広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

稀に降る大雪を見て思う事

私は10年程前、現在の住居に引っ越してきたのですが、家の向いには雪国出身の夫婦が営む商店がありました。
引越し後に始めて雪が降り、この地域としては大雪となりました。
翌朝、この夫婦はまだ人通りがない時間から、店舗前と駐車場の雪かきをしていました。
雪国では歩道を確保するため、早めに駐車場や入口への歩道の雪かきをします。
雪かきをしないと、車や人の出入りで雪が踏みしめられ、放っておくと凍結してしまうからです。
この夫婦は雪かきスコップを用意しており、準備の良さと手馴れた作業を見て、さすが雪国出身者は対応が早いと感心させられました。
「この辺りの人たちは、あまり雪が降らないせいか、雪に対して無頓着だよね」このご夫婦と話をした事をきっかけに、私も降雪時になると自宅玄関前と歩道の雪かきをするようになりました。
それまでは、滅多に雪の振らない東京育ちということもあり、雪が降っても何もせず、そのままにしていました。
雪対策といえば、我が家の屋根にも、購入当初から落雪防止のワイヤーが張られています。
普段は全く意識しませんが、近隣住宅の屋根から雪が滑り落ち、軒先に落ちる大きな音を聞くと、その必要性が分るものです。
北国の住宅の屋根は、とても急勾配ですよね。
世界遺産白川郷の合掌づくりもそうですが、豪雪地帯に住んでいる方々は、大雪に対して様々な対策を編み出してきたわけです。
雪景色を見る度、雪国の人たちの苦労が思い浮かびます。

安いけど可愛いシュシュ

100円均一のショップで可愛い毛糸をたくさん扱うようになりました。
可愛い毛糸を使った小物を作ってみたいと思って、インターネットで色々調べて、簡単に出来るものを作っています。
中でもシュシュは簡単に出来るのに可愛いので編み物初心者にもいいんじゃないかなと思います。
専用の道具を使わずに指で編んでいく方法があり、これだとかなり短時間で作ることが出来ます。
材料費もそんなに掛からず、お得なんじゃないかなと思います。
ただし、1つの毛糸から同じものが4,5個も出来てしまうので、誰かにプレゼントをしたほうがいいかもしれません。
自分で使うには少し多いかなと思ってしまいます。
毛糸の色や素材によっても雰囲気が変わってくるのも面白いです。
同じ編み方であっても、毛糸の素材でふわふわ感も変わってきます。
その違いをチェックしてみるのもいいんじゃないかなと思います。
シュシュだけではなく、他にも色々な小物を作ることが出来るようなので、チャレンジをしてみたいなと思います。
多少時間はかかっても、自分で作ったという達成感を得ることが出来るのであれば、それだけで作ったかいもあると思います。
上手に出来ればやっぱり嬉しいですし、自分流のアレンジを加えることが出来るのもメリットだと思います。

清潔感があるミュゼの個室で脱毛をしてきた話し

先日、友人と行ってきた脱毛サロン・ミュゼプラチナムについてお話します。

ミュゼの脱毛はしっかりと効果を実感することが出来るだけでなく、痛みを感じることなく施術を受けることが出来るのが特徴の一つです。ミュゼ独自の脱毛方法を採用しているので肌に負担を掛けることがなく、アフターケアもしっかり行うので施術後の肌トラブルを避けることが出来るのです。施術前には丁寧なカウンセリングを行うので、一人ひとりに合わせて施術方法やケア方法を調節してくれます。

さらに個室で施術を受けることが出来るので、恥ずかしい思いや誰かに見られてしまう心配がないですし、スタッフは皆女性なのでとても安心です。また落ち着いたインテリアと清潔感がある店内なので、脱毛サロンとは思えないおしゃれな気分も味わえます。ミュゼの店舗の多くは駅前やショッピングモールにあるので通いやすい場所にあり、仕事帰りや買い物帰りに気軽に通うこともでき、自分の都合に合わせて予約を取ることが出来ます。

予約は公式ホームページからいつでも申し込むことができ、キャンセルもいつでも受け付けています。キャンセルをしてしまったり、日付を変更した場合でもキャンセル料は発生しないので、自分のスケジュールを優先して通うことが出来るのも一つのメリットです。

☆以下のページはミュゼの脱毛や口コミについて、まとめられています。☆
ココだけ見れば、あれこれミュゼについて調べる必要ないですよ。
ミュゼの口コミ・予約・脱毛効果@全部たった3分で丸わかり!
http://xn--wakaru-2r4epc0qc7dz138d.com/

ずっと食べたかったかき氷

暑いのは本当にニガテです。
最近ネットであるものを見かけました。
それはミスドのかき氷!そういえば一昨年も食べました。
普通のかき氷と違って、氷がふわっふわで口の中に入れるとサッと消えました。
さらにソースには、ベリーの果肉が乗っていて、その果肉とふわふわな氷とのバランスが最強でした。
今年も食べたい。
しかし、今は入院中…。
ネットの画像だけ見て我慢です。
最近、病院の中での祭りがありました。
もう夏本番で夏祭りの季節か。
かき氷、食べたいなあ。
しかし、私は絶対安静なので動くことは許されません。
皆のTwitterを見て雰囲気を少しだけ分けてもらって我慢です。
そんなことを考えながらベッドの上でぼーっとしていると、同じ病室に入院している方が私のところへやってきました。
「よかったら、お好きな方をどうぞ♪」と、そう言ってかき氷を差し出して来てくれました。
メロンとイチゴ、どちらも私の大好きなかき氷の味です。
やったー!かき氷だぁ。
と興奮してしまうくらい、嬉しかったです。
何回もその方にお礼を言いました。
おいしくニコニコしながら一人ベットの上で頂きました。
最近長い入院生活で、ストレスがたまっていたのですが、おいしいかき氷を食べることができて、少しだけ夏祭りの気分を味わえて、とても幸せでした♪

SMAP解散報、今度は本当?

SMAP解散報道が最初に出た時は、結局解散しませんって宣言して終わったのに、年内解散って聞いて再度驚きました。
あの5人整列しての謝罪(?)は何だったの?と正直思います。
でも、一旦解散云々で亀裂が入ったのが修正できなかったみたいですね。
沢山の名曲、ヒット曲のあるSMAPですが、私の中でのナンバーワンは「世界に一つだけの花」ですね。
双子の長子が保育所の卒園式の時に歌った曲です。
保護者も一緒に歌ったのですが、お母様方みんな泣いてしまい、ほぼ園児だけで歌っていました。
そんな思い出の曲もあります。
でも、正直、ソロ活動が増えていましたよね。
皆さんドラマで主人公はれるような方ばかりですし、中居君なんかはMCもやってますし。
SMAPっていう肩書がなくても十分やっていける方ばかりだなとは思います。
あ、でも、SMAP解散したら、スマスマはなくなのでしょうか?結構好きだったのですが……そのあたりはどうなんでしょうね。
デビュー25年でしたっけ?私が中学、高校の頃SMAPの誰が好きとか結構皆言ってたなぁと思います。
少し残念な気もしますが、わだかまりが残ったまま続けるよりはいいのかなと思います。
皆さん事務所は変わらないそうですし、どこかで共演することもあるのかな?と淡い期待はもちつつ、今怖の活動を見守って行きたいですね。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。