アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

赤ちゃんの名付けの達人

皆さんは、自分の名前の由来を聞いたことがありますか?

改名しない限り、一生ついてくる自分の名前。生まれてくる前から決まっていた人、生まれてきたときから姓名判断の本で調べて名づけられた人など、命名に関するエピソードは皆さん様々だと思います。

ちなみに、2008年の子供の名前ランキング一位は、男の子が駿くん、女の子が美咲ちゃんだとか。名前も時代によってトレンドがあるみたいですね。

実際に赤ちゃんの名前名づけって、十人十色で、名前にどの漢字をあてるかだけでも悩んでしまいますよね。

でも、今はパソコンや携帯電話から条件を入力したら、赤ちゃんの名前を提案してくれるサービスがあるんです。

「達人の命名」というこのサービス。もちろん、赤ちゃんの名前を苗字も含めてきちんと姓名判断してくれて、この漢字を使いたいとか、何文字の名前がいいとか、細かい条件にもしっかり対応してくれます。

24時間365日対応だから、困ったときには、きっと頼りになると思います。

不安な方にはメールによる命名無料相談もありますよ。

ぜひアクセスしてみてくださいね。

自費出版なら文芸社

ブログの更新を頻繁にしている人っていますよね。

ふだん思っていることを文章にすることに慣れている人には朝飯前なのでしょうが、本当にスゴいなあと感心してしまいます。

そう考えると小説家や作家さんのように、膨大な量の文書を書く人は、私からすれば天才のように見えてしまいます。

今、自費出版をする人が結構いると聞きます。

それなりの費用がかかるようですが、本になった自分の作品を見て、満足している人がほとんどではないでしょうか。

実際、本屋の店頭に並んで、大ヒット作品になるのはごく一部だと思います。

そんな中、文芸社という東京の出版会社が、出版を考えている人を支援するユニークな取り組みを行っています。

ただ単に原稿を募集するだけではないのです。

まず、送られた原稿に対する特典がちゃんとあります。複数選択が可能だそうです。
(1)毎月2冊以上無料で本が出せるチャンス!
(2)プロのスタッフから感想文をお届けします。
(3)文芸社オリジナルグッズをプレゼント
(4)企画書、アイデアだけでもOK

そして、原稿が出版されることになったら、さらに特典があります。これも複数選択可能です。
(1)来春、テレビ朝日でドラマ化されるチャンス!
(2)全国の有力書店300店舗に必ず本が並びます。
(3)1,000のメディアに出版情報をリリースします。

ここまでくれば、有名作家と同じくらいの対応ですよね。

さらに、こんな特典もついてきます。
(1)紀伊国屋書店、文教堂書店に1年間本が並び続けます!

日本全国にある大手書店の「紀伊国屋書店」と「文教堂書店」にて1年間常備陳列スタートなんて夢みたいな話です。普通の自費出版じゃ、これを実現するのはまず不可能でしょう。

こんなチャンスを逃すなんて、本当にもったいないなと思います。

インターネットやブログのように手軽ではないけれど、本にしかない魅力がきっとあるはずです。

苦労をした分、人とのつながりをより一層感じることができるし、その人の人生を変えるきっかけになってくれるかもしれませんね。

文芸社さんは、未来のベストセラーになるかもしれない原石を発掘する強い味方になってくれると思います。

インターネットゲームのスペルボーン

皆さんはMMORPGって知っていますか?

一般的なRPGゲームと違って、数百人から数千人規模でインターネットなどを通じて同時にオンラインゲームを楽しめるネットワークRPGを総称してこう呼びます。

毎年たくさんのゲームが開発される中、ゲームファン待望のスペルボーンというヨーロッパ生まれのMMORPGが今注目されています。

このゲームのストーリーは、デッドスペルストームという大渦によって崩壊した世界を再生していくというものです。

そして、このゲームの最大の魅力は、1,000を超えるクエストです。

奥深いストーリーを楽しむために用意された、冒険者としての経験を積むための仕掛けがこれだけあれば、きっと飽きることはないと思います。

さらに、ストーリーを盛り上げるためのグラフィックスやBGMも壮大で、五感をフルに使ってリアルな世界を体験することができます。

秋の夜長にぜひ体験してみることをオススメします。




グローリーフ プロジェクトの近況

以前、このブログで紹介した参加型環境プロジェクトGrowLeaf(グローリーフ)ですが、賛同企業社の数も現在200社を超え、植林本数も順調に増えています。

着実に賛同の輪が広がっていて、自分のことのように嬉しく思います。

グローリーフには、アースリーフくんとライトリーフちゃんという葉っぱをモチーフにしたメインキャラクターがいます。

地球環境保全などの取り組みを広く知ってもらおうと、二人が活躍する絵本「グローリーフ号の冒険」を制作し、幼稚園に無償配布して環境教育の促進を支援しています。今後、各地で読み聞かせなどのイベントを行っていく予定です。

さらに、ストラップなどのキャラクターグッズを作成して、販売した金額の一部を植林活動への募金とするなどの活動を近日中にスタートします。

なお、グローリー号の冒険は、新たにオープンしたGLモバイルサイトで携帯電話から音声をダウンロードすることができます。下記のQRコードからぜひアクセスしてみてくださいね。


アスクルで経費削減

不景気の世の中で、倒産する会社が相変わらず多いと聞きます。

企業を運営するときにかかる経費は、経営を圧迫するので、どこの会社も経費削減に躍起になっているようです。

法人向けオフィス用品の通販で全国的に有名な「アスクル」は、今年も経費削減を促進する企業の強い味方になってくれそうです。

これまでも様々なサービスを展開してきましたが、今年も値下げセールを断行しています。

期間限定で大幅値下げを実施する商品や、定番のコピー用紙やファイルの値下げは、ぜひチェックしてみたほうがいいと思いますよ。

オススメは、サントリー天然水2リットル。1箱9本入りが1本あたり95円で購入できます。

期間限定のセールですので、早速下記のURLからアクセスしてみてくださいね。

http://www.askul.co.jp/stn?mode=banner&tool=193&frameURL=/sf/specialprice/specialprice00/0/

ミーティア ドクターファンデーション

女性にとって、美の追求は永遠のテーマではないでしょうか。

最近は小顔ブームとかで、たくさん関連商品も出ているようです。

美容形成外科に通って、本格的に美容整形に取り組む女性もいるようですが、治療費の問題もあり、悩んでいる女性も多いと聞きます。

そんな中、ある医師が小顔になりたいと願う女性のために開発した小顔ファンデーションの「ミーティア ドクターファンデーション」に注目が集まっています。

その秘密は、カラーフロップパウダーです。このパウダーが配合されていることで、光の角度によって色調が変化して見えるようになり、シャープなフェイスラインが生み出されます。

医師が開発した化粧品なので、肌の健康や美容効果もしっかりと考えられています。

シリコーンポリマーが配合されていることで、皮脂や汗による化粧崩れの心配を解消してくれるのも大きな魅力です。

顔太りや肌のたるみに悩んでいる女性の強い味方になりそうですね。




美ら海レンタルサーバー

皆さんは、沖縄に行ったことがありますか?

あの美しい自然と温暖な気候は、都会に住んでいる私たちの心を癒してくれます。

ところが、近年の調査で、沖縄のサンゴが消えたり、大事な森が失われているということが判明し、大きな環境問題として全国的にクローズアップされています。

今、沖縄の美しい環境を守りたいという取り組みの一環で、注目されているレンタルサーバーがあります。

その名もズバリ「美ら海レンタルサーバー(共用)」。このレンタルサーバーの収益の一部は、「美ら海募金基金」を通じて沖縄の自然環境の保全や人材育成などに役立たれているそうです。

さらに、低消費電力のサーバーを採用し、二酸化炭素の発生を抑制するという取り組みをすでにスタートさせています。

まさに、日本で一番環境にやさしいレンタルサーバーといえるのではないでしょうか。

沖縄の環境保護活動を支援する自然派レンタルサーバーの今後の奮闘をさらに期待したいと思います。




日本リアライズのこと

昨今の不景気で、不動産業界の倒産が相次いでいるという話を聞きます。

人生で一番高い買い物といわれるマイホーム。

国も住宅ローンの金利を安くしたり、業者も購入価格を下げたりして、マイホームを購入しやすい環境づくりに努めていますが、なかなか状況は改善されないようです。

そんな中、東京にある日本リアライズという主にマンションの販売を手がけている会社の取り組みが今注目されています。

この会社の営業手法は、不動産業界にありがちな押売り販売や単にチラシを配るだけというものではありません。

お客様のライフスタイルや老後のプランなどをきちんと把握したうえで、一生涯を見据えた、その人にとって最適の物件を紹介するというものです。

ライフプランアドバイザーといわれるスタッフが親身になって、支払いなどの金銭面に無理がないかどうかや住まいの選び方について提案や助言をしてくれます。

この会社は、今後さらに進むといわれる高齢化社会が住まい選びの点でも重要なポイントになると指摘しています。

将来の老後の暮らしのことを考えて、バリアフリーやセキュリティを重視した住宅を今のうちに購入するという考えは、非常に賢明だと思います。

ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

ネス外国語会話無料レッスン

東京と新潟に「ネス」という英会話やフランス語会話を学ぶスクールがあります。

実は、このネスのレッスンに関するシステムがとてもユニークなんです。

最初の特色は、レッスン料の安さ。

高いイメージのある外国語スクールのレッスン料ですが、ネスのレッスン料はとてもリーズナブルです。

一番安いプランなら1レッスン2,100円というのですから驚きですよね。

そして、もう一つは、レッスンがすべてマンツーマン制であること。

これなら、自分の好きな時間に、周りに遠慮することなく、効率的に英語やフランス語を学ぶことができますよね。

うれしいことに、無料の体験レッスンも随時行われているみたいですので、雰囲気を実感してから受講してみるのもいいかと思います。

実際に、低価格の料金設定や気さくな先生が多いなど、通いやすさが評判で口コミで広がっているそうです。

新しい季節の始まりに、ネスで英語やフランス語の勉強をスタートさせてみてはいかがでしょうか。

無添加天然だしパック「旬香」の浜弥鰹節

お盆休みを皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

故郷に帰省して、久しぶりに郷土料理を味わった人もたくさんいることでしょう。

よく「おふくろの味」なんていう言い方をしますが、料理の味を決めるのは、各家庭で作られる「だし」ではないかと思います。

だしの素材もたくさんありますが、この時期の食べ物に関しては、「かつおだし」を使ったものが多いかなという気がします。

だしパックなどがなかった時代には、鰹節を削り節にして、そこからだし汁を作っていたんですよね。料理を作るときの手間も随分かかっていたんだと思います。

本当に便利な世の中になりましたね。

ところで、大阪にある浜弥鰹節では、簡単にプロの味が出せる無添加だしパック「旬香」を販売しています。

鰹節メーカーが厳選した素材を使っているので、香りがいいのが特徴です。

400CCのかつおだしがたった3分間煮出すだけでできるというからびっくりですね。

そして、2番だしも取れるというから、本当に経済的でオトクなだしパックです。

浜弥鰹節のホームページには、「旬香」の送料無料お試しパックの通販もあります。

「旬香」を使った料理のレシピものっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。




<< 前へ     >>次へ

息抜きにオセロでもどうぞ
リンク集
PR広告です。
フコイダン
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
PR広告です。
ショッピングカート レンタルサーバー 格安
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。