アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月23日

シャンプーみたいな!?食器洗い洗剤「ウタマロキッチン」はアミノ酸系洗浄成分で手肌と環境にもやさしく、汚れが落ちる

食器洗い洗剤を使うと、私は必ず手がカサカサになってしまいます。「ウタマロキッチン」なら、アミノ酸系洗浄成分で手肌にやさしくガンコな汚れも落ちる!?その実力を実際に使って試してみました。

「ウタマロキッチン」の主成分である、アミノ酸系洗浄成分シャンプーにも使われている洗浄成分。髪にやさしい成分なら、手にやさしいのは納得です。

とはいえ、手肌にやさしいということは、汚れにもやさしく(笑)、あんまり汚れが落ちないのでは?と思いましたが、そんなことはありませんでした。

アミノ酸系洗浄成分を補う、洗浄補助剤を最低量配合することで、「ウタマロキッチン」は洗浄力をアップしています。また、アミノ酸系洗浄成分が少ない濃度でも、洗浄力をアップする数種類の組み合わせを見つけたそうです。これらの開発期間は3年かかったそう・・・妥協のない食器洗い洗剤です。

uta20150921-235612.JPG

使ってみた感想


今回私が使用したのはサンプルのミニボトルだったため、自分で泡立てなければいけませんでしたが、泡立ちはよく、泡切れも良かったです。
商品はポンプタイプなので、片手で楽に使えます。食器洗い洗剤でポンプタイプって珍しいですね。
容器のデザインがレトロな感じでかわいいと思ったら、こだわりのデザインなんだそうです。

実際に、鳥モモ肉のソテーをのせた油ギトギトのお皿を洗ってみましたが、さくっときれいに油が落ちました。油ギトギトのお皿は普段、食洗機におまかせなんですが、これにはちょっとびっくり。
お弁当箱のスミに残る汚れもきれいになりました♪お弁当箱がきれいに洗えるかどうかは、食器洗い洗剤のデフォルトの機能ですよね!(笑)

そして、グリーンハーブの香りもなかなか良くて、洗い物がさわやかな気持ちでできました♪

いくらやさしくてもシャンプーには使えないよね(笑)


「ウタマロキッチン」は台所用合成洗剤なので、さすがにシャンプーには使えません(笑)が、手にやさしいのは本当に実感できました。洗い物後必須のハンドクリームタイムが無くても平気で過ごせました。冬場の洗い物も少し気が楽になりそうです。

食器汚れはスイスイ落ちて気持ち良かったです。
スポンジ除菌にも使えます。

本当におすすめなので、ヘアケアがテーマのブログなんですが、記事にしました。成分がシャンプーにも入っているアミノ酸系洗浄成分なので関連してるってことでゆるしてください(笑)


【2980円(税抜)あわせ買いで送料無料】【東邦】【ウタマロ】ウタマロキッチン 300ml【1本300ml】

価格:384円
(2015/9/23 00:33時点)
感想(1件)



ウタマロキッチン本体+替え2個(4904766130239)お買い得セット

新品価格
¥820から
(2015/9/23 00:35時点)




気になる方は、公式サイトをチェックしてみてください。

>>ウタマロキッチン
最新記事
乾燥ケアにおすすめホホバオイル
エイジングケア効果が高いマルラオイル
プロフィール
Hassakさんの画像
Hassak
子どもの頃からくせ毛に悩み、30代で白髪、出産して抜け毛の多さにズラが作れそうな(笑)40代ママです。 ヘアケアに関しては素人ですが、素朴な疑問を調べたり、体当たりで商品を試してレポートします♪ よろしくお願いします。
プロフィール
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
月別アーカイブ
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへにほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
ファン
お気に入りサイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。