2018年02月10日

ドクターシムラ「角質ケア化粧水」をレビュー♡使い方と口コミ


美容皮膚科医の医師が開発したドクターシムラの「角質ケア化粧水」。美容家、コスメコンシェルジュなど美容のプロも絶賛している業界注目のアイテムです。

今回は、そんな話題のアイテム「Dr.Shimura 角質ケア化粧水」をモニターさせて頂いたのでレビューいたします。実際に使ってみたテクスチャーや効果的な使い方、みなさんの口コミなどをまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

※2019年5月末で販売を終了しています。

ドクターシムラ「角質ケアローション」で肌代謝をアップ!

DSCN0656.JPG

ドクターシムラの「角質ケア化粧水」は、肌のターンオーバーをサポートしながら代謝リズムを整え、肌悩みのないお肌に導くローション(化粧水)です。いつものスキンケアの前に使うことで、あとに続くスキンケアの効果をより一層高めてくれるという「ブースター」のような存在。

皮膚科医である志村医師が監修して作られた本格的な角質ケアローションとして、美容通の方たちからも絶賛されています。お肌への負担になる成分を極力省いて作られたシンプルな処方なので、敏感肌の方でも安心して使うことができると好評です♡

今回、話題の「角質ケア化粧水」が78%OFF・980円(税抜)で購入できる定期コースがあると知り、私も早速注文してみました。普段は5000円近くするアイテムが1000円以下でお試しできるなんて、かなりお得ですよね。

皮膚科のピーリング作用を用いて作られたローションは、皮膚科医監修のアイテムなので「敏感肌&乾燥肌」の私でも安心して使えそうな点、いつものスキンケアにプラスするだけの簡単ステップという2つのメリットが魅力でした♡

簡単なお手入れで「肌代謝」が良くなるということなので、期待も高まります。

「角質ケアローション」はどんな肌悩み持つ方に人気があるの?
  • スキンケア製品が浸透しづらくなってきた
  • お肌がザラつく
  • 年齢肌に悩んでいる
  • 毛穴の開きが気になる
  • 肌にハリがなくなってきた
  • 透明感がなくなってきた
  • キメが整わない

ドクターシムラの「角質ケア化粧水」は、お肌のゴワつき、ザラつきのせいで化粧品が浸透しづらくなったと感じている方や、シワ・たるみ・くすみなどのエイジングサインに悩んでいる方から支持されています。

モニター調査では、実際に使った方たちの94.7%が「満足」と回答。しかも、角質ケア化粧水を愛用している方の100%の方が「継続したい!」と回答するなど、多くの方たちがローションの良さを実感されています。


多くの方が絶賛しているDr.Shimuraの「角質ケア化粧水」は、お肌のターンオーバーをサポートする美容法「ピーリング」を応用して開発されたアイテムです。

このローションは、一般的なピーリングやスクラブのように、お肌の表面にある古い角質を剥がすようなケアではありません。お肌に負担をかけることなく、おうちでも気軽に角質ケアしながら「肌代謝」をサポートしていける新感覚の化粧水なのです。

美容専門のサロンで行う「ピーリング」が化粧水で叶う♡

AI_IMG_7769_TP_V.jpg
ピーリングのメリットは?
・肌悩みにピンポイントでアプローチできる
・即効性がある

ピーリングのデメリットは?
・経験を積んだ専門医の施術が必要
・肌を傷つけてしまう恐れがある


美容専門機関などで行われるピーリングは、ゴワつきやザラつきなどの肌悩みに直接アプローチできる方法なので即効性があります。しかし、使うピーリング剤が強すぎると、お肌に負担がかかるため、熟練された専門家でなければ施術することができません。

ドクターシムラ「角質ケア化粧水」は、自分では難しかった美容機関でのピーリングケアを、自宅で簡単にできるように開発されています。美容専門機関でも使われているピーリング成分を絶妙な配合バランスで処方しているので、お肌への負担をかけずに使うことが実現できているのです。

「角質ケア化粧水」がターンオーバーをサポートするメカニズムとは?

ドクターシムラの「角質ケア化粧水」には、肌のターンオーバーをサポートしながら、大人の肌悩みにアプローチする5つの美容成分が配合されています。お肌に負担のかかる添加物を入れず、下記の成分を肌にやさしく使える濃度に調整して配合しているので、肌負担なく使えます。
  • 「グリコール酸」お肌のターンオーバーをサポート
  • 「VCエチル」紫外線トラブルにアプローチ
  • 「ピロリドンカルボン酸ナトリウム」保湿効果
  • 「プチレングリコール」保湿効果
  • 「ペンチレングリコール」保湿効果

グリコール酸
グリコール酸は美容専門機関のピーリングでよく使われている成分です。肌表面の古い角質を落とし、お肌のターンオーバーをサポートします。お肌に負担をかけない絶妙なバランスで配合しているので、敏感肌の方でも角質のケアができるやさしいアイテムです。

VCエチル
ビタミンC誘導体の「VCエチル」は、角質層の奥まで届く浸透力の高い成分です。紫外線による肌ダメージにアプローチしながら、お肌の透明感アップを目指せます。

3つの保湿成分
ドクターシムラの角質ケアローションには、ペンチレングリコール、PCA-Na、BGという3つの保湿成分が配合されています。これらの天然の保湿成分によって、肌表面の水分をキープしながら健やかな美肌へと導きます。

◆「角質ケアローション」の全成分

水、BG、ペンチレングリコール、クエン酸Na、グリコール酸、PCA-Na、クエン酸、3-O-エチルアスコルビン酸

ドクターシムラ「角質ケアローション」を使ってみよう!

それでは、「角質ケアローション」を実際に使ってみましょう〜!まずは外箱から♡

DSCN0655.JPG

高級感のあるパッケージに入っています。しっかりとした箱で、中身の化粧水が動かないように内蓋でしっかりと固定されています。


DSCN0657.JPG

ドクターシムラ角質ケアローションはポンプ式の瓶に入っています。プッシュすれば化粧水がでてくるので、清潔&簡単に使えて良いですね。

パッケージもシックな黒で統一してあり、とても高級感があります♡ 内容量は1本で28ml。少量でも伸びが良いので、これ1本で1ヵ月間しっかりと使えます。


DSCN0658.JPG

ミストタイプではないので、手にプッシュして使っていきます。化粧水は無色透明で、サラっとした水のようなテクスチャー。

余分な香料が入っていないのでほとんど香りがなく、ニオイに敏感な方でも使いやすいです。


DSCN0661.JPG

お肌に伸ばしてみましょう。

サラサラーっとした水のようなテクスチャーなので、お肌にも伸ばしやすいですね。

伸ばした瞬間からスーっと浸透していくのを実感できます。

アルコール系の成分や香料などの添加物が一切入っていないので、ちょっとした添加物でも肌に刺激を感じやすい「敏感肌」の方におすすめ♡


DSCN0662.JPG

化粧水をなじませたあとのお肌です。ベタベタした感じは全くなく、どちらかというとサラサラっとしていて、ピーンと張りつめたようなハリがあります。

シンプルな原料だけでできているとは思えないほどの浸透力の高さ。肌の奥までローションがぐんぐん入っていくのが実感できて、今までのブースターや化粧水との違いをはっきりと実感できました。


◆「角質ケアローション」を使ってお肌はどう変わった?

1週間ほど使用したところですが、お肌の調子がだいぶ良くなってきています。わたしの場合は2〜3日経ったころから、朝起きても肌が乾かず、もちもち・ツヤツヤっとし始めました。

乾燥肌&敏感肌なのでピーリングで肌がつっぱらないか心配でしたが、「角質ケア化粧水」のあとにいつものスキンケアをしっかり行うことで、今までよりもさらに保湿効果がアップしているのを実感できます。

肌になじませたあと「3分」ほど放置するのですが、そこで皮膚科ならではのピーリングケアが施されているのでしょうね。この3分間で、お肌の角質をやわらかくしているそうです。

3分待っている間にピーンと張りつめたような乾きを覚えて少し焦るのですが、そのあとにつける化粧水や美容液の浸透力の高さは、本当に経験したことないほど。いつもの化粧水がグングンと浸透していきます。

早い方では使った翌日からお肌の変化を実感できるそうです♡ お肌のくすみはまだ気になりますが、2週間ほどでくすみがすっかりなくなった!という口コミもあったので、使い続けてみたいと思います。

「角質ケアローション」の基本&効果的な使い方

dr.shimura.png

ドクターシムラの「角質ケア化粧水」はいつものスキンケアの一番最初に使っていきます。朝と夜の洗顔後に毎日使うと効果的。1回のお手入れは「2プッシュ」が目安です。
  1. 手のひらに化粧水を2プッシュ出す
  2. 顔の中心から外側に向かってなじませる
  3. ザラつき・ゴワつきなど気になる部分は重ね付けする
  4. そのまま3分放置する
  5. 肌にしっかり浸透したらいつものスキンケアをする

使い続けているうちに、お肌のザラつきが少しずつ気にならなくなり、いつものスキンケア製品がぐんぐん肌に浸透するのを実感できるようになります。個人差はありますが、早い方で1日から1週間ほどで効果が実感できるようです♡


◆ポイント◆
お肌になじませたら、しっかりと3分ほど放置しましょう。乾燥肌の方は特に、3分間待っている間にピーンと張りつめたような乾きを覚えるので、少々焦ってしまうかもしれません。

しかし、この「3分放置」することこそが、あとに続く化粧水や美容液の浸透を高めるワンステップとなってくれるので、そこは期待して待ってみましょう♡ ザラつきが気になる部分は重ねづけすると、よりピーリング効果が高まります。


「角質ケアローション」を実際に使った方たちの口コミ
●使ってすぐに化粧水の浸透力の高さに驚きましたね。肌につけた瞬間にすっと入っていくのが分かりました。しっかり潤うのにベタベタになる感じではなく、使い心地が良かったですね。3か月使ってキメが整ったような気がします。毎日のお手入れの前につけるだけなので、これなら続けられそうです。

●浸透力の高さに驚きました。肌につけた瞬間、すーっと入っていくのが分かりました。よくある、ずっと肌の上に残ってベタベタになる感じではなく、成分が余すことなく肌に投入される感じ。指で触れるとツルっとし、キメも良くなったような気がします。

●37歳、出産を2度経験し、出産を重ねる度に「くすみ」が気になっていました。使ってみて一番に実感したのは、くすみが緩和され、肌色が良くなったこと。友人から「肌が明るくていいねー」と言われるようになりました。鏡に向かってこの化粧水を使う度、肌が見違えてくるようで嬉しかったです!

●まず肌につけた瞬間、柔らかいと感じました。2〜3分たって肌になじんできたかなと思った時は、手のひらをあてると吸いつくようなもちもちした感触になり、とても肌に浸透している感じがしました。ピーリングジェルやスクラブは角質を落とすので、古くなった肌をさらに傷つけるイメージがあったのですが、この化粧水は肌を整えてくれる感じがするので、ケアする効果が期待できると思います。

●これまで、角質ケアといえば肌へのダメージが強い。そんなイメージを持っていましたが、ドクターシムラは肌に優しく、化粧水を塗った肌に手のひらを当てると吸い付くようにモチモチ&しっとりに。お手入れ後は、弾力が出て柔らかくなり、何度でも触れたくなる肌に変わりました。

角質ケア化粧水の浸透力がすごかった!というお声が多数ありましたね。肌を傷めるイメージのあるピーリングですが、ドクターシムラの「角質ケア化粧水」なら肌にやさしい配合で調整されているので、肌を傷めることなく自宅で簡単にケアできる手軽さが魅力ですね。


お肌に余分な添加物が一切入っていないので、敏感肌の方でも安心してスキンケアできそうですね♡ ピーリング剤のグリコール酸と一緒に保湿成分が入っているので肌も乾燥しにくく、いつものスキンケアアイテムがより浸透しやすくなります。

口コミはまだ少ないですが、これからどんどん人気が広がってきそうな予感♡美容マニアの方は必見ですよ〜。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7260373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
YUMIさんの画像
YUMI
美容ライターをしているアラフォーYUMIです。話題の美容アイテムや口コミで人気の化粧品など、おすすめの美容情報をご紹介しています♡商品の「レビュー記事」も随時アップ中です^^
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
おすすめレビュー記事♡
  1. 1. ビーグレン「毛穴ケア トライアルセット」をレビュー♡使い方と口コミ
  2. 2. シミ・しわに♡「ニューピュア フコイダン」をレビュー!成分・口コミは?
  3. 3. くすみ知らずの透明肌に。クラビュー「女優クリーム」をレビュー♡
  4. 4. 韓国・日本で大人気♡ナシフィック「ヨックセラム」の使い方をご紹介!
  5. 5. ザ・ビューツールズ「ロックリーンディスコ」美顔器の口コミ・徹底レビュー!
  6. 6. 毛穴・くすみに♡ママコスメクレンジングバームをレビュー!成分・口コミは?
写真ギャラリー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
美人部おすすめアイテム ランキングに参加しています