アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月24日

子供とタンデムしたい 安心安全 タンデムベルト(タンデムライダーズ)インプレ レビュー 口コミ 評価





本日は、娘とマジェスティSでタンデムで公園巡りに行ってきたのでインプレします。

DSC_1842.JPG

子供とタンデムしたいけど、落ちたりしないか心配ですよね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

タンデムベルトでしっかりホールドしてあげれば安心です




まだ3歳なので、しっかりホールドできるやつをチョイスしました。

装着は慣れてしまえば簡単です。

先ずは子供がベルトを着る感じで腕を通したあと横のベルトを止めてあげれば子供がわはOK。

商品リンク載せときます

タンデムライダーズ(TANDEM RIDERS) タンデムツーリングベルト TB 専用タンデムクリップ標準装備 HZ-300

新品価格
¥14,300から
(2020/8/24 21:44時点)






DSC_1845.JPGDSC_1847.JPG

後は大人側が車体に跨がり、

ベルトを背負ったら、上下のフックをはめるだけ。

まだまだなれていないので近所の公園巡りで終わったが、娘は大喜び。実は父親の方が楽しかったりして勝ち誇り

小回りのきくマジェスティSと相まって楽しくタンデムさせていただきました。


DSC_1844.JPG

2020年06月23日

ゴールドウィング1500を所有してみてのインプレ  GL1500レビュー




つい先日ZZR1100を手放して若干被った時期があたが、

ゴールドウィング1500と入れ替えをしましたので

これからGL1500/1800を考えている方(現行の1800の参考にはならないかも?)の参考になればよいかと思

うので半年間乗ってみての感じを書いていきます。因みに私の友人も、ほぼ同時期に1800に乗り換えているので

比べ安いかと思います。

GL1500を所有してみて


DSC_0147.JPG


良いところ   


・ 存在感が半端ない

これぞ大型バイクと言わんばかりの大きさは大型バイクを操っているという自己満感があります。

圧倒的な存在感は所有感を満たしてくれます。(自分的にこの要素がが一番かも?)
1800と並べても引けを取らない。

DSC_0677.JPG


良くも悪くも休憩していると年配のおじさま方に話しかけられます。

・ 高速道路移動時の快適性

大型スクリーンにオートクルーズ、太いトルクも相まってどこまででも行けちゃう感じです。

・ タンデムシートの居住性がとてもいいらしい


そもそも3歳と6歳の子供がいる私はタンデム性能はかなり重視しているのでゴールドウィングにいきついた。

タンデム走行していてもほとんど気になりませんし、子供たちと嫁さんも快適だそうです。




悪いところ

取り回しが重い

これはしょうがないのであきらめるか、慣れるしかない

他は今のところ無し



走りに関しましては、遅くもなく早くもなくで、高速楽ちん/低速重たいという感じです。

1800と比べてスペック的には劣っているので当たり前ですが、全てにおいて1800の方が若干上かな?(大差はないと思うが、現行車は別格だと思います。)

ついでにワルキューレ1500と比較してもワルキューレの方が走った気がします。(まあ走り系の乗り物ではないですが…

とにかく今のところは満足しています。







DSC_0638.JPG

2020年06月22日

ZZR1100Dを所有者してみてのインプレッション

最近きずいたのだが、

飽き性というより生涯でいろんなバイクを乗ってみたい気持ちがつよいようで

ワルキューレ1500を手放してZZR100Dを1年半程、所有していた(つい先日手放しました)ので、

これから購入を考えている方々の参考になればいいかと思いますので感想を書きます。



DSC_0815.JPG





ZZR1100Dを所有してみて

・  流石、一時期世界最速を誇っただけあって最高速がヤバいです。私の妄想では

(サーキットで)メータ読み260kmまでは確認しました。もちろんまだ加速途中でしたが、

ビビリミッターがきいてしまいました。※加速もいいのですが、CB1300の方が180kmまで

は体感的に速かった気がします。もちろんそれ以降はZZR1100に軍配は上がります。



・ かといってロングツーリングも難なくこなすツアラー性もあります。

日帰りツーリングで1日700Km(1年半で2回)を走っても、疲労感があまり無かったと思います。

1590749342944.jpg



・ コスパ(300kmも出てしまう乗り物が30万そこそこで買えてしまう)がいい。

これで高級スポーツカーとバトれます。基本直線勝負ですが…(最高速に比べれば峠はそこそこかな?)

以上  手放してしまったが、また欲しくなるかもしれないバイクです。








2017年10月08日

バイク通勤 最強防寒 対策

そろそろ朝晩と寒くなりバイク通勤が嫌になる時期ですよね。
今回は往復50キロ15年バイク(スクーター)通勤の私の防寒対策を紹介します。

@上下バイク用ウェアー
まぁこの辺最低限必要な所ですね
ワークマンのイージスがコスパいいです。
Aウインドシールド
DSC_2231.JPG

顔に風が当たらないものがベストですね。
Bハンドルウォーマー
DSC_2232.JPG
これは意外とかなりの防寒効果があります。
見た目が良くないですが、背に腹は変えれません。
これについて詳しく説明します。
メリット
防風効果があるので、真冬でも指先がかじかむことがない。
袖口から風が入らない。
雨の日でも手が濡れない。
コストパフォーマンスが良い八分音符
実際の感覚はこれだけではメチャ暖かくはないですが、決して寒くない(これがキモ)。
まぁ薄手の手袋で十分暖かくなれますが。
デメリット
操作性が慣れるまで悪い。(ウィンカー等)
走行中手を出してしまうと戻しにくい。
※何れも慣れてしまえばOKです。
私の使用しているものはホームセンターの安物ですが類似品があったのでのせときます。

OSS ( 大阪繊維資材 ) ネオプレーン 防寒防水ハンドルカバー ブラック 保温性抜群 WNHC-03

新品価格
¥2,190から
(2017/10/8 00:21時点)










2017年10月07日

キムコレーシング180紹介/インプレッション 口コミ






※この記事は数年前の話ですが参考になればと思いのせました。




これからレーシングキング180の購入を考え

ている方や悩んでいる方々に情報提供できれ

ばいいかな?と思い、今現在私が通勤用に乗っているマシーン

レーシングキング180の紹介です




今までアドレス125V にのっていて不満(欲を言う

とって意味)に思っていたとこはもう少し曲が

る止まると加速、いざというときに高速に乗

りたいと思っていたのですが、モトチャンプ

に紹介された記事が正しくアドVに足りない

ところの穴埋めされたマシーン、レーシング

キング180であった
写真は前車のアドレスVとツーショット
DSC_0529.JPG

racing_king_fi.jpg
直ぐに買いだなっと

思った私は取扱店を調べて予約をしにショッ

プに走りました。実は私にとって初めての新

車。インプレはと言うと。まず最初にブレー

キの効きがヤバいという印象本気でかけたら

フレームの強度大丈夫か?といったとこ、最

初のブレーキはアドVの感覚だっので後輪

ロックしました。勿論ジャックナイフも出来

ちゃいます。それから曲がるときの安心が有

ります(全てアドVと比較して)マイルドな感

じはするが加速もアドVより勿論上で最高速

も125キロ近く出ます。現にアドVで通勤し

ている快速なお兄ちゃんとバトっても楽勝で

きます。今アドVで最速だと思ってる方もみ

えるとは思いますが悪いことは言わないので

レーシングキングに乗り換えた方が良いと私

はオススメします(125のメリットはなくなりますが)因みに燃費は全開通勤で

リッター30弱ってとこです。今購入から2年

で25000キロ近く走ってますが、消耗品の交

換位で大きなトラブルは特にありません。因

みに消耗品も取扱店に面倒みてもらえばそれ

ほど困らないと思います。

私はレーシングキングを上回る スペックのバ

イク(スクーター)が出るまでは乗り続けたい

と思っています( ´∀`)。














写真は大崩海岸で撮影
DSC_0587.JPG
※最近知ったのですが(27年8月現在)キムコジャパンがなくなったそうです。残念ですが他が引き継ぐとか継がないとか…




2017年10月05日

マジェスティS ダンロップ スクートスマート 耐久性 インプレ 交換時期 口コミ

通勤で使用しているスクーターはコスパ命ですよね〜。
今回は我が通勤マシーンマジェスティSで使用しているタイヤ、ダンロップ スクートスマートの耐久性等インプレをしてみます。
新品タイヤ時からの走行距離
前回の純正う○こタイヤが総走行距離が5828キロしか持たなくて交換して、現在の総走行距離
DSC_2233.JPG

一応、純正タイヤの記事貼っときます。
https://fanblogs.jp/sec/blog/article/edit/input?id=5321688



約20140キロなので約14000キロもってますね。
現在のタイヤ残
DSC_2229.JPG
はい、交換時期ですね。
マイマジェの乗り方
セカンドマシーンなので、ほぼ通勤にしか使用しません。通勤ルートは、直線の大道路8割裏道が2割で、アクセルは全開、急ブレーキ急発進とかなり酷似した乗り方です。
で14000キロも持てばかなりいい方だと思います。
総合的に
総合的に値段が1万そこそこで、グリップも悪くなく、耐久性があるので次も同じタイヤにしようと思います。


※結局この後プラス6000キロ持ちました(末期状態)なので、2万q持ったことになりますね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)






2017年09月18日

偶然にもワルキューレ仲間が増えました。




ワルキューレ1500はマイナーと言うか、中々自分の身の回り所有している人がいないのですが偶然にも会社の上司の近所の方が最近購入したらしく、縁あって一緒に走ることになりました。
かなりカスタムしていたので、これからのカスタムの参考にさせていただきます。
IMG_20170918_224246.jpgIMG_20170918_224137.jpgDSC_2036.JPG
手前(写真1枚目)が僕のですが、ノーマルに見えますね紳士服あせあせ(飛び散る汗)
ローダウンもいいのですが、タイトなコーナーや、山道等は結構マフラー擦っちゃいますね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
ほしいパーツが多々ありましたが、どれもお値段がするパーツばかりで、まだまだ時間かかりそうです。
やはり2台揃うと道の駅や、パーキングでも目立ちますね。


2017年09月03日

愛知 三重 岐阜 静岡 東海 ツーリングスポット 国道301〜モックル新城 早朝ツーリング 口コミ

家庭持ちだとなかなかツーリングいけないですよねぇ。

昨日はツーリング日和に恵まれ、朝6時から10時まで早朝ツーリングへ行ってきましたので、愛知、三重、岐

阜県から行けるツーリングスポット(モックル新城)を紹介します。

国道301が個人的に好きなので、東海環状線の松平インター〜301を利用してモックル新城に立ち寄り新東名で

帰宅のコースです。

尾張地方の方、オススメです。

301は高原の中を走る感じなので、比較的涼しいですね。

道中のつくで村はバイカーが集まってきます。

DSC_2056.JPG





モックル新城は足湯もあってゆっくりできますね。
DSC_2062.JPG

今回は同僚のハーレーと隼とワルキューレ1500の三台で走りました

DSC_2061.JPG
DSC_2060.JPG
DSC_2058.JPG
DSC_2057.JPG

トイレの間隔が斬新でした。
と言うことで早朝なら毎週行けちゃうぞハート

『配送は関東・東海限定です』 イナバ バイク保管庫 FXN-2634H ハイルーフ 一般型 土間タイプ 『自転車・バイクの盗難対策に バイクガレージ』

価格:242,550円
(2020/6/22 21:14時点)
感想(1件)




2017年08月30日

東海地方 愛知発夏のツーリーングにオススメビーナスライン〜 霧ヶ峰 口コミ 避暑地

真夏のツーリングは暑いので嫌だという方は少なくないはず
僕も真夏のツーリングは好きではないのですが、そんな真夏でも少し工夫をすれば、さほど苦痛にならない方法があります。

早朝に出発するべし

真夏は日中暑いので早朝に出発して、暑くなる時間帯には涼しい山中を走るのがオススメです。

標高の高い所に行くべし。

お昼位には山に登ってしまえば、超快適です。そして、気温が下がる夕方まで時間を潰しましょう。

私のオススメスポット

名古屋発なんですが、真夏は長野のビーナスライン〜霧ヶ峰が超オススメスポットになります。
因みに昼食はみつ蔵さん
DSC_1925.JPG
食べログ等にものっているので調べてみてください。
こちらはぐるなび………………………………………………………………………………………
★ネット予約で2倍オトクなプレミアム会員!★
ぐるなびプレミアム会員に登録すると、いつも貯めている
マイルやポイントが2倍にUP!30日間無料ではじめよう♪

↓↓登録はこちら!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NMTTP+ADAT2Q+3GXS+5YZ77
………………………………………………………………………………………
だし巻き玉子がめちゃ美味しいです。
DSC_1929.JPGDSC_1928.JPG
君の名は?の舞台となった地なので記念にパシャリ
DSC_1938.JPG
霧ヶ峰は霧がすごかったが、少し肌寒い位です。DSC_1932.JPG
気圧の問題かポテチがパンパンに…
DSC_1935.JPG
この日は三台で気ままに…パシャリ
DSC_1934.JPG
他の二名は初ビーナスだったけど、来て良かったとのこと八分音符


え〜紆余曲折しましたがまとめると、真夏のツーリングは早朝に出発して標高の高い所(避暑地)で過ごすことをオススメします。



2017年06月04日

家族持ちでもバイクに乗りたい 朝一 ベーカリーカフェのすすめ 多治見ベーカリーカフェギフト 口コミ チョイツー ワルキューレ1500

今日は多治見にあるベーカリーカフェギフトさんに朝乗りです
家族持ちだと、中々乗れませんが少しでも乗りたいので、朝乗るのが一番迷惑かけないというのとパンを買ってくると言う口実があるので出てきやすいですね。

国道248号線の看板を下った所にありますが、わかりにくいので多治見方面からの写真をのせときます。
DSC_1802.JPG
下から撮った所です
DSC_1800.JPG
DSC_1812.JPG
緑の中にあってロケーション的には癒されます。
DSC_1799.JPG
今日は持ち帰りだったので、色んなのを買ってみました。
DSC_1804.JPGDSC_1805.JPGDSC_1806.JPGDSC_1808.JPGDSC_1809.JPG
こんだけ買っても1000円以下。焼きたてはどれも美味しいですね。下手ですが、食レポ的には優しい感じのパンといった感じ。
場所が場所だけに穴場的な所なので個人的にお気に入り。瀬戸市から一山越えて来ますが、信号がほとんどないので意外と近いですね。
営業時間等はこちら
DSC_1811.JPG
※尚、訂正でモーニングは11時までやっているそうです



美味しいコーヒー選びはこちらから



ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。