広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

通販法に基づく表示

通販法に基づく表示

水引館の結納飾り

日本には様々な風習があります。

同じ風習でも地方によって違いがあり、今まで体験したことがないような文化やしきたりに接して、とまどいを感じた人はたくさんいることと思います。

一般に婚約を正式に報告することを結納といいますが、ご近所同士の結婚が主流だったころは、地域ごとに様々な形で結納が行われていました。

ところが、昨今の結婚事情や時代背景に合わせて、結納のスタイルも変化してきているようです。

最近は、略式結納といって、男性側が女性側の実家を訪問するケースが主流のようです。

そもそも、結婚に当たって、仲人を設けないことが多くなったことや、時間、費用、手間を節約する傾向が反映されているのだと思います。

結納金や指輪を贈るだけが結納と理解している人も多いようですが、結納のときに主役となるものは他にもあります。

京都にある水引館というところでは、職人による手作業で、結納飾りを作っています。

京水引を使っているのですが、線一本一本がとても繊細で、とても紙で作っているとは思えないような出来栄えなのです。どれも美術館に展示したくなるような作品ばかりです。

水引館では、ホームページで結納飾りの通信販売を行ったり、結納に関する知識を紹介したりしています。

大量生産の世の中だからこそ、伝統工芸を継承していくことは、とても重要なことだと思います。

人生の節目に、ぜひ結納飾りを見て、見事な職人の技に接してみてはいかがでしょうか。


全国無料宅配クリーニングサービスのせんたく便





皆さんはなじみのクリーニング屋さんってありますか?

最近では、夜遅くまで開いていたり、日曜日にも営業していたりと随分便利になりました。

でも、車を持っていない人や赤ちゃんの育児に忙しい人は、重たい衣類を持って近くのクリーニング屋さんまで持っていくのは物理的に大変ですよね。

こういう時代だし、できることならクリーニングにかける費用も節約したいなあと思っている人もたくさんいることと思います。

そんな中、時代にマッチした手軽に利用できるサービスを全国に展開しているクリーニングの会社があります。

滋賀県にあるヨシハラという会社が行う、せんたく便という全国無料宅配クリーニングサービスです。

最大の特徴は、クリーニングしたい物を、宅急便を利用して自宅まで回収し、クリーニング後は自宅に届けるというものです。

注文も電話やインターネットでカンタンにできるので、忙しい人には便利ですよね。

本当に普通の宅急便で衣類を発送しているような感覚です。

基本的に全国どこからでも利用可能で、配送料金は無料です。

せんたく便のパック料金が仕上がりの内容に応じて設定されており、2回目以降の利用でリピート割引価格が適用されるので、定期的に効率よく利用すれば、クリーニングにかかる経費を削減できるはずです。

こんなサービスがあれば、今まで無理やり自宅で選択していたものもクリーニングしたくなりそうですよね。

ぜひ利用する価値があるサービスだと思います。


通信教育のフォーサイト 社会保険労務士講座

先週の金曜日に、平成21年度の社会保険労務士試験の合格発表が行われました。

合格発表の結果に一喜一憂した人がたくさんいたことと思います。

社会保険労務士は、昨今話題となっている年金制度や企業の労働保険などにおいて、問題解決のためのアドバイスを行うことができる国家資格です。

高齢化社会が進む中で、将来の開業を目指して資格取得を目指す人が増えています。

しかし、普段会社勤めをしている方は、十分な学習時間が取れずに、なかなか試験の結果につながらないと嘆いている人もいるのではないでしょうか。

そんな中、フォーサイトという会社が開講している社会保険労務士通信講座が注目されています。

最大の魅力は、この通信講座を受講した人の合格率の高さです。

昨年の社会保険労務士試験は、7.5%程度の合格率(試験実施団体のデータ)なのですが、フォーサイトの調査によれば、通信講座受講生の合格率は11%を超え、全国平均を大きく上回ったそうです。

通信講座の内容の充実度がこういう数字に表れていますよね。

そして、もう一つの特徴は、安い受講料です。通信機器の環境に応じて複数のコースが設定されています。

フォーサイトの企業努力もあり、受講生に喜ばれる最高の教材が低価格で提供されています。

来年の社会保険労務士試験合格に向けて、積極的に通信講座を取り入れてみましょう。

ぜひ、フォーサイトのホームページで内容をチェックしてみてくださいね。

通信教育のフォーサイト 行政書士講座

昨日、平成21年度の行政書士試験が行われました。

受験者の皆さんは、合否の結果が待ち遠しいことと思います。

行政書士は国家資格なのですが、行政手続きが複雑多様になる昨今において、企業や個人と行政をつなぐパイプ役として、今非常に注目されています。

不景気の影響もあり、資格取得を目指す人が増えているのも事実です。

しかし、いざ独学で勉強しようと思っても、十分な学習時間が取れずに、なかなか試験に合格できないと嘆いている人もいるのではないでしょうか。

そういう方にオススメしたいのが、フォーサイトという会社が開講している行政書士通信講座です。

一番の魅力は、この通信講座を受講した人の合格率が全国平均を上回っていることです。

昨年の行政書士試験は、6%程度の合格率(試験実施団体のデータ)なのですが、フォーサイトが調査したところによると、通信講座受講生の合格率は10%を超えているそうです。

通信講座の質の高さがこういう数字に表れていますよね。

そして、もう一つの特徴は、通信教育なのにサポート体制が充実していていること。初めて勉強する人にとっても心強いですよね。

さらに、受講料もとてもリーズナブルなんです。

来年の行政書士試験合格に向けての第一歩を踏み出すために…。

ぜひ、フォーサイトのホームページで内容をチェックしてみてくださいね。

愛犬にデオシャワー

皆さんは、犬を飼っていますか?

犬は本来人間に忠実な動物。きちんとしつけ、愛情をもって接することができれば、きっと人間の癒しになってくれるはずです。

しかし、実際に犬を飼うとなると、いろいろな苦労があるようです。

エサやりや散歩などは毎日の習慣として普段の生活の中できちんとできると思いますが、犬のカラダのケアとなると、なかなか面倒くさくておろそかになるという人も多いのではないでしょうか。

私たちの知らない間に病原菌が侵入して、犬が病気になってしまったという経験をした方もいることでしょう。

犬の皮膚はとてもデリケートなので、いつも清潔な状態にしておきたいものです。

そういった愛犬家の皆さんの救世主となるような商品があります。

東京の荏原実業という会社から販売されているペット用オゾン水生成器の「デオシャワー」です。

オゾン水というのは、飲んでもまったく問題のない水で、薬剤やシャンプーなどと違い刺激がないので、ワンちゃんの皮膚の手入れに最適です。

さらに、オゾンの除菌消臭効果でペット臭が抑えられます。リードや首輪の洗浄も一緒にできますよね。

そして、一番のメリットは、ペットの皮膚病や感染症を予防でき、清潔に保つことができるということです。

この商品は、10月16日にテレビ朝日で放映された地井武男さん出演の情報番組「ちい散歩」でも紹介されていたので、知っている方もいるのではないでしょうか。

水を入れてコンセントに差し込むだけでオゾン水が生成され、本体も小型軽量なのでどなたでも簡単に操作できるのもうれしいですよね。

デオシャワーが愛犬家の必需品となる日もそう遠くないかも知れませんね。

漫画の新聞

毎日様々な出来事がリアルタイムで配信される時代になりました。

技術の進歩でその範囲は日本だけにとどまらず、世界中に、そして宇宙空間にまで広がっています。

あらゆる情報が簡単に携帯電話やパソコンで手に入れることができる世の中になったと実感しています。

一方でテレビのニュース新聞を見る機会は随分減ったような気がします。

しかし、それぞれの出来事を論評し、掘り下げて理解していくためには、こうしたメディアの存在は、まだまだ重要だと思います。

特に活字離れの象徴とされる新聞ですが、最近、漫画と新聞を融合した新しい情報媒体が注目されています。

それが「漫画の新聞 」というニュースサイトです。

活字や映像だけではわかりにくいニュースを、漫画でわかりやすく紹介しています。

新聞よりも読みやすいし、堅苦しくないから、難しい内容もすんなりと理解できそうです。

漫画だから、世の中の出来事に関心がない人でも、興味がもてると思います。

受験生の時事問題の対策にもきっと役に立つことでしょう。

多くの人に読まれることを期待しています。


エバー米(ライス)について

日本人の主食といえばお米ですよね。

できたての新米はとってもおいしくて、ついつい、いつもより余計に食べてしまうという人も多いと思います。

ダイエットのためにと、お米をまったく食べないという人もいるようですが、結局物足りなさを感じて、長続きしないなんていう経験の持ち主もたくさんいることでしょう。

ダイエット中でもカロリーを気にせずにご飯をおいしく食べられる…

そんな夢のようなお米がエバーライフ という会社から販売されています。

それが、エバー米(ライス)です。

オーツ麦や寒天などを配合した結果、白米と比較してカロリー50%オフというから、ダイエットの取っ掛かりとして始めるには最適だと思います。

しかも、洗米をせずに炊飯器にエバー米(ライス)と水を入れるだけの簡単調理だから、時間の節約にもなりますよね。

釈由美子さん出演のテレビCMも放映中。新発想のダイエット食品としてブレイクしそうな予感です。




海外留学ならネス留学センター

皆さんは海外に留学したいなあって思ったことないですか?

行きたかったけど、お金と時間がなくて仕方なく断念したっていう人もいるのではないでしょうか。

実際、留学するまでに、ビザの取得などのいろんな手続きがあって、結構面倒なんですよね。

こんなとき、頼りになるサポートがあって、費用も安ければぜひ利用したいものです。

ネス留学センターは、なんと、語学留学手続きが無料という非常に良心的なサービスを展開していて、今大変注目されています。

留学経験5〜10年のスタッフがかなり丁寧に詳しく対応するので、留学先でも留学生同士の話の中で良い評判を耳にするようです。

これだけのサポートがあれば不安な海外留学も鬼に金棒ですよね。

実際、ホームページを見ると留学に関する情報が大変充実していて、いろんな国に留学したくなるような気分にさせてくれます。

語学留学やワーキングホリデーなどに利用するのはもちろん、観光やホームステイとセットになった語学学校での短期留学などでも利用可能なので、旅行代理店のツアーよりも数段楽しい海外旅行が満喫できるかもしれませんね。

皆さんも、ネス留学センターで、 海外留学の夢を実現させてくださいね。

新感覚のブックガイド&文芸誌Mahoroba創刊

どんなに豊かな時代になっても、残しておきたい日本の原風景ってありますよね。

日本人の心のふるさとを実感させるような自然環境はいつまでもそのままであってほしいものです。

住みやすくて素晴らしい場所のことを古い言葉で「まほろば」というそうです。

アートコミュニケーションという東京にある出版社が、その名もズバリ「Mahoroba」という新感覚のブックガイド&詩歌文学作品集を創刊することになりました。

日本各地に点在する「まほろば」を感じさせる魅力的な風景を掲載するとともに、日本独自の文学として世界に広まりつつある俳句・短歌・川柳などを紹介する内容になっています。

現代社会のストレスから解放されたい方には、オススメの一冊だと思います。

この本で、ぜひ癒しを体験してくださいね。


    >>次へ

息抜きにオセロでもどうぞ
リンク集
PR広告です。
フコイダン
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
PR広告です。
ショッピングカート レンタルサーバー 格安
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。