アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月27日

<追記>あなたが食べている玄米は生きている?死に玄米は毒になる!!正しい玄米の選び方を知ろう。

玄米は体に良い!と言われますが、デメリットはないのでしょうか?

どんなに良いものでも正しい知識、扱い方が必須。
今日は玄米の正しい選び方、おすすめ玄米をご紹介します。


わが家の玄米



わが家は、旦那さんが山形県出身。

お肉を始め、お米やお野菜、果物など美味しい食材がたくさんある土地です。



そんなわけで、お米はいつも農家のお友達から送っていただくのですが、

今回は「つや姫の玄米があるから食べてみて」

さらにさらに美味しい玄米を頂きました。

image.jpeg

ありがたいことですぴかぴか(新しい)



先日は、子供たちが大好きなロコモコ丼を。
もちろんつや姫玄米ハートたち(複数ハート)

image.jpeg

image.jpeg


家族全員、食べられるようになったデトックス効果のあるパクチーも添えてます手(チョキ)



さて、その玄米。

玄米であればなんでもよい!

というものではないんです。


玄米が〇〇できるかで、
体によいか、逆に毒になってしまうか決まるんです。




玄米の選び方




玄米は精米しないため、農薬や化学肥料の影響を受けやすく、
必ず「無農薬」、「無化学肥料」であることが大前提です。

少しでも使われているものは、やはり避けたほうがよいのです。

スーパーなどで売られている玄米は、ほとんどが農薬や化学肥料が使われているので、
1番よいのは、ネット通販で無農薬、無化学肥料の玄米を農家さんから直接購入すること。
検索すると、いろいろ出てきますよ。



もう一点、必ず注意すべきこと。

それは、その玄米が自然乾燥、または天日干しであるということ。


人工乾燥の玄米は、高温乾燥をしていて、
死に玄米、やけど玄米であるため、

その玄米は発芽しないのです。


玄米にはもともと、フィチン酸塩とアブシジン酸の二台毒素があります。

この毒素は強力で、体が衰弱したり、うつ症状が出てしまったり...

健康のためと食べていても、逆効果になってしまうことになるんですがく〜(落胆した顔)失恋

発芽することで、無毒化することができるので、

必ず生きた玄米
自然乾燥、天日干しの玄米を選び、発芽させることが必要ですよ。


おすすめ玄米




ネットで調べた、おすすめ玄米をピックアップしますねぴかぴか(新しい)



@金井農園の天日干しコシヒカリ

群馬県沼田市で150年続く、無農薬農家。
そのこだわりには脱帽です!

27年産新米【金井農園】天日干し有機米 コシヒカリ 玄米5kg

価格:4,980円
(2016/9/10 18:04時点)
感想(1件)





A江戸の米蔵、宮城県登米産ひとめぼれ

5年連続コンクール金賞米で、無農薬、無化学肥料、自然乾燥。
NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』で取り上げられたことのある石井稔さんが作るお米。

五つ星お米マイスター厳選精米 初代【ブレンド米王】受賞 贅沢ブレンド『江戸の米蔵』一等米 5kg×2個(10kg)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_メッセ入力】【RCP】【HLS_DU】10P06May15

価格:7,452円
(2016/9/10 18:02時点)
感想(70件)




追加!!
B新潟県胎内産高級コシヒカリ専門店『穂っかりもち』さんの玄米

食味Sランク!まずいと感じたら全額返金保証付き!!レビューの高評価もすごいです。
今なら、割引クーポン付きぴかぴか(新しい)




ぜひとも、安心、安全な玄米を選んで、
健康で長生き!!を目指しませんか?




最後までお読みくださりありがとうございました。
posted by tommy at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
プロフィール
tommyさんの画像
tommy
都内在住37歳、12歳と9歳の子供たちのママ。 普段は、パーソナルカラーリストとして、お客様にお似合いの、魅力的に見せてくれるパーソナルカラーを診断し、ファッションやヘアカラーメイクなどのアドバイスと、 体型のお悩みからスタイルアップのためのお洋服選びをお手伝いし、アドバイザーとして同行ショッピングをさせて頂いていおります。 (ファッションブログはこちら→http://ameblo.jp/luxegenuine/) また、まつ毛美容液リバイタラッシュアドバンスジャパンのPRもさせて頂いております。 日々、子どもの成長や家族の健康を考えるうちに、外見を磨くだけでなく、体の中からキレイに健康に輝きたい女性や、家族の健康を考える賢いママたちの力になりたい!と思い、本当に必要なのはなにか?!を書いていこうと思います。
プロフィール

健康と医療(全般) ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。