アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月24日

女性には毎日必ずとって欲しい『ソイプロテイン』!!引き締め効果、ツルツル美肌、美髪にも☆


みなさま、こんにちは。



午前中は、妊娠中の姪っこちゃんと
栄養学セミナーに行ってきました!!


姪というと、いつも
えっ??どういうこと?!
と聞かれるので、先に補足しておきますと、


私の主人が13歳上の48歳でして、
主人のお姉様(56歳)の娘さんなので、
歳の近い姪なのです。



妊娠中の食生活が、子どもだけでなく、
孫にまで影響するってご存知ですか??




詳しくは、またお話したいと思いますが、

最新の栄養学と、
母胎、赤ちゃんや成長期の子どもたちに必要な栄養素まで、
盛りだくさんの2時間!!


恐ろしすぎる実情は、本当に知っておいた方がよい内容ばかりなので、
叔母としては、出産を控えた彼女には絶対に聞いておいて欲しかったのですどんっ(衝撃)


本当の栄養学が、日本を変えるとまで思っているので笑、
たくさんの方が、本当のことを知ることができたらいいですよね。




さて、今日は
女性に必要不可欠なプロテインのお話!!





プロテインは太る??




プロテインと聞いて、

えぇー、女性ボディービルダーになるの??
毎日飲んでたら、太るでしょー。


と言う方が、少なからずいらっしゃいますよね!!
何を隠そう、私も少し前まではそうでしたしたらーっ(汗)


image.jpeg



プロテインとは、単に英語でタンパク質の意味。

筋肉を維持したり、運動後の疲労回復に役立ったり、体を作るもととなる
6大必須栄養素の中でも、最も重要な栄養素であるタンパク質。
筋肉だけでなく、髪、内臓、ホルモンなど、身体の約2割がタンパク質でできているのです。



先進国で美に関心がある女性の間では、
プロテインを毎日飲むことが当たりまえになっているのに対し、


その先進国の中で、日本人だけが、
プロテイン=太ると考えているんだとか。


栄養学に関しては、20年も遅れていると言われる所以ですね...






プロテインの種類



image.jpeg


プロテインには、3つの種類があります。


次項有ホエイプロテイン

動物性タンパク質。
吸収が早く、筋肉になりやすいが、取りすぎると体脂肪になりやすい。


吸収の早いホエイプロテインは、運動によって失われた筋肉を補い、筋肉を肥大させて筋力を向上させてくれる。運動後30分以内に摂取すると効果的。
ただ、動物性なので、取りすぎるとカロリー過多になり、体脂肪に変わりやすいというデメリットも。

筋力トレーニングをした日には、私もこちらを摂っていますよ。



次項有カゼインプロテイン

動物性タンパク質。
アミノ酸を体内に吸収しやすいく、栄養効果が長時間持続。

吸収に時間がかかるので、タンパク質が長時間体内で効果を発揮する。
運動時ではなく、普段摂取におすすめ。



次項有ソイプロテイン

植物性タンパク質。
吸収がゆっくりなため、こちらも効果が持続。
味は飲みにくい。

運動時の摂取は吸収が遅いため、向かない。
効果が持続するので、カゼインプロテインに似ていますね。

私が毎日飲んでいるのは、このソイプロテインかわいい




女性にはソイプロテイン!!




ソイ(大豆)プロテインに含まれるイソフラボンは、
女性ホルモン「エストロゲン(卵胞ホルモン)」に似た働きをしますが、
このエストロゲンが司る働きがこちら!

位置情報子宮・卵巣・乳房の働きを活発にする
位置情報骨を丈夫にする
位置情報肌や髪のツヤ、ハリを保つ
位置情報子宮内膜を増殖させる
位置情報コレステロールのバランスを整える
位置情報脳の血流を増やし、脳の働きを保つ


しかし、
加齢とともにエストロゲンの分泌量が減少することは、
紛れもない事実。



じゃぁ、似た働きをするソイプロテインで補えばいいんじゃない??
ということです!

肌の老化、更年期障害、肥満など
あらゆる女性特有のトラブル、病気予防に効果がありますよ。
飲む補正下着とさえ言われるほど、
引き締め効果もあるんです。

そして、私がソイプロテインを毎日飲むようになって感じるのは、
二日酔いにならないこと!!

健康・美容ブログを書いていながら、
ゴメンナサイ!!

ビールだけはやめられないのですー、私。

飲兵衛チームで飲む時は、本当にみんなすごい量を飲むんですね...

次の日、ひどい二日酔いになっているみんなを横目に、
私は朝から元気!!

これは私にとって、とてもありがたい効果でするんるん




選ぶべきは、無添加ソイプロテイン



ソイプロテインもたくさんの種類があります。

プロテインは飲みにくい!と言われるため、
人工甘味料などで飲みやすくしているものもありますが、

できる限り、
無添加であるソイプロテインを選んで欲しい!!


ニチガさんのソイプロテインは、もちろん、遺伝子組み換えではない大豆を原料に、さらに無添加。

大豆プロテイン(アメリカ産)1kg ×3袋 【遺伝子組み換え材料不使用】飲みやすいソイプロテイン

新品価格
¥4,700から
(2016/8/24 18:10時点)





ボディウィングさんの無添加ソイプロテインは、Amazonで1番売れているソイプロテイン!!

大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすい大豆プロテイン

新品価格
¥2,100から
(2016/8/24 18:13時点)





ご自身にあった無添加ソイプロテインをチョイスして、
健康に、体の引き締め、ツルツル美肌、ツヤ美髪をゲットしたいですね!!


image.jpeg


posted by tommy at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プロテイン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5361412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
tommyさんの画像
tommy
都内在住37歳、12歳と9歳の子供たちのママ。 普段は、パーソナルカラーリストとして、お客様にお似合いの、魅力的に見せてくれるパーソナルカラーを診断し、ファッションやヘアカラーメイクなどのアドバイスと、 体型のお悩みからスタイルアップのためのお洋服選びをお手伝いし、アドバイザーとして同行ショッピングをさせて頂いていおります。 (ファッションブログはこちら→http://ameblo.jp/luxegenuine/) また、まつ毛美容液リバイタラッシュアドバンスジャパンのPRもさせて頂いております。 日々、子どもの成長や家族の健康を考えるうちに、外見を磨くだけでなく、体の中からキレイに健康に輝きたい女性や、家族の健康を考える賢いママたちの力になりたい!と思い、本当に必要なのはなにか?!を書いていこうと思います。
プロフィール

健康と医療(全般) ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。