アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月24日

ファンケル「マイルドクレンジングオイル」をレビュー♡使い方と口コミは?

DSCN1454.JPG

@cosmeで殿堂入りを果たしたファンケル「マイルドクレンジングオイル」。

発売から20周年目を迎え、売上本数が7,200万本を突破するなど不動の人気アイテムとしてすっかりおなじみですね。

今回は、ファンケル「マイルドクレンジングオイル」の口コミをレビュー♡

オイルの使い方やみなさんの口コミなどをまとめてみました。

税込500円!というプチプラ価格で、お得にたっぷり1ヵ月間もお試しできる「マイルドクレンジングオイル」のトライアルボトルも、ぜひチェックしてみてくださいね。

メイク・角栓落ちがアップ!リニューアルしたファンケル「マイクレ」が話題♡

DSCN1460.JPG

「落とす」と「うるおう」を両立させた美肌を叶えるクレンジングオイルとして、すっかりおなじのファンケル「マイルドクレンジングオイル」。

昨年秋にリニューアル販売され、角栓をきれいに落とす毛穴ケアの機能が加わってさらにパワーアップしています。

@cosmeベストアワードでは2014年から2年連続「1位」を受賞、2016年には殿堂入り!を果たすなど、口コミでも超話題となっているクレンジングオイルですね。

売り上げ総本数は7,200本を突破し、4秒に1本売れている計算になるそうですよ♡


「マイルドクレンジングオイル」はどんな方におすすめ?
  • 毛穴の汚れが気になる
  • 角栓詰まりが気になる
  • きちんと洗っても肌がザラつく
  • 洗顔後に肌がつっぱりやすい
  • 乾燥小じわが気になる
  • 肌にやさしいクレンジング剤が好き
  • W洗顔不要のクレンジング剤が欲しい

メイクや毛穴の汚れ、角栓詰まりが気になる方をはじめ、ちゃんと洗ったつもりでも肌のザラつきやゴワつきを感じている方や、洗顔後につっぱりやすく乾燥しやすい方におすすめです。
◆マツエクにも使える

◆濡れた手でも使える

◆ダブル洗顔が必要ない

この3点もクレンジング剤としてはかなりポイントが高いですね!

ファンケル「使用感モニター調査」では、満足度・91%を獲得。 クレンジング市場シェアNo.1になるなど、マイクレ人気の勢いは止まりません♡

ファンケル「マイクレ」新成分配合でさらにパワーアップ♡

AI_IMG_7769_TP_V.jpg

ファンケル「マイルドクレンジングオイル」は、「するんとオフオイルα」が新配合されてリニューアルされました!

旧作よりもさらに「すべりの良さ」がパワーアップし、こすらなくてもあらゆるメイクを「なでる」だけでするんとオフできるように改良されたんですよ〜♪
●まつ毛エクステにも使える
●ウォータープルーフマスカラも落とせる
●ぬれた手でも使える
●ダブル洗顔が必要ない

落ちにくいメイクや肌のザラつき、毛穴につまったあらゆる角栓も「するんとオフオイルα」の働きで素早く浮かせてまとめて落としてくれます。うるおいを守って洗い上げるので、洗い上がりはしっとり。「乾燥小じわが気になる」「洗顔後につっぱり感が出てしまう…」というからも好評です。

あらゆる角栓も肌のザラつきも落とす♡

独自成分「毛穴つるすべオイル」が、3つの角栓にアプローチしながら毛穴をしっかりケア。
●毛穴に詰まって落ちにくい「頑固角栓」
●目には見えない「隠れ角栓」
●たるんだ毛穴に残りやすい「居残り角栓」

毛穴つるすべオイルが、「頑固角栓」「隠れ角栓」「居残り角栓」にアプローチしながら、しっかり角質を落とします。

毛穴につまった角栓をそのまま放置すると、いずれ酸化し「シワ・たるみ・くすみ」などのエイジングにつながってしまいます。

新配合された「毛穴つるすべオイル」があらゆる角栓をケアしてくれるので、鼻やおでこ、あごなどの気になるザラつきをなくして、透明感のあるツルツル素肌に導きます。

ファンケル「マイクレ」は肌のうるおいキープ力もアップ!

肌本来のうるおいを守ってくれる「うるおいキープ力」がリニューアルしてさらにパワーアップ!

洗い上がりも肌がしっとりとうるおい、使い続けることでつっぱり感や乾燥小じわを目立たなくしてくれます。

「マイルドクレンジングオイル」は肌にやさしい無添加処方♡

youDSC_0057_TP_V.jpg

マイルドクレンジングオイルは、「防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤」が一切入っていない無添加処方で作られているので、肌にやさしく使えます

ファンケル「マイルドクレンジングオイル」の全成分

エチルヘキサン酸セチル ジイソノナン酸BG ジイソステアリン酸ポリグリセリル−10 (カプリル酸/カプリン酸)カプリリル エモリエント オクタイソノナン酸ポリグリセリル−20 ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン ヘキサカプリル酸ポリグリセリル−20 メドウフォーム油 ジメチコン (ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル) トコフェロール ステアリン酸イヌリン パルミチン酸デキストリン


リニューアルされた「マイクレ」を使ってみよう!

それではリニューアル販売されたファンケル「マイルドクレンジングオイル」を実際に使ってみましょう。


DSCN1464.JPG

マイルドクレンジングオイルのメイク落ちをチェックするために、
手にメイクをほどこしてみました。

左から・・・
●ウォータープルーフタイプのアイライナー
●アイブロウ
●アイシャドウ
●ティント(口紅)

アイライナーとティントは、両方とも落ちにくいことで有名なアイテムを選んでみました。


DSCN1471.JPG

マイルドクレンジングオイルを少しのせてみましょう。

無色透明のオイルで、比較的サラサラっとしています。無香料なので香りもなくて使いやすいですね。


DSCN1474.JPG

「なでる」だけでもするんと落ちるということなので、指を1回滑らせてみました。

1度のこすりだけで、ウォータープルーフアイライナー以外はするんと落ちています!アイライナーはかなりパワフルで落ちにくいので、1回の「こすり」だけではさすがにまだ残っていますね。

かなり落ちにくいことで有名なティントは、たった1回のこすりでスルンと落ちています!!驚きました。


DSCN1483.JPG

アイライナーの部分をもう少しこすってみましょう・・・。

2〜3回、指をすべらせただけでウォータープルーフタイプアイライナーもここまで落ちました。

なでるだけで、頑固なメイクもするんと落とせるというのは本当!ですね。 濃いメイクはついついゴシゴシこすりがちですが、摩擦や刺激は「シワやたるみ」の原因にもなるので、なるべく減らしたいものです。

マイルドクレンジングオイルなら、ダブル洗顔も必要なく強くこすらなくてもいいので、肌に負担をかけずにやさしく洗えそうですね。


DSCN1489.JPG

マイルドクレンジングオイルを洗い流してきました。

メイク落ちも完璧ですが、肌がしっとりとうるおっているのが嬉しいです♡

オイルを使う前よりも、肌がワントーンアップしているような気がしますね。メイクだけではなく、あらゆる角栓をしっかり落としてくれるからでしょうか。

メイク落としと角栓詰まりが解消できて肌もトーンアップ。その上しっとりとうるおいも残せるなんて、優秀すぎます!

「マイルドクレンジングオイル」基本の使い方とワンポイント

DSCN1463.JPG

メイク落としには、2プッシュ(500円玉1枚分)が目安です。
  1. 2プッシュ分手にとる
  2. メイクや汚れとなじませる
  3. 顔の中心から外へクルクル
  4. ぬるま湯でしっかり流す


◆ワンポイント◆2プッシュ手に取ったら、顔の中心から外側に向かって、指の腹でクルクルとやさしく伸ばしましょう。このとき力を入れずになじませるのがポイント

すすぎは、ひと肌くらいのぬるま湯でしっかりと洗い流せばOKです。お風呂場で使うときも、ぬるま湯は手に取ってからすすぐようにしましょう。シャワーを直接顔にかけると肌の刺激になることがあるので、できれば避けたいですね。

また、オイルの量が少なすぎると肌の摩擦の原因となってしまうので、使用量を守って使うことも大切だそうです。顔以外にも、デコルテや背中などのざらつきが気になる部分にも使えますよ。

ファンケル「マイルドクレンジングオイル」を使った方の口コミは?
●このクレンジングを使ってから、肌がツルツルになり、1番悩んでいた鼻の黒ずみがだいぶましになってきました。これ以外のクレンジングが使えなくなってしまいました。これからも使い続けたいと思います。

●オイルは苦手でしたが、お試しセットに入っていたので使ってみました。思っていたよりサラサラの液で、一度で顎のザラつきがなくなり、嬉しビックリでした!使い続けていくうちに毛穴も目立たなくなってきました。

●マイルドクレンジングに出会ってから、他に浮気が出来ません。肌への負担なくスルンと落ちてくれます。花粉の季節でトラブルになりやすい時期でも安心して使えます。

●さっぱりした使用感で簡単にメイクが落ち、オイルなのにべとつくことなく、クレンジング後もしっとりしており、とても気に入ってます。皮膚の弱い私ですが安心して使用できます。

●オイルですがべたつかず、気持ちよく洗い流せました。オイルのにおいも気になりません。洗顔後ツッパリ感なく、いいです。この値段でこの使用感なら当分この商品を使い続けてみようと思います。

●他のウォータープルーフマスカラ、アイラインも、スッキリ落ちます。肌に負担にならずによく落ちて、うれしくなります。

●正直“こすらずするん”なんて信じていませんでした。ウォータープルーフのマスカラを数種類ダマになるほど塗っていますが、本当に簡単に落ちます。鼻のザラつきも気にならなくなりました。

●色々、目移りして、色んなタイプのクレンジングを使って来ましたが、やっぱりこのオイルが1番だと納得!よく落ちるし、洗いあがりが、サッパリします。

●メイク落ちが違います。他のクレンジングではマスカラが落ちにくいものが多いのですが、マイルドクレンジングオイルは、しっかりきれいに落ちます。他は使えません。

●化粧と馴染んですごく綺麗に落ちてくれるので、助かっています。それに他の物と比べられないくらい肌への負担がなくて私のお気に入りのひとつです。値段もそこまでしないのがいい。

●旅行先で違う物を使った時に、マイクレの良さを再認識しました。負担なくこすらなくてもメイクオフできるので敏感肌の方にこそ使ってほしいです。色白で肌が薄いデリケート肌の親子三人で使っています。

●ファンデーションはもちろん、濃い目のアイシャドウや2度付マスカラなどもゴシゴシとこすらずにかる〜くぬっただけでツルンと綺麗に落ち、敏感肌ですが肌が赤くなることもなくもう手放せません。

こちらの全ての口コミはリニューアル販売されたあとに公式サイトに投稿されていたものですが、みなさん総じて評価が高いですね!トライアルからリピートした方もたくさんいらっしゃるようでした。

マイナスコメントがあまり見つからなかったのですが、わたし個人としては「敏感肌」なので濃いメイクのときや、肌コンディションの良い日、肌のザラつきが気になるときに使わせて頂いています。

敏感肌やニキビ肌の方でも「問題なく使えた!」という口コミがありましたので、まずはお試しボトルで肌との相性をチェックしてみてはいかがでしょうか。


右向き三角1右向き三角1公式サイト


右向き三角1右向き三角1マイルドクレンジング 楽天サイト




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7331828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
YUMIさんの画像
YUMI
美容ライターをしているYumiです。口コミで話題のスキンケアやコスメなど、30代、40代以降の女性におすすめの美容情報をレビューでご紹介しています♡ ◆PR◆アフィリエイト広告を利用しています。
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
おすすめレビュー記事♡
  1. 1. イルコルポ「ミネラルボディシャインジェル」を使った口コミ♪黒ずみくすみへの効果は?
  2. 2. 塗るだけ3秒で美白肌に♡G9スキン「ホワイト イン 生クリーム」をレビュー!寝る前のケアにも
  3. 3. 韓国・日本で大人気♡ナシフィック「ヨックセラム」の使い方をご紹介!
  4. 4. ザ・ビューツールズ「ロックリーンディスコ」美顔器の口コミ・徹底レビュー!
  5. 5. クレンズキャンプを飲んだ口コミ!ダイエットへの効果や飲み方は?
  6. 6. ビューティーモール「BMアルファVローションプラスGF」を使った口コミをレビュー!グリセリンフリー化粧水でニキビケアを♪
写真ギャラリー
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
美人部おすすめアイテム ランキングに参加しています