからず。。。 

F1の全車の予選 決勝の 新品タイヤ 中古タイヤの 残数のコメントに めちゃ精通し 英語の まったくわからない 俺。。には チームラジオの 内容なんて チンプン♪カンプン♪で 

F1チームラジオといえば 川井ちゃんの 翻訳があるんだけど 「ん〜〜最初の方は聞き逃したんですけど・・・」って 言われて 

川井ちゃん 頼みの 俺。。は ズコ   ッと ズッコケてるのは 俺。。だけ だろうか。。

って話は 脱線したが(笑) そのまったく理解できない ジェイソン・バトンの英語のスピーチにの 翻訳に

 川井ちゃんに 翻訳して もらいたかったかったな〜〜。。ってな話。。。(笑)(笑)(内容の話が脱線しすぎて 修復不可能に(笑))


だけどそんな 事は まず無理だから、インスタグラムの 下にある 翻訳機能を 使って 日本語に 翻訳されるけど 直訳ってやつ???

日本語に 翻訳されてるが よく 分からなかったが 

その 翻訳に キーワードの「ウイリアムズ」「引退」って言葉が載ってなかってから・・・・・・

マジ 何言いたいのか さらに 迷走に 入ってた 所に・・・・   

マックラーラーレン・ホンダが 来年2017年の ドライバーを 正式の 発表ってな ニュースが 目に飛び込んできたよ。。


フェルナンド・アロンソは 2017年も マックラーレンの レギュラードライバーと 発表されていたが 

もうひ 一つの シートの行方が 宙ぶらリンで。。。

ジェイソン・バトンの翻訳は結局 何言ってるのかわからかったし(笑)

ウイリアムズの マッサが 引退するから もしや ジェンソン・バトンが その後の シートに座るの??


だけど インスタグラムのキーワードに「ウイリアムズ」の言葉が 表示されてなかったしな〜〜

俺。。的には マックラーラーレンに 残って来季も 楽しませて欲しいな〜〜 って 勝手な 思いいを

よせて たん だけど。。。。

もし ジェンソン・バトンが ウイリアムズに移籍した時には ストフェル・バンドーンが昇格して マックラーレンのハンドルを握るだろうとは思ってたけど 

発表では ジェイソン・バトンは引退じゃなくて 休養扱い ときたみんだ!!!!

それも マックラーレンと規約をかわし開発には かかわっていく らしい。。

ジェンソン・バトンの F1や マックラーレンでの 走りを2017年度見る事が出来ないけど 日本びいき に 

してくれてた ジェイソン・バトンは好きだったから マックラーレン・ホンダに 残ってくれたのは 

俺。。てきには すごく嬉し発表だったな〜〜。。


下指差し共感してもらえたり面白かったらclickしてね。。。(ブロブ ランキングに飛びます)
頑張ってランキング1位を目指します上指差し(笑)

人気ブログランキングへ



下指差しあッ マックラーレンの事 ヤフーニュースでも 詳しく載ってるよ。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160904-00042947-rcg-moto
最新記事
(08/14)【フロントパネル付近】白化を黒く。CygnusX.0.4.2.2..シグナスX(18)
(09/30)【e-HEAT(電熱)充電器と電池セット】が必要。cygnusX.1.2.1.8.シグナスX(16)
(09/30)【e-HEAT(電熱)グローブ開封】RSタイチ(RST621)購入参考に。cygnusX.1.2.1.8.シグナスX(16)
(09/30)【e-HEAT (電熱)インナージャケット】RSタイチ(RSU601)CygnusX.1.1.12.5.CBR600RR
(09/30)【一庫ダム】ツーリング.CygnusX.1.1.2.3.シグナスX(16)
(09/30)【人の目線を】自分の目線としてみる感覚wwCygnusX.1.1.1.9.シグナスX
(09/30)【季節が変わる】秋から冬に。。CygnusX.1.1.1.9.シグナスX
(09/30)【CBR600RRフロントブレーキ右側?の異音】シャリシャリ音ww. CBR600RR.0.7.0.1.PC40
(09/30)シグナスX【フロントパッド交換】初走行・レビュー・CygnusX.1.1.0.5.
(06/23)【破損した右ミラーアダブター】ミラー取り付けCygnusX.1.1.1.5.シグナスX
(06/13)シグナスX【減速でのエンジン停止】このエンジンの止まり方の対処方法CygnusX.1.1.0.5.
(06/13)シグナスX【南海部品、本店】場所の参照に。CygnusX.1.1.0.5..シグナスX.
(05/20)【フロントブレーキパット交換】DAYTONA・赤パッド.CygnusX.1.1.0.4.シグナスX.
(05/07)【ミラー取り外し】右ミラー超注意!CygnusX.1.1.0.4.シグナスX.
(05/06)【フロント・カバ脱着】ウインカー類カスタムの参照に.CygnusX.1.1.0.4.シグナスX.
(05/04)【フロントパッド交換】作業通しVideo.CygnusX.1.1.0.4.シグナスX.
(05/01)【DAYTONA】ブレーキパッド交換部品.CygnusX.1.1.0.4.シグナスX.
(04/11)【ツーリングAction】すれ違うBikeマニア。
(01/02)すり抜けバイクが、すり抜けてきたバイクに煽られる。Cygnus X.1.0.2.3シグナスX
(12/31)【HDR-AS 300撮影】山峠走行ツーリング.Cygnus X.1.0.3.0.シグナスX
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカテゴリーからも選んでね。下指差しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
【Wavy-N-Line】さんの画像
【Wavy-N-Line】
バイクのカスタマイズのような、難しい事は.しません。 だって通勤に使うから時間のかかるカスタマイズはしなです。 毎日快適に乗ってメンテ好きな俺。。 メンテに使った.道具.部品.あとは.峠走り・などなど.その時の流れで適当に載せていきます。 
プロフィール
どこのネットショッピングを利用するにも 楽天カードで決算すると チョーーお得上指差し    ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場 .....車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス 自動車,バイクパーツがピッカピカに!錆も取れるメッキコーティング剤 【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com 【バイクブロス】全国対応/バイク買取一括査定 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー中年・男子の 最強最大のマジ悩みったら これでしょう!!!下指差し ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 良さそうなのを探して貼り付けるから 興味あるのをclickして 性格 金銭に見合うのを探して 悩みから解放されようよ。。           。   上指差しclick薄いひげの方は いいかも しれないけど 濃いひげって ほんと汚く見えているのか あまりよくみられません。。。 

コラージュフルフルネクストシャンプー(うるおいなめらかタイプ)400ml コラージュフルフル シャンプー コラージュ 敏感肌 コラージュ フルフル ネクストシャンプー フケ ふけ かゆみ


感想(170件)

上記の搭載マイ.ブログ下指差し https://fanblogs.jp/bikenfx/archive/20/0#more          。   育毛剤、系

【第(2)類医薬品】ハツモール ヘアーグロアーS 250mL <2本セット>[田村治照堂][発毛促進剤 円形脱毛症 薄毛] upup7

上記の搭載マイ.ブログ下指差し https://fanblogs.jp/bikenfx/archive/20/0#more ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー俺。。的に興味の引く広告一覧 気になるのがあったら clickして見てみてね。。。下指差し−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 上指差し楽天でもアマゾンでも購入できない 直販のみの強気の販売。。  楽天ブックスは品揃え200万点以上! お腹すいた〜〜。。。 【学生限定】楽天学割 指差し確認左小さく載せておきます、小さくclickしてね。。。 様々な車両に載せ替え自由自在!簡単セキュリティキット 結構不安の人 多いと思うよ〜〜〜。。。 1度検査して 白くなるのを おすすめ。。 わざわざ 買いに行くの面倒なアイテム上指差し におい系は 絶対気になるよな〜〜上指差し コンタクト無しでは バイク乗れません 置くだけ簡単!猫被害ストップ!
【猫よけグッズの番人くん】
なんか 面白そうじゃない??(笑) ...レンタル収納スペースのスペースプラス

副業で100万円稼ぐ!カンタン最強アフィリエイト [ 時枝宗臣 ]

興味があるなら取りあえず読んでみては?上指差し
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。