アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月02日

「天使の希水」とミネラル配合で「Dolci Bolle(ドルチボーレ)ベビーソープ」はデリケートな赤ちゃんも肌荒れの家族もやさしく潤って洗える

季節の変わり目になると、うちの娘は首のまわり等に必ず肌荒れができて掻きこわしてしまいます。娘をお風呂に入れる時、肌荒れのところを刺激しないよう、できるだけ避けて洗っています。でも、スキンケアのためには汚れを落とすことも大切なのでは・・・?
そんなわけで、肌荒れをしてしまうデリケートな子どもの肌も、やさしく洗えるベビーソープを探しています。

今回は「Dolci Bolle(ドルチボーレ)ベビーソープ」をレポートします。

赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》



Dolci20151002-121702.JPG

「Dolci Bolle(ドルチボーレ)ベビーソープ」は赤ちゃんが頭から身体まで全身洗えるのはもちろん、敏感肌や乾燥肌の方にも、洗顔やボディソープとして使える無添加ベビーソープです。

ベビーソープの成分でベースとなる水は、佐賀県の雷山という高地で採水された非加熱天然水「天使の希水」を100%使用しているため、お肌にやさしいそうです。

また、UMO(ウモ)というミネラルやヒアルロン酸等のお肌を整え保湿する成分が配合されています。UNOじゃなかった、UMOはケイ素の塊の水晶から、特殊な方法で抽出した「水溶性ケイ素濃縮溶液」とのことです。

Dolci20151002-121857.JPG

使ってみた


ポンプを一押しした泡の量でも、キメの細かい泡が指の上で持続する感じがしました。

Dolci20151002-121851.JPG

実はココナッツオイル【COCO&CO】
を手の平につけすぎていて(笑)、ちょっとベタついていたので、試しに水無しで泡だけで使ってみました。油が取れたのはもちろんですが、手の平がしっとりした感じがしました。
ガサガサが気になる私の手でも、しっとり感にする「Dolci Bolle(ドルチボーレ)ベビーソープ」なら、子どものデリケートな肌も、しっとりと洗ってくれそうです。


正直、コスパは・・・ねぇ。


1本300mlで3200円(税別)は高いとみるか、安いとみるか・・・。

肌荒れって環境なのか生活習慣なのか遺伝なのか、家族が同じような肌トラブルで悩んでいる場合ってありますけど、「Dolci Bolle(ドルチボーレ)ベビーソープ」がお肌に合って肌荒れの悩みが解消するなら、赤ちゃんも大人も家族全員で使えますから、家族で皮膚科通いすることを考えればお得かも。

「Dolci Bolle(ドルチボーレ)ベビーソープ」について詳しいことは公式サイトを確認してください。

>>赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》


2015年09月21日

マカデミアナッツの油で赤ちゃんもデリケートな肌も負担なくやさしく洗えるパックスベビー 全身シャンプー

pax baby(パックスベビー)マカデミアナッツの油を使用したシリーズ。
マカデミアナッツはチョコの中に入っていたりする、美味しいあれです。そのマカデミアナッツから採った油は、パルミトオレイン酸という成分が20%以上含まれています。

パルミトオレイン酸はヒトの皮脂中にも含まれている脂肪酸で、植物油の中では最も人の皮脂に近く、肌へのなじみがよい油です。

引用※1

今回は、先日行ったSAITAMA Smile Women フェスタ2015(さいたまスマイルウーマンフェスタ2015)同時開催の「笑顔で働きたいママのフェスタ」のクイズラリー参加賞でもらった、「パックスベビー全身シャンプー」のサンプルを使用しました。

paba20150921-233528.JPG

商品の泡ポンプなら、ちゃんと泡立ちそうですが、私が使ったのはサンプルだったためあまり泡立ちません。透明な液体のようなテクスチャーでした。
髪にシャンプーが残らないよう丁寧にすすぎました。

香りは香料無添加のため、特になかったです。
余計なものが一切入っていないシンプルな成分だから、赤ちゃんにもデリケートな肌にも安心して使えそうですね。(自然由来の成分も含まれているため、アレルギーが気になる方は使用の際に、パッチテスト等で試してくださいね)

pax baby(パックスベビー)シリーズは赤ちゃん向けのシリーズのためリンスはありません。
私は大人なので、とりあえずサンプルに同封の「パックスベビーオイル」を毛先を中心につけてみました。翌日はキシキシのバクハツか?!(笑)

翌朝の髪の状態は?


全くキシキシ感は無かったです。
むしろ、髪がふんわりと立ち上がりました

マカデミアナッツ油から作られた「パックスベビー全身シャンプー」は、ニンゲンの肌にやさしい成分が含まれているからか、石けんシャンプー洗浄力が強いイメージを覆される、やさしい洗い心地でした。

シリーズにリンスが無いため私が継続使用するのはちょっと無理がありそうです(笑)
残ったサンプルは、当たり前ですけど子どもに使います。

paba20150921-233459.JPG

パックスベビーもたいがい安いけどね!


「パックスベビー全身シャンプー」は、マカデミアナッツ油の肌なじみのよいやさしい洗浄力と、グリセリンの保湿という、シンプルだけど絶対必要な機能を持っています。

マカデミアナッツ油のシャンプーって聞いたことがありませんでした。あんまり聞いたことのない油を配合していると、高そうです。

泡ポンプ1本が300mlで、いくらすると思います?

900円+税ですよ!

パックスベビーを製造販売しているのは、太陽油脂という会社。
太陽油脂は日本国内でも数少ないエコサート認定自社工場をもっています。そんな工場を保有している太陽油脂だからできる価格設定なのかもしれません。

太陽油脂は石けんシャンプーの「パックスナチュロンシリーズ」でも知られていますが、エコサート認証を取得しているコスメ「素肌レシピ」を製造販売もしている会社です。


>>高品質オーガニックスキンケアを驚きの低価格で「素肌レシピ」







>>「pax baby(パックスベビー)」本サイト

パックスベビー 全身シャンプー 300ml

価格:648円
(2015/9/21 23:50時点)



パックスベビー 全身シャンプー 300ml

新品価格
¥499から
(2015/9/21 23:51時点)




引用※1
http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/products/baby/index.html

エコサート認証についての関連記事はこちら

最新記事
乾燥ケアにおすすめホホバオイル
エイジングケア効果が高いマルラオイル
プロフィール
Hassakさんの画像
Hassak
子どもの頃からくせ毛に悩み、30代で白髪、出産して抜け毛の多さにズラが作れそうな(笑)40代ママです。 ヘアケアに関しては素人ですが、素朴な疑問を調べたり、体当たりで商品を試してレポートします♪ よろしくお願いします。
プロフィール
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
月別アーカイブ
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへにほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
ファン
お気に入りサイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。