2017年11月26日

「シミ・しわ・たるみ予防♡」エイジングケアのおすすめアイテム2選


30代に入るとシミやしわ・たるみやくすみなど、今まで気にならなかった肌悩みを日々感じるようになりますよね。

気づいたときに、早い段階からきちんとケアしていくことで、10年後・20年後のお肌にグンと違いが出てきます。

今回は、シミ・しわ・たるみなどのエイジングサインを予防&ケアするために、注意すべき点とおすすめのスキンケア法をご紹介。口コミで評価の高い人気アイテム2選も、あわせてチェックしてみてくださいね♡
気づいたときから始めたい!本格的なエイジングケア♡

large8.jpg

若い頃の日焼け、毎日のスキンケアの怠りがお肌に顕著に現れはじめるのは「アラサー世代」から、と言われています。30歳を過ぎると、多くの方がシミやそばかす・ハリ不足やほうれい線など、顔のあちこちで気になるサインが現れはじめますよね。

もしかすると、本格的なスキンケアなんて「まだまだ早い!」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、お肌の曲がり角といわれる30代だからこそ、毎日のスキンケアで、気になるシミやしわ・たるみなどの小さなサインをきちんと摘んでおきたいものです。

スキンケアで大切なのは毎日の積み重ね。今日のスキンケアが明日のお肌を、そして毎日のスキンケアが5年後、10年後のお肌へと繋がっていくのです。30代はもちろんですが、20代から早めにエイジングケアしていくことでで、いつまでも若々しくハリとツヤのある美肌を保っていけると、私は考えています。

今日は疲れた!面倒だから、また明日からちゃんとスキンケアしよう。そんな日がたまにあっても良いと思います。完璧すぎると疲れちゃいますからね…。

だけど、元気を取り戻したら、またしっかりとスキンケアをしてあげる。毎日少しずつ、丁寧なスキンケアを積み重ねていけばいくほど、お肌もそれに応えて必ず変化していってくれるものです。


今回は、エイジングサインを予防&ケアするために意識しておきたい大切なポイントを以下の方法で詳しくご紹介していきます。
  • 乾燥をしっかりと防ぐ
  • 紫外線を徹底的に防ぐ
  • 定期的なスペシャルケアを取り入れる


肌の乾燥は美容の大敵!しっかりと保湿ケアを♡
お肌が乾燥した状態が続くと、シミ・しわ・たるみなどのエイジングサインが増えてしまい、肌の老化が進んでしまいます。

まずは、毎日のスキンケアで、肌悩みの原因となる『乾燥』を防いであげることが大切です。乾燥を防ぐために最も重要なことはしっかりと『保湿』すること。

メイクや毛穴汚れをクレンジングや洗顔できれいに落としたら、すぐに導入美容液やブースター、化粧水を肌にたっぷりと含ませてあげましょう。このとき、乾いた手でパッティングすると、化粧水が手に吸い取られてしまうので、乾燥がひどい場合には「コットン」を使うとより浸透力が高まります。

ここでしっかり肌をふやかしておくことが、後に続くスキンケアアイテムの浸透率をアップさせるカギとなります。水分で柔らかくなったお肌は、そのあとの美容液の栄養分が浸透しやすくなっているのです。

角質層やその下の真皮に栄養を届ける「美容液の使用」も、乾燥を防ぐ大切なワンステップ。乳液やクリームで毛穴にフタをする前は、保湿効果の高い美容液で肌の内側からしっかりと保湿してあげましょう。

紫外線を徹底的に予防する!

ppp_haretahinokumototaiyou_TP_V.jpg

紫外線がお肌に悪い影響を及ぼすことはご存知の方も多いですよね。特に、肌のシミやしわ・たるみなどの肌老化を進めるのが「UVA」という紫外線です。UVAはガラスも通り抜けてしまうので、屋内にいても紫外線対策が必要になります。

また、紫外線は一年を通して照射され続けているので、季節を問わず年中予防・ケアすることが大切です。日焼け止めはもちろん、化粧下地となるベースやファンデーションにも「紫外線予防成分」が入ったものを選ぶことで、予防効果をさらに高めることができます。

ただし、注意したいのが日焼け止めや下地などに含まれている成分に「紫外線吸収剤」が含まれているかどうか…という点です。よくケミカル、ノンケミカルという言葉で表現しますね。
●「ケミカル」紫外線吸収剤が入っている
●「ノンケミカル」紫外線吸収剤が入っていない

紫外線吸収剤が入った日焼け予防アイテムは、紫外線をカットする力が強く、つけ心地の良さや白浮きしにくいというメリットがあります。その反面、敏感肌の方には刺激が強すぎたり、肌荒れや炎症など肌トラブルの原因になってしまうこともあるので注意が必要です。

毎日お肌につけるものであれば、肌への刺激が少ないノンケミカルの日焼け止めや化粧下地を選んであげたいですね。

ノンケミカルなら♡HANAオーガニック「オーガニックUVベース」



ノンケミカルで100%天然由来成分のオーガニックUVベース「ウェアルーUV」。MYLOHAS乳液部門で大賞受賞!@コスメランキングでも1位の実績を持つ、大人気のアイテムです。

日焼け止め、化粧下地、日中美容液、ファンデーションの4つの機能をあわせ持つ多機能なUVベースですが、紫外線収れん剤が不使用で肌にやさしいのが特徴です。ノンケミカルなのにとっても軽い塗り心地と、日常レベルの紫外線をしっかりと予防するSPF30++を実現しています。

「イザヨイバラエキス」配合で、大気汚染やブルーライトなどあらゆる外的ダメージからお肌を守り、日中に起こりやすい炎症を予防する効果も。天然由来の美容液成分が85%も配合されているので、紫外線予防と同時に、うるおいのある肌へと導きます。

◆HANAオーガニック「ウェアルーUV]の口コミは?

●トライアルセットで使用して以来、リピートしています。欠点が見当たりません。それくらい気に入ってます。ダマスクローズの良い香りに癒されます(日焼け止めなのに!)。

●オーガニックなのに、かなり使用感が優秀なUVです。ファンデは艶肌、そして疲労感なく仕上げてくれます。本当に夜まで疲れません。そして注目すべきはノンケミカル、自然のものをたっぷり使用している点。下地が違うとここまで肌状態が変わるかと驚きました。頼れるオーガニックに出会えました。リピート確定です。

●100%天然成分のみで作られているので、肌にとっても優しいです。オーガニックコスメはカバー力が不安でしたが、こちらの商品はくすみや毛穴をカバーしてくれます。

毎日使うものだからこそ、お肌にやさしいノンケミカルのアイテムを使ってあげたいものですね。口コミでも評価の高いHANAの「ウェアルーUV」は、敏感肌の方やオーガニック好きの方からも支持されています♡

右向き三角1右向き三角1ウェアルーUVはこちら。

スペシャルケアで古い角質を定期的に除去!
毎日きちんと洗顔しているつもりでも、毛穴汚れや古い角質は残りやすいもの。特に小鼻の周りやTゾーンの汚れは落ちにくく、毛穴詰まりや毛穴が開いてしまう原因となってしまうこともあります。

角質のお手入れは、週に1〜2度が理想的。ケアのしすぎは乾燥を招くので、乾燥肌の方や敏感肌の方は週に1回から、お肌の状態をみながらスペシャルケアを取り入れていくと良いでしょう。
・スチーマーやホットタオルの蒸気でケア
・クリームやオイルでのディープクレンジングケア
・ピーリングジェルで毛穴の汚れやつまりをケア

これらの角質ケアを定期的に行い、肌をリセットしてあげましょう。毎日の洗顔だけでは落としきれない角質や汚れをしっかり取り除くことで、肌のターンオーバーが整い、シミやそばかすなどのエイジングサインを目立たなくすることができます。

フルーツ酸の力で毛穴をクリア♡「薬用リメンバーリンクスホワイト」



薬用リメンバーリンクスホワイト」は、お肌にやさしいフルーツ酸のジェルで、角質ケアができるピーリングジェル。

しっとりとしたジェルをお肌にやさしくなじませると、古い角質や汚れがポロポロ取れて、毛穴をすっきりクリアに保てます。ピーリング効果によって汚れや古い角質を除去しながら、ジェルに配合された美白成分をしっかり浸透させていくので、シミ・そばかすにもアプローチ。

ヒアルロン酸やグリセリン、水溶性プラセンタエキスを配合することで、ピーリング後のデリケートなお肌を保湿しながらしっかり守ってくれます。汚れや古い角質をケアすることで肌のターンオーバーが正常に働くようになれば、黒ずみや毛穴の開きなどの肌トラブルを緩和できそうですね。

◆「薬用リメンバーリンクスホワイト」の口コミは?

●角質がポロポロと取れて、肌がキレイになります。化粧ノリもよく肌が明るくなります。

●フルーツ酸のピーリングだから、肌がヒリヒリすることもなく角質がポロポロとれて気持ち良いです!!つるんと肌に艶が戻りましたー!!肌の引き締めと保湿効果もあるので、化粧ノリも良くなりますよ!!

●ピーリングを探してて、レビューが良かったので購入しました。 少量付けてくるくると馴染ませると、角質がポロポロと出て来ます! 一週間ほど試していますが肌のトーンが明るくなった気がします。古い角質がなくなったおかげかな? 使用後ツッパリ感とかもないので気に入ってます!

30秒で簡単角質ケアができる「薬用リメンバーリンクスホワイト」で、なめらかな美肌を目指してみましょう。

右向き三角1右向き三角1面白いほどポロポロ角質が取れるピーリング!




5年後、10年後のお肌のためにも、できるだけ早い時期から本格的なスキンケアを意識していきたいですね。

普段のお手入れにちょっとした心掛けをしていくだけで、お肌のコンディションが良くなるのをすぐに実感できると思います。続けることが大切ですので、まずは簡単にできることから始めてみましょう。


関連記事:その他の記事はこちら

しわ・たるみケア♡「美容液」の効果的な使い方とおすすめアイテム4選!

口コミで話題の「オールインワン美容液」5選♡乾燥・シワ・たるみをケア!

【20代・30代・40代〜】ステージにあったスキンケア方法をご紹介♡

「ホワイトラグジュアリープレミアム」をレビュー♡使い方と口コミ

「ホワイトロジー美白3点体験セット」をレビュー♡使い方と口コミは?

エイジングケアにはビタミンC誘導体♡口コミで人気の美容液2選

【2000円以下】プチプラで優秀な美容液は?おすすめアイテム5選!

紫外線を防いで美肌に♡口コミで人気の美白ケア・アイテム4選!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6995797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
YUMIさんの画像
YUMI
美容ライターをしているアラフォーYUMIです。話題の美容アイテムや口コミで人気の化粧品など、おすすめの美容情報をご紹介しています♡商品の「レビュー記事」も随時アップ中です^^
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
おすすめレビュー記事♡
  1. 1. ビーグレン「毛穴ケア トライアルセット」をレビュー♡使い方と口コミ
  2. 2. シミ・しわに♡「ニューピュア フコイダン」をレビュー!成分・口コミは?
  3. 3. くすみ知らずの透明肌に。クラビュー「女優クリーム」をレビュー♡
  4. 4. 韓国・日本で大人気♡ナシフィック「ヨックセラム」の使い方をご紹介!
  5. 5. ザ・ビューツールズ「ロックリーンディスコ」美顔器の口コミ・徹底レビュー!
  6. 6. 毛穴・くすみに♡ママコスメクレンジングバームをレビュー!成分・口コミは?
写真ギャラリー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
美人部おすすめアイテム ランキングに参加しています