アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月23日

エコサート[ECOCERT]認証取得のオーガニック・ヘアケアブランド・リスト

エコサート[ECOCERT]とは?


先日投稿した記事「ダメージヘアや抜け毛ケアにワックスエステルが効果あり!日本国内最高品質オーガニックホホバオイル」に書きましたが、こちらの製品はエコサート[ECOCERT]の認証を取得していました。

NATURAL ORCHESTRAの「ホホバオイル」写真の赤丸マークがエコサート認証取得のマークです。


[ECOCERT]世界最高権威フランス有機認証機関


エコサート・ジャパンは、化学合成農薬や化学物質に頼らずに、自然の力で生産された有機・オーガニックの品質を保証する有機認証機関です。フランスに本部を置き、認証取得件数は世界有数の実績を誇ります。米や野菜の農産物をはじめ、農産物加工食品、環境に優しい有機栽培製品、化粧品、コットンなど、幅広い有機認証を取り扱っています。


エコサート・ジャパンHPより引用

エコサートとは、コスメ先進国であるフランスに本拠地を置く、
世界で最も権威のある国際的なオーガニック製品の認証機関です。
認証には様々な基準が設けられ化粧品・農業・食品科学分野の専門家で構成された検査員によって審査されます。
世界でも最も厳しいオーガニック認定基準の一つと言われ、現在では世界の 80カ国以上がこの認証を実施し、オーガニックの世界基準として信頼されています。


NATURAL ORCHESTR「オーガニックホホバオイル」HP「他のホホバオイルとの違い」より引用


エコサート[ECOCERT]認証取得のオーガニック・ヘアケアブランド・リスト


エコサート認証を取得しているヘアケア商品リストです。
同じブランドでもコスメのみ認証取得のものは掲載していません。

リストは2015年8月現在ネット購入可能なものです。

NATURAL ORCHESTR「オーガニックホホバオイル」





リヨメール シャンプーN(250mL)【リヨメール】【送料無料】

価格:2,160円
(2015/8/28 22:16時点)









メルヴィータ エッセンスビオ ジェントル シャンプー 200ml(3284410031077)

価格:1,836円
(2015/8/28 22:21時点)





エコサート認証を取得しているコスメはかなり見つかりましたが、
ヘアケア製品は数えるほどしかみつかりませんでした。
それだけ認証されるのが難しいということかもしれませんね。

エコサートは厳しい基準でオーガニックの認証を行っていますが、製品の成分による肌への影響には個人差があります。アトピー等、肌トラブルのある方は、かかりつけ医師に製品の使用をご相談の上、お試しください。



このリストの他にも、多数の商品があるかと思います。
ご存じの方はご教示いただけましたら幸いです。

最新記事
乾燥ケアにおすすめホホバオイル
エイジングケア効果が高いマルラオイル
プロフィール
Hassakさんの画像
Hassak
子どもの頃からくせ毛に悩み、30代で白髪、出産して抜け毛の多さにズラが作れそうな(笑)40代ママです。 ヘアケアに関しては素人ですが、素朴な疑問を調べたり、体当たりで商品を試してレポートします♪ よろしくお願いします。
プロフィール
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
月別アーカイブ
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへにほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
ファン
お気に入りサイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。