2018年10月02日

BONIC Pro ボニックプロ:太もも&ふくらはぎの効果的な使い方はコレ!

BONIC Pro「ボニックプロ」で太もも・ふくらはぎをマッサージする効果的な使い方をレビュー

BONIC Pro「ボニックプロ」は、太ももやふくらはぎなど下半身太りを気にする方に特に人気の高い家庭用痩身マシーンです。

今回は、ボニックプロで太ももやふくらはぎを効果的にマッサージする使い方をご紹介!

太ももやふくらはぎなど、下半身太りが気になる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

BONIC Pro「ボニックプロ」は全身5ヵ所を効果的にマッサージできる家庭用痩身マシーン♪


BONIC Pro「ボニックプロ」で太もも・ふくらはぎをマッサージする効果的な使い方をレビュー

BONIC Pro「ボニックプロ」は、痩身エステでも人気の3つのメニューが自宅でも簡単にできることから、口コミやSNSでも大人気の家庭用痩身マシーンです。

ボニックプロが使える場所は・・
・太もも

・ふくらはぎ

・二の腕

・ウエスト

・ヒップ

BONIC Pro「ボニックプロ」はこれら5つの部位に使うことができ、毎日続けてマッサージし続けることで、効果的にスリムに導きます。

ただし、首から上の顔や胸には使うことができないのでここは注意してくださいね。

その他、妊娠中の方の使用もNGです。

正しい使い方を守って、効果的に気になる部分をシェイプアップしちゃいましょう〜!

前回は、BONIC Pro「ボニックプロ」を使って痛みを感じたときの使い方3つをご紹介しましたが、

今回は痩身エステでも人気の部位、太もも&ふくらはぎを効果的にマッサージする方法にスポットをあててご紹介していきたいと思います。

太もも・ふくらはぎそれぞれの効果的な使い方をマスターして、美脚を目指しましょう!

まずは「ボニックプロ」の正しい持ち方をチェック!


ではまず始めに、BONIC Pro「ボニックプロ」の持ち方について見ていきましょう。

旧作では持ち手部分に操作ボタンがあったため、マッサージ中に無意識に誤ってボタンを押してしまうことがありましたが、

新しいBONIC Pro「ボニックプロ」は持ち手のうえに操作ボタンが作られているので、マッサージの途中で誤操作してしまうことがなくなりました!

BONIC Pro「ボニックプロ」の持ち方 その1

ボニックプロはお手入れする部位に合わせて、いろいろな持ち方ができるのも魅力です。

太ももやふくらはぎを上からマッサージするときは、上から握るように持つ方が使いやすいです。

操作ボタンに対して下から持つ方法と、

こんな風に ↓ ↓ 上から持つ方法があります。


BONIC Pro「ボニックプロ」の持ち方 その2

どちらから握っても操作できるので、すごく使いやすいです。

ボニックプロはコロンとした小さめのサイズなので、小さい女性の手にもすっぽりと収まるコンパクトなサイズ感もGood。

そして、もうひとつの持ち方として・・


BONIC Pro「ボニックプロ」の持ち方 その3

人差し指と中指の間に入れこむようにして全体を掴む方法もあります。

この持ち方をすると、太ももの裏側やふくらはぎの裏側、ヒップをマッサージするときに、ケアしやすくなりますね。

使い方には個人差があると思うので、ご自分の使いやすい持ち方を見つけていってみてくださいね^^

BONIC Pro「ボニックプロ」の基本の操作方法!


BONIC Pro「ボニックプロ」の使い方 HOTモードの使い方
画像元:パンフレット画像

ボニックプロは、はじめにHOTモードから使うのがポイント!

ボニックプロを使うときは最初からSHARPモードを使うのではなく、まずHOTモードでケアしたい部位を温めてから使うのが効果的に使う方法です。

ボニックプロのモードには「HOTモード」と「SHARPモード」の2種類があります。

HOTモードはラジオ波「RF:Radio Frequency」によって、筋肉を温めほぐしていくモードになります。

そして、もうひとつのSHARPモードは痩身エステでも人気のEMS(筋肉刺激)ができるモードですね。

筋肉を刺激するEMSを使う前に、ケアする部位をHOTモードでしっかりと温めておくことで、より筋肉刺激の効果を得ることができるんだそうですよ^^

必ずHOTモードを1ヵ所5分ほどあてて、筋肉を温めてから次のステップに進みましょう!


BONIC Pro「ボニックプロ」の使い方 SHARPモードの使い方
画像元:パンフレット画像

次にSHARPモードへ進みます。

モード切替は左側にある「Mode」ボタンを1回押すだけでOK!

Modeボタンを押すことで、HOT と SHARPにランプが移行します。

HOTからSHARPへランプが移行したら、今度は「Level」ボタンを押して、

弱 → 中 → 強 とレベルを調節しながらケアしましょう。

ここでひとつ注意ですが、初めて使う方がいきなりLevel3(強)から使いはじめてしまうとピリピリした刺激や痛みを感じてしまうことがあります。

痩身エステのEMSに慣れている方なら良いですが、はじめて筋肉刺激モードを使う方はLevel1から段階的に強さをあげて使うようにしてみてくださいね。

BONIC Pro「ボニックプロ」で痛みを感じたときの3つの解決方法はこちらでレビューしていますので、参考にしてみて下さい。


BONIC Pro「ボニックプロ」でふくらはぎをマッサージ!効果的な使い方は?


では、はじめにふくらはぎを効果的にマッサージする方法をご紹介していきますね。

リンパの流れに沿ってマッサージするためにも、下半身をマッサージするときは、

『ふくらはぎ → 太もも →ヒップ』の順番にケアするのがおすすめ


BONIC Pro「ボニックプロ」でふくらはぎをマッサージ!効果的な使い方
画像元:パンフレット画像

Modeは「HOT」でLevel2ぐらいで始めてみましょう。

Level3でも良いですが、人によっては熱く感じてしまうことがあるかも知れません。

そしてHOTモードを使用するときは、ボニックプロの専用ジェル「プレミアムリフトジェル」か「スキニーホットジェル」を使ってマッサージしていきましょう。

専用ジェルをふくらはぎに直接10cmほど出したら、ボニックプロのヘッド部分でふくらはぎ全体にジェルを伸ばしてなじませておきます。

そして、写真のようにふくらはぎの下(足首)からひざに向かって6つのポイントを温めていきます

1つあたりのポイントを約10秒間温めるようにヘッドを押し当てるのが効果的に使うコツ。

ふくらはぎ全体がぽかぽか温まってきたら次は、筋肉刺激するSHARPモードに進みましょう。


BONIC Pro「ボニックプロ」でふくらはぎをマッサージ!効果的な使い方
画像元:パンフレット画像

より効果的に筋肉刺激を行いたい方は、専用ジェルをたっぷり塗布してからSHARPモードを使うのがおすすめです。

ただし、痛みを感じたりピリピリ感が苦手な方は、少し薄めにすると痛みや刺激を受けにくくなるので、使いながらジェルの量を調節してみてくださいね。

SHARPモードでふくらはぎをマッサージするときは、写真のように足首からひざに向かってくるくると円を描くようにヘッドを動かしましょう。

このとき、1秒間に数ミリ動かす程度のゆっくりとしたスピードですべらせるのがポイント!

SHARPモードの刺激になれてきたら、Levelの強弱を調節してみてくださいね。

はじめて使うときはLevel1(弱)から使ってみて下さい。

BONIC Pro「ボニックプロ」で太ももマッサージ!効果的な使い方は?


BONIC Pro「ボニックプロ」で太ももマッサージ!効果的な使い方
画像元:パンフレット画像

では、次に太ももの効果的な使い方をご紹介しますね。

HOTモードはLevel2ぐらいがおすすめです。

チューブからジェルを太ももに直接15cmほど出して、ボニックプロのヘッド部分で太もも全体に専用ジェルを伸ばしておきます。

次に、ひざ上から股に向かって5つのポイントを温めていきましょう

1つあたりのポイントを約10秒間温めるようにヘッドを押し当てます。

太もも全体がぽかぽか温まってきたら次は、筋肉刺激するSHARPモードに進みましょう。


BONIC Pro「ボニックプロ」で太ももマッサージ!効果的な使い方は
画像元:パンフレット画像

ふくらはぎと同じように、SHARPモードでケアする前にジェルが肌になじんで滑りが悪いと感じた場合は、ジェルを追加しておきます。

SHARPモードのLevelを調節し、ひざ上から股に向かってくるくると円を描くようにボニックプロのヘッドを動かしていきましょう。

ヘッドを動かすときは、1秒間に約数ミリほどの間隔でゆっくりと動かすのが効果的に使うポイントです。

各部位にしっかりと刺激を与えていけるように、できるだけゆっくりとヘッドを滑らせていきましょう。

残ったジェルは手のひらで太もも全体になじませておくと美肌効果も高まります。

ボニックプロで太もも・ふくらはぎをマッサージするときのポイント!


DSCN7660.JPG

では、最後にもう一度太もも・ふくらはぎをボニックプロで効果的にマッサージする方法をおさらいしてみましょう〜。
・HOTモードのあとにSHARPモードを使う

・リンパの流れにそって行う!
(ふくらはぎ → 太もも)

・マッサージ前にジェルをたっぷり塗布する

・初めての方はLevelを1から段階的にあげていく

・1秒間に数ミリほどのスピードでゆっくりヘッドを動かす

BONIC Pro「ボニックプロ」を使って下半身をマッサージするときは、リンパの流れに沿うように、

ふくらはぎからケアしはじめ、その後に太もも、ヒップ、ウエストと進むとより効果的にマッサージできます。

HOTモードから使いはじめ、次のSHARPモードを使う前にジェルが足りなくなったら、追加して使うと筋肉刺激(EMS電流)が流れやすくなるので、

より効果的に筋肉刺激を得ることができるようになります。

痛みや刺激を感じたときは、ジェルを薄めにぬるかLevelを1(弱)で使うようにしてみてくださいね。

BONIC Pro「ボニックプロ」の効果的な使い方や専用ジェルのレビューはこちら♡


ボニックプロの効果的な使い方

BONIC Pro「ボニックプロ」でふくらはぎや太ももを効果的にマッサージする使い方をご紹介しました。

気になる下半身太りを解消するためにも、足先から上半身に向かって使うことや、モードの順番、ボニックプロの動かし方など、ちょっとしたコツを覚えておくとさらに効果的にケアできますよ。

ボニックプロの効果的な使い方、痛みを感じたときの3つの解決法や、専用ジェル「プレミアムリフトジェル」のテクスチャーなどのレビューはこちらからチェックしてみてくださいね。


BONIC Pro「ボニックプロ」でスリムな美脚を目指そう♡


BONIC Pro「ボニックプロ」で太もも・ふくらはぎをマッサージする効果的な使い方をレビュー

いかがでしたでしょうか。
健康コーポレーションから発売されているBONIC Pro「ボニックプロ」をご紹介しました。

「ボニックプロ」は痩身エステでも人気の3つのメニューが自宅で簡単にできる、人気の家庭用痩身マシーンです。

「ボニックプロ」はこんな方におすすめ!
・太ももやふくらはぎが気になる
・下半身のむくみを何とかしたい
・二の腕やウエストが気になる
・産後太りが気になる
・運動・食事だけでは実感できない
・自宅で手軽に痩身エステをしてみたい

BONIC Pro「ボニックプロ」は、太もも・ふくらはぎ・ヒップなど、気になる下半身太りにも効果的です^^

痩身エステに通いたいけどなかなか時間が取れない方や、自宅で毎日痩身ケアしたい方にもおすすめですよ♡








posted by YUMI at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8156389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
YUMIさんの画像
YUMI
美容ライターをしているアラフォーYUMIです。話題の美容アイテムや口コミで人気の化粧品など、おすすめの美容情報をご紹介しています♡商品の「レビュー記事」も随時アップ中です^^
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
おすすめレビュー記事♡
  1. 1. ビーグレン「毛穴ケア トライアルセット」をレビュー♡使い方と口コミ
  2. 2. シミ・しわに♡「ニューピュア フコイダン」をレビュー!成分・口コミは?
  3. 3. クラビュー「女優クリーム」の口コミをレビュー♡くすみ知らずの透明肌に
  4. 4. 韓国・日本で大人気♡ナシフィック「ヨックセラム」の使い方をご紹介!
  5. 5. ザ・ビューツールズ「ロックリーンディスコ」美顔器の口コミ・徹底レビュー!
  6. 6. 毛穴・くすみに♡ママコスメクレンジングバームをレビュー!成分・口コミは?
写真ギャラリー
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
美人部おすすめアイテム ランキングに参加しています