2017年12月10日

「どろあわわ」角栓・毛穴レスになれる正しい洗顔のやり方♡


誰もが憧れるツルツルのたまご肌。洗顔方法ひとつで、気になるお肌のザラつきや角栓詰まりが改善されるのをご存知でしょうか。

今回は、憧れのたまご肌に近づける正しい洗顔のやり方と、角栓と毛穴詰まりを解消できると口コミでも話題の「どろあわわ」をご紹介したいと思います。
毛穴の開き・角栓詰まりは「正しい洗顔」でケア♡

DSCN0060.jpg

ツヤツヤしていてうるおいのあるお肌は、誰もが憧れるものですよね。けれども、毎日のメイクやストレス、紫外線などさまざまな原因からお肌トラブルを抱えている方も多いのではないでしょうか。特に、「角栓の詰まり」「毛穴汚れ」、この2つを気にしている方が多いようです。

皮脂やメイク汚れが毛穴にずっと残った状態だと、皮脂が酸化してしまいます。酸化するとどうなってしまうのでしょうか?実は、この皮脂の酸化が毛穴汚れとなる「黒ずみ」や「角栓」を作ってしまう原因となっているのです。

毛穴に黒ずみができると、鼻の頭やTゾーンなど目立つ場所がくすんで見えてしまいますよね。それに、角栓ができると毛穴を開いたり凸凹のあるザラついたお肌になってしまいます。悩みの種である毛穴の汚れや角栓の詰まり。これらをなくすためにも、まずは正しい洗顔をすることがとっても大切です。

汚れや角栓詰まりが解消されると開いた毛穴も引き締まり、くすんだお肌もワントーン明るいお肌に導くことができるのです。

泡を使った「正しい洗い方」をマスターしよう♡

それでは、お肌の汚れ・角栓をしっかり落とせる泡を使った洗顔方法をご紹介します。

1:まずは洗顔する前に手洗いをしておく。
(手についた汚れを落とすことで洗顔料の泡立ちが良くなります。)

2:洗顔料を適量手のひらにのせ、水を加えながら細やかな泡を作ります。ネットがないときは、手のひらを丸くくぼませて、反対側の指の腹でくるくると水と混ぜ込むようにしっかりと泡立てます。泡立てネットを使用するとキメ細かく、もこもこの泡が作りやすいです。

3:たっぷりの泡ができたら、角栓や毛穴詰まりが起きやすい皮脂の多い「鼻やTゾーン」から洗い始めます。次に顔全体を泡で覆い、泡を転がすようにやさしく顔全体を洗いましょう。このとき、力を入れすぎないようにゴシゴシ洗わないのがポイント!

泡を手とお肌に挟み込むようにしながら、指がお肌に触れないように洗いましょう。特に、皮膚の薄い目元や口元はやさしく洗うように心がけて。

泡汚れを残さない!「正しい洗い流し方」

large1.jpg

それでは次に、洗い流し方を見ていきましょう。

1◆ひと肌よりもちょっとぬるめ「33度」前後のぬるま湯で流していきます。

2◆顔についた泡が残らないように、ぬるま湯で20回以上は洗い流しましょう。力を入れたりバシャバシャしすぎないよう、顔をぬるま湯でやさしく覆うように流すのがコツです。

3◆清潔で柔らかめのタオルで、お肌をこすらず押さえるように拭きます。

4◆タオルで拭いた後は、ブースターや化粧水をつけるなど保湿対策をすぐに行いましょう。

毛穴汚れ・角栓をスッキリ♡超話題の「どろあわわ」





口コミでも超話題の洗顔料どろあわわ。

泥洗顔市場で5年連続売り上げNo.1にも輝いたという、リピーターの絶えない大人気アイテムです。10円玉をのせても沈まないというもっちりモコモコな濃密泡で、毛穴や角栓詰まりをきれいに落とします。

泥の力で毛穴汚れを吸着除去
どろあわわの主成分「泥」には毛穴の汚れを吸着してくれる働きがあるそうです。

どろあわわには超微粒子の沖縄産「マリンシルト」と火山灰から生まれた「ベントナイト」が配合。この細かい粒子が毛穴の奥まで入り込んで、汚れをしっかり吸着してくれるのですね。

4つの美容液成分でうるおい肌に
豆乳発酵液、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸、黒砂糖エキスの4つの保湿成分がお肌のキメを整えて、このあとに続く、化粧水は美容液などのスキンケアが響きやすい環境に導いてくれるのです。

弾力のあるもちもち泡!
泡立てネットで泡立てると、モコモコの力強い泡が立ちます。キメの細かい濃密なクリームのようなしっかりとした泡がどろあわわの特徴です。泡を手にのせて逆さまにしても落ちないのは、肌への吸着感が高い証拠。

◆もっちり濃密泡と「泡の作り方」を動画でチェック!


どろあわわを使ってみて♡

私も、どろあわわを使い続けているうちに肌がワントーン明るくなった気がします。何よりも驚いたのは、本当に弾力性のあるもちもちの泡がたっぷりできるところ。手を逆さまにしてみても、本当に泡が落ちません!吸着力が高いというのも使ってみると納得です。

鼻の毛穴のプツプツや黒ずみが気になっていたのですが、どろあわわを使うたびに黒ずみが薄くなり、1ヵ月経った頃には角栓もきれいになっていましたよ。以前は週に1回のピーリングケアが欠かせなかったのですが、どろあわわを使い始めてからはケアも要らなくなったほど♡効果を実感しています。

それでは、実際に使った方たちの口コミも見てみましょう!

「どろあわわ」を使った方たちの口コミ
●今までの泡は何だったんだろう? と思うほど、泡の質がまるで違う! あっと言う間にモコモコ泡が出現するんです。泡の上から顔をなでるだけで汚れが勝手に浮いてくるので、そのまま流すだけでスッキリキレイになるのがウレシイですね。

●お肌にそのキメ細かいふわふわの泡を乗せると、ぴたっと密着して、汚れを吸い取ってくれるのが実感できます。洗い流した後に鏡を見ると、ワントーン明るくなっていて…。「これが、沖縄の泥の吸着パワーなんだなあ」と感心しています。

●以前は毛穴汚れが気になる部分はスクラブを使っていましたが、特別なケアが一切必要なくなりました! 肌に刺激を与えずに洗顔ができるので、気になる年齢サインもできにくい気がします。すっぴんに自信が出て、メイクがナチュラルになりました。

●今までの洗顔は何だったんだーwとゆう具合に洗顔が楽しくなりました。旦那に毛穴が綺麗になったと言われました♪洗い上がりも全くつっぱりません。これからも使い続けます。

●つるんとして洗い上がりがもっちりなのに泡切れがさっぱりして、尚且つ濃密泡が肌に密着して洗い上がりがスッキリ気持ちいいです!洗顔の時の香りで癒されました。

●3~4年 愛用しています !!昔、色々なものを試してきましたが泥あわわが1番良かった!最高です!!すべすべにのもちもちになります 。肌荒れもなくなりました!

今ならどろあわわの定期コースが20%OFF!送料無料¥1,980円(税別)でお試しできます♡

ぜひ、話題の濃密泡と毛穴のスッキリ感を体感してみてくださいね。

右向き三角1右向き三角1健康コーポレーションの「どろあわわ」




プロフィール
YUMIさんの画像
YUMI
美容ライターをしているアラフォーYUMIです。話題の美容アイテムや口コミで人気の化粧品など、おすすめの美容情報をご紹介しています♡商品の「レビュー記事」も随時アップ中です^^
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
おすすめレビュー記事♡
  1. 1. ビーグレン「毛穴ケア トライアルセット」をレビュー♡使い方と口コミ
  2. 2. シミ・しわに♡「ニューピュア フコイダン」をレビュー!成分・口コミは?
  3. 3. くすみ知らずの透明肌に。クラビュー「女優クリーム」をレビュー♡
  4. 4. 韓国・日本で大人気♡ナシフィック「ヨックセラム」の使い方をご紹介!
  5. 5. ザ・ビューツールズ「ロックリーンディスコ」美顔器の口コミ・徹底レビュー!
  6. 6. 毛穴・くすみに♡ママコスメクレンジングバームをレビュー!成分・口コミは?
写真ギャラリー
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
美人部おすすめアイテム ランキングに参加しています