アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

美味しいーコーヒーの条件ってなんだろ?

おいしいコーヒーの条件ってなんでしょ?
やはり味、香り、甘みでしょうかね。
まずいコーヒーって若干酸味が、舌につくというか・・。
コレばかりは個人差もあって各々の好き好きですけど。

コーヒーといえばなんといっても香りですよね。
コーヒーメーカーがある場合は豆を自分でミルで挽いてみるのがいいです。
あのお湯がしたたり始めた時のコーヒーの香りが部屋全体に広がった時の
感じはなんとも言えません。
朝だと特になんだかやる気が出ます。アロマ効果もあるのでしょうかね。
コーヒーを通販するために人に聞いたりネットでしらべたりして
行き着いたのは森のコーヒーというコーヒー豆。
銀座に店舗もあるコーヒー屋さんの豆でコーヒー嫌いの嫁も飲めたほど
おいしいコーヒーです。
ドリップコーヒーは手早く飲めるのでストックは常備しています。

物忘れが激しいので記憶術に興味アリ

歳のせいでしょうか・・。このごろ物忘れが激しいのです。
自分では意識していなかったのですが友人に指摘されました。
病院へ行くことを勧められて検査の結果加齢によるものらしい^^
なので心配するほどでもないみたい。

しかも記憶術はあげられるそうです。
使われていない脳が人間の脳にはたくさんあるそうです。。
殆使われていないとか??

以前から気にはかけていたのですが、ネットでの注文は始めてだったから
少し戸惑いました。
それにしても1ヶ月で大分記憶力が上がったのには驚きました。
やはり効果がアルみたいです。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。